愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

明日は休みなので…。

2008年6月30日

今日は朝から晩まで外にいたので

大分疲れました(;^_^A

昼間は天気も良く暑いぐらいの気温で

お昼御飯も近くの居酒屋さんに行ったんですが

何故か御飯も残してしまい(汗)

段々暑くなるので食欲が減ってきますね(*_*)

今日はもう少ししてから会社の従業員皆で

お千代保さんに行ってきます(^ー^)

車の中で寝てしまいそうです(-_-)zzZ

明日はお昼前には母が行っている接骨院に

母と一緒に行ってきます

本当に早く治したい一心です(>_<)

久しぶりに病院ですが母と出掛けるので

お昼御飯でもご馳走しようと考えてます

何を食べようか… (-~-) う~ん。

時間になったので準備をして行ってきます(^^ゞ

PS 今週はY君と会う事が出来なかったので残念です

   Y君も今週末には出張から戻ってくるので

   御飯を食べに行きたいと思ってます(*^_^*)

絶不調(*_*)

2008年6月28日

こんばんわ(;^_^A

納車2台、私の友人のT君の事故車輌入庫など

何とか終わりましたが

かなりしんどいです(*_*)

かなりの冷汗と油汗が…。

昨日はT様に色々ご馳走して頂き

本当にご馳走様でしたm(__)m

昨日は私がこのBlogで御紹介させて頂いた

駄々さんに行ってきました

駄々さんの味付けやネタの鮮度など

私の中では太鼓判です

とても美味しかったです(*^_^*)

〆に信州ざる蕎麦を食べましたが

コシが凄かったです(*^□^*)

信州の名物と言われる程なので

普通の蕎麦とは違ってましたo(^-^)o

中々行けるお店では無いので

しっかり料理を堪能してきました(笑)

駄々さんとは違うお店ですが

ちょっと変わったトマトを発見したので

画像にUPしましたが

かなり小さなミニトマトです

トマトと言うよりブドウでした(笑)

味は思ったより酸っぱく無くて

フル-ツに近いですね(´∀`)

今日はこれで仕事も終わりなので

帰って寝ます

また明日もBlog更新しますので

宜しく御願い致します(^^ゞ

やっと一息(;^_^A

2008年6月27日


こんにちわ(^-^)
今日は天気が良かったですね^ロ^;

明日、修理整備納車のお車が3台あるので今日は最終チェックや納車のお車を綺麗にしてました。
来週は母の車も納車する予定です (´∀`)

今日は私のお客様のTさんが仕事で出張で名古屋に来られるみたいなので、仕事が終わってから食事に誘われました。ご馳走してくれるみたいで(^-^)v

夕方には昔からお付き合いさせて頂いているD社長が御来店されました。
D社長は10台ぐらいお車を持っておりその中の1台のBMWです。
やはり恥ずかしいのか後姿ですが(苦笑)

少し話していたら当社の従業員の奥さんがお見えになって差し入れを持ってきてくれました(´∀`)
近くのケ-キ屋さんなんですがコルネが凄く有名で美味しいんです(*^_^*)
甘党の方にはたまらない一品です(笑)
他にもゼリ-など頂き明日食べる事にします (^^ゞ

20:00に名古屋の栄まで行かないといけないので今から残りの仕事をやってきますo(^-^)o

私に出来る事…。

2008年6月18日

こんばんわ(^^)

今日はかなり忙しくて

お昼御飯も17時過ぎでした

やっと仕事も落ち着き

Blogが終わってから金曜日に静岡県のM様に

納車するお車の書類の郵送の手配などをします

静岡県なので陸送会社さんにM様のご指定先の

場所や時間を決めないといけません

昔は大抵は各県どこでも納車に私が行ってましたが

最近はあまり行かなくなりました

何故なら私が行くと高速代金など

総合計しますと陸送会社さんより大分お安く出来るからですo(^-^)o

お客さんもお値段が安くなるのが

お客さんも一番嬉しい所だと思いますし。

でも会えないのは、何故か心残りなのです

なので納車されるお車にいつも手紙を同封しています

納車時にお電話をお客様に致しておりますが

顔を合わせて納車時にお会い出来ないので

きっと何も無いより一言でも短い手紙を置いておけば

嫌な気持ちになられるお客様は絶対にいないですしね(´∀`)

些細な事ですが昔からずっと忘れずに

手紙を書いています

これが私が昔からやっている事の一つです

M様も綺麗になったお車を楽しみにしておいて下さい(^^ゞ

PS 昨日は久しぶりにポロシャツを買ってきました(^ー^)

   色は赤かピンクを買おうと思ったんですが

   無くてオレンジを買いました

   似合うか心配ですが….(苦笑)

K様納車&Y君夫婦差し入れ(*^_^*)

2008年6月15日


こんにちわ(´∀`)
今日はいつもより涼しいので睡魔が襲ってきます(*_*)

午前中はK様の納車でドタバタしてました今回K様はベンツのAクラスを御購入されまして奥様がお乗りになられるんですが、急遽、家の事情で御来店出来なかったみたいでピカピカのお車を見せれなくて残念でした(>_<)

今頃はもう奥様にお車をお渡ししていると思いますが喜んで頂けたか気になります^ロ^;
K様は名古屋で鶏肉の卸のお仕事をされておりいつも真夏ですと40℃~-30℃ぐらいの場所を行き来するみたいで体から汗が出なくなる様です。
聞くお話によると毎週サウナに行って無理やり汗を掻かないと体を壊すみたいで(*_*)
温度差が何十度変わってくると体もおかしくなってしまいますしね(T_T)

K様の納車も無事終わり15時頃親友のY君が奥さんとお店に差し入れに来てくれて皆で頂きました(*^□^*)
疲れている時は甘い物が食べたくなりますのでとても助かりました。凄く美味しかったですし(*^_^*)
ご馳走様でしたm(__)m

明日はオイル交換のお客様が2組来店されますし、車庫証明申請で蒲郡と一宮にも行かないといけないので明日は忙しくなります。

本日御成約のT様誠に有難う御座いました(^ー^)
納車まで今暫くお待ち下さい(´∀`)

意外なお客様…。

2008年6月13日

こんばんわ^ロ^

もう暑くて仕方無いです(汗)

今日は洗車をしていたら

何か黒い物がこちらに向かって

歩いていました

何だろう?と思い目を細めて見ていると(-~-)

あっ!

クワガタ(^^)

危うく車も動かしていたので

潰してしまう所でした(@_@;)

取り敢えず手に取ってみましたが

暑かったのかクワガタも元気が無く

手が空いたスタッフに蜜と寝床を

頼んで買ってきて貰いました(;^_^A

元気になったら外に帰してあげる予定ですけど(*^_^*)

それまでは私の兄弟分(笑)として

育ててみます

まだ成虫なんですが小さく

3センチぐらいしかありません(;^_^A

久しぶりにクワガタを触りましたが

触り方を忘れて怒らせてしまい

指を挟まれて(>_<)

若干チクッとしました(笑)

寝床も作り専用の木も買って

特性の蜜を入れてあげたら

よっぽどお腹が空いていたのか

蜜の穴に頭からダイビングしてます(≧▼≦)

めちゃくちゃ美味しいんでしょう(^-^)v

今は御飯も食べ寝床が涼しいので

潜ってしまいました(´∀`)

他にももう一匹ぐらいいれば寂しく無いんでしょうが

元気になったら外に出してしまうので

買うのは辞めておきます(;^_^A

早く元気になって欲しいです (*^_^*)

PS 今日は一風変わったお客様の御来店お泊りコ-スでした(^ー^)

☆ Audi A8 ☆

2008年6月12日







こんばんわ(^-^)
今日はアウディの最高峰セダンのA8を紹介したいと思います(^^ゞ
時々は会社の車の紹介も(苦笑)

このアウディA8は外装が格好良いのは勿論の事ですが、内装のインテリアが凄く凝ってます。
純正のインダッシュナビ&TVなんですがセンタ-コンソ-ルのウッドから瞬時に出てきます。かなりこれには驚かされました ^ロ^;

映画のトランスポ-タ-2の主人公が乗る車なんですが映画を見ると尚更、格好良いと思います!!
主人公がまた運転が上手く格好良いんですよ(本当に!!)
自慢じゃ無いですがトランスポ-タ-1.2のDVD持ってます(*^_^*)
同じ男としてああいう男に憧れますね。同性が言うんで間違いないです(笑)
一度見てない方は騙されたと思って見て下さい(^^ゞ
私の好きな映画の一つです(*^□^*)

話がずれてしまいましたが内装のレザ-もオレンジベ-ジュでかなりお洒落ですし、キ-レスゴ-付。
OPも多数付いてます。ベンツには無い魅力が沢山あるお車の一つです(*^_^*)
新車もゆうに1000万オ-バ-ですからね(>_<)
いずれは私もこんなお車に乗りたいものです(;^_^A

私も長く今の愛車に乗っているので新しいお車を見ると欲しくなります。
今のお車に飽きている訳では無いんですが結構走行距離も走ってますし(汗)どんどん新しい車が見れる。そういった面では仕事は楽しいですね。

通常じゃ触れないお車や乗れないお車が直に触れる事が可能ですから(´∀`)
今日ボルボの正規ディ-ラ-営業マンから母親のお車の予算と理想に合ったお車のお話が来たので明日時間を見付けて足を運ぶ予定です。私のお車を見る目はかなり厳しいですからね、ボルボ営業マンに問わずヤナセ営業マンも私がエンジンや機関など全て細かく見るのでいつも困ってます(笑)
良いお車だと良いんですがね(^ー^)

来週は保険代理店の免許を持っているので講習があるんですがまたこれがしんどくて…。
当日にテストもあるのでしっかり聞かないとまずいので睡魔との戦いです(・_・)
講習に来られている方々も殆どが私の父と同じぐらいの方ばっかなのでどうしても浮いてしまいます(T_T)
考えると足が重くなってしまいます(´ヘ`;)

和食料理 ☆ 駄々 ☆

2008年6月9日

 

こんにちわ(^ー^)

先日行ってきたお店の
紹介をしたいと思います

このお店には初めて行きました(*^_^*)

同級生の友人がよく行くお店で
今回紹介して貰いました(^-^)v

お店はそんなに大きい事も無く
カウンタ-席とテ-ブル席が4席程です

何がお勧めか友人に決めて貰い
幾つか注文して写真に納めました

1.お通しはシメジのタラコ和え
2.タコ煮 ← お勧めです
3.島ラッキョウ ← これもお勧め
4.岩牡蠣(生)
5.刺身の盛り合わせ
6.きんきの煮付け ← これも(笑)
7.フル-ツトマト
8.信州そば
9.串カツ ← 毎月お千代保さんで食べるので食べれませんでした(苦笑)
10.白飯&赤だし

久しぶりに本当に美味しいと言える
和食を食べた気がしました

本当に味付けも美味しいです!!

お客さんも年配の方が多く
私達で大分若いぐらいです(;^_^A

これからまた機会があれば
行きたいと思ってます(*^□^*)

結構お値段もするので何時になるか分かりませんが….(苦笑)

親友Y君との食事(^ー^)

2008年6月7日

こんばんわ(^ー^)

今日は朝からずっと外で
仕事をしていたので
結構日焼けした気がしました(;^_^A

でも一台しか仕上げが終わらず…(汗)
明日はS様の納車も御座いますし
天気が良いうちに仕事を片付けたいと思ってます

昨日は親友Y君が私の会社で待ち合わせをし
仕事が終わってから一緒に栄に行き
用事を済ませてから食事に行きました(´∀`)

サイゼリヤは前回も行ったので
今回はラ-メンと言う事になり
名古屋市池下駅の近くに
たまたまラ-メン屋さんを見付け
車を駐車場に停めて歩いて向かうと
丁度23;00で終わってしまってました(*_*)

車も駐車して流石に場所を変えるのをやめて
テクテク近くを歩いていると
他のラ-メン屋さんを発見し
今回のBlogのお店に行きました

本当は焼き鳥屋さんもあったので
二人で一杯やりたかったんですが
車の運転があるので我慢です(>_<)

焼き鳥を食べながらビ-ルを飲んで
話をするのが楽しいですもんね(*^_^*)

私はピリ辛豚骨ラ-メンと目玉チャ-シュ-丼

親友Y君は葱ラ-メン大盛り!

お客さんも結構お見えになってましたし
まあまあ美味しかったです(´∀`)

ラ-メンを食べてる最中に
携帯がピリリッ!ピリリ!

誰だろう?(・_・)

妹でした(笑)

丁度、私の妹は仕事が終わり
昨日は仕事場が栄だったので
一緒に乗せて欲しいとの電話でした

御飯を食べて池下駅で少し待機…。

妹はベリ-ダンスの先生をやっていまして
いつも家で踊ってます

生徒が最近増えてきている様で
四日市や豊橋市、小牧など
週に何回も教えています

結構体を締めれる様なので女性の方には
必見です(*^□^*)

くびれが出来きスタイルを維持出来るみたいですよo(^-^)o

私は男なので無理ですが(苦笑)

それからY君と別れて妹と話ながら家路に着きました(^ー^)

PS 今日は友人のお勧めのお店に行くらしいので
   是非頑張ってBlogに更新したいと思ってます (^^ゞ

薬のせいか….。

2008年6月6日

こんばんわ(^ー^)

先程ふと思ったんですが
時計を見て18:30。

まだ明るい外の景色を見て
夏が近くなってきたなぁと
感じました(*^_^*)

もう大分、日の入りが遅くなってきたので
仕事をしている時間が長く感じます(;^_^A

今週は毎日と言っていい程
新入庫車が入ってきていますので
毎日車を綺麗にしてます^ロ^;

ですが最近天気がかなり悪いので
仕事が全くはかどりません(>_<)

今日私のよく行くお店の店長さんが
急遽、電話も無く
奥さんとお子さんと車検見積りに来て頂き
来月代車を手配し車検整備、スモ-クフィルム施工
を依頼されましたo(^-^)o

お店で知り合った間柄ですが
とても嬉しく思います

私もお店に行った時に
サ-ビスしてくれないかなぁ….なんて(笑)

今丁度、私の母親が車を買い替える様で
何が良いか検討中です(-~-)

母親はボルボが昔から好きで
ボルボワゴンにしようと思ってます

今までは新車ばっかでしたが
私がこの仕事をする様になってから
中古車に乗る様になり
新車の予算ではある程度しか選べませんが
中古車なら新車は手が出せなくても
好きな車が買える様になりますし(´∀`)
ボルボのディ-ラ-の営業マンから
良い物を連絡待ちです

私も母親の車が来る事を心待ちにしています(*^_^*)

PS 今日はまたサイゼリヤになりそうです(´∀`)

   明日の食事会は栄付近らしく、友人が言うには
   かなりお勧めらしいんです

   でもかなり高いらしいので(苦笑)

   付き合いも大事ですが財布も大事な今日この頃です(-~-)

S様の納車為、岐阜陸支へ

2008年6月5日



こんばんわo(^-^)o
今日もお昼から雨ですね(T_T)

午前中にお客様から依頼を受けていたSクラスのウッドコンビハンドルの交換を致しました。
作業自体は約40分程度で終わりましたが(´∀`)

それから今週納車のS様のCL600を岐阜県の陸運支局に名義変更に行ってきました(^ー^)
雨だったので高速も渋滞で結構時間が掛かってしまい….。
名義変更も終わり、最後にナンバ-封印をパチンッ!として貰って完了(*^_^*)
また高速を走り会社に戻る前に工場に寄って帰ってきました(^-^)

会社に着いたのは18時過ぎで溜まった仕事を終わらせBlog更新です(´∀`)
明日は天気も良くなりそうなので洗車と納車の準備で忙しくなりそうです。

今日も早く帰って早く寝ます(-_-)zzZ