愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

今日で…。

2008年12月28日

こんばんわ(^-^)

今日はS様のオイル交換と

大掃除でした (´∀`)

商談ル-ムから階段….。

事務所の掃除など

かなり汚れていました(^^;)

息つく暇も無くひたすら掃除していましたが

終わった後はやはり気分が良いですね (*^_^*)

自分の部屋はかなり汚いんですけどね(笑)

今日はS様のオイル交換をした際に

ハイマウント球が切れていたので

交換しました(^^)

S様の差し入れで

TV番組でも有名な

『食わず嫌い』で

浅田真央ちゃんが持ってきた

苺大福だそうです (*^□^*)

久しぶりに苺大福食べましたが

苺の酸味とアンコの甘さが

かなりマッチしてました(^-^)

美味しいの一言です(^-^)b

S様 ご馳走様でした m(__)m

今年も当社は今日で終わりです

来年の1月6日からの営業になりますので

皆さんの返信も6日からになりますので

宜しくお願い致します(^-^)

今年も

色んな方と出会い

色んな事があり

色んな事を学びました

来年も

皆様にとっても

当社にとっても

私にとっても

飛躍出来る年であります様に….。

良いお年をお迎え下さい(*^_^*)

PS 今年も本当に
   
   皆様お疲れ様でした m(__)m

   来年も宜しくお願い致します(^^ゞ

久しぶりに….。

2008年12月27日

こんばんわ(^-^)

もう仕事も明日で今年最後となります

明日は最後にオイル交換と

K君の納車が出来たらする予定です(^^)

先日、車が途中で止まってしまい

今まで整備に時間が掛かってしまいましたが

全ての電気系の配線を見直し

テスタ-でトラブルをリセットしたら

何とか直りました(汗)

良かったです(;^_^A

昨日はT君と久しぶりに食事に行ってきました (´∀`)

ブロンコビリ-以来です(笑)

時間も遅かったので

会社の近くの サガミ へ

夜の23:30を過ぎていましたが

お客さんが沢山いてビックリしました

忘年会の後に

〆の蕎麦を食べに来ていたんでしょうね(^-^)

私とT君はお腹がかなり空いていたので

私は ☆ 天丼の麺セット ☆

T君は ☆ カツ丼の麺セット ☆

量も大盛りにしずに

腹7分目で抑えておきました(苦笑)

最近胃にもたれる事が多くて(*_*)

ご飯を食べながら話をしていたら

時間も1:00….。

お互い仕事があるので解散しましたが

色んな話が出来て良かったです(*^_^*)

最後の写真は

昨日K君のセキュリティ-の取り付けが終わり

夜納車したんですが

K君と彼女さんが取り付けのお礼にと

買ってきてくれました(´∀`)

このお菓子は凄く美味しかったです(^-^)

皆さんも街で見掛けたら是非買って下さい(^^ゞ

親友T君の….。

2008年12月26日

こんばんわ(^^)

今日は名古屋も真冬です(><;)

朝の洗車で水を掛けると

瞬時に氷になってしまい

今日はきつかったです(^^;)

O様の車検整備納車も無事終わり

K君のセキュリティ-取り付けも(^-^)

夕方T君から電話があり

私も時間が丁度空いたので

お店に遊びに来てくれました (´∀`)

SRをワンオフで改造して貰って

納期まで約3ヶ月以上…。

部品も海外からの輸入で

日本には無い部品が多かったそうです

T君のあのバイクを眺めて嬉しそうな顔は

久しぶりに見ました (*^_^*)

やっぱり皆の笑顔は一番ですね(笑)

マフラ-もこの後交換するみたいなんですけど

かなり格好良かったです(^ー^)

私もバイクに乗らさせて貰いましたが

あの座り心地とグリップ感は

懐かしさを感じました(*^□^*)

学生の頃はバイクばかり乗っては

何処かに行ってましたから(笑)

事故だけは本当に気を付けて欲しいです(@_@;)

車と違い生身なので….。

PS 今日はT君と夜一緒に出掛けてきます(^-^)
 
   久しぶりに話したい事も沢山ありますし (*^_^*)

クリスマス(*^_^*)

2008年12月25日

こんばんわ(^-^)

今日は早い時間に更新です

今日は今年最後のK様の納車で

従業員の子がK様の所に

納車に行っています(^^)

天気は生憎の雨ですが…。

K様は週末から海外に旅行に行かれるそうで

羨ましい限りです(^-^;)

K様は私が販売した訳では無いんですが

何度かお話をさせて貰っていますが

とても気さくな方です(^^)

これからも当社を宜しくお願い致します m(__)m

従業員が対応出来ない時は

何でも私に言って居ただけたらと思います(^^ゞ

昨日は会社が終わってから

夕食に招待されていたので

ウキウキしながら

高速道路を飛ばし…。

何も買ってこなくて良いと言われていましたが

私の性格上それが無理で(苦笑)

買う前に何度か葛藤しましたが

『親しき仲にも礼儀あり』と言う

言葉がある様に

手ぶらではお邪魔出来ませんでした(笑)

買ったと言ってモカのロ-ルケ-キです(汗)

一応私が遅い為皆さんが食べていると思い

会社を出た際に電話を入れると

トゥルルルッル…。

私 「今出たけど皆食べた?」

S 「まだ食べて無いよ」

私 「…..。」(@_@;)

もう食べていると思っていたので

ケ-キを買っておいて良かったと

ホッと肩を撫で下ろしました(;^_^A

危うく冷汗が出る所でした^ロ^;

何とか高速もスム-ズに流れており

40分ぐらいで無事着きました(^^)

早速皆でご飯を(^-^)

チキン

サラダ

お寿司

揚げ物….etc

こんなにも沢山あるとは思っていなかったので

ビックリしました(><;)

頭の中で

ケ-キ買っておいて良かったと

ずっと連呼してました(苦笑)

写真もパシャ×2撮っていると

やらしいのでこれだけです(汗)

食事の時間もあっと言う間に

終わってしまい

先日Blogでもご紹介させて頂いている

R君夫妻とT君とI君も居ました(^-^)

T君とI君のスタミナには驚きました

冬なのに遊び過ぎて汗だく(^^)

私が小さい頃は

寝るのが尋常じゃなく早かったので

余計にそう感じました(^ー^)

楽しく過ごさせて貰って

時計を見ると0:30を回っていました(^^;)

遅く迄お邪魔し過ぎてしまいましたが

とても楽しく皆で過ごせたクリスマスでした(*^□^*)

本当にご馳走様でした m(__)m  ペコリッ

PS これからもこうやって

   温かいクリスマスが

   過ごせます様に….。

E55ヘッドライト交換o(^-^)o

2008年12月24日

こんばんわ(^-^)

今日は保険会社との立会いも

無事終わり….。

O様のヘッドライト交換を

電装会社の社長さんとやっていました(^^;)

かなり加工が必要で

バンパ-取り外しから加工まで

3時間掛かりました(汗)

今回は社外のヘッドライトを

左右ASSYで交換しましたが

新品はやっぱり綺麗ですね(´∀`)

前に付いていたヘッドライトは

外側のコ-ティングが剥離して

写真では分かりづらいかも知れませんが

かなり傷が付いた様に白く濁っていました(><;)

今週末にO様に納車するので

きっとO様も喜んで頂けると思います(^-^)

明日は親友のK君の車が夜入庫してくるので

明後日セキリュティの取り付けになります(^^)

K君お待たせしました(笑)

明日お待ちしております(^^ゞ

PS 今日はクリスマス….。

   クリスマスと言えばチキン(笑)

   今日は夕食に招待されましたので

   行ってきます(^-^)b

   

定休日ですが(^^)

2008年12月23日

こんばんわ(^^)

今日は火曜日なので定休日ですが

年末年始の休みがある為

お店はOPENしてました(^-^)

K君の車はエンジンが掛かる様になったんですが

一応ベンツのテスタ-で一式トラブルを

リセットしてから様子を見る事にしました

多分リセットして直ると思うんですが(^^;)

明日はO様のE55ヘッドライト交換や

先日事故されたK様の軽自動車の件で

保険会社アジャスタ-さんとの立会いなど

ドタバタしそうです(汗)

今日はもう少ししたら工場に車を

引き取りに行って終わりそうです(^-^)

PS 明日はクリスマスですが

   皆さんはどの様にお過ごしですか?

   毎年やってくるクリスマスですが

   今年も皆さんに素敵なクリスマスが

   過ごせる事を祈ってます(*^_^*)

バッテリ-あがり!?

2008年12月22日

こんばんわ(^-^)

今日はK君から朝電話が鳴り….。

車の中で寝てしまった様で

気付いたらエンジンが切れていて

バッテリ-が上がってしまったと言われたので

ブ-スタ-を持って現地に向かうと

エンジンは直ぐ掛かりましたが

アクセルを離した瞬間に

エンスト(@_@;)

何回やっても同じ結果に…。

ガソリンも少なかったので

近くのガソスタへ急いで運ぼうと

道路に出た瞬間エンジンSTOP(><)

二車線を封鎖してしまい

K君にハンドル操作をして貰い

私は後ろから押しましたが

車は約2t(汗)

600Mぐらい押しましたが

足がパンパンです(^^;)

ガソリンを入れても状態は変わらず。

取り敢えずK君と会社に行き

代車を渡して帰って貰いました

原因が何かまだ分かりませんが

今までの症状を聞くと

クランクセンサ-

ダイナモ

アクチュエ-タ-

フュ-エルポンプ

以上の4点が考えられますが

安く修理が済めば良いんですが

ちょっと恐いです(*_*)

この4点自体が部品も高く

原因を探るのが…。

年末までに何とか納車してあげたいので

全力で整備しようと思います(^-^)b

PS 昨日Sのお兄さんから三重県のお土産を

   貰いました(^^)

   有難う御座います m(__)m

   お餅と芋きりですが

   普通の芋きりと違って白くなかったです

   今日帰って食べますが楽しみ(笑)

   芋きりはよく祖父が大好きで一緒に

   石油スト-ブの上で何も引かずに焼いていたら

   祖母に怒られながら笑って食べてた記憶があります(苦笑)

   あの頃の懐かしい記憶が

   思い出させて貰えました(*^_^*)

Ⅰ様納車完了(^-^)

2008年12月21日

こんばんわ(^-^)

少しUPに遅れましたが

I様の納車が完了致しました(^^)

I様は当社と同じ様な

MLとご検討されており

予算が少し上がってしまいましたが

高年式の方が良いと言われ

ご成約頂けたお客様です(*^_^*)

I様に納車時にお車を見て

凄く喜んで頂けて

お土産も買って来てくれました(´∀`)

初めて食べましたが

美味しいスポンジケ-キの中に

リンゴが入っていて

とても甘いケ-キでした(^-^)

皆で分けましたが

かなり大きかったので

お腹も満足です(笑)

I様へ

HDDナビのバ-ジョンアップで

納車日が遅れてしまいましたが

もう少し早く出来る様に

努力しようと思います

また次回のオイル交換時に

ゆっくりお話が出来ればと思います

奥様も体調を崩している様なので

お大事にしてあげて下さい (*^_^*)

またお会い出来る日を楽しみにしております

今回は御購入誠に有難う御座いました m(__)m

PS 少し前から筋トレをしていますが

   一向に体重は増えています(^^;)

   何故だろう??(冷汗)

新婚旅行のお土産(*^_^*)

2008年12月20日

こんばんわ(^-^)

今日は今年最後の車検入庫の

O様のE55の工場への配送や

今年最後のK様の納車整備も

後2日で終わりそうで

最終の内外装クリ-ニングを施して納車です(^^)

K様もかなり楽しみに待っているお客様なので

納車日が楽しみです(*^_^*)

先日、当社ともお付き合いのある

広告店の担当の方がご結婚され

イタリアのお土産を買ってきてくれましたo(^-^)o

イタリアの本場のパスタは絶品だったそうです

パスタも好きなので凄く気になります(^^;)

本場って別格の味付けですからね(-~-)ゴクリッ!

一時期パスタにはまった時があり

色んなお店に行きましたが

先日休みの時に名古屋で

パスタの美味しいお店に行って来たので

また今度BlogにUPしたいと思います(^^ゞ

お土産はパスタでは無かったんですが(笑)

美味しく会社の皆で頂きました

そんな事を言ってたらバチが当たりますね(;^_^A

Uさん ご馳走様でした(^-^)

    今度家に遊びにお邪魔するので

    ご飯お願い致します(苦笑)

    
    冗談はさておき、これからも奥さんと

    
    より幸せな時間が過ごせる様に祈っておきます(*^_^*)  

忘年会 Vol.1 (^-^)

2008年12月19日

こんばんわ(^^)

今日は2台納車がありました

何とか無事納車も終わり

一息ついている所です(^-^)

先程K様からお電話があり

インフルエンザに掛かってしまった様で

熱も40度(><;)

早く風邪を治してゆっくりして頂きたいです

お大事にして下さいね(*^_^*)

昨日は第一回目の忘年会…。

一応予定としては二回だけですが(苦笑)

昨日はいつも可愛がってくれている

電装会社の社長さんと飲みに行ってきました(^-^)

お店は ☆ 風来坊 ☆

手羽先を結局9人前も食べてしまいました(^^;)

忘年会の日にちが決まってから

手羽先が食べたくて食べたくて(笑)

他にも刺身盛りやカニミソ

枝豆など沢山食べました (*^□^*)

今年も社長さんは色々あり

とても大変な年だったと思いますが

今は元気になられました(^^)

今年もお世話になった事と

来年も宜しくお願い致しますと

お礼を言って社長さんとの忘年会は終わりました

美味しいお酒と夕食はご馳走様でした m(__)m

これからもお付き合いの方宜しくお願い致します (*^_^*)

PS 私の車の作業も忙しいとは思いますが

   宜しくお願い致します(^^ゞ
 

M様納車完了(^-^)

2008年12月18日

こんばんわ(^-^)

今日はY君の車検整備も終わり

Y君の会社まで納車に行ってきました(^^)

Y君が仕事が忙しくて

予定日に来店出来なくなってしまって…。

週末に今年最後の

車検整備のお車が入庫予定で

明日までに入れ替えをしないと間に合わなくて(汗)

明日はI様の納車があります

先程工場に出来上がりを見て来たら

ピカピカ(´∀`)

I様にも早くお見せしたいです(^^)

今日はH様がHIDバルブの交換を

依頼されていたので引き取りに行ってきました

年末に向けてドタバタです(^^;)

今日は夕方にM様の納車もありました

M様は今までNISSANのプレジデントに

十年以上お乗りになっていました

今回車の車検も近くなり

走行も20万キロ走っていましたから

車検を取るなら車を乗り換えようと

今回御購入して頂きました(^-^)

プレジデントも凄く愛着があった様で

凄く寂しそうな感じでしたが

これからは新しく愛車となる

メルセデスを大事に乗って頂ければと思います(*^_^*)

今年も後納車出来る台数も2台となりました

ミスの無い様にいきたいと思います (´∀`)

M様へ

これからも良いお付き合いが出来る様に

頑張りまsので宜しくお願い致します m(__)m

PS 今日は電装会社の社長さんと一回目の

   忘年会です(^-^)

   久しぶりにお酒を飲みます(笑)

   二日酔いにならなければ良いんですが(冷汗)

☆ 状元 ☆

2008年12月17日

こんばんわ(^-^)

今日は曇ったり雨がやんだり…。

注文販売を頂いた

NISSAN キュ-ブを本日中に

仕上げ無いといけなかったので

朝から仕上げ隊でした(笑)

雨と戦いながら何とか無事終了(^-^)

先程、K様の奥様のお乗りになられている

軽自動車が事故にあった様で

週末に入庫予定です

年末年始は事故が多いので

皆さんも安全運転を心掛けて下さい(^^ゞ

今日紹介させて頂くお店は

地元にある

中国料理店 状元 です(^^)

此処のお店は

皆さんが御存知の

野球投手で有名な

野茂英雄選手が来ていたお店です

私は此処のお店に

祖母が入院中に

祖父と昼食に来ていたお店です

今回天津飯は注文しませんでしたが

凄く美味しいので行かれた際は

注文して下さい(^-^)

今回は

☆ 酢豚 ☆

☆ 八宝菜 ☆ ← これは美味です(´∀`)

☆ 雷ラ-メン ☆ ← 私の一押し(*^□^*)

雷ラ-メンは辛さも5段階に調整出来て

今回は3にしましたが

中々辛く頭がかゆくなってきます(苦笑)

見た目以上に辛くなく

ニンニクとニンニクの芽などが入っていますが

スタミナがつきます(^-^)

久しぶりに食べに行きましたが

やはり美味しかったです(*^_^*)

中国菜館 状元

℡ 0561-83-1580

皆さんも是非一度… o(^-^)o

S様納車完了(^-^)

2008年12月15日

こんばんわ(^^)

今日は出勤前に

Aちゃんの車のバンパ-が

ぶつけて外れてしまったと

メ-ルが….。

朝一だったので何とか仕事の予定の

段取りを全て組み直し

会社に行きながら

工場と修理&代車の手配をしました

何とか当社まで自走出来たので

急いで工場へ運びました(^-^)

話を聞いているので

バンパ-も交換しないといけないのか

不安でしたが

取り敢えずバンパ-を外し

一から組み直して

キャプの何箇所か割れていたので

中古ですが交換し

何とか無事元に戻ってくれたので

ホッと肩を撫で下ろしました(;^_^A

事故が無くて本当に良かったです(*^_^*)

人一倍事故を見てきている私は

事故には凄く敏感です

お客様が集中治療室に運ばれた事もありました

その光景を見た時にショックが大きかったんでしょう

私はお医者さんでは無いので

人は治せませんが車なら何とか(笑)

その作業がお昼過ぎまで掛かったので

一気に朝からの仕事を猛スピ-ドで(汗)

今日は納車もあったので

何とか無事S様にも納車が出来ました(^ー^)

S様はBMWの3シリ-ズク-ペから

今回CL500へ乗り換えですo(^-^)o

念願のメルセデスを見て本当に喜んで頂けました

これからはお子さんの塾の送り迎えにも

このCLで行かれるそうです(^^)

気を付けてお乗りになって下さい(´∀`)

S様へ 

今回は御成約誠に有難う御座いました(^-^)

これからも末永くお付き合い出来る様に

頑張っていきますので

宜しくお願い致します m(__)m

PS 今日は仕事がまだまだ山積みなので

   この辺で失礼します(^^ゞ

   明日は休みなので今日はマン喫に行けたら行きます(笑)

   まだまだマンガから卒業出来ない28歳です(苦笑)

Y君と本郷亭(^-^)

2008年12月14日

こんばんわ(^-^)

今日は親友のY君の車検整備入庫と

M様のオイル交換をして今日の

仕事は終わりそうです

M様が仕事の都合で

19:00頃にお店に御来店予定なので

今の内にBlog更新です(笑)

今まで外で仕事していたんですが

風が強くなってきて

凄く寒いです(><;)

先程D様からお電話があり

トランクル-ム内の

ランプが切れてしまったと…。

当社から30分ぐらいの所にお住まいなので

御来店して頂きランプも交換終わりました(^^)

今日はY君にお昼ご飯をご馳走になり

従業員皆のコ-ヒ-まで奢って貰いました(´∀`)

ラ-メンは本郷亭へ….。

私はライスと白湯ラ-メンを注文(^-^)

炭水化物+炭水化物で組み合わせはNGですが

ラ-メンとライスは外せません(笑)

Y君はそこを気にして

黒麺大盛りを注文

食べ終わってから2人で汗掻いていました(;^_^A

お店では異様な雰囲気だったと思います(苦笑)

どう見てもランチをする男2人には

見えませんからね(笑)

K君は髭も剃って

これからは爽やかにいくそうです(*^□^*)

K君のイケメンにまた拍車が

掛かりそうな予感がした一日でした

PS 私も爽やか路線に走ろうかな(≧▼≦) ププッ!

   到底無理そうですが(汗)

滋賀県I様オイル交換&K様納車完了(^-^)

2008年12月13日

こんばんわ(^^)

やっと一段落ついたので

10分間休憩出来そうです(^^;)

今日は急遽

滋賀県のI様がオイル交換に

当社まで御来店されました(´∀`)

運転お疲れ様でした m(__)m

丁度お昼時だったので

会社の近くの

名古屋名物のあんかけパスタ屋を

紹介しました(^-^)

I様はあんかけパスタを食べた事が

無かったみたいで

あんかけパスタ初体験です(笑)

I様はこれから栄の方に

友人の方と待ち合わせをしている予定だったので

少ししか話せませんでしたが

終始ニコニコされていました(*^_^*)

今度年始に定期点検整備を

以来されましたので

翌年初の整備になりそうですo(^-^)o

先日エアサスの修理で

当社に飛び込みで来られたK様も

納車が終わりました

当社に来た時はエアサスも壊れていて

販売店で修理出来ないと断られ

ディ-ラ-ですとかなり高くなるので

少しでも安く出来るなら整備して欲しいと

言われたので快く整備をしました(^-^)

販売店に断られる理由が私には理解し難い事です(><;)

整備出来ない車両をやみくもに納車するのは

やめて欲しいです(T_T)

取り敢えずエアサスの故障の原因を

突き止めまだ使える部品を

テスタ-に当てて調べました

エアサスのコンプレッサ-が焼き付いていて

電気を流しても不動状態…。

コンプレッサ-とパイプ交換を先に交換し

もしこれで直らなければ

エアサス本体も交換になるのです

コンプレッサ-を交換してエア-が漏れていたら

本体交換。

多少の漏れも見逃すと

新品に交換したコンプレッサ-が

また焼き付いてしまうからです

今回は漏れも何も無く

運良くコンプレッサ-交換のみで

お車も元に戻りました

他にも幾つか交換しないといけない部分があり

納車されてからまだ3週間…(汗)

アイドラプ-リ-とベルトテンショナ-です

部品だけでも5万円はします

色んな販売店さんがありますし

私もミスも沢山あるので

何も言いませんが

もう少し整備と外装のクリ-ニングを

しっかりやって頂けたらと

思います(;^_^A

水洗いも一式ホイ-ルから

全てやりましたが

あの状態はちょっと…。

K様には喜んで頂けましたが

少し気分が下がる車両の状態を

目の当たりにした私は腑に落ちない気持ちです (*_*)

PS 明日は岡崎からM様のオイル交換と

   S様が定期点検整備に入庫されます

   皆さんの大事にされているお車も

   良い年が迎えれます様に….(*^_^*)

K君納車完了(^-^)

2008年12月12日

こんばんわ(^-^)

今日からまた一気に

寒くなりましたね(^^;)

先程、I様の定期点検整備も終わり納車が完了(^^)

親友のK君もオイル交換も無事終わり納車も終わりました

後は20:00頃にK様の納車だけです

K君のオイルは中々汚かったです(苦笑)

他も見させて貰った時に

リアタイヤがもう少ししか溝が無かったので

半年後ぐらいに交換を勧めておきました

今日はK君の彼女のHさんと後輩のD君も

お店に来てくれました(´∀`)

K君は私を含め従業員の皆に

温かいコ-ヒ-をご馳走してくれて

彼女のHさんは

お菓子を買ってきてくれました(*^□^*)

いつも差し入れ有難う(^^ゞ

次回はK君のお車にセキュリティ-を

付けるのでまた後日UPします(^-^)

今年も残り約半月となりましたね

あっと言う間の1年だった気がします^ロ^;

今年の夏から余計時が経つのが早かった気がします(笑)

今思えば夏に行った

三重県の伊勢の刺身は

今年で一番美味しかった料理です(*^_^*)

また来年にでも行けたら….。

明日はS様の整備入庫とK様の納車や

T様の納車と朝から予定がビッシリです(汗)

PS 今日はK君に食事に誘われたんですが

   行けそうにありません(><;)

   年末までに皆で食事に行けたらと思います(^-^)b

H様LED交換(^^)

2008年12月11日

こんばんわ(^-^)

今日も中々忙しかったです(^^;)

H様のLED交換や工場への配送や

納車前の最終点検等…。

先程、親友のK君がオイル交換に来たんですが

時間が遅かったので今日預かり

明日の夜に納車です

今日は先日から以来を受けていた

H様のLED交換を半日掛かって

無事終了し納車しました (´∀`)

今までは電球だったので

暗く玉切れも起こしていましたが

今回はLEDに交換したので

まず切れないでしょう(^^)

H様に納車した時に

H様からミカンを頂けました

三重県の尾鷲のミカンで

割烹料理店で出すミカンなので

かなり美味しいと聞き

スタッフで食べたら

めちゃくちゃ甘い!!

こんなに甘いミカンは食べた事が無かったです

缶詰のシロップ漬けぐらい甘くて (*^_^*)

H様にはゴルフバックも頂きましたし

色々と良くしてくれているお客様の1人です

H様へ

ミカンも凄く美味しく頂け

スタッフの皆も喜んで食べていました

これからも宜しくお願い致します(^ー^)

ご馳走様でした m(__)m

今日はまだ仕事があるので

今日は短いBlogですみません(;^_^A

PS H様のお車は W220 後期 AMG S55Lですo(^-^)o

☆ 妻家房 ☆

2008年12月10日

こんばんわ(^-^)

昨日は休みだったので

栄に用事があり行ってきました

朝ご飯も食べずに出たので

テンションも中々上がらず….(苦笑)

栄に着いて早々

ラシックの中にある

韓国料理のお店でご飯を食べました(^^)

石焼ビビンバランチ

ダッカルビ?ランチを注文しました

石焼ビビンバは美味しいんですが

そこまでパッとしませんでしたが

ダッカルビランチは

ピリッとする甘辛味で

ご飯もかなり進みました(笑)

食べ過ぎは良くないので

腹八分目で我慢^ロ^;

それから何だかんだしていたら

夜になってしまい

それからR君とAちゃんの

I君が昨日、誕生日だったので

トイザラスでプレゼントを買いました(^-^)

久しぶりにオモチャ屋さんに行ったんですが

昔のオモチャ屋さんと全く違う事に

驚きました(;^_^A

今は海外のオモチャが沢山あるんですね

何にしようか迷って迷って(汗)

3~4周お店の中を回って

やっと決めたのが

プ-さんのDVDです(´∀`)

3歳なので何が良いのかが本当に分からなくて…。

それから急いでご飯を済ませ

R君の家に行ってプレゼントを渡してきました(^-^)

I君も眠いのに起きて待っていてくれて…。

それに凄く喜んでくれたので

プレゼントした私も凄く嬉しかったです(*^_^*)

昨日は遅かったのであまり長居はしなかったので

また今度ゆっくり遊ぼうと思います(^ー^)

どちらが遊んで貰っているかは

分かりませんが(笑)

I君へ

お誕生日おめでとうo(^-^)o

また遊びに行くので

遊んで下さいね(笑)

PS 忘れていました

   I君 ご飯食べ過ぎはメタボに注意です(苦笑)

☆ もつ鍋 ☆

2008年12月8日

こんばんわ(^-^)

今日も一日があっと言う間に

終わってしまいました(汗)

お昼からK様の修理と

15時からK様のETC取り付け

18時にS様の納車….。

やっと椅子に座って休憩しながら

Blog更新中です(^^;)

昨日は久しぶりに

ファミレスとかでは無く

以前Blogでも紹介させて頂いた

☆ 麻布ホルモン舗 ☆ へ

此処のお店は知り合いがオ-ナ-さんです(^^)

あまりお腹も空いていなかったので

もつ鍋だけを注文しましたが

オ-ナ-さんが特別に海鮮チヂミを

サ-ビスしてくれて (*^□^*)

もつ鍋を食べた後は

〆にコシコシのラ-メンを入れて食べましたが

またこれが美味しくて(笑)

いつも塩味を頼んでしまいますが

塩味が美味しすぎて

他の味にチャレンジ出来ません(笑)

身も心も満足な夕食でした(^-^)

☆ 麻布ホルモン舗 ☆

名古屋市名東区藤見が丘54-1

PS 明日は定休日ですが

   今月は用事があり

   ゴルフは来年にしか行けませんので

   仕事が終わってから

   練習に励みたいと思います(^-^)b

   先生に教えて貰うのが一番なので

   変な癖が付かないか心配です(冷汗)

A様納車完了(^-^)

2008年12月7日

こんばんわ(^-^)

昨日K様の他に

A様の納車もありました

A様は納車と言っても

車検整備が終わってからの納車です(^^)

A様とはかれこれ3年ぐらいのお付き合いで

今回は2回目の車検でした

毎回綺麗な状態で

当社に持ってきて頂けるので

大事にお乗りになられているのが分かります (´∀`)

私は整備入庫したお車などは

自分で必ず

シャンプ-で手洗い洗車をしますが

水垢も付いてなくて

こまめに洗車している事が分かります

私としても綺麗なお車の方が

洗いやすくて助かりますしね(*^_^*)

今回の車検整備では

足回りのブッシュとタイヤを交換しました

タイヤに関しては

スリップサインが出てきたら交換時期です

そのまま放置しておくと

車体が滑って事故を起こしたり

高速でタイヤがバ-ストを巻き起こしたりしますので

気を付けて頂きたいです(^-^)

A様のお話を聞いているとお子さんは

ベンツが凄く好きなんだそうです

嬉しいですね

親子揃って喜んで頂けるのは(*^□^*)

これからも大事に乗って頂きたいです(^^ゞ

今月の車検整備は今の所

後3台….。

今年中の仕事はきっちり

今年中に片付けたいです(^ー^)

PS 明日はS様の納車が御座います(^^)

   希望ナンバ-も取れてS様の喜んだ顔が

   目に浮かびます(´∀`)

   納車も後3台…。

   時間がギリギリ(汗)

K様修理も無事終わり….。

2008年12月6日

こんばんわ(^-^)

今日は一段と寒く

冬の寒さを体感しました(><;)

洗車を水を掛けてしますが

ホ-スから出てくる水が温かく感じてしまう程です

手も真っ赤で洗車の終わった頃には

寒さにマヒしてます(^^;)

急激に温めると膨れ上がって

パンパンになってしまうので

人肌まで自然に温めてお湯に手をつけますが

それが本当に気持ち良くて(笑)

そんな話は良しとして

今日は以前Blogでもご紹介させて頂いた

事故で入庫したK様のお車が出来上がったので

納車致しました(^-^)

ドアを交換して

リアフェンダ-やショ-トパ-ツも

交換し綺麗に仕上がりました

前回の事故の状態を御覧になっている方だと

大分綺麗になったのが分かると思います(´∀`)

K様の御要望で外装クリ-ニングを依頼されたので

2日間掛けて磨き込んでツヤツヤです(^^)

K様もかなりビックリしてました(^-^)v

でも事故には本当に注意して欲しいです

出来ればこういった修理は

あまりしたく無いですし

好きではありません(><;)

痛々し過ぎてあまり見たくないのも確かです(汗)

明日はA様の納車も御座います

今月もスケジュ-ルがパンパンです(;^_^A

O様オイル交換(´∀`)

2008年12月5日

こんばんわ(^-^)

今日はO様が御来店されました

たまたま寄ったみたいだったので

少しボンネットを開けて見させて頂くと

エンジンオイルがかなり汚れていて

すっかり忘れていたそうです(^^;)

急いで工場でオイル交換をする事を勧めて

O様に少しお店で待って頂きました(^^)

リフトに上げてオイルを抜くと

真っ黒でした(><;)

エンジンオイルを交換しないと

エンジンからタペット音が出てきて

最悪の場合、高額な修理になってしまいます

他も幾つか勝手に見させて頂きましたが

ファンベルトも問題無し

PSオイルもOK

その他の消耗品も問題無しでした(^^)

一応、お客様にはオイル交換時に

当社が取り扱っているワコ-製品を

勧めています

この添加剤がまた素晴らしくて(*^_^*)

O様にも入れて頂きました

ワコ-製品を当社が売ってもあまり意味は無いんですが

自分の車にも入れている商品です

少しでも車を調子良く乗って頂ける為に

皆さんにもお勧めしたい物です(^-^)

O様のオイル交換も出来て

ホッとしました(;^_^A

明日はA様の納車です(´∀`)

またBlogにてUPしたいと思います(^^ゞ

ちょっとだけ(´∀`)

2008年12月4日

こんばんわ(^-^)

先程、K様の所に整備が終わったので

納車に行って来ました

以前Blogにも掲載しましたが

相変わらずイケメンでした(^^)

ついつい言ってしまったら

K様笑ってましたけど(笑)

K様のお車は クライスラ-の ダッジ なんですが

部品が国内に無く

一ヶ月待ち…。

船便で仕入れをしたんですが

凄く時間が掛かりました

飛行機便もあるんですが

値段が倍になってしまい

安く済ませるという事で

一ヶ月は代車生活で過ごして頂きました^ロ^;

車もピカピカにして納車してきたので

K様も大喜びでした(*^_^*)

話は本題?に戻りますが

昨日仕事が終わり

家で食事を済ませ

22:30から父と二人で

ゴルフの打ちっ放しへ(´∀`)

始めたばかりの頃は

夜に行っていたので違和感は無かったんですが

昼間に慣れてしまうと凄く暗く感じました

始めた時から5ヶ月経ちましたが

父曰く、少しだけ上手くなったそうです(笑)

また負けず嫌いの血が騒ぎます(汗)

ゴルフは本当にストレス解消にもなりますし

ドライバ-なんてスカッとします(*^□^*)

本当に楽しいスポ-ツです

根気が必要ですけど(苦笑)

一気に成長しないので

今思えば何度も挫折しそうになりましたね(;^_^A

辞めずに続けて正解でした(^-^)

今日はゆっくりして早めに寝ようと思います

PS ゴルフ場の駐車場で目に留まったメルセデス…。

   W211前期の AMG E55 

   ピカピカでした

   この方もお車を大事にしているんだなぁと

   何だか嬉しく思えた一時でした (*^_^*)

まさか….。

2008年12月3日

こんばんわ(^-^)

毎回同じコメントですが

今日も忙しかったです(汗)

来週に2台納車も御座いますし

明日は車検整備の納車が2台…。

来週は親友のY君の車検入庫や

3年前に御成約頂いたO様の

二度目の車検入庫…。

まだまだドタバタしてます(^^;)

昨日は朝からゴルフの練習に行ってきました(^-^)

天気も良くゴルフ中に汗を掻いてしまう程(笑)

昨日の調子はまあまあでした(´∀`)

勿論下手なりにですよ(苦笑)

それで昨日ビックリした事がありました

家に帰ってこの書類を見付けました(><;)

まさか….。

何故か介護認定を受けている

祖父に裁判官の手伝いをして欲しいと…。

一体何故だろう?

祖父は書類に重要な所に赤ペンで線を引いているし

凄く張り切っていましたが

どうやって人を選んでいるかが不思議です

祖父は一人暮らしですし

普通の生活がままならない状態なのに…。

手違いでも正直この書類を郵送した方には

失望です(T_T)

マ-クシ-トなど沢山の書類が中にはギッシリ。

祖父は久しぶりに仕事をするみたいな笑顔でしたが

出来ないのでキャンセルしますが

その一言を伝えるのが辛いですね(*_*)

書類が届かなければ良かったなぁ…と

思った出来事でした(・_・)

薄手は禁物(>_<)

2008年12月1日

こんばんわ(^^)

昨日は会社の従業員と

他の会社の方達と

お千代保さんへ行ってきました(^-^)

相変わらず混んでいましたが

何より寒い!!

名古屋と違って気温が全然違います(><;)

私は毎日シャツにパンツ

ジャンバ-を羽織って

出社していますが

「まだ大丈夫だろう」(^-^)

と薄手で行ったのが大きな間違いです(汗)

人混みに紛れても寒くて寒くて

頭はキンキン冷えるし

肩に力が入ってしまい

肩が凝ってしまいました(@_@;)

今月末は会社の代表として行きますが

しっかり防寒して行きます^ロ^;

危うく風邪を引く所でした(^^;)

何とかいつも通りお参りも終わり

漬物屋さんでキュウリの漬物が売っていたので

一本食べる事に…。

冷たすぎて歯に凍みました(笑)

それから漬物を買って

いつもの京やさんに行くと

既に終了(*_*)

店員さん曰く

「今日は疲れたから22:00で閉店」

「えっ…..。」(@_@;)

仕方が無く

お千代保ではTVなどに

何度も出演のある有名な

玉家さんへ

やはり混んでいましたが

10分ぐらいで中に入る事が出来

出店で買った ネギポン酢たこ焼き を

食べてから

いつもの様に沢山の串カツを

皆で食べました

従業員のM君がチョコバナナを買っていたので

写真を撮りましたが

コアラのマ-チがバナナにくっついていました(≧▼≦)

他にもところ天やうどんなど

お腹がはち切れるくらい食べて

家路に着きました(^-^)

最近本当に寒くなったので

お風呂の滞在時間がやけに長くなり

1人でボ-ッとしてます(笑)

よく一日の流れをお風呂に入りながら

思い出しています(´∀`)

冬になると温泉が恋しくなります(*^_^*)

露天風呂に入ってゆっくりしたいです o(^-^)o

PS 明日は休みなので今日は帰って速攻寝ます(-_-)zz

   休み前が一番ぐっすり寝れる日なので (*^□^*)