愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

S君のホイ-ル交換(^^)

2008年10月31日

こんばんわ(^-^)

今日は地元の中学校からの

友人のS君が来ました

S君はトヨタのポルテに乗っています

今回タイヤ交換の相談に来たんですが

タイヤを交換する際に

ホイ-ルも交換して欲しいと言う事に

なりました(´∀`)

予算もタイヤとホイ-ル込みで

10万円

中古でタイヤも7分山以上で….。

いつも取引させて頂いている

横浜の業者さんに電話をしたら

丁度ありました(^-^)v

純正ホイ-ルより

1インチ大きく

15インチで

タイヤはブリジストンの新品付。

工賃合わせて

予算の半分ちょっとで収まり

S君も喜んでくれました

お値段に関しては

横浜の業者さんが頑張ってくれて

私は特に何もしてないんですけどね(苦笑)

丁度S君も昼ご飯を食べていなかったと

お昼時だったので

一緒に近くのうどん屋さんへ(^^)

初めて行きましたが

ランチで750円でした(*^_^*)

そばの汁が結構濃い様にみえますが

味は思ったより薄く

あっさりしてました(^-^)

私はどちらかと言うと

濃い味が好きなので(笑)

また時間に余裕があった時にでも

行きたいと思いますo(^-^)o

本当は天丼が食べたかったんですが

サイフと相談して我慢でした(汗)

今日は月末なので

お千代保稲荷神社に行ってきます(^^ゞ

年末が近いので

沢山の方が参拝に来ていると思います

いつも仕事終ってから行くので

帰りがかなり遅くなるので

今日は早く会社を出たいと思います(^ー^)

K様 ETC取り付け(^-^)

2008年10月30日

こんにちわ(^-^)

今日はK様からご依頼を受けて

ETCと取り付けました

ベンツのSクラスは

S350 S500 S600 の

グレ-ドがあります

グレ-ドについては詳しい事まで書くと

仕事柄キリが無くなるので簡単に済ませました(^^;)

S350以外の上級グレ-ドは

プライバシ-ガラス&断熱ガラスなので

レ-ダ-が通す事が出来ません

たまに待ちで色んな車を見掛けて

ナビのフィルムアンテナや

レ-ダ-探知機などを見ますが

殆どが作動出来ずに

付いているだけです

一度お店に初めて買い取りで御来店された

お客様が最新のレ-ダ-を付けたと言われたので

見させて頂きましたが

電源が来ているだけで

反応無し….(><)

よく見るとレ-ダ-の受信が反対向き(汗)

時にはフィルムアンテナが外に貼ってあったり

断熱ガラスにそのまま付けていたりと

全くの意味が無い状態で

TVもアンテナ無で御覧になっている事と

同じですからね(^^;)

その時思ったのが

取り付けする方が

しっかりした知識が無いのなら

当たり前ですが知識を身に付けるのが

お客様の為になります

それが無理なら

販売はしない方が良いと思いました

お客様は1人1人お金の価値も違いますし

一生懸命お金を貯めて

ETCやレ-ダ-やナビを

取り付けられるお客様が沢山みえます

こういった杜撰な取り付けを見ると

正直悲しくなってしまいます(T_T)

今日のK様のお車はS320なので

普通のETCも付けれますが

セパレ-トタイプの喋るETCで

パナソニック製で

出来れば中古が良いと言われていたので

中古を探し無事取り付けも終わりました(^^)

ETCを取り付けただけで

喜ぶK様を見て私も嬉しくなりました(*^_^*)

皆さんも車に限らずちゃんと知識がある所で

取り付けして下さいね(^-^)

「宝の持ち腐れ」に

なってしまいますよ(^^ゞ

PS 今日はK君とY君と3人で話があります

   何とか上手く良い方向に行けば良いんですが….。

絶不調….(><;)

2008年10月29日

こんばんわ(^-^)

沢山のコメント有難う御座いました

仕事の合間を縫っての返信なので

中々コメント出来ずに

すみませんでした(^^;)

昨日….。

実は朝

目覚ましの音が聞こえず

寝坊してしまいました(@_@;)

11:15分から練習だったんですが

起きたのが10:47分(冷汗)

最初は行きたくなくなりそうでしたが

休むのは嫌になり

急いで準備して

いざ ゴルフの練習場へ (^^ゞ

すると

どうでしょう?

全く上手く打てず

自分が情けなくなりました

何をしてもいつもの様には

行かず….。

遅刻と言う罰が当たりましたね(:;)

ゲ-ムも負け

悔しくて悔しくて

練習が終ってからも

1人で打っていました(;^_^A

かなり下手なのに勝手にスランプに

入ってしまい (T_T)

来週の火曜日に挽回出来れば良いんですが

少し心配です(冷汗)

夜はオムライス専門店の

さん太 に初めて行ってきました

特製オムライスにチ-ズクリ-ムを

トッピングして大盛りで(笑)

美味しいんですけど

私は普通のケチャップのオムライスが

好きと改めて実感しました(苦笑)

他にもパスタは食べましたが

パスタの方が美味しかったですね(^-^;)

ご飯を食べてから

映画を見に行く予定でしたが

話に夢中になり

映画は次回に持ち越しになりました(笑)

本当はイ-グルアイを見る予定でした(^-^)

再来週は紅葉真っ盛りなので

ライトアップされた紅葉を見に行ってきます

もう何年も行ってませんが

出店も沢山出ていて賑やかだったのを

覚えています(^^)

写真を撮ってくるので

またUPしたいと思います(^^ゞ

PS 今日はY君と会う予定なので

   仕事が終わってから会ってきます(^-^)

W様のお土産(^-^)

2008年10月27日

こんばんわ(^^)

今日はW様の定期点検整備が無事終わり

納車致しました

W様は週一で洗車を自分でやっているそうです(´∀`)

水で流し、シャンプ-洗車から

ワックス掛けまで(*^□^*)

自分でやろうとすれば

めんどくさくなりますし

週一の洗車を欠かさずやられるM様のお車は

本当に綺麗です

「継続は力なり」

まさにその言葉がピッタリです

納車してから

もう1年….。

何も不具合も無く元気で走ってくれています(^-^)

W様の暖気運転や小まめなオイル交換が

功を奏しています(´∀`)

こうやって大事に乗って頂けているのを

見ると私も嬉しくなります

今回はW様が沖縄のお土産を

買ってきてくれました

沖縄のお菓子と言えば

☆ ちんすこう ☆

有名ですよね o(^-^)o

私が18の頃に沖縄に行った時は

3種類しか無かったんですけど

今は沢山の種類のちんこうがあるそうです(^^:)

今回のちんすこうは

☆ 雪塩ちんすこう ☆

2008年 MONDE SELECTION

金賞受賞商品 (-~-)ゴクリッ…。

早速先程会社の皆で頂きました(^-^)

味はきなこの味がしました

塩と砂糖の甘さが程よく調和され

海によく販売にくる

わらびもちのクッキ-版の様な感じです(笑)

上手く言葉では伝えれませんが

凄く美味しかったです(*^□^*)

W様

お土産有難う御座いました m(__)m

私より歳も下なのに

気を使って頂いて申し訳ない気持ちで一杯です(><;)

これからも大事なお車の整備なども

自分の車の様にしっかり見させて

頂きますので宜しく御願い致します(^^ゞ

PS 明日は火曜日なので定休日です(^-^)

   ゴルフの練習と映画を見に行ってきます(^-^)b

   最近中々寝付け無いのでゆっくり休みたいと思います

   

昨日は….。

2008年10月26日

こんばんわ(^-^)

今日は雨の中

J様、T様御来店誠に有難う御座いました

また御希望のお車を探しながら

御連絡させて頂きます(^^ゞ

昨日は結局いつものメンバ-全員が

出産や仕事などで集まれず

K君とK君の彼女と私の3人でした(^^;)

お酒も飲まない感じだったので

長久手のメルスに行ってきました(^^)

以前T君と一緒に行ったお店ですが

休み前だったのか

駐車場も満車….。

休み前は学生とカップルの方で

賑わっていました

此処のお店は大盛りが無料です(笑)

私達が頼んだメニュ-は

☆ 鉄板ナポリタン ホワイトソ-スかけ大盛り ☆

☆ 山菜ピラフ ホワイトかけ ☆

☆ ロコモコ ☆

私は勿論大盛りですが (´∀`)

かなりボリュ-ムがあって

お腹もはち切れてしまい

少し息苦しかったです(;^_^A

K君が今月に福井県に遊びに行った際に

お土産を買ってきてくれました(^-^)

K君有難うm(__)m

来月に誕生日ですし

彼女と良い誕生日が過ごせると良いですね (*^_^*)

また後日にでも祝ってあげたいと思います(*^□^*)

PS 私は来年なので

   メンバ-の中では一応最少年です(笑)

   でも20過ぎたら早いですね(^^;)

   気付いたら29歳

 
   これからどんな大人になっていくのか….。

N様納車完了(^ー^)

2008年10月25日

こんばんわ(^^)

今日は昼過ぎぐらいから

雨も止んで天気は

曇ったり晴れたりでしたが

何とかN様の納車が無事終わりました(^-^)

本当はU様の納車だったんですが

急遽仕事になった様で…。

思ったよりN様のお車が早く上がり

急遽電話すると

N様が岐阜県から御来店されました(*^_^*)

初めてのメルセデスだったので

全ての箇所を使いながら説明し

色んな装備に驚いていました(´∀`)

待ちに待った車が嬉しくないはずが無いですもんね(^^)

これからも大事に乗って頂きたいと思います(^^ゞ

N様へ

この度は御成約有難う御座いました

これからも宜しく御願い致しますo(^-^)o

PS 先日UP出来なかったお土産の画像です(笑)

   下呂の下呂牛乳が小さい頃から大好きで…。

   他にも有名なしらさぎ物語も貰いました(^-^)

   今日は月一の親友達との会合です(*^□^*)

   今日はK君が彼女さんを連れてくるみたいで

   盛り上がりそうです(^^ゞ

お酒を交わす一時(^ー^)

2008年10月24日

こんばんわ(^^)

先日、電装屋の社長さんと

当社の従業員R君と三人で

居酒屋に行ってきました(^-^)

居酒屋は美濃路です

安くて美味しくて…。

私の中では居酒屋チェ-ン店の中では

一番だと思っています(´∀`)

生中で乾杯してから

ずっと濁り酒飲んでました(*^_^*)

ビ-ルは何杯飲んでもお腹が膨れるだけで

酔う事が出来ず

焼酎やマッコリ、ワインばかり

飲んでます

ビ-ルばかり飲んでお腹を膨らませ

メタボを通り過ぎて

ギガメタボになってしまうので(汗)

今回初めて 牛スジの柔らか煮を注文しましたが

美味しいのなんのって…(笑)

いくらでも食べてしまう程の味でした(^^;)

串でお勧めは ぽんぽち です

脂が乗っていて凄く美味しかったです(^O^)

今回も気を使わずに美味しくお酒が飲めました

私の中では人生の先輩と言うか

色々何でも教えてくれる人で

とても魅力がある男性ですね

昔から自分の車も自分の相談も

色々お世話になっています(´∀`)

来月もまた日にちを合わせて飲みに行きたいと

思います(*^□^*)

明日はU様の納車なので

朝一で工場から車を配送してきます

納車待ちのお客様へ

もう暫くお待ち下さい(^^ゞ

雨と言えば….。

2008年10月23日

こんばんわ(^-^)

天気悪いですね(><)

朝から雑誌の撮影やHPの撮影などで

半日が終わり、外で仕上げをしていたら

雨のせいで頭痛が….(T_T)

頭痛が出る様になったのも理由がありまして….。

小学生の頃に今までは自転車も服も玩具も

兄のお下がりでした

小学生の5年生で友達の殆どが

皆がマウンテンバイクを

買って貰っていて

夢にまで出る程、欲しくて欲しくて…。

夢の中で買って貰った黒のマウンテンバイク(^^)

朝起きて急いで物置に行くと

マウンテンバイクのマの字も無し(^^;)

当たり前ですが夢とは信じれず

親が捨てたと思い

親に怒って泣いていました(;^_^A

それを見かねた祖父が内緒で

自転車屋さんに連れてってくれて

買ってくれたんです(^-^)

泥除けやライトやジュ-スホルダ-とか

OP沢山付けて貰って….。

祖父は本当に仏さんの様に

いつもニコニコしていて

私が生まれて祖父が亡くなるまで

一度も怒った顔をした事が無い人でした

家族の誰にも…。

そんな人が居るのかと皆さん思われますが

本当にどんな時もいつも笑顔でそんな優しい祖父でした(*^_^*)

そんな祖父に初めて買って貰ったマウンテンバイクが

本当に嬉しくて毎日毎日乗っていました(*^_^*)

ある時台風が近づいていたんですが

マウンテンバイクなら

雨でも川でも山でも渡れると思っていた私(笑)

特にあのギアチェンジには驚きました

坂道も猛スピ-ドで駆け上がってましたからね(*^□^*)

友人の家で遊んでいて家に帰ろうとしたら

強風と土砂降り (@_@;)

同じ小学校だったんですが

その子の家と私の家は端と端でした

1時間掛けて雨に打たれながら

帰宅すると…。

頭が痛いなぁと思っていましたが

母が私のベタベタの姿をを見るなりに

急いでお風呂に入れられ

熱を測ってみると

39.5℃ ^ロ^;

あれから少しでも雨に当たると

拒絶反応を起こしてしまうのか

頭痛が始まって微熱が出る様に….(><;)

今でもそれは治らなくなってしまいました

とんだ病気?を貰ってしまいました(汗)

今日はY君と会ってくるので

バファリン飲んだので

直治るので行ってきます(^-^)

PS 今日朝起きたら凄く気持ち良さそうに

   寝ているハニ男君を見てついつい撮ってしまいました(笑)

ゴルフの練習(^-^)v

2008年10月22日

こんばんわ(^-^)

昨日はゴルフの練習に行ってきました

練習生が私を含めて12人….。

午前中と午後の部は一番生徒が多く

夜の21:00~は生徒数も5人程。

夜に組むと何処にも遊びに行けなくなるので

午前の部にしてますが

皆さんもう何年もゴルフをされているので

上手い上手い(;^_^A

でも最近ゲ-ムで少しずつですが

ポイントを取れる様になってきたので

微かかも知れませんが

上手くはなってきているとは思います(苦笑)

長い目で見て頑張ります(*^_^*)

両親からお土産があったので

一つ載せました(^^)

私はチョコの中で一番

ウイスキ-ボンボンが好きなんですが

このウイスキ-ボンボンは

かなり美味しかったです(>_<)

ウイスキ-も癖が無く

とてもチョコに合います

冬になるとコンビニの

ウイスキ-ボンボンの

バッカスを大人買いしてしまいます(*^□^*)

今日も帰ってから夕食後に….(^O^)パクパクッ! 

まだ沢山あるので少しずつ

食べていきます(笑)

美味しい物は貧乏性で

少しずつ食べていくタイプなので^ロ^;

PS 最近また体重が増えている傾向にあります(^^;)

   筋トレをしているので筋肉が付いてきたと

   自分に言い聞かせてますが(冷汗)

N様名義変更 飛騨(^^ゞ

2008年10月20日

こんばんわ(^-^)

今日はM君にN様の名義変更を

頼んで行って来て貰いました

私も久しぶりに行きたかったんですが

15:00からI様の納車と

17:00からT君の書類回収で

どうしても会社から抜けれませんでした(^^;)

昔は仕事中に外に出るのが新鮮で

何故かウキウキして行ってましたね(^-^)

今は….。

長旅は腰にきます(苦笑)

今はM君に行って貰ってます^ロ^;

今日は天気も良く写真を見ながら

絶好のドライブ日和だなぁと

感じました

丁度良い暖かさでこれだけ山があると

紅葉狩りに行ってきた気分になり

一石二鳥ですもんね(*^_^*)

私も今年は地元ですが

絶対に夜に紅葉を見に行ってきます

そこは夜には出店も出て

紅葉がライトアップされ

渓谷にあるので川の流れる音を聞きながら…。

来月が楽しみになってきてます(´∀`)

一つ写真で何故か信号機の写真が….(笑)

私の名字じゃないですか(@_@;)

多分私も必ず撮影していたと思うので

M君に座布団一枚(^O^)

3時間掛けて無事陸運支局に着いて

N様の名義変更も終わり

帰宅時に中津川有料道路の白山大橋からの

写真は絶景ですね(*^_^*)

人も蟻んこに見える程高い場所で

足が竦みそうです(^^;)

私は結構高い所は苦手で…(苦笑)

この季節の夕日は独特で

橙色で綺麗です

段々冬に近づくのを教えてくれるのと

逆に肌寒さを温かくしてくれる様な夕日で

私は好きなんですよね

今回M君東名高速が工事で

渋滞に巻き込まれて

帰社した時はかなりやつれてました(;^_^A

M君お疲れさん(^^ゞ

他にもお土産を買ってきてくれたんですが

写真が多いので

N様の納車時にUPしたいと思います(^-^)

懐かしい私の好きなお土産を買ってきてくれました

早速本日頂きました(*^□^*)

N様のお車は追加でご注文されていた

ホイ-ルを交換して納車です

納車日が楽しみです(*^_^*)

PS 明日は定休日なので午前中にゴルフの練習に

   行ってきます

   先週は体調不良で行けなかったので楽しみです o(^-^)o

☆ きらめき亭 ☆

2008年10月19日

こんばんわ(^-^)

今日はベンツでは無いんですが

新しいお車が入庫してきました(^^)

BMWのディ-ラ-さんとのお付き合いもあり

BMW X5 です

また今度画像UPしますが

格好良いですね(-~-)

たまには車の画像をUPしないと

社長に本当に怒られそうで(笑)

会社のBlogが私の私生活Blogに変身してます(;^_^A

昨日は久しぶりに食事に行ってきました (´∀`)

ずっと自炊していて

殆ど仕事して帰宅して

3匹のワンコと妹の世話(笑)

繰り返しで

何処にも出掛けていなかったので…。

昨日はこちらでは結構有名なとんかつ屋さんへ

行ってきました(^^)

昔はよく家族で行くとんかつ屋さんは

殆どがこのお店で

何年振りか分からないぐらい

行ってませんでした

此処のお店は中日ドラゴンズの選手など

お見えになってます(*^□^*)

今回私が頼んだメニュ-は

☆ ミックスフライ ☆

☆ 紀州の梅しそヒレカツ ☆

です

これにご飯、アサリのお味噌汁、キャベツの千切り

漬物が付いてきます

ご飯とキャベツは食べ放題 (◇д◇)キラリッ!!

食べ放題に弱くて弱くて….(苦笑)

これがメタボの原因の一つです(冷汗)

きらめき亭のお店の名前の意味は

きらめきたい=お客様が喜んで頂けるきらめくお店に…。と言う

意味だそうです(^-^)

私もこういうお店が好きなんですよね

お客様が一番。

それを一番に考えるお店はお客様も絶えないでしょう(^-^)

此処のお店の名物はヒレカツo(^-^)o

凄っく柔らかいです!

お店の雰囲気も綺麗で

女性のお客様が多いお店だと思います

PS 今日は電装屋の社長さんと月一の会合です(^-^)

   久しぶりにお酒を飲んできます

   楽しみです(*^_^*)

K様納車完了 o(^-^)o

2008年10月18日

 

 

こんばんわ(^-^)

今日はK様の納車日でした

絶好の秋晴れで

御購入して頂いた

Sクラスで御家族と紅葉に行くみたいです(^^)

奥様もお子さんもまだどんな車かは

言ってないそうです(笑)

当社で御購入される前は

クレスタにお乗りになられており

今までもずっとトヨタで新車しか

購入されてませんでした

K様はネットやお電話で

お問い合わせがあった訳では無く

お店に飛び込みで御来店して頂けました(*^_^*)

まだネットや雑誌に掲載されていない

入庫したばかりのSクラスを気に入って頂け

御購入して頂けました

初めての外車、初めての中古車。

K様もかなり慎重に考えて頂いておりましたが

お車を説明しながら少しずつですが

ベンツの良さを分かって頂けて….。

お子さんも20歳を過ぎ

これからは奥さんと少しずつ旅行に行く様で(´∀`)

ベンツに乗って旅行良いですね(^ー^)

きっと奥様も喜んで頂けると思います

K様へ

この度は御購入誠に有難う御座いました

これからも末永くお付き合いが出来る様に

精一杯頑張っていきますので

宜しく御願い致します m(__)m

PS 今日はT君がお店に遊びに来てくれました(^^)

   仕事用に軽自動車を買うそうです

   良い車を探してきます(笑)

   昨日は最後の晩餐!?(苦笑)で

   やっと今日からは家事はお休みになります(^-^;)

   最後の夕食は前日の残りのハヤシライスと

   イカ天、ピ-マンの肉詰めです(^-^)

   正直、仕事して帰りに食材を買って料理して

   家事、洗濯をする事の大変さを

   再認識しました

   これからも少しずつですが

   自分の手が空いた時は

   母の手伝いが出来ればと思います(^ー^)

   全国の主婦の皆様

   大変だと思いますが旦那様やお子様

   ご家族の方の為に頑張って下さい(^^ゞ

   家事の大変さは理解しています(笑)
   

プリウス保証継承(^^)

2008年10月17日

こんばんわ(^ー^)

今日はトヨタにプリウスの

保証継承及びJ様から依頼を受けていた

プリウスのホイ-ルカバ-を取りに

行ってきました

J様は走行中に前方を走っていた

トラックが空き缶を捨てたので

それを避けたら路側帯とホイ-ルが当たり

ホイ-ルカバ-が飛んでいってしまったみたいです(@_@;)

結局トラックは何処かに行ってしまい

自腹での修理ですが

本当に可哀想でした(>_<)

少しだけ時間があったので

トヨタの営業マンと少し話してきましたが

最近はトヨタさん新車の販売台数が

落ちたそうです

やはり今は景気が良く無いんですね(><;)

国産ではトヨタが一番売れているので

他の国産メ-カ-に比べれば

良いと思うんですが…。

早く景気が良くなって欲しいですね(^^;)

今のままでは日本の経済悪化は目に見えて分かりますし

少しでも良い方向に向かう事を願う毎日です

話は変わりますが

やっと今日で家事も終わりです(^-^)

明日の夜からはゆっくり出来ると思うので

気分的にも大分楽になりますしね(´∀`)

一番の楽しみは写真です

中々、仕事柄旅行に行けない分

写真を見て話を聞きながら楽しみたいです(^^)

勿論、お土産も….(笑)

PS 昨日は結局時間も無く疲れていたので
  
   夕食はハヤシライスとサラダにしました(^-^;)

   思った以上に美味しく出来たのか

   妹も私もおかわりしてました (*^□^*)

   今日は用事があるので昨日の残りを食べます(^^ゞ

   盛り付けが下手ですみません(;^_^A

   

F様のオイル交換&昨日の夕食(´∀`)

2008年10月16日

こんばんわ(^-^)

今日も秋晴れで絶好の天気でしたね

休みの日にこんなに天気が良いと

尚更良いんですが(笑)

今日はF様のオイル交換に行ってきました(^^)

毎回4000~5000KM毎に

交換して頂いております

エンジンの調子も良く

何の不具合も御座いません(*^_^*)

お客様が大事に乗っている車は

いつも本当綺麗です o(^-^)o

私達も見習ってます(^^;)

今月も修理が多くて

明日はU様の納車の日です

U様も待ちに待った納車なので

楽しみにしているそうです(^-^)

昨日も何気に自炊しました(笑)

妹がピザを作ってくれていたので

私は 明太子とイカのクリ-ムパスタ を

作りました

出来栄えはまぁまぁでした(^-^;)

やっぱり初めて作る料理はレシピを

見て作るのが一番ですね(苦笑)

何でも日々勉強と努力です(^-^)b

PS 今日は何を作ってあげようか

   悩み中です (-~-)ウ-ン。

W様納車完了 (*^□^*)

2008年10月15日

こんばんわ(^-^)

昨日は休みだったんですが

寝不足の日が続いていたので

目覚ましも全て消して

昼過ぎまで爆睡….。

ちゃんと体を休めないと駄目ですね(^-^;)

やっとW様の納車が終わりました(^^)

今回は当社でW様がお車を御購入して頂き

そのお兄さんがセルシオが欲しいと

言う事で先月に注文を頂けました

有難う御座いました(^-^)

W様のお兄さんは大阪にお住まいなので

全くお車は御覧になってませんでしたが

本当に気に入って頂けて

大阪からお写真がPCに頂けました (*^_^*)

丁度、注文のお話を頂いた時に

初めてお電話で話させて頂いた時

初めてのお子さんも無事生まれた瞬間で

そんな中お車の話よりも

お子さんのお話で盛り上がり….(笑)

色んな意味で頑張って喜んで欲しいと思い

何十台の中からW様のお気に召すお車が

見付かりました

セルシオも凄く良いお車で

トヨタが世界のブランド相手に

負けずに肩を並べてきたのも

頷けます(-~-)

私も良いお車に乗りたいですね^ロ^;

やっぱり高級車に乗って何処かに

行きたい(^ー^)

私も頑張らなくては….。

PS 一枚目のお写真はW様と弟さんです(^-^)

   二枚目が大阪送って頂けたW様のお兄さんです

   W様3兄弟は皆イケメンです(@_@;)

   W様の一番下の弟さんは

   PRIDEのヘビ-級王者….。

   氷の拳….。

   ロシアの最終兵器….。

   似てます(^^)

出来栄えは…(^-^)b

2008年10月13日

こんばんわ(^-^)

今日は色々と仕事もW様の納車も御座いましたが

何とか無事終わりました(^^)

今日のBlogは

2日前から下準備をしていた

私が全身全霊込めて作った唐揚げを

遂に解禁しました(笑)

唐揚げ自体は外はパリパリで

中は肉汁が出てくる程の

ジュ-シ-さ(*^□^*)

若干、味が薄かったんですが

まぁまぁの出来でした(´∀`)

美味しいと言ってパクパク食べてくれたので

私も満足です(*^_^*)

他には2品だけ作りました

☆ 長芋の鉄板焼き ☆

☆ キュウリのごま油和え ☆

私は発泡酒とタンタカタンをかなり飲んで

酔っ払い…(汗)

1人で発泡酒2缶、紫蘇焼酎のタンタカタンを

略一本(笑)

妹にも

「飲み過ぎ」(T_T)と

注意されましたが

フワフワして上の空でした(苦笑)

仕事が終わり帰宅中にス-パ-に寄って

キュウリを買って

家に帰ってからの食事だったので

準備もしていたら

食べ始めが23::00….。

食べ終わったのが0:00回っていたので

お風呂も入り

速攻寝ましたが

寝不足続きなので

今日こそは早く寝ます^ロ^;

唐揚げを作り過ぎたので

今日も唐揚げと何か他にも作ろうと思います(^ー^)

やっぱりこういう時に親の有難味が

身に染みて分かりますね(^^;)

女性の方は毎日料理考えて家事、洗濯をして

素晴しいです

男性も仕事が大変ですが

女性も男性と同じ様に

大変なんですよね

皆さんも毎日お疲れ様です(*^_^*)

PS 唐揚げに気持ち塩を入れれば良かったです^ロ^;

   また一段と美味しく出来たと思います

   何でも数をこなさないと上手くなりませんね(;^_^A

   唐揚げはほんの一部に過ぎません(笑)

   唐揚げは鶏肉4パック揚げました(≧▼≦)

☆ 楽楽楽 (さんらく) ☆

2008年10月12日

こんばんわ(^-^)

先日、両親が旅行に行ってから

かなりの寝不足です(><;)

こんなに家事やワンコ達の世話

妹の世話(笑)が大変とは….(汗)

昨日は帰りにス-パ-に寄って

買い物籠を片手に

色々買ってきました(^-^)

野菜や鶏肉、お酒、フルフルシェイカ-も…(笑)

ス-パ-で買うとジュ-スもかなり安く買えて

色んな物を沢山買ってしまいました(^^;)

結婚したら色々余分な物を買い過ぎて

怒られそうな予感がしました(;^_^A

昨日の夜の内に

今日の唐揚げの下準備もしましたので

帰って唐揚げを揚げて

適当に2品ぐらい作って終わりです(^-^)

唐揚げにはかなりの自信があって

誰が作る唐揚げよりも

凄く美味しいと思ってます(*^□^*)

自信があるのは唐揚げとチャ-シュ-だけですが(苦笑)

話が長くなりましたが

先日、私の兄と2人で

色々話がてら

会社の近くにある

☆ 楽楽楽 ☆ さんに行ってきました(^^)

勿論、兄の奢りで(^-^)v

此処のお店は名東区では有名な

ふぐとすっぽんのお店です

すっぽんは夜寝れなくなるので

やめておきました(´∀`)

今回注文した料理は

☆ アサリの酒蒸し ☆

☆ てっさ ☆

☆ フグの唐揚げ ☆

☆ フグの塩焼き ☆

他にもお酒を飲んだので

料理はこれで十分でした(^-^)

私が一番美味しいと思ったのは

フグの唐揚げですね

身がプリプリ (≧▼≦)

てっさもポン酢にもみじおろしを混ぜて

パクパク….。

ご飯を食べている時は沢山喋りましたが

会計時にはピタッと私は喋らなくなりました(・_・)

私の身分では払う事が出来ません(苦笑)

弟って都合が良いんですよね(^^;)

ご馳走様でした(^^ゞ

PS 昨日タレに漬けておいた

   唐揚げがかなり楽しみです(´∀`)

   外はパリパリで中はかなりジュ-シ-です(*^□^*)

   その前にワンコの散らかしと格闘です(笑)

   上手く出来たら写真撮ってきます \(^O^)/

そろそろ…。

2008年10月11日

こんばんわ(^^)

今日は新しく入庫したお車の

撮影をしていました

3台もあったので

気付いたら

もう18:00(^^;)

先程I様がお見えになって

リアエアコンのヒ-タ-バルブ不良で

冷たい風が片側出なくなってしまったので

交換しました(^-^)

I様は明日静岡の方へ

息子さんのサッカ-で車で

出掛ける様なので

車もピカピカにしておきました

I様もニコニコ(笑)

今日は仕事帰りにス-パ-に

行きますが

傍から見ると

単身赴任のお父さんに見られそうです^ロ^;

よく買い物行くと間違われます(苦笑)

地元でウロウロすると

友人に会ってしまうと

飲みに連れ去られてしまうので(汗)

それにしても

天気予報で今日の夜から寒くなると

聞きましたが

かなり寒い(*_*)

そろそろ作業着も衣替えしなければ….。

気温の変化が激しくて

ここ最近かなり頭痛が(><)

皆さんも風邪には十分気を付けて

下さい(^-^)

PS この唐揚げ弁当かなり美味しいんです(^-^)

   いつも行列が出来てます

   お昼にこんなに美味しい物を食べてしまうと

   自分の夜ご飯に….(涙)

大阪名義変更(^-^)

2008年10月10日

こんばんわ(^-^)

大阪の陸運支局に

W様の名義変更に行ってきました

天気も晴れですしドライブには

最適な日でした(´∀`)

思った以上に陸運支局も混雑していなくて

1時間程度で名義変更も無事完了!

お土産は調子に乗って買い過ぎました(苦笑)

最近はICも色んなお土産が売っていますし

かなり迷います(^^;)

下手したら地方のお菓子じゃない

お土産も売っていますので要注意です(笑)

今回は変わった どらやき を買ってきました

種類も豊富で殆どワッフルの様な感じです(^^)

小豆生クリ-ムもあればモンブランや

チョコバナナも….\(^O^)/

二個食べたらもう胃が….。

流石に一日で一気に仕事して

とんぼ帰りは結構疲れます(>_<)

後は納車までに内外装クリ-ニングをして

W様に納車するのみです(^-^)

今日から両親が旅行に行くので

急いで帰ってセントレアまで送ってきます

セントレアは初めて行くので

少し楽しみです(´∀`)

流石に売店は閉まっていると思いますが(笑)

PS 明日から家事と洗濯と仕事に追われる日々が

   続きそうです(@_@;)

   洗濯は妹がやりますが

   食事は私の役目になりそうです^ロ^;

AMG C55 FOGのHID加工(^-^)v

2008年10月9日

こんばんわ(^-^)

今日は秋晴れと言うか

残暑と言っても良い程

暑かったです(><;)

今日は朝から晩まで

外仕事でした(;^_^A

明日は先日飛込みで修理依頼をされた

お客様の納車です(^^)

ラジエタ-の修理だったので

余分な部品を変えずに一つ一つ

交換修理していたら

結構な時間が掛かってしましました(^^;)

今日は AMG C55 の

フロントFOGランプの

HID加工です(^-^)

光度も6000K

殆ど青白く見えますが

明る過ぎて直視出来ません^ロ^;

この作業が簡単そうに見えて

かなりの時間が掛かります

フロントバンパ-を外し

中を加工して配線を作り直して….。

適当にやると漏電したり

HIDの寿命が縮まります

たったこのHID加工だけで

このお車の見栄えが

全然別物になります(*^_^*)

夜間走行の視野性も高まり

一石二鳥です(^-^)v

Y様も喜んでくれるはずです(^-^)

納車した時のお客様の笑顔が目に浮かびます(笑)

明日は大阪に名義変更に行って来ます(^^ゞ

そのお車も来週名古屋で納車なのです

わざわざお客様がお店まで御来店されるので

また御写真をUPしたいと思います(´∀`)

PS 今日はY君と会ってきます (*^□^*)

   Y君毎回私のBlogを奥さんと見てくれているので

   今日はY君の画像を取ってきます(笑)

あっと言う間に…。

2008年10月8日

こんばんわ(^-^)

今日から仕事始めでした

朝から相変わらずドタバタ(汗)

最近友人から電話が鳴っても

中々出れずに….。

手が車を綺麗にしているとベタベタで

電話も触れなくて(泣)

仕事が終わったらちゃんと連絡してます(笑)

昨日は午前の練習に行ってきました

少しお酒が残っていた感じでしたが

汗も沢山掻いてスッキリです(*^□^*)

こんなに涼しくなっても汗だくで(苦笑)

先生にグリップの握り方を指摘され

パリッと直しました(^^ゞ

「ゴルフは奥が深い」

改めて再認識させられました(^^;)

お昼過ぎに終わり

家で昼食を済ませ

家のPCで遊んでいると

妹が

「交代して」

私「….」 (・_・)

シ-ン…..。

妹「ねぇっ!!」

私「はいはい」

妹「はい」

妹の行動や言動には

体が冷えます(;^_^A

私は夕方から出掛けるまでに

多少時間があったので

颯爽とカ-テンを閉め

ベットでお昼寝(笑)

お昼寝は何か時間に逆らっている様で

好きなんです(苦笑)

夕方に目覚ましで起きて

シャワ-を浴びてマン喫に行き

時間つぶし(^-^)

夕食は前行ったカレ-屋さんに行きました

前回は頼みすぎてしまってナンを持ち帰ったので

今日は少なめにと注文しました

チ-ズナンとほうれん草ナン

スパイシ-チキンのカレ-です

このチ-ズの量は半端じゃ無いです!

美味しそうなのが分かりますか?(≧▼≦)

美味しい物やお腹が急激に減っていると

あまり噛めません(汗)

モグ….ゴクンッ!

そんな食べ方をしたせいか

胃の調子がおかしく

あまり食べれませんでした(^^;)

でもしっかり一人前のカレ-は美味しく頂きました(笑)

何故かご飯粒が食べたくてカレ-屋さんを出て

ス-パ-でまたご飯を食べてしまいました(苦笑)

カロリ-オ-バ-の日が続いています^ロ^;

筋トレをしても意味が無し (@_@;)

映画は先日予告した

「アイアンマン」

私はかなり好きな映画でした\(^O^)/

やはりアメコミは好きですね (*^_^*)

個人的には「WANTED」より

面白かったと思います

映画に高級車が出てきて

職業病なのか

気になる車が(-~-)

あんな車に私もいつかは

乗りたいです(^-^)

皆さんも是非「アイアンマン」を

見て来て下さい

面白いですよ(^-^)v

続々と…。

2008年10月6日

こんばんわ(^-^)

やっと天気も回復し

今日も新しいお車が続々と

入庫してきました

新しいお車の仕上げと納車の準備で

大忙しです(^^;)

もう少ししたら工場の方に

納車前の整備車輌入替で

2台持って行きます(^^)

後少しで会社の営業時間も終わりなので

急いで仕事してますo(^-^)o

今日もあっと言う間に時間も過ぎ

一日が終ってしまいました

明日は定休日なので

前回行けなかったゴルフの練習と

夜は映画の「アイアンマン」を見てきます(*^_^*)

この映画も楽しみにしていた一つなので(笑)

また報告させて頂きます (^^ゞ

PS 今日地元の友達のA君から夕方に電話があり

   今日少し会ってきます(´∀`)

   A君とは高校の頃からの付き合いなので
   

   もう14年になります

   久々の再会なので凄く楽しみです(^^)

   A君は仕事が出張ばっかりで

   殆ど会う機会が無いんですが

   今でも仲良く付き合える友人の1人です

   今日のお酒は美味しくなりそう(≧▼≦)ププッ

   誰に似ているかと言うと….。

   プププッ….。

N様の御紹介(^-^)

2008年10月5日

こんばんわ(^^)

今日はこのBlogを始める前からの

お客様のN様です(´∀`)

先日、息子さんの奥さんのお車を

当社から御成約頂いたお客様です

よくBlogにもお話は出させて頂いております

蒲郡のN様です(^-^)

N様とはお付き合いが始まり

もう3年になりますが

今でも良いお付き合いをさせて頂いております

息子さんのボルボV70の車検も二度当社で

依頼して頂き、先日はAクラスの新古車を

注文頂けました

Aクラスも奥さんが喜んで

お乗りになられているそうで

N様もたまに借りているみたいです(^-^)

N様はお仕事がお忙しい様なので

御自宅まで納車させて頂いておりますが

いつも行くと

ド-ナツやジュ-スやお菓子などを

沢山出してくれます

お顔を御覧になって頂ける様に

凄く優しい方で

私の大好きなお客様の1人です(*^□^*)

今年に入ってお孫さんが一気に

お2人生まれて

凄く喜んでいました (*^_^*)

「孫が一気に出来て大変なんだよ」と

笑顔を見せながら

私に話すN様はとても幸せそうで

私も嬉しい気持ちになります

これからもお車とご家族の方と

幸せに過ごして頂きたいと思いますo(^-^)o

先月の終わりに掛けて

車検整備や納車整備なので

工場もドタバタですが

納車待ちのお客様は

もう暫くお待ち下さい(^^ゞ

I様納車完了\(^O^)/

2008年10月4日

こんばんわ(^-^)

今日はI様の納車を致しました

先月の月末から1週間で5台の

お車が入って来たので

毎日皆で仕上げしています(;^_^A

私は結構厳しく車の仕上げを教えられ

何回もやり直しをくらいました(苦笑)

時には嫌がらせじゃないのか?とか

思いながら…。

今思えばそれがあったからこそ

私が今皆に仕上げをきっちり教えれる様に

なったと思います(^-^)

今でも一緒に洗車もしますし

仕上げもします(´∀`)

きっちり作業が出来て無いと

勿論やり直させますしね

時間は掛かっても良いから

細かく車を綺麗にしてくれるのが

一番です(*^_^*)

今日は天気も良く

I様の納車は絶好の納車日和でした(^ー^)

車もピカピカで

雨の日は

踊る水玉です(笑)

I様は京都の方で

仕事で名古屋に来られています

I様も他のお店に色々行かれて

当社で決めて頂いたお客様でもあります

I様のお子さんがサッカ-をやっているそうで

チ-ムにも入っている程の腕前だそうです(^^)

私は剣道と弓道、

いわゆる日本武道を小さい頃から

教えられてきましたので

サッカ-やバスケは遊びながら

覚えた感じです(笑)

I様も昔はサッカ-をやっていたんですが

お話を聞くと

昔の方はアイパ-でサッカ-をする人が

多かったみたいですね(^^;)

私はその話を聞いて

昔TVで有名になった

スク-ルウォ-ズ。

和田アキ子さんや梅宮辰夫さんなどが

出演している高校ラクビ-のTVですが

私は小さいながらも夢中で

見ていたのを覚えています

そこで学校はこんなにも

やんちゃな人がいるって1人で

思ってました(苦笑)

I様もその中の1人だったんでしょうか(笑)

男はそういう時期があるから

大人になった時に優しくなれると

私は思います(^-^)

勿論私はキテレツ大百科の

べんぞうさんでした(苦笑)

嘘はついちゃ駄目ですね^ロ^;

すみません(汗)

I様もこれから

ベンツのオ-ナ-なんですが

今までお乗りになられたお車以上に

大事にして欲しいと思います(*^_^*)

I様へ

これからも宜しく御願い致します

またお暇な時にでも

当社に寄って頂けたらと思います(^^ゞ

有難う御座いました m(__)m

突然の御来店o(^-^)o

2008年10月3日

こんばんわ(^^)

先程、帰社しました(^^;)

今日も予定がパンパンで

工場3往復、整備依頼のY様のお車の入庫。

夜には蒲郡のN様の所まで車検整備が完了した

お車の配送….。

気付いたらこんな時間です(汗)

Blogが溜まっていたので

中々UP出来ませんでしたが

先月、B170を御納車させて

頂いた山形県のA様を皆さん覚えていますか?

ミルクケ-キからさくらんぼゼリ-など

お土産で頂いた方です(^-^)

昨日、A様が出張で名古屋に来られたんですが

その際にお店に寄って頂けました

急の御来店だったんですが

偶然私もお店に居たので

お話が出来ました(´∀`)

A様のお車も順調にお乗りになられている様で

私も安心しました

メルセデスベンツ….。

外車だから壊れてしまうと言う概念は

昔の話です

国産車に比べたら部品はお車によりますが

多少は高いと思います

でも、国産車でも機械なので壊れる時は壊れます

お客様の乗り方一つで

一気に変わってしまうのも事実です

簡単に言えば

物を大事にする人は物が長持ちします

車だけでは無く、服でも鞄でも….。

機械も人を選ぶと私は思ってます

普通に聞いたらおかしな話に感じるかも

知れませんが

これが分かって頂ける人は

車が壊れないと思ってます(^ー^)

折角このBlogで出会えた人には

分かって欲しい所です(*^_^*)

話は戻りますが

A様のお菓子は

山形限定品でした(笑)

私は何かと限定品に弱く

得をした気分になってしまいます(^^;)

初めて食べましたが

凄く匂いが良いです(^-^)

味は甘さも抑えてある感じで

パクパクと沢山食べれます(笑)

どんどん色んな意味で成長を遂げそうな

今日この頃です(;^_^A

A様へ

お土産有難う御座いました(^^)

わざわざお店の方にまで

来て頂いた事が一番嬉しかったです

お互い仕事頑張りましょう(^^ゞ

京都へ….(^^ゞ

2008年10月2日

こんばんわ(^^)

先日従業員のM君が

大阪のお客様の所に下取のお車の入替と

I様の名義変更の為

京都の陸運支局に…。

I様は今週中に納車致します(^-^)

かなり楽しみにされているので

私も楽しみです(*^_^*)

お車はピカピカにしているので

またお客様の喜ぶ顔が見れそうです (*^□^*)

M君は今回大阪と京都まで行き

とんぼ帰りだったので

大分疲れていました^ロ^;

お疲れ様でした(^-^)b

M君最近では私のBlogの為に

デジカメ持参です(笑)

帰りの大津ICでお土産を

皆に買ってきてくれました(^-^)

皆でジャンケンして分けたので

どれが美味しかったかは分かりませんが

私は八橋を貰いました(笑)

今では八橋も色んな種類が

販売されていますが

私は昔から販売されている

普通のニッキの八橋が好きです

小さい頃はニッキの味がどうも苦手で

中のアンコばっか食べてました(苦笑)

味覚も変わったのか

昔のお菓子や苦手だった物が

今では好きになりました(;^_^A

今お菓子で一番食べたい物は

北海道の生キャラメルです

皆さんはご存知ですか?

口の中で溶けるらしいです(@_@;)

一度食べてみたい一品です(*^_^*)

最近仕事のBlogなのに

ご飯ばっかりの記事なので

親友のK君に指摘されました(・_・)

毎日洗車Blogも流石に….(苦笑)

既に洗車の達人ですから(;^_^A

ゆっくり

成長日記を更新していきますので

皆さんお待ち下さい(笑)

今から私は車検整備の車が出来たので

工場に入替に行ってきます(^ー^)

PS 今日はY君と夜会います(^^)

   色々話があるそうです

   大人になると 人生山あり 谷あり です(汗)

   もう一つビックリした事がありますが

   K君と先日もつ鍋の時の写真が送られてきたんですが

   結婚式の招待状みたいな手紙の梱包で

   一杯食わされました(苦笑)

   今度、雑巾絞りの刑です(_^Д^)ノ~~

休みの夜ですが…。

2008年10月1日

こんばんわ(^^)

昨日は定休日だったんですが

月末恒例のお千代保稲荷まで

夜に会社のメンバ-で待ち合わせをして

行ってきました

昨日は日中体調が悪く殆ど寝ていました(><;)

ゴルフの練習も行けずじまいです(泣)

また差が付いてしまいます(冷汗)

あまり食欲も無かったんですが

串カツを食べて元気を出そうと

食べました(´∀`)

お千代保さんの売店で

川蟹が売っていました

ついつい珍しかったので

写メを….。

先月行った時に売り切れていた

ニンニク白菜の漬け物も

GETしました(笑)

漬物屋さんに行くまでは

殆ど小走り(苦笑)

漬物が目当てのがバレバレ(;^_^A

従業員の子も私に負けじと買ってました(^-^)

昨日のお千代保さんは

天気も悪かったのと時間も早かったので

そこまで混雑して居なかったので

助かりました ^ロ^;

今日から10月が始まりましたが

今月も頑張っていきたいと思います(^^ゞ

PS 今日は時間も遅くなるので短いBlogです(汗)

   まだ仕事もあるので

   この辺で(^^ゞ