愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

昨日の夜は(´∀`)

2009年1月31日

こんばんわ(^-^)

誕生日の記事が続いていますが

今日で終わりなので宜しくお願い致します(^^;)

昨日はSに手作りのケ-キを貰って

一緒に食べました(*^_^*)

夕食も作ってきてくれて

私の好きな物ばかり…。

「ありがとう」の

一言では足りませんでした

いつもして貰ってばかりの私です

返そう返そうと思っていても

その差は膨らむばかり(^^;)

家族以外に自分の事の様に親身になって

祝って貰った事が無い私は

何て言ったら良いか分からず

照れ臭いのもありましたし

只、笑う事しか出来ませんでした

でもこうやって自分の事の様に

してくれた事は一生忘れる事は無いでしょう

いつも

いつか….。と言う

思いや言葉で終ってしまいますが

少しずつでもSが笑顔になれる事をしていけたらと

思っています(*^_^*)

当たり前の事ですが

食べ物は食べたら無くなってしまいますが

相手の為に一生懸命になってくれた事は

一生胸に残ります

何か嫌な事があっても

こういった幸せが

またさらに絆を深めていくでしょう

いつも与えて貰ってばかりを

いつも与えていける人間になろうと

昨日深く心に刻みました

人間は1人では生きていけません

人に助けられているからこそ

壁にぶつかっても乗り越えていけると

思っています

何が言いたいか分からなくなってきましたが

人に与えて貰って幸せな気持ちになれた

気持ちを皆さんに伝えたかったです

皆さんもご家族や友人

彼氏彼女と大切な方は居ると思いますし

その人にとっても大切な人や

気持ちの伝え方は千差万別ですが

大切な人を本当に心から大切にしてあげて下さいね(^^ゞ

明日は私情で仕事を休みますので

Blogは更新出来ませんので宜しくお願い致します(^ー^)

PS 今日は月末なのでお千代保さんにお参りに行ってきます

   また記事もUPします(^-^)v

   メタボ脱出計画を作戦実行中です(笑)

思い掛けないプレゼント (´∀`)

2009年1月30日

こんばんわ(^-^)

昨日、今日と沢山のコメント有難う御座いました (*^_^*)

こんなにも沢山のコメントが頂けるとは

思ってもいませんでした

飲食店紹介ならコメントも多いんですけどね(笑)

皆さんが飽きもせず読んで頂けて

コメントを下さるので

このBlogを続けていけている私がいます (´∀`)

今日で29歳になりましたが

これからも頑張って更新していくので

宜しくお願い致します

皆さんコメント本当に有難う御座いました m(__)m

今日のタイトルは

☆ 思い掛けないプレゼント ☆ となっていますが

朝普段と同じ様に仕事をしていました

郵便配送員の方が

「OOさん居ますか?」

私 「私ですが…。」

「お届け物です」

今日は部品の入庫も無かったので

頭の中で何だろう?と思って見てみると

私のお客様でK様がいるんですけど

そのK様がプレゼントをくれたんですo(^-^)o

急いで電話をしましたが

電波が悪く中々繋がりません(^^;)

少ししてから電話すると電話も繋がり…。

トゥルルルル トゥルルルル

K様「もしもし」

私 「私です 今郵送物を見て驚きました」

K様「ゴルフやっているからプレゼントだよ」(^-^)

私 「本当に有難う御座います 大事に使います」

少しお話をして電話を切りましたが

K様は先日まで入院しており退院したばかりでした

今K様は退院した暁に九州まで

車で旅行に行っているそうです(´∀`)

点滴と重湯の生活が1ヶ月も続いたので

痩せてないか心配していたんですが

どうやら体重の変化は無かったそうです

筋肉マンのK様が痩せてしまうのは

想像がつきません(><;)

プレゼントを開けてみると

高級なゴルフボ-ルのセットが(≧▼≦)

最近は全く練習にも行けていませんが

これで上手くならなかったら

男がすたりますね^ロ^;

落ち着いてきたらゴルフの練習に行って

必ず初めてのコ-スデビュ-は

このボ-ルで必ず良いスコアを叩きだそうと思います(^^)

K様へ

本当に有難う御座いました(^^ゞ

このゴルフボ-ルを使った際には

またご連絡しますね(^-^)

もう一つ…。

夕方に冷蔵庫を開けてみると

ケ-キがありました

会社の皆でシュ-ロ-ルケ-キを買ってきてくれて

先程頂きました(*^□^*)

今年の誕生日は本当に色々して貰いました

服を買って貰って

色んな方からのサプライズ

本当に素敵な誕生日が過ごせました

本当に有難う御座いました m(__)m

一足先に…。

2009年1月29日

こんばんわ(^-^)

今日は マセラティ 3200GT の

車検整備入庫の車を配送しました

知り合いの車なんですが

他店で買って一週間…。

何故か車検を無しで購入した様で

整備済みと言う事でリフトを上げて見てみると

ステアリングブ-ツちぎれ

エンジン及びMTオイル漏れ等

車検に通らない部分が多々あり

修理費だけで30~40万前後(><)

それから車検整備費用や税金が掛かる訳です

中古車なので多少のオイル滲みは勿論ありますし

電装品等の玉切れも消耗品なので

何時切れるか分からないので理解出来ますが

あまりに杜撰な整備状態だったので

唖然です(><;)

車に無知な方みたいで

契約から納車まで4日….。

本人は嬉しいと思いますが

通常ではこの期間でのしっかりした整備は不可能です

何百万と出して買った車があまりにも

可愛そうな状況です

同じ同業者として開いた口も塞がりませんね

とにかく部品を安く仕入れて少しでも安く

整備出来る様にしたいと思います

話は変わりますが

昨日家に帰ると父と母がワインを飲んでいました

私は見慣れない風景だったので

私「2人でワインなんか珍しいね」^ロ^;

母はニコニコしながら

母「今日はF(私)の誕生日会です」(*^□^*)

私「30日だけどまだ早くない?」

母「父が今日から仕事の付き合いで遅くなるから…」

ふと考えてみれば

ここ何年、十何年も誕生日会などした事がありませんでした(苦笑)

いきなりの家族の思いやりに少し感動しました(*^_^*)

私が帰宅して少しすると妹も帰宅したので

食事だけ済ませて

誕生日会(笑)

かなり恥ずかしかったです(;^_^A

デコレ-ションケ-キが売り切れだったみたいで

1人一つずつケ-キを用意してくれてました

母「ジャッジャ-ン!!」

私「…..。」(・_・)

何か赤い袋が…。

私と父、妹はケ-キ屋さんの

おまけと思って開けて見てビックリ….。

母がケ-キ屋さんで

なんと手のひらサイズの熊のぬいぐるみを

プレゼントとして買ってきてくれました(笑)

私「もう29なんだけど」(@_@;)

私が呆気に取られている顔を見て

父と妹からクスクスと笑い声が…。

5秒後には

妹 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

父 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いきなり母まで

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

その笑い袋のボタンを押した様な笑い声に

私まで

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いやぁ

昨日は本当に笑えました(≧▼≦)

もう少しで30歳になる息子に

ぬいぐるみって(苦笑)

母の天然ぶりには

参りました(笑)

本当に些細な事だったんですが

嬉しかったです

PS こうやって幾つになっても楽しく過ごせる誕生日を

   与えて貰えた私ですが

   帰る家があり、ご飯が食べれて、温かい布団で寝れる

   当たり前の生活に幸せを感じました(*^_^*)

   恥ずかしながらも母の優しさや家族の思いやりに

   目頭が熱くなった夜でした(^-^)

   

M様御来店&注文販売(^-^)

2009年1月28日

こんばんわ(^-^)

今日はいつも様に休み明けなので

朝からドタバタでした(^^;)

新規のお客様の任意保険の手続きや

車検整備で入庫した車の配送などがありました

夜に私の同級生で同中のMさんとMさんの彼氏さんが

お見えになりました

今回は彼氏さんがお車を買い替えると言う事で

お話を頂きました

本当はお車もネットで探しており

他の店舗に足を運んで手付金を払って

決まりそうだったんですけど

私の所に来て頂いて注文を頂けました(*^_^*)

本当に嬉しいですね

まだお車も見ていないので信用になりますが

その分しっかり喜んで頂ける様に

精一杯努力しようと思います(^-^)b

M様へ

お車は首を長くして待っていて下さい(´∀`)

必ず喜んで頂けるお車を必ず見付けてきますから(^^ゞ

またご連絡させて頂きますね(^-^)

Mさんからお土産も頂いてしまって…。

お菓子も有名な GODIVA の お菓子 \(^O^)/

勿体無いので少しずつ食べていきます(笑)

懐に優しい…。

2009年1月26日

こんばんわ(^-^)

今日はA様とK様が

パワステのオイルを補充しに

お店に来られました(^^)

1年から2年くらい過ぎますと

少しずつ減っていきます

最近は寒いのでオイルも下がってしまう為

朝車を動かした時にハンドルを回すと

ギギッて音を聞いた事がありませんか?

車も温まってくるとオイルも膨張するので

音がしなくなります

もしその症状が出ている方は

パワステオイルの補充をして下さいね(^-^)

Blogのタイトルに戻りますが

私はいつもお昼ご飯はコンビニか

会社の近くで歩いて行ける距離で

外食になってしまいます

でもいくらランチと言えども

毎日の支出を考えると

安い方が経済的ですよね(^^;)

そこで今回少し離れた所のお店を見付けました

入ってビックリしたんですが

丼物が全て400円…(・_・;)

定食もうどんが付いて

600円です

味も結構美味しくて

値段の事を考えたら

満足です(*^_^*)

皆さんの周りにもこんな安いお店ありますか?

PS 懐に優しいお店を見付けて

   上機嫌な私でした(笑)

O様納車完了(^-^)

2009年1月25日

こんばんわ(^-^)

昨日は更新出来なくてすみませんでした(><;)

今日は先日に納車させて頂いたO様の

紹介をしたいと思います

O様は家が私と同じ地元です(^^)

欲しい車はセダンで走る車との事….。

予算も聞いてこれが一番と思い

O様に勧めると意気投合しました(´∀`)

車は何度かUPさせて頂いている

AMG E55です

馬力も申し分無く

ご家族の方にはお勧めのお車です

O様も走りを体感して貰いましたが

かなり驚いていました(*^□^*)

それはそうでしょうね

私も初めて運転した時は

驚愕でしたから(笑)

セダンで軽くアクセルを踏み込むと

ホイ-ルスピンする馬力です (;^_^A

私は3年前にこのE55を九州の大分県まで

納車に行きました

お客様が自走で良いから来て欲しいと言われ

約1100キロを走りましたが

疲れもあまり感じる事無く

高速走行出来ました(*^_^*)

でも流石に1人で10時間近く走るのは

どうしても暇になります(苦笑)

このE55は99yの後半から01yまでに販売されました

今の現行のE55は馬力も装備も格段にUPし

とにかくモンスタ-級です

約2tの車がスポ-ツカ-に負けない走りをするんですからね(汗)

O様も当社から帰る際に

軽く踏んだだけでホイ-ルスピンしてしまい

アクセル感が全然違うと本当に喜んで頂きました(^-^)

今月は点検整備入庫の車両が沢山御座います

代車待ちになっている方には

ご迷惑をお掛けしていますが

もう暫くお待ち下さい m(__)m

☆ ビストロ 乃木坂 ☆

2009年1月23日

こんばんわ(^-^)

今日は遅れながら年末に行ったお店を

紹介します(´∀`)

このBlogは本当は会社のBlogなんですが

気が付けば私のBlogに(笑)

食べる事が好きな私にとって

とても楽しいBlogの記事です(;^_^A

画像を入れる度に

お腹が空いてしまっている私ですが(苦笑)

以前から何十回とお店の横を車で

通っていたんですが

お値段も高そうで中々行く機会が無く

今回意を決して行って来ました^ロ^;

お客様の層は思っていた通り

年配の方や私より目上の方が多く

私が幼く見えました(^^;)

今回色んなメニュ-の中から

リ-ズナブルなメニュ-を注文しました

☆ 自家製ハンバ-グ&日替わりクリ-ムコロッケ ☆

☆ 自家製カニクリ-ムコロッケ&海鮮サラダ ☆

ハンバ-グにはサラダが付いています

勿論、ライスと赤だしも(^^)

量はビストロなのか少なめです

女性には丁度良いかも知れませんが

男性には少し物足り無さを感じます

カニクリ-ムコロッケも美味しかったんですが

自家製ハンバ-グは大きなみじん切りの玉ねぎが

沢山入っており

食べ応えも良かったです(^-^)

お値段も大体同じ様なメニュ-であれば

1800円前後です

和牛ステ-キもありましたが

私の懐からは危険信号が…(苦笑)

ステ-キ食べるならブロンコビリ-ですね(笑)

給料の殆どが食事に消えていく私ですが

美味しい物を食べている時は

至福の時間ですね(*^_^*)

これからも美味しいお店を紹介していきます(^^)

お店の詳細は下記の通りです

☆ 洋食館 ビストロ 乃木坂 ☆

住所 名古屋市名東区社が丘3-1722

℡  052-701-0339

営業時間 AM 11:00~PM3:00

     PM 5:00~PM10:00

年中無休 駐車場有

O様車検引取り(^^)

2009年1月22日

こんばんわ(^-^)

今日はM君に三重県の玉城まで

O様のお車を引き取りに行ってきて貰いました

生憎の雨で三重県も土砂降り….。

本当は週末に車検で入庫予定だったんですが

O様が急遽仕事になり

奥様から電話がありました

奥様「名古屋まで行けないけど、どうしたら…」

私 「じゃあ 本日O様の所まで伺います」

今日は大きな予定も午前中に済んでいたので

M君に代車に乗って入れ替えを頼みました(^-^)

無事、18:00頃会社に戻ってきました

車を乗って来た際に違和感や異音が無かったかを

いつもしっかり言い聞かせてます

自分で運転して何が悪いのか分かってきますし

そこで整備点検に出すと悪い箇所が分かる訳ですから

この症状はここが悪くなるんだって勉強になりますしね(´∀`)

特に悪い箇所は無さそうですが

工場に配送する際に自分で乗って確かめたいと思います(^^)

明日も天気が悪いので体が重たく感じます(T_T)

やっぱり天気が良いのが一番ですね(*^_^*)

長島アウトレット(^-^)b

2009年1月21日

こんばんわ(^-^)

昨日は長島のアウトレットに

買い物に行ってきました

初めて行きましたが

沢山の店舗があり驚きました(^^;)

お昼前からアウトレットに行ったので

3店舗ぐらい見てから

「腹が減っては戦が出来ず」と言う名言がある通り

いきなりランチ(笑)

飲食店の多さにも驚きましたが

一つの店舗に和洋中のお店が….。

ついつい色んな物を食べたくなってしまい

注文したメニュ-は

☆ サ-モンイクラサラダボウル ☆

☆ マ-油ラ-メン ☆

☆ フライドチキン&ハッシュドポテト ☆

雑食です(苦笑)

お腹も満足したので

買い物再開です(笑)

私が見たお店は

DIESEL

BOSS

PUMA

NIKE

AJ

D&G等ですが

デニムはDIESELで購入しました(^^)

DIESELの店員さんがとても気さくで

あっと言う間に購入(´∀`)

他にもジャケット一枚も購入

PUMAでジャ-ジを買おうとしましたが

好きなデザインが見付からず

断念(><;)

平日にも関わらず

沢山のカップルや家族連れ、

年配の方も多数お見えになっていました(^-^)

アウトレットを15時ぐらいに出て

どうしてもPUMAのジャ-ジが欲しかった私は

スポ-ツ用品店へ(笑)

黒地に赤のPUMAジャ-ジを買いました

後は眼鏡を買いに…。

私は目が悪く日常はコンタクトをしていますが

コンタクトを外すと視力は

0.01ぐらいです(><;)

今の眼鏡の種類は豊富なんですね

自分に合う物を探しながらかけていると

横からSが….。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんなに似合ってないのかなぁ(苦笑)

何とか笑わなくなる眼鏡が見付かりました(笑)

視力が悪い分レンズの値段も高くなってしまいましたが

何とか自分に合った?眼鏡も見付かり購入しました(^-^)

まぁ 人前で眼鏡をかける事は殆ど無いでしょう(≧▼≦;)

服は誕生日プレゼントとして買って貰ったので

大事に使っていきたいと思います(*^_^*)

K様ミラ納車完了(^^)

2009年1月19日

こんばんわ(^-^)

今日は夜にK様からご依頼されていた

ダイハツのミラを納車致しました

当社は欧州車が殆どですが

お客様のご要望によっては

国産車も取り扱っております

K様は当社で2年前にS500Lを

御購入して頂きました

お子さんも大きくなり幼稚園やお買い物に

車が必要になったそうです(´∀`)

車庫の関係で軽自動車が良いと言う事だったので

ダイハツディ-ラ-の営業マンとお付き合いもあったので

お勧めのミラを何台かピックアップして貰い

K様の奥様に選んで頂きました

お車も女性1オ-ナ-だったので

奥様にも喜んで頂けました(*^_^*)

内外装クリ-ニングも終わり

車もピカピカです(^-^)v

K様へ

今回は注文有難う御座いました(^^)

3ヶ月後にオイル交換を致しますので

宜しくお願い致します m(__)m

事故には十分気を付けて下さいね(^^ゞ

PS 明日はお休みなので服を買いに行こうと思います(^-^)

   デニムを買うつもりですが

   ウエストを測るのが心配です(^-^;)

M様オイル交換(^-^)

2009年1月18日

こんばんわ(^-^)

今日は朝から雨で

M様のオイル交換を夕方から工場に運んで

してきました

雨は本当に駄目ですね(><;)

接客と事務仕事しかする事が無くなってしまいます(汗)

M様のお車をオイル交換と同時に点検すると

フロントタイヤのひび割れと溝も2mm

ファンベルトの劣化と

リアブレ-キパットが残り3mmだったので

次回、整備します(´∀`)

他は特に悪い箇所は見当たらなかったんですが

オイル交換と同時にワコ-のケミカル添加剤を

お勧めで入れておきました

エンジンも静かになりM様も

きっと喜んで頂けると思います(*^_^*)

昨日から霜焼けがひどくなり

また薬を塗り始めました(^^;)

仕事しながら痒くて痒くて (;^_^A

普通は小さい子がなるんですが

何故この歳になっても…(苦笑)

今月で私も29になります(笑)

小さい頃に思い描いていた大人になっているか

全く分かりませんが(*^□^*)

岐阜県まで車庫申請(´∀`)

2009年1月17日

こんばんわ(^-^)

今日はもうこんな時間ですが

I様から依頼されていた

部品が届きました

リアナンバ-灯のLEDです(^^)

以前このBlogでも紹介しましたが

夜の走行時にナンバ-が綺麗に見えるので

車も真新しく見えます(´∀`)

夕方と言われていましたが

まだ御来店されていませんので

先にBlog更新です(笑)

先日、従業員の子に車庫証明の交付と

名義変更に行ってきて貰いました

一緒にデジカメも持たせて (*^□^*)

名古屋は雪が全く積もっていませんが

揖斐警察署近くは

雪が積もっていました

最近全く見なくなった雪….。

昔は冬になれば自宅も雪景色に見舞われ

雪だるまを作ったり

ほこらを作ったり…。

何時間も朝から晩まで遊んでいた気がします

今の子供はこういった遊びを

しなくなったのかも知れません(^^;)

世の中も物騒ですし

自分にもし子供がいたら

外で遊ばせるには自分がいないと

躊躇してしまいますしね

ゲ-ムの進化、普及も素晴らしいと思いますが

昔ながらの遊びも今の子供も

楽しんでくれると私は思います(^-^)

雪を見なくなったのも

地球温暖化や暖冬のせいもありますが….。

何十年先には雪も

降らなくなってしまうのでは…と思うと

少し心配です(><;)

話が180度反れましたが

私はやっぱり雪を見て思いました

田舎に住むのが一番かな…(笑)

ウォッシャ-タンクキャップが…。

2009年1月16日

こんばんわ(^-^)

今日は金曜日ですね

最近全く曜日や日にちが

分からなくなる事がしばしば(汗)

先程H様が来られて

ウォッシャ-タンクキャップが

割れたと連絡があり

お店の小さな倉庫を探すと

在庫がラスト一個(;^_^A

セ-フ(笑)

キャップだけの交換と思っていたら

ウォッシャ-ホ-スとラジエタ-のホースを

外す作業をしなければなりませんでした

Sクラスはウォッシャ-タンクにラジエタ-の

LLCも配管を通って流れています

画像の左の配管がLLC

右側がウォッシャ-液が通る配管です

ウォッシャ-タンクの中に

LLCの配管を通る様にする事で

冬でもウォッシャ-の液が温かく出る様に

工夫されています(^^)

名古屋でも朝はフロントガラスも凍ってしまいますし

そういった時に重宝しますね(*^_^*)

この時間だったので手も悴んで

少し時間が掛かってしまいましたが

何とか作業も終了(^-^)

誰にでも出来る軽作業ですが ^ロ^;

お支払いして頂いた時に

私と従業員の子が寒かったのを想ってくれたのか

ジュ-スを奢って頂けました(*^_^*)

H様 ご馳走様でした m(__)m

また何かありましたらご連絡下さい(^^ゞ

今日はT君と会ってきます(^-^)

先週も会ってきましたが(笑)

私の数少ない友人の1人なので

仲良くしていければと思います(´∀`)

W様オイル交換(^ー^)

2009年1月15日

こんばんわ(^^)

今日は朝会社に着くと同時に

W様がオイル交換に御来店されました

急遽の御来店だったので

何とか朝一だったので

段取りを変えてオイル交換をしてきました(^-^)

今日もW様は彼女さんとお見えになっていましたが

本当に仲の良いカップルです(*^□^*)

オイル交換まで色々雑談をしていましたが

やはり今の日本の不況の話になりました

今は全ての職種が不況で

この不況を切り開ける様な政治をと

私は願っています(;^_^A

取り敢えず民主党に任せて欲しい一心です

この世界不況も米国に世界各国が

頼り過ぎていたのもあります

この状況下で世界各国が色んな事を

一から見直す良い機会だと思っています(^-^)

私もそうですが口で言うのは

誰にでも出来る事であって簡単ですが….。

日本の政治、大手企業が

何か打開策を提案してくれる事を願っています (*^_^*)

今日は車の事とは全く違う記事になってしまいました(^-^;)

明日は岐阜県の揖斐まで車庫証明の申請に行ってきます

納車も着々と進んでいますので

もう暫くお待ち下さい m(__)m

☆ 山本屋 ☆

2009年1月14日

こんばんわ(^-^)

今日は先日飛び込みで御来店された

N様の修理も終わり納車に行ってきました(^^)

N様は友人からベンツを買った様で

修理にずっと困っていて1ヶ月も

車が乗れない生活をしていたそうです(><;)

メ-タ-のブラックアウトと言う症状で

壊れてメ-タ-が不点灯になっていましたが

名古屋では修理する業者さんが一握りで

殆どが横浜や東京方面に郵送して修理するんですが

当社はその修理も可能ですので

お時間やお値段も大分安く出来て

N様にも喜んで頂けました(´∀`)

また何かありましたら是非ご連絡下さい(^^ゞ

Blogのタイトルに戻ります(笑)

昨日は定休日だったので

お昼から不動産を見に行ってきました

名古屋で買い物をしようと思って

ラッシックに行ったんですが

特に欲しい物も見付からず…。

昔から物欲が無くて(;^_^A

服ももうかれこれ夏にTシャツを買った以外買ってません(^^;)

欲しい服が無いのもどうかと思いますが(@_@;)

夜は久しぶりに時間も早かったので

名古屋名物 ☆ 味噌煮込みうどん ☆ を

食べに行ってきました

時間も早かったので店内も空いていて

ゆっくり食事が出来ました(*^_^*)

山本屋の味噌煮込みは愛知県では有名なお店です

味噌も赤味噌を使い

かなり濃い味付けとなってます

初めて食べる方は

麺が茹で上がっていない様に

感じるかもしれません(笑)

その他に牡蠣オイルがあったので

注文しました(´∀`)

牡蠣オイルも美味しかったんですが

味噌煮込みが本当に美味しくて

ご飯も二杯食べてしまい

息苦しかったです^ロ^;

山本屋は冷凍で全国に郵送もしていますので

皆さんも食べたい方は

ネットで注文出来ると思います(*^_^*)

土鍋で食べた味噌煮込みを食べて

身も心も温まった夕食でした(^ー^)

☆ HIROSHI ☆

2009年1月12日

こんばんわ(^-^)

今日も雪がパラパラしてます

少し前に足の指が霜焼けになり

指が1.5倍に膨れてます(苦笑)

今日は寒い中、3組のお客様が御来店されました(^^)

有難う御座います

また気になる店が御座いましたら

ご連絡頂けたらと思います (´∀`)

今日は私も好きなパスタ….。

名古屋では殆ど誰もが知っている

お店を紹介致します(*^_^*)

この HIROSHI さんは

お昼時や夜になると

外まで並んでいる程のお店です(^^;)

私は丁度混み始める前に行ったので

お店の外観写真が撮れましたが

通常お店の前には人が並んでいます(笑)

このお店のお勧めメニュ-は

看板でもある ☆ペペロンチ-ノ☆ です

ペペロンチ-ノだけでも20種類あると思います

今回、注文したメニュ-は

☆ 明太子のア-リオオ-リオ ☆

☆ ナスとモッツァレラチ-ズのトマトソ-ス ☆

です

ランチセットにしたので

サラダが付いています

食後の飲み物はアイスコ-ヒ-(´∀`)

今では普通に見掛けるアイスコ-ヒ-ですが

アイスの中にホットコ-ヒ-を

注ぎ込むタイプです

一風変わっている感じがするので

そこもまた美味しく感じました (*^□^*)

パスタは久しぶりに食べましたが

かなり美味しいです(≧▼≦)

味は少し濃い感じがしますが

ペペロンチ-ノなので見た目以上に

アッサリしていてどんどん食べれてしまいます(笑)

二種類食べましたが….。

やはり看板メニュ-のペペロンチ-ノが

一番美味しいと思います(^-^)

お値段も普通ですし、普通盛りで

他店の大盛りぐらいの量はあります

大盛りにするとフライパンで運んで来ますが

その量に圧倒されるでしょう(^-^;)

私はメタボなので我慢しましたが(苦笑)

名古屋でも私の中ではTOP3に入るお店です

是非、一度行ってみてはどうでしょうか?

お店の詳細は下記の通りです

 ☆ HIROSHI ☆

  名古屋市中区新栄2-47-2

  ℡ 052-251-9663

  営業時間 AM11:00~PM10:30

PS 記事にUPしながらお腹が空いてきました(;^_^A

   皆さんもお腹を空かして下さい(笑)

S様の差し入れ(^-^)

2009年1月11日

こんばんわ(^-^)

今日は名古屋初雪です(>_<)

私は寒さになれてないせいか

手がかじかんで洗車も時間が掛かってしまいます(汗)

洗車中に三重県からS様が

名古屋に用事でお近くに来たそうで

顔を出してくれました(^^)

お車の調子も良いそうで

車もピカピカでした(´∀`)

お土産で

ゆかりを頂きました

このゆかりは凄く高く

中々食べる機会が無く

S様とスタッフと皆で頂きました(*^_^*)

久しぶりに食べましたが

やはり美味しかったです(笑)

S様へ

ご馳走様でした m(__)m

今日はY君とT君と会ってくるので

急いで仕事を片付けてます(;^_^A

明日はO様のヘッドライトの交換もあります

まだ仕事があるので

今日はこの辺で失礼しますo(^-^)o

K様納車完了(^-^)

2009年1月10日

こんばんわ(^-^)

今日はK様の納車に行ってきました

K様はトヨタ系列の会社にお勤めですが

同じ会社の方で

ベンツにお乗りになられている方が

結構お見えになるそうです

昔はその会社のメ-カ-しか乗れない様な

厳しい規則が合った事を聞きましたが

今は自由なんですね(*^_^*)

K様は1からK様の希望をお聞きし

オ-ダ-でエアロパ-ツ等を取り付けし

お車も御希望通りの様に完成しました(´∀`)

私のお勧めでホイ-ルも真っ黒に…。

映画の「ミナミの帝王」仕様です (*^□^*)

かなり迫力があり

K様は派手な車が好きなんだそうです

見た目もかなり格好良くなり

街で見れば必ず目に留まる様にしました(笑)

ベンツに乗ってから周りからの視線が

見られている事で

恥ずかしい様な

誇らしい様な

気持ちになりますしね(^-^)

皆に自分の車を見られているのを感じると

勿論汚れたら直ぐに洗車もしたくなりますし

いつまでも大事に乗っていこうと思えると思います

K様は他にもアルファ-ドを所有していますが

アルファ-ドもかなり手の込んだ作りになってました

本当に車好きな方でした(´∀`)

今日から家族の一員として

K様の下に届きましたが

他の車同様大事に乗って頂けたらと思います

K様は今回外装のコ-ティングを

とても喜んで頂け

アルファ-ドも内外装クリ-ニングを依頼されました(^-^)v

後日アルファ-ドもベンツ同様

しっかりやらさせて頂きますので

宜しくお願い致します

K様へ

今回はご注文誠に有難う御座いました

これからも当社を宜しくお願い致しますm(__)m

息子さんと同じく可愛がってあげて下さいね(^^ゞ

PS 明日は久しぶりにY君とT君と会ってきます(^-^)

   色々話せていない事も沢山あるので

   明日が楽しみです(*^□^*)

やはりベンツは….。

2009年1月9日

こんばんわ(^-^)

今日は生憎の雨ですね(><)

名古屋は朝から立て続けに雨が降ってます

先日、お客様のD様がお車をぶつけたと聞いて

お話では結構ひどい状況と想像していたんですが

現車はそんなにもひどく無くて

安心しました(^^)

リアバンパ-に付いている

PTS(車幅感知センサ-)が一つめり込んで

しまっています

この辺は交換して綺麗に直りそうです(´∀`)

この写真のモデル….。

W140と言うんですが

このW140はとにかく頑丈なんです o(^-^)o

鉄の塊と言っても過言ではありません(笑)

以前このお車が廃車になる程の事故を

立会いましたが

エスティマが時速100キロで

前方の斜めから衝突…。

ガラスは砕け散りホイ-ルも潰れ

見るも無残な状態でしたが

お客様も何とか無事でした(*^_^*)

その車を見た時にメルセデスの素晴らしさを

私は知った日でもあります

メルセデスの安全性にはとても光る物があります

今は昔よりベンツのイメ-ジも柔らかくなり

若い方から女性の方までお乗りになられる程に…。

国産車に比べ郊外にお住まいの方には

少し周りの目が気になる方もお見えになりますが

命の尊さを理解して頂けたら

周りの目も気にならなくなると思います(^-^)

今は国産車も素晴らしく安全性を高め

安心出来ますが

外車にはどうしても及びません

国産車には国産車の良さがあり

外車には外車の良さがあります

甲乙を即け難いですね(^-^;)

皆さんも自損事故にも注意して下さい(^^ゞ

☆ Tiger Cafe ☆

2009年1月8日

こんばんわ(^-^)

今日も飲食店の紹介になります(^^;)

携帯の画像を早く消去したくて(苦笑)

年末に名古屋に用事があり

名古屋では有名なCAFEですが

まだ行った事が無かったので

行ってきました(笑)

OPEN CAFE なので

暖かい時期に行った方が良かったのかも….。

お店の雰囲気や作りは

アメリカのレストランバ-の様な感じです

ウエイトレスの方も

数名外人の方がやられています

夕方前に行ったんですが

何故かお酒を飲んでいる方が多く

テ-ブルの上には

シャンパンやスパ-クリングワインが(@_@;)

皆さんシュワシュワしてました(*^□^*)

私も飲みたかったんですが

飲酒運転になるので

断念です

当たり前の事ですが(;^_^A

話は変わりますが

まだ飲酒運転をしている方達が沢山いる様で

飲酒運転ももっと罰金を高くして

その分税金を少なくして欲しいと思う今日この頃です(^-^;)

私は飲み物だけを

頼もうと思ったんですけど

ケ-キセットが安く食べれる時間帯だったので

ケ-キを食べました (´∀`)

サ-ビス品やサ-ビスタイムに弱い性格で(苦笑)

飲み物はカプチ-ノですが

私の好きなシナモンは無かったので残念でした(>_<)

ケ-キはモンブランとベリ-?のム-スです

昔からケ-キ一個が完食出来なくて

今回も完食出来ませんでした(苦笑)

勿体無い(泣)

半分も食べてしまうと

もう満足で食べれなくなります(><;)

昔からお菓子を殆ど食べずに育ったせいか

お菓子無しでも問題無くて(笑)

たまにはこうして

ゆっくりとお茶をするのも

気分転換には最適です

女性の方がお茶をする気持ちが

分かった気がした一日でした(*^_^*)

☆ 忘年会 ☆

2009年1月7日

こんばんわ(^-^)

やっと休みボケから少しずつ

立ち直ってきている私です(^-^;)

記事が遅くなりましたが

先月の29日の忘年会の記事です(^^)

夜に地元から電車に揺られながら

名古屋の栄に….。

電車で黒のス-ツに赤のタ-トルは

少し目立ち過ぎてしまい

下を向いて寝たフリ(苦笑)

横には誰も座りません(冷汗)

無事名古屋に着き

コンビニでウコンを買いに行くと….。

ピンクのウコン(?)

初めて見ましたが

残り一個

(@_@;)ゴクリッ。

急いで最後の一本を買って

グビグビ(-~-)

お酒と戦う準備も出来ました(笑)

夜の20:00過ぎから始まりました

忘年会の食事は

名古屋の錦にある

和牛焼肉の老舗

☆ 秘苑(ピオン) ☆ へ

錦なので

お客さんの客層も様々…。

飲み屋さんと同伴の方もお見えになれば

カップルの方も(^^)

取り敢えず生ビ-ルで乾杯し

それからは韓国の濁り酒の

マッコリ(´∀`)

私はマッコリが大好きで

久しぶりに飲みましたが

ウマイッ!の一言です(*^□^*)

注文した料理も多すぎて

写真は少ししか掲載していませんが

沢山飲んで沢山食べました(*^_^*)

またメタボへの階段を一歩上がったのは

言うまでもありません(笑)

ご飯を食べ終わったのが

23:30頃だったと思います

それから他の業者さんも交えて

飲み屋さんへ

常日頃もう大体寝ている時間なので

眠くて眠くて(苦笑)

このお店で一時間ぐらい過ごし

カラオケの出来るバ-へ…。

カラオケと聞き一気にテンションが上がり

沢山歌い飲みましたが

終わりの鐘は鳴らず…。

時計を見ると3:00過ぎ^ロ^;

次のお店に誘われましたが

道端で寝そうな勢いだったので

タクシ-を拾い自宅へ…。

タクシ-に乗り込んだと同時に

睡魔に襲われ気付いたら既に家の前(T_T)

美味しい焼肉と美味しいお酒を飲んで

2008年の忘年会は幕を閉じました(^-^)b

お店の詳細は下記の通りです(^-^)

☆ 秘苑 ☆

住 所 名古屋市中区錦3-17-20 都ビル2F

営業時間 17:00~3:00

定休日 日休

TEL 052-971-6862

カード(カード詳細) [AX][VS][JC][DN][DC][UC][UF][NS][MS][SA] 

お店URL http://www.tamami.co.jp

明けましておめでとう御座います(^-^)

2009年1月6日

明けましておめでとう御座います(^^)

皆さんはもう仕事ですか?

今日から当社は仕事始めです(´∀`)

年末の休み中に

お客様から急遽依頼されていた

事故修理と整備依頼の車両の入庫などがあり

初日から目が回る様な慌ただしさです(^^;)

皆さんに返信するコメントも

PCから離れていたせいか

打つスピ-ドが遅くなり

尋常じゃ無いぐらい時間が掛かってます(苦笑)

一日もすれば元に戻ると思いますが….。

まだ従業員の子が豊橋まで

事故車両を取りに行ってますが

既に5時間以上経っています

車両の状況を聞きましたが

後ろから追突されてリアバンパ-は

殆ど割れている状況です

事故の衝撃がひどかったんでしょうが

幸いY様は怪我も無かったので良かったです(^^)

年末から数台事故の車両が入庫してますので

納車まで時間が掛かりそうです

只今、入庫中のお客様へ

今日から工場も開始しましたので

少しでも早く修理して納車出来る様に

努力しますので宜しくお願い致します m(__)m

昨年から御覧になって頂いているファン様へ

今年も名古屋の飲食店の紹介を

していきます(笑)

更新用の携帯の保存画像が溢れてきました(^^;)

楽しみにしていて下さい(^-^)b

今年も昨年と変わらず

大したBlogでは無いんですが

一生懸命更新していきますので

宜しくお願い致します(^^ゞ