愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

社長の誕生日(*^□^*)

2008年8月31日

こんばんわ(^-^)

BlogのUPする日にちが

遅れてしまいましたが

私達の社長が

今月の30日で誕生日を迎えました(*^_^*)

パチパチ×100

近くのケ-キ屋さんで

頼んで買ってきました(´∀`)

従業員全員で割り勘(笑)

一応何かプレゼントをあげようと

考えたんですが

何が欲しいかも分からず….。

結局デコレ-ションケ-キに(^-^)v

ケ-キは私の意見でチョコ(´∀`)

皆で美味しく頂きました(^-^)v

従業員のR君かなり食べてました(笑)

社長へ

お誕生日おめでとう御座います m(__)m

これからも当社が黒字になる様に

努力していきます

これからもご指導の方

宜しく御願い致します(^^ゞ

PS 今日は月末なのでお千代保さんに行ってきますo(^-^)o

   来月も仕事が上手くいく様にお祈りしてきます(-人-)ペコリッ。

M様 納車完了(*^_^*)

2008年8月30日

こんばんわ(^-^)

今日は昨日に続き

朝からずっと雨でした(T_T)

お昼過ぎにM様の納車がありました(^-^)

M様との出会いは約1ヶ月前…。

飛び込みで御来店され

ベンツの事も詳しくなくて

色んな車屋さんに見に行ってそうです

当社に来たのは3件目ぐらいだと思います

その時丁度、M様の欲しいお車は

商談中で当社には御座いませんでした

色々ベンツの事を話ながら

一度現車が見たいと言う事になり

私のお客様のY様が同じお車に乗られておりました

突然で申し訳ないと思ったんですが

駄目元でY様にお車を一度見させて頂けるか

お店からお電話しました(;^_^A

急にも関わらずY様は

「今日は家にいるからいいよ」(^ー^)

早速、私とM様でY様のご自宅に…。

正直この時当社で買って頂けるかどうかも

分かりませんでした

3件目でしたし

他のお店には現車も御座いますし^ロ^;

私は買って頂ける頂けないを別として

M様は無知だったので

ベンツの良さ、希望の車の良さ、悪い部分を

正直に伝えたかったのです

少し話しながら10分ぐらいで

Y様の所へ(^-^)

Y様もいくらお休みで家にいるという事ですが

とても悪い気がしていたので

私も

「お久しぶりです(^-^)お休み中にすみません

 少しだけお車を見させて頂いて宜しいでしょうか?」と

頭を下げ

M様に色々説明しながらお車を見させて頂きました

Y様ももう2年になりますが

大事にお乗りになられており

まだ一度も壊れた事が御座いません

Y様も故障が無く嬉しい事ですが

私も自分の事の様にとても嬉しい事です(*^_^*)

機械物なので壊れる事は必ずあります

でも少しでもお客様に

喜んで頂ける様にするのが

私達の役目ですから。

M様も現車を御覧になり

大体お車の感じが分かり

Y様の元を離れる事になりました

私はY様にお辞儀をし

M様を代車の前で待っていると

Y様「あいつは良い奴だ 間違いないよ(^-^)」と

M様に言っていてくれたのです

私はその瞬間胸にこみ上げる気持ちを抑えるのに

精一杯で帰りの車ではM様と

あまりお話が出来なかったのを覚えています

会社に着くとM様がこう言って頂けました

「急の急に車を見せてくれるなんて

 よっぽど気に入って貰っているですね」

「車を見る前にここで買おうと決めてました」と…。

何故か褒められて照れ臭い様な

恥ずかしい様な子供の様な気持ちになりました

こうやってM様から私は注文を頂きました(´∀`)

絶対に何かのご縁で出会ったと

私はいつも新しいお客様に出会う度に

心に留めています

これからも色んなお客様と出会える様に

頑張っていきたいと思います(*^_^*)

☆ 丸亀製麺 ☆

2008年8月29日

こんばんわ(^-^)

昨日の雨は本当に凄かったです(><)

三河方面は大雨、洪水、雷と

殆ど台風と変わりません

浸水してしまった家屋も数多く

県からの申請で自衛隊も出動していた様です

私の家は田舎で丘の上に家があるので

大丈夫でしたが

被災地の方達が心配です

大変だとは思いますが

少しでも復旧できる様に頑張って下さい m(__)m

今日はお盆のBBQの夜にT君と行った

お店です(^^)

最近出来たみたいで

運転中に見付けたんですが

前から行きたくて行きたくて(笑)

食べてばっか….(苦笑)

数年前ですが

香川県に納車に行った事があり

本場の讃岐うどんのコシは凄かったです(*^□^*)

あの時以来

讃岐うどんを食べる事が

出来なかったので

大当たりのお店でした

私は釜玉うどんを香川で食べたので

今回も釜玉うどんに(^-^)v

トッピングに竹輪の天ぷらとかき揚。

おにぎりも食べました(´∀`)

お値段もリ-ズナブルですし

また今度行きます(^^ゞ

皆さん

讃岐うどんを食べる時は

釜玉で(_^Д^)ノ~~

PS 今日は夜遊びに行く予定でしたが

   雨の為見送りです(泣)

   明日遊びに行って来ます(^-^)b

家に帰って プリズンブレイク3 見ます(^ー^)

映画ハルクを見がてら…。

2008年8月28日

こんにちわ(^-^)

先週の休みの日に

前から見たかった

☆ ハルク ☆ を

見に言ってきました(^^)

やっぱり海外の映画は

映像が凄い(><)

手に汗握って夢中になってました(笑)

主人公のハルクは少し可哀想な感じで

いつも1人で孤独でした(*_*)

小さい頃からのHEROのイメ-ジは

強く

優しく

そして

孤独….。

何故かそういうのに憧れます^ロ^;

映画の話はあまり話をすると

これから御覧になる方に

申し訳無いのでしませんが

私自身の感想としては

とても面白かったです(*^□^*)

今回の夕食を食べた所は

行き当たりばったりで

道に迷った時に見付けた場所でした(苦笑)

愛知県安城市の 安城コロナ 近くにあるお店で

名刺を貰ってくるのをすっかり忘れていまして

また今度行った時は場所をUPします(;^_^A

インド料理全般がメニュ-にあり

今回注文したのは

コ-ス料理です(^-^)

おつまみ(豆の磨り潰したお菓子)

サラダ

エビとタンドリ-チキンと魚のすり身(チ-ズ入)のバタ-焼き

エビと木のこのカレ-

南瓜のカレ-

チ-ズナン

タ-メリックライス

デザ-トアイス

カレ-はコ-スなので7種類から選べます

他にもカレ-は20種類以上

ナンも7種類から。

私達はナンとライスを

注文しました(*^_^*)

オ-ドブルが美味しい事も去る事ながら

カレ-….。

初めてあんなに美味しいカレ-食べました(汗)

私はカレ-は好きでも嫌いでも無い料理でしたが

あのカレ-を食べてから

カレ-が無性に食べたくなります

カレ-のスパイスにはまってしまいました(^ヘ^;)

ウエイトレスやコックもインドの方で

常日頃食べるカレ-とは

一味も二味も違いました(´∀`)

当たり前ですよね

家庭のカレ-でこんな味が出来たら

カレ-屋さん潰れちゃいます(笑)

また行きたいお店です

今年は秋頃から楽しそうな映画も

沢山やりますし

映画を見る時はカレ-に決まり(^-^)v

新舞子のK様の所へ…。

2008年8月27日

こんばんわ(^-^)

今日は休み明けの仕事で

今週末に納車予定ののM様の名義変更や

工場からの整備済みのお車の配送

O様の車検整備完了のお車の配送など

ドタバタしてました

休み前の月曜日にK様の所に代車を

持って行きましたo(^-^)o

実は私、新舞子に行ったのが初めてで

写真を沢山撮ってしまって(笑)

K様は私がやっているこのBlogを

ずっと御覧になって頂いていたみたいで

かなり詳しかったです(*^□^*)

K様「飲食店の紹介多いね」(^^)

私 「御飯食べるの好きで…」(苦笑)

実際

飲食店のBlog多いかも(笑)

食べる事が好きな私には

やめられません(^ヘ^;)

でも改めて色んな方が

このBlogを御覧になって頂いている事を

知って凄く嬉しかったです(>_<)

今回K様はBlogのお陰で注文を頂いた訳ですが

Blogのお陰でK様とも出会える事になり

中古車販売の店長では無く

1人の人として気に入って貰えた事が

何よりも嬉しい事でした

「継続は力なり」

その言葉が改めて身に染みた一日でした

K様と会う事になり

K様に色々話を聞くと事故をしてお車が無い状態で

レンタカ-を借りられていたのです (*_*)

それはお金が勿体無いと思い

流石に代車なのでレンタカ-には

到底及びませんが

急いで手配しK様の所に行きました(*^_^*)

K様との待ち合わせの場所に着き

お電話すると喫茶店に居たので

店内に入り

席に座ると同時にK様に

アイスコ-ヒ-まで頂いてしまいました^ロ^;

私と従業員2人分(汗)

悪い気がしてしまって(;^_^A

本当にご馳走様でした m(__)m

とても美味しかったです(*^_^*)

お話も済ませ私も帰ってから仕事があったので

その場を後にしました

お店の名前は

☆ Beach Break ☆

とてもアットホ-ム的なお店だったので

皆さんも新舞子に行ったら立ち寄って

みて下さい(^^)

実はK様からもHPにコメントを頂けました(^-^)

本日会社に来てから

PCを見てみると

とても暖かいコメントを頂き

凄く嬉しかったです (*^_^*)

良いお車を精一杯探させて頂きますので

楽しみに待っていて下さい(^^ゞ

そしてこれからも

このBlogファンで居て下さい(笑)

私の好きな飲食店の紹介も

UPしていきますね(´∀`)

昨日はSと夕食に豆腐と湯葉のお店に行ってきました

雰囲気 良し

店員さん笑顔 良し

味も 良し

お会計…..。

良しっ!!

また紹介しますね(^-^)v

PS 昨日Sの妹のAちゃんから

   蒲郡のラグ-ナで買ってきてくれたみたいで

   お土産を貰ってしまいました(^ー^)

   じゃあ….

   今度私がサイゼリアご馳走します(笑)

   Aちゃんお土産有難う(^^ゞ

   美味しく噛み×2させてもらいます

   ☆ 国産するめいか 赤ワイン漬け ☆

   お酒がすすむ君になりそうです(苦笑)

山形県 A様 納車の様子(^-^)

2008年8月27日

こんにちわ(^-^)

本日、会社のPCを見てみると

A様からのメ-ルと

A様から納車の御様子と娘さんと一緒に

写したお写真をメ-ルにて頂きました(*^_^*)

A様に頂いたメ-ルの内容もとても

心温まる事ばかり書いてあり

朝からとても嬉しい気持ちになりました

奥様や娘さんも喜んで頂いて…。

私がお客様よりお礼を言わないといけない立場なのに

A様ばっかりで(苦笑)

県外の納車の様子を私自身初めて

拝見しました(´∀`)

HPのコメント欄にもコメントして頂き

本当に有難う御座います

これからも精一杯努力し

良いお付き合いが出来る様に

励みますので

宜しく御願い致します(^^ゞ

A様納車完了(*^_^*)

2008年8月25日

こんばんわ(^-^)

今日は山形県のA様の

納車が無事終わりました(^-^)v

丁度1週間前に陸送会社ゼロさんが

A様のお車を引き取りに来た時の

写真です(*^_^*)

今日は新しいお客様のK様所に

夕方から新舞子まで行ってきました

K様のお話は水曜日にBlogにてUPします(^^ゞ

A様からお電話を頂いており

帰社次第お電話させて頂き

A様と奥様共に喜んで頂け

私も嬉しく思います(´∀`)

ずっと待ち望んでいたB170。

嬉しいのは当然ですね

A様にだけ特別に何か

やらさせて頂いた訳でもありません

どんなお客様にでも誠意を持って仕事をすれば

必ず喜んで頂けると思っております(^ー^)

私も人間ですし完璧では御座いません

時には失敗もします

失敗した時のお客様に対する対応や

日頃の私の接客も重要です

そんな事があってはいけませんが

仮に失敗しても

お客様も理解して頂ける様に

努力をしていきたいと日々思っています

A様は山形県の方ですが

時々愛知県に出張で来られるらしいので

また寄って頂きと思います

A様及び奥様へ

今回は当社ラッゾにて

御購入して頂き誠に有難う御座いました

お車も機械と思わずご家族同様に

可愛がって頂けたらと思います

これからも末永くお付き合いが出来る様に

仕事に励みますので宜しく御願い致しますm(__)m

PS 明日は定休日ですが朝からゴルフの練習

   夜からは食事に行ってきます(*^_^*)

   また飲食店のBlogになりますが

   皆様も御覧になって頂けたらと思います(^-^)b

会合(´∀`)

2008年8月24日

こんばんわ(^-^)

昨日は本当に面白かったです(*^_^*)

仕事が終わってから

K君が会社まで迎えに来てくれました

いつもいつも有難う m(__)m

最近のK君は全てが順調で

絶好調+出来レ-スを繰り広げています(笑)

出来レ-スと言うのはGOALが見えているのに

マイペ-スで走る事です(;^_^A

彼女さんとも結婚するのも時間の問題で

私も嬉しく思います(*^_^*)

昨日は藤ヶ丘の笑笑で食事をしました

お酒もかなり飲みましたし

何より皆で御飯を食べてお酒を飲みながら

会話するのが良い気分になります(´∀`)

昨日は親友Y君が会社のBBQで会合に来れなくて

残念でした(><)

次回は来るので沢山積もる話もあるので

ゆっくり話をしたいです(^^ゞ

来週の水曜日の夜に会う予定ですが(笑)

昨日実はK君がお土産をくれました

京都の鈴虫寺に彼女のHさんと行き

お守りを買ってきてくれて(*^□^*)

T君は皆が集まる前に早速

お店でお祈りしてました(^ー^)

何を御願いしたか分かりませんが

良い結果を私も願っています(^-^)v

中々全員揃わなかったので

T君とK君3人で取り敢えず乾杯!!

 (^-^)vv(^-^) 

今回Blogに初登場ですが

T君とT君です(苦笑)

T君が3人います(;^_^A

今回登場したT君2人は

もう結婚していて

子供も居て幸せな家庭を築いています

これからもより暖かい家庭を築き

イケメンでいて欲しいですねo(^-^)o

2時間程、笑笑で飲んでから

ボ-リングへ….。

久しぶりにやりましたが

大分下手になっていました(^^;)

今度は必ず勝てる様に

リベンジします

私の順位は

ブ-ビ-賞でした ← 下から2番(笑)

こうやって一ヶ月に一度

顔を会わせて

大人になっていく自分達が凄く楽しみです(^ー^)

また来月の第4土曜まで

仕事、プライベ-トに全力投球していきます(^-^)b

☆ 牛亭 ☆

2008年8月23日

こんばんわ(^-^)

今日も飲食店の御紹介に….。

仕事のBlogと納車や飲食店などの

紹介をしていると

どんどん溜まってきてしまって(苦笑)

今日のお店は

名古屋市にある 

☆ 牛亭 ☆

初めて行ってきましたo(^-^)o

それも兄の奢りで(笑)

焼肉とは違い

タレが無く

目の前には

醤油、摺りニンニク、酢、タバスコ。

タバスコは?だったので入れませんでした(苦笑)

これを混ぜるのですo(^-^)o

オ-ナ-さん曰く

素材の味を楽しんで欲しいとの事(^ー^)

まずはビ-ルで乾杯しながら

牛刺しを…。

溶けます(≧▼≦)

お肉も全て柔らかく

タレをつけても

お肉の味がしっかりしています

生野菜も食べたんですが

ホワイトアスパラが美味しかったです(´∀`)

また行く時は給料日後に行きます

自腹の時は計画を練らねば(笑)

このお店は隠れ店ですので

普通に行っても予約のお客様が多いので

予約が必要です(;^_^A

ちょっと一風変わった焼肉を食べたい方は

行ってみて下さい

気に入って頂けると思います(^^ゞ

言い忘れましたが勿論2人前ですので(;^_^A

PS 今日は親友勢ぞろいで

   月一の集まりの日です

   結婚している子が殆どですが

   幾つになっても月に一度は

   集まろうという会合です(^-^)

   勿論、T君、K君も皆来ます(*^□^*)

☆ 味仙 ☆

2008年8月22日

こんばんわ(´∀`)

今日はI様がお昼頃に

書類を持ってきて頂き

無事買い取り手続も完了(^-^)

CLK240のETC取り付けなど

他のお客様の納車準備も

着々と進んでおりますo(^-^)o

最近お盆休みもあった事から

飲食店の紹介ばっかですみません(苦笑)

今日御紹介させて頂くお店は

☆ 味仙 ☆

愛知県では知らない人はいないぐらい

有名なお店です

今回名古屋名物と言う書庫にしましたが

台湾ラ-メンは名古屋発祥のラ-メンです(*^_^*)

この味仙の台湾ラ-メンはもの凄く辛いです(汗)

今は普通に食べれますが

初めて食べた高校生の頃は

一口目にいきなり咽ました(・_・)

初めての時はコ-ラ一本と水一本飲んでも

平らげる事が出来ず…。

でも美味しいんです

本当に(笑)

名古屋に来たら食べて頂きたい

料理の一つです(´∀`)

今回頼んだメニュ-は

☆ 台湾ラ-メン ☆

☆ 炒飯 ☆ ← ニンニクチャ-ハンお勧めです

☆ 鳥甘酢 ☆ ← メニュ-にありません

☆ あさり炒め ☆

この四点ですが

全て美味しいです(^ー^)

必ず頼むメニュ-です(笑)

他にも

青菜炒め

手羽先

子袋

中華ちまき

などが有名です(*^_^*)

今回も殆どが私が食べて

またまた体重が…(泣)

最近横に成長しっぱなしなので

ここら辺で何か手を打たないと

まずいです(;^_^A

お盆最終日(*^□^*)

2008年8月21日

こんばんわ(^-^)

今日は朝からドタバタしてました(;^_^A

明日はI様の書類回収

在庫の入庫など

明日も仕上げの一日になりそうです(*_*)

一昨日頃から朝晩涼しくなってきたので

とても過ごしやすくなりましたが

お昼はまだまだ日差しが強いですね

少しずつですが

夕方頃から

秋風の様な涼しい風が吹いているので

季節の変わり目を肌で感じた一日でした(´∀`)

食欲の秋….。

まずいですね(@_@;)

またメタボ街道まっしぐらです(泣)

お話は変わりますが

お盆の最終日は

実家のお墓参りに行ってきました

今は殆ど1人で行く事が多くなり

お墓を拭いて洗って

お花を添えて茶碗を洗い

蝋燭に火を灯し

線香に火を点けて

お参りしてきました(-人-)← 合掌

それからT君と会って

夜御飯の話になり

急遽2人で

家で七輪を借りてきて

ミニBBQを決行!(笑)

自宅の駐車場の砂利付近で

やろうと思ったんですが

雨がパラついてきて

駐車場でやる事に(;^_^A

もう煙はモクモク(>_<)

2人で黙々と火を起こし

ビ-ル片手に乾杯しながら

ミニBBQを楽しみました(^ー^)

すると父が匂いに気付き

ビ-ル片手に乱入(笑)

家の御飯もお肉も食べて

また体重が増えました(>_<)

でもこうやって七輪を囲み

お酒を飲みながら語りながら過ごす時間も

少し大人になった様な気持ちになりました(´∀`)

学生の頃は学生で楽しめた事もあり

今はこの歳になったからこそ楽しめている

自分が嬉しく感じました(^ー^)

PS でもこの七輪のミニBBQなら

   秋も冬も出来ると思うので

   また段取り組んでやります(^^ゞ

お盆3日目…。

2008年8月20日

こんばんわ(^-^)

 

長々とお盆の休みの話が

続いておりますが

しっかり仕事もしています(^^ゞ

先日、山形県A様のB170の納車の為

陸送会社の引き取りも無事終わり

またA様の納車時に画像UPさせて頂きます(*^_^*)

お盆休みの3日目は朝早くから

三重県の鳥羽市の方まで

ドライブしがてら美味しい御飯を

食べに行こうと出発(^-^)v

本当は夜食事をする予定だったんですが

急遽休みが取れたとの事で

天気も快晴

BBQの疲れも全く無かったんですが

コンビニで栄養ドリンクを買って

飲みました(笑)

久しぶりの海(^ー^)

本当にどれくらい振りなのか…。

あっと言う間に三重県の鳥羽に着きましたが

お盆で凄い人で伊勢神宮の内宮の

おかげ横丁の手前で渋滞(汗)

少しずつ海も見えてきて

鳥羽市自体小さい頃に

親と旅行に来た以来なので

道も分からず鳥羽市の観光センタ-で

話を聞く事に(;^_^A

臨時駐車場を教えて貰い

車で3分程度の場所ですが

渋滞で30分ぐらい掛かりました(苦笑)

臨時駐車場から小さい船のシャトルが

無料で出ていたので乗りましたが

海の風、海の景色など一望出来

既に満足(*^□^*)

それからミキモト真珠館で降りて

鳥羽駅周辺の飲食店を地元の人に聞き

☆ 天びん屋 ☆ へ行ってきましたo(^-^)o

色々メニュ-も迷いましたが

☆ 刺身の盛り合わせ6種 ☆

☆ 貝の焼き物盛り合わせ ☆

☆ ウニの釜飯 ☆

を注文(*^_^*)

刺身のあの美味しさにはビックリしましたね

久々にほっぺたが落ちると思いました(笑)

貝の焼き盛りも

当たり前に絶品です(´∀`)

最後のうにの釜飯は….。

取り敢えず茶碗に装い

一口食べてみると美味しい。

二口目….。

何か変な感じがします(苦笑)

やけに固いなあと思いながらも

食べていましたが

お米が芯だらけ(・_・)

私 「これちょっと固くない?」 

S 「……」

まさか….。

店員の方が蒸らしてとも何も言わないので

食べたんですが

絶対に蒸らさないと食べれる状態じゃ無かったんです(汗)

まぁ

美味しいので全部平らげましたが

小学生キャンプ以来の

生米(笑)

お腹壊す所でした^ロ^;

それから少しパ-ルロ-ドを歩きながら

探索して

三重県で有名な夫婦岩に行ってきました

こちらも家族連れやカップルの方で

混雑(*_*)

ちゃんとお参りも済ませ

もう17:30を過ぎていたので

ゆっくり名古屋に帰る事に….。

伊勢関から四日市JCTまで

25キロの渋滞(・_・;)

お腹も空いてきたので

我慢していると

皆さん渋滞を予測して

何やら車の中で食べています

「買えば良かった(><)」

そういう時って何故か人が食べている物が

途轍もなく美味しく見えて….。

私はお茶とフリスク、ガムで我慢(泣)

名古屋に無事着き

今度紹介しますが

名古屋名物の台湾ラ-メンの

有名店

☆ 味仙 ☆ へ 

お腹がはち切れるくらい

食べて

地元の川に行き

久しぶりの花火。

よく小さい頃に祖父や家族でやったなぁと

シミジミ感じていました

やり始めると….。

やはりまだ子供(笑)

花火開始して2時間川にいました(≧▼≦)

お盆の中でもとても楽しく

そして充実した一日でした(^ー^)

また来年も

そして再来年も

楽しいお盆が迎えれる様にと

心に留めながら….。

PS 実はデジカメを買って行ったんですが

   サイズが大き過ぎて
   画像を一旦PCに取り込み
   またそこから携帯で写したので
   画像が粗いんです
   すみません m(__)m

BBQ (^-^)b

2008年8月18日

こんばんわ(^-^)

 

お盆の2日目はBBQです

天気も快晴!!

気分もハイテンション(^-^)v

朝の8時に私の家に集合し

豊田市の矢作川で

飲んで食べて(笑)

2キロ太りました(;^_^A

何度かこのBlogで紹介させて頂いた

T君やK君カップルなど友人達で

盛り上がりました(≧▼≦)

相変わらずK君達は仲が良くて(^ー^)

目を見張る物があります(笑)

私も久しぶりのBBQだったので

楽しくて楽しくて

川の岸まで泳いで崖に登って飛び込んでました(苦笑)

写真では小さくて見えませんが(笑)

深さも4Mぐらいはあったので

飛び込んでも問題ありません^ロ^

学生の頃にライフセイバ-もやっていたので

泳ぎは得意な方で (*^□^*)

今回T君は運転だったので

K君と2人でビ-ルにチュ-ハイ

焼酎まで割って飲んでました(*^_^*)

また来年もこうやって皆で集まって

BBQしたいですね(´∀`)

帰りの道中では流石の私も

グッタリ…。

泳いで焼けたせいか眠くて眠くて(・_・)

その日もかなり疲れていたのに

何故か寝付けませんでした(@_@;)

そして3日目の休みに突入しますo(^-^)o

お盆初日(*^_^*)

2008年8月17日

こんにちわ(^-^)v

 

皆さんお久しぶりです

今日から仕事始めです

お盆は沢山食べて

沢山遊んで

疲れていたのに

何故か寝不足で

眠くても寝れませんでした(笑)

お盆休み初日は

二日目のBBQの為に買出しと

夜は食事に(*^_^*)

地元の道をどんどん山奥に進んでいくと

とても美味しい小売専門のお肉屋さんが

あります

ここのお店は高校生の頃から

ずっと買っています

味付けの隠し味に

ブランデ-が入っているみたいです(´∀`)

いつものおばさんと話をして

今度はス-パ-ヤマナカに

野菜とウインナ-など買いに行って

家で野菜を切ったりク-ラ-BOX用意したり

ドタバタしてました(;^_^A

夜は愛知県の岡崎市にある

御飯屋さんへ….。

初めて行きましたが

入り口には炎が灯してあって

南国気分を味わえる様な雰囲気で

中は結構広く

殆ど個室になっていました(^ー^)

料理も中華風のメニュ-や

創作料理の様なメニュ-が沢山あり

お勧めの料理を頂きましたo(^-^)o

☆ 生春巻き ☆

☆ 海老マヨ ☆

☆ マ-ボ-豆腐 ☆

☆ ナシゴレン ☆ カレ-風味の

  目玉焼き乗せ御飯

みんな美味しかったんですが

話に夢中で喉が渇き

ウ-ロン茶を4杯か5杯も飲んで

お腹がポンポン(苦笑)

お店は割り箸に記載されている場所です(*^_^*)

お近くの方は是非(^^ゞ

T様納車完了(´∀`)

2008年8月12日

こんにちわ(^-^)

先程、無事T様の納車も無事完了し

Blogに更新しました(´∀`)

県外のジャガ-のI様もご自宅に

納車が完了しお電話がありました

今日は2台納車を致しまして

お2人共に喜んで頂けた事と

お盆までに納車が出来て

一安心です(*^_^*)

今から片付けをしていきます

BLogを御覧になって頂いている皆様とは

17日の日曜からお休み中の

お話が出来ればと思っていますo(^-^)o

まだまだ暑い日が続きそうですが

お体に気を付けて楽しいお盆を

お過ごし下さい m(__)m

私は美容院に行ったり

食事に行ったり

友人と飲みに行ったり

お墓参りなど

時間を有意義に使いたいと

思います(´∀`)

ではまた日曜日に…(^^ゞ

I様の差し入れ\(^O^)/

2008年8月11日

こんばんわ(^-^)

今日も後少しで仕事も終わりです

本日は整備納車の車も無事終わり
明日T様に御納車して
お盆前の仕事は終わりです o(^-^)o

やっと肩を撫で下ろせそうです(;^_^A

今日市内にお住まいのI様の奥様が
お店に御来店され
また美味しい差し入れを頂けました

本当に体重が減りません(笑)

私も愛知出身ですが
初めて金鯱チ-ズタルトを
食べました (*^_^*)

思ったよりアッサリしていて
チ-ズの濃厚な味もします

二個も食べてしまい(-~-)

I様

いつも気を使って頂き有難う御座います

I様もこのBlogを読んで頂いていると聞きました

これからも宜しく御願い致します(^-^)v

今日は家に帰ってから
ワンコの散歩に行きたいと思います(*^□^*)

一緒に走って二人で息を切らしてきますo(^-^)o

ワンコも負けず嫌いなのか走り続けるんですが
一緒にダウンして途中で休憩(苦笑)

最後はワンコが疲れて私がダッコして家に帰りますが
どっちが散歩させられてるか分かりません ^ロ^;

明日で仕事も終わり

日曜日から再スタ-トですが
Blogのネタを増やしてきます

お盆中に美味しい御飯屋さんに行ってくる予定なので….。

勿論BBQも (*^_^*)

また写真でUPします(^^ゞ

A様プリウス納車(*^_^*)

2008年8月10日

こんばんわ(^-^)v

今日も納車一台終わりました

夕方に新規のお客様がお見えになって

御成約を頂けました(^^ゞ

御夫婦で御来店され

お車も気に入って頂け

私も嬉しく思います(*^_^*)

I様へ

納車まで楽しみに待っていて下さい

本日はお盆中に御来店有難う御座いました

今日お昼頃に納車させて頂いたA様は

某TV局の方で私の知り合いの方を

通じてプリウスの注文を頂けました

毎日お仕事がお忙しい様でご苦労様です(´∀`)

凄くお車も気に入って頂け

あの嬉しそうな顔を見ると

「私もこの仕事をして良かったなぁ」と

身に染みて感じます

今日の御成約を頂いたI様の

「Fさんだから買うんだよ」って言って頂くと

胸がジ-ンときます

これからも末永く宜しく御願い致しますo(^-^)o

明日もドタバタですが

RAZZOスタッフ気合いで

頑張ります(^-^)b

PS 今日こそはDVD見ます(笑)

毎日が…。

2008年8月9日

こんばんわ(^-^)

 

お盆まで

後残り

3日^ロ^;

今日は急遽、整備納車のお車を納車になり

中村区の栄生まで行ってきました

ク-ラ-を付けながら走っても

暑くてたまりません(*_*)

無事納車も終わり、K様の会社で

代車と入れ替えて会社に戻ると同時に

A様がお盆休みの前にオイル交換に

来られたので急いで工場に….。

オイルも真っ黒でした(>_<)

エンジンカバ-から多少オイル漏れもあり

A様のご予算も考え

SEALCOAT(オイル漏れ止め剤)を

入れて様子を見て頂く事に….。

A様もお子さんと会社で

お待ちになって頂いていたので急いで

帰り納車致しましたo(^-^)o

当社に珍しいお車が入ってきたので

その車の仕上げに追われ

やっとBlog更新中です(^ー^)

毎日が本当に忙しいです(><;)

明日は納車が2台ありますので

忙しくなりそうです^ロ^;

またまた頂きました(;^_^A

2008年8月8日

こんばんわ(^-^)

先日A様が出張で名古屋に来られ
またまたお土産を頂いてしまいました(;^_^A

ミルクケ-キから始まり
さくらんぼゼリ-
今度はラスクです(´∀`)

ラスクに合うと思い冷蔵庫から
ミルクティ-のブラックタピオカ入りを
取り出し一息(*^_^*)

ラスクが美味しい事はさる事ながら
ラスクはとても懐かしい味ですね(^^)

小さい頃によく食べたビスコを思い出しました

話が変わるんですがビスコやカ-ルは
何であんなに喉が渇くと言うか
口の中の水分が何故か全て取られてしまいます(笑)

他にも似たようなお菓子は沢山あるのに…。

小さい頃からの疑問です ^ロ^;

また話を戻して(・_・)

A様には納車迄に三度もお土産を頂き
大変嬉しい気持ちと申し訳無い気持ちになりますが
A様の気持ちとして私も素直に受け止め
納車のお車も喜んで頂ける様に
ピカピカにしておきます(*^_^*)

今日もう少ししたら整備から返ってくるお車が
あるので工場に取りに行ってきます

明日の納車なので(^ー^)

PS 今日はもう少しで仕事も終わりなので
   明日の納車の準備等をします(^^ゞ

I様陸送完了(*^_^*)

2008年8月7日

こんにちわ(^^)

少しずつですが日が短くなってきました

当社のタイマ-水銀灯が

遅れて点く様になってきたので

日が落ちる時間が短くなりました

早く点いても意味が無いですし

遅くてもいけないですし^ロ^;

何気に私は会社の水銀灯で季節の変わり目を

実感してます(^^)

今日はI様の御購入されたジャガ-XJ8を

陸送会社ゼロさんが引き取りに来ました

納車は来週の火曜日です

車もピカピカですしI様のお手元に届くのが

楽しみです(*^_^*)

私の気持ちとして内緒で

サ-ビスもしておいたので(^-^)v

I様へ

楽しみに待っていて下さい m(__)m

残り納車4台

不備の無い様に頑張りたいと思います(^^ゞ

PS 昨日はちょっと寝不足なので

   今日は帰って爆睡します(-_-)zzZ

ゴルフを一から….。

2008年8月6日

こんばんわ(^-^)

今日も天気が悪かったですね(;^_^A

昨日は晴れているのに雷が鳴っていましたし

これだけ暑い日ばかり続いて雨も降らないと

水不足が心配です(*_*)

明日一台新潟県のI様のお車を納車配送で

陸送会社の方が引き取りに来ます

後は書類を作るのみです(´∀`)

I様納車迄もう少しお待ち下さい m(__)m

昨日はお昼過ぎまで寝てしまい

御飯を食べてからDVDをひたすら見てました(^ー^)

目が疲れて寝て起きての繰り返しです(苦笑)

DVDは三枚借りてきたんですが

一つは ライラの冒険 黄金の羅針盤

二つ目は CIA と言う映画ですが

楽しそうと思い借りたら失敗(T_T)

アクション映画なのにアクションが殆ど無し(汗)

三つ目は エイリアンVSプレデタ-2 

これは昨日見れなかったので

今週中に見る予定です(*^_^*)

夜から父とゴルフの練習に行き

流石に我流では上手くもなりませんし

頭でいくら考えても無理なので

来月からティ-チングプロに

教えて貰う事に….。

昨日はスク-ルの生徒に混じって練習しましたが

一番下手で、凄く悔しかったです(>_<)

二度と負けたく無いです

久しぶりにあれだけの悔しさを味わいました

プロの話を聞き我流から型にはまった

STYLEを覚えます

一ヶ月後に良い報告が出来る様に

頑張りたいと思います(^^ゞ

PS 今日は仕事が終わってから

   BBQの打ち合わせをしてきます(´∀`)

もうすぐお盆…。

2008年8月4日

こんばんわ(^^)

もう気付いたら8月に入り

後一ヶ月で夏も終わってしまいますね

今月はお盆がありますので

納車のお車が溜まっています(;^_^A

お盆までに3台納車&車検2台ですが

陸送会社や陸運支局、各メ-カ-もお休みに入るので

整備と仕上げで時間との戦いです(>_<)

そんな中楽しみにしている事があります(´∀`)

今月は何年振りですが

友人を呼んでBBQをしますo(^-^)o

かなり楽しみで色々計画中です

久しぶりのBBQなので

遠足気分の様でお盆が待ち遠しいです

その前にきっちり納車を済ませて

お盆までノンストップで仕事に励みます(^^ゞ

今日は仕事が終わってから会社の倉庫に行って

探し物をしてきます

あの倉庫から探すとなると大変です(*_*)

車のパ-ツ、エアロ、タイヤ、ホイ-ルなど

山の様にあるので(;_;)

まだ仕事が残っているので

仕事してきます(^ー^)

PS 明日は定休日なのでゆっくり休みたいと

   思います(*^_^*)

☆ Mels ☆

2008年8月3日

こんばんわ(^-^)

先日T君と夜に夕食を食べに行って来ました
学生の頃によく行っていたお店ですo(^-^)o

長久手にあるんですが
Mels(メルス)さんは大盛りが無料で
学生さんや若いカップルに人気があり
夜も遅く迄営業していますので
週末はお客さんが並ぶ事も多々あります

ここのメニュ-は豊富で
唐揚げ、ハンバ-グ、パスタ、カレ-
など何でもあります(´∀`)

私が好きなのは鉄板焼のナポリタンと
ニンニクピラフのホワイトソ-スがけ(*^_^*)
ホワイトソ-スがけを
想像出来ないかも知れませんが
メルスオリジナルメニュ-で
焼きそば、ピラフやパスタにホワイトソ-スが
かけてあり、人気の商品です(*^□^*)

お値段もリ-ズナブルで
学生さんにはお勧めなお店です
お腹がはち切れる程に食べれます(笑)

昔はパスタ、定食の大盛りをペロッと
食べていましたが
今はもう無理です(;^_^A
学生の頃の胃袋はもう何処に行ったのやら…(苦笑)

PS 今日はY君と会ってきますが
昨日の夜に飲み過ぎて二日酔いです
ウコンを買い忘れてしまって…(T_T)
朝から目が血走ってました(^ヘ^;)

プリウス新車注文2台(´∀`)

2008年8月2日

こんにちわ(^-^;)

今日も大変暑いんですが
皆様はいかがお過ごしでしょうo(^-^)o
丁度、夏休みなので旅行に行ったり
海に行ったり、BBQをしたりと
それぞれ楽しいお時間をお過ごしだと
思います(^-^)

本日も暑い中御来店及びご契約誠に
有難う御座いました
先日、お客様のお知り合いの方と
某TV局の方から新車のプリウスの
注文を頂けました

お客様の名義に変更し
トヨタディ-ラ-にて保証継承を済ませ
ボディコ-ティングを実施し納車になっております
お盆前に納車のお車が御座いますので
日々時間に追われ当社スタッフ及び
工場の整備士共に精一杯頑張っています

今月の上旬から新しくセ-ルスアドバイザ-の
新入社員が入ってきますので
私もより気を引き締めて頑張っていきたいと
思います(^^ゞ

従業員の成長、お客様に対する接客など
私に掛かっておりますので
一から丁寧に教えていきたいと思います

最初から仕事が出来る人間はいません
1から10を教えないといけないのに
5から教えても出来るはずがありません

私はいつもスタッフに言う事があります
「どんなに作業や覚えるのに遅くても良い」
「最初から出来る人間は一握り」
「急いで作業して不備があるならやらない方が良い」
人間どんな事でも心に余裕を持っていたいと
私は思っております

人それぞれ考え方、答えに行き着くまでの時間
何もかも違います
私はゆっくりスタッフが成長していく姿を見て
自分のやり方や教え方に悪い箇所が無いか
確認しながらいきたいのです

私も心に余裕を持って接しないと
後で苦労しますから(;^_^A
私が息が詰まったらスタッフからすれば
頼りない上司でしょう

私は何時でも頼られる人間である為に
日々努力をしなければなりません
これからも当社が皆様に信頼を持って頂く様に
精一杯頑張っていきたいと思います(^ー^)

PS HPがリニュ-アル致しました(*^_^*)

http://razzo-nagoya.com

またお時間あれば見て頂きたいと思います(^-^)v

夏のお千世保稲荷o(^-^)o

2008年8月1日

 

こんにちわ(^-^)

昨日は仕事が終わってから
お千世保稲荷神社に行ってきましたが
学生さんも夏休みに入ったのか
家族連れ、学生の方で凄く混雑してました(>_<)

飲食店も人が並んでいる程…。

お参りするのにもいつもの倍掛かってしまい
お千世保を出たのが23:30頃で
名古屋に着いたのが00:30ぐらいでした(;^_^A

とにかく眠くて帰って直に寝ましたが
昨日は 芋にいちゃん と言う有名なお店で
大学芋を買って、新しい漬物屋さんで大量の漬物を
買ってきました(笑)

大学芋も帰って家族で食べましたが
アッと言う間に完食!!

TVも出ているお店なので人が並んでいました(^^)

前回のBlogで偶然芋にいちゃんの方から
私のBlogにコメント頂いていたので
声を掛けようとしましたが
忙しそうだったので声は掛けれませんでした^ロ^;

写真はこっそり撮りました(苦笑)
それから しおのくら に言って漬物を
大量に買ってきました

それからいつものお店で串カツを食べて

帰りました(´∀`)

PS 今日の朝から漬物三昧(*^_^*)

   御飯を二杯も食べてしまいました(;^_^A