愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

☆ うま屋 ☆

2009年2月28日

こんばんわ(^-^)

今日は朝から同級生のK君の車検整備入庫

三重県からT様の整備入庫

スモ-ク施工を2台…。

やっと仕事が落ち着いた感じです(´∀`)

少しずつなんですが

飲食店記事が溜まってきています(^^;)

今回UPさせて頂くお店は

☆ うま屋 ☆

今週の木曜日にT君と行ったお店ですが

チェ-ン店でちらほら見掛けるお店です(^^)

ラ-メンは1種類で

とんこく醤油ベ-スに名物チャ-ハン

後は餃子にネギチャ-シュ-のみです

私の地元にもありますが

夜中の3時まで営業しているので

お客さんの入りも多いと思います

昔はよく飲んだ帰りに此処のラ-メンを食べていました

飲んだ後のラ-メンって何であんなに美味しいのか

未だに?です(笑)

味は結構濃い目のス-プでコクもあります

ラ-メンに入れるネギもおかわり自由です(*^□^*)

食べた時間も0時を回っていたので

少なめにしました

これで沢山食べたら収拾がつきませんからね(><;)

痩せたくても痩せていかないので大変です(汗)

今日は月末の最終日なので

お千代保さんにお参りに入ってきます(^-^)

いつもお世話になっている電装会社の社長も

このBlogを見ながら気になっていた様で

一緒に行ってきます

今日も週末なので沢山の参拝者で

混雑していると思います(;^_^A

岐阜の奥地なので寒そうだなぁ(@_@;)

M様納車完了(^-^)

2009年2月27日

こんばんわ(^-^)

今日は天気も悪かったんですが

何とか夜には雨も上がり

納車も無事終わりました(*^_^*)

M様は私の同級生の彼氏さんだったんですが

クラウンを探しているとお声を掛けて貰い

何とか注文を頂いたお客様です(^^)

ずっと心待ちにしていた車が遂に納車だったので

終始笑顔が絶えませんでした(´∀`)

同級生のMさんも喜んで頂け

差し入れまで頂いてしまいました(*^□^*)

先程皆で頂きました(^-^)

ご馳走様です(^^ゞ

ずっと欲しかった念願のお車なので

大事に乗って頂けると思います

また何かあれば何でもご相談下さい(^-^)b

今日はまだ20時頃納車が1台あるので

準備しますo(^-^)o

T君の差し入れ(^-^)

2009年2月26日

こんばんわ(^-^)

今日も納車の準備に追われ

こんな時間です(^^;)

何とか明後日の納車を明日に出来ましたので

M様にご連絡しました

1日でも早く納車して欲しいと言われていたので

とても喜んで頂けました(´∀`)

夜の納車なので彼女さんも一緒に来られるので

M様も今日は眠れないのかも(*^□^*)

明後日に車検整備で3台と先日から依頼されていた

M様の整備入庫で代車も休む暇も無く目が回っています(苦笑)

今日はT君が車の買い替えでお話があったので

予算も踏まえて何にしようか一緒に考えていました

車の種類は沢山ありますし…(汗)

T君はこのBlogでも何度か紹介させて頂いておりますが

バイクも所有しているので軽自動車を検討中です

私も一緒に何が良いか考えたいと思います (*^_^*)

今日はT君が仕事が休みだったので

差し入れを持って来てくれました(^^)

バイクだったのでド-ナツがひっくり返っていましたが(笑)

T君も合わせて皆で美味しく頂きました

ご馳走様です(^^ゞ

仕事が終わってからT君とY君に用事があるので

食事しがてら話に行ってきます

今日は何のご飯を食べようか….。

(-~-)う~ん。

I様のお土産(´∀`)

2009年2月25日

こんばんわ(^-^)

今日は休み明けだったので

朝からM様の任意保険の手続きや

I様の納車や部品発注などで

一日が終わってしまいました(^^;)

気が付いて時計を見てみると

もう20時…。

急いでBlog更新中です(苦笑)

今日はお昼前にI様の修理も完了したので

納車しました

奥様と御来店され

私も風邪がまだ完治していないので

移すといけないので少ししかお話しませんでしたが

I様が仕事で岐阜県の高山市の方に行かれた様で

お土産を買ってきてくれました(*^□^*)

I様 お土産有難う御座います m(__)m

お土産は岐阜の飛騨や高山で有名な

☆ 朴葉みそ ☆

これは私も岐阜に行くとお土産として買ってきますが

葉っぱの上に味噌とお肉、野菜などを入れて

網焼きのコンロで温めながら食べるんですが

味噌も少し焦げて香ばしい匂いが

また食欲を増進させます

酒の肴にもなりますし

ご飯のおかずにもなります(^-^)

飛騨では飛騨牛が入っていますが

お肉が無くても美味しく食べれるんです(´∀`)

今日は流石に食べれませんが

今週中に夕食の一品にしたいと思います(^-^)b

風邪も大分良くなり病院の薬も無くなってしまいましたが

市販の薬で何とか治します(苦笑)

明け方に咳で何度か起きますが

体も楽になったので良かったです(^^)

明日はM様の名義変更をして

今週土曜日に納車なので

納車まではドタバタしそうです(^^;)

S600L修理(^-^)

2009年2月23日

こんばんわ(^-^)

やっと体調も元に戻りつつあります

やはり病院の薬は効きますね(^^)

抗生物質が入っているのと入っていないのでは

全然違うんだなぁって思いました(^^;)

殆ど風邪を引かないので市販の薬も病院の薬も同じだと

思っていた私です(汗)

今日はI様の助手席のパワ-ウインドウが

動かなくなってしまったので

分解修理しました(´∀`)

根本的にパワ-ウインドウが不動になる原因は

1. スイッチのボタン

2.レギュレ-タ-

3.レギュレ-タ-モ-タ-

が主です

今回はスイッチ及びモ-タ-までの電流も通っていたので

モ-タ-が寿命でした(^-^)

早速内張りを外しモ-タ-交換もして

無事修理も完了しましたo(^-^)o

若干のハンドルのズレも依頼されていたので

エアバッグを外し調整もしました

交換後の動作も問題無く動いたので

休み明けの水曜日に納車予定です(^^)

明日は定休日なので完璧に風邪が治る様に

ゆっくりしたいと思います(*^_^*)

チビッコギャングのハニ男君 ^ロ^;

2009年2月20日

こんばんわ(^-^)

今日は金曜日なので仕事も終わりの方が

多いんじゃないでしょうか?

今朝病院に行って来ました(^^;)

病院で熱を測っても

37度2分…。

火曜から薬を飲んでも一向に下がる事も無く

かれこれ微熱が続いてます(汗)

一番この体温が風邪の症状が出て

しんどく感じます(><;)

逆に8度ぐらいまで上がって

一日で下がった方が良いですね

私は風邪を殆ど引かないので

余程の病原菌と思われます(笑)

今日入庫したI様のお車ですが

パワ-ウインドウのレギュレ-タ-を

動かすモ-タ-が壊れてしまって

修理の部品の注文しました

明後日には届くので修理したいと思います(^-^)

今日の写真のワンコは

私の家のチビッコギャングの1人

ハニ-君です(^-^)

最近台所の椅子にジャンプして

登る様になったんですが

これがまた悪さをしまして(^^;)

朝、母親が妹のお昼ご飯を

テ-ブルの上に置いて仕事に出掛けたんですが

妹が見るとご飯は1/3しか無く

ハニ男君は体重が一日で一気に0.4キロも増えてしまい

4キロの重さが4.4キロに(苦笑)

母の雷が落ちていました(´∀`;)

赤ちゃんや小さい子と一緒で

犬もそうなんですが満腹中枢が発達していないのか

どれだけでも食べてしまいます

私達、親の責任なので

犬を怒る前に私達家族も反省させられる出来事でした(^^;)

でもこんな風に可愛い顔で見られると

ついつい甘やかしてしまう自分がいます(;^_^A

本当に可愛くて….(苦笑)

半年振りに(^-^)

2009年2月19日

こんばんわ(^-^)

ブログのコメントを

下さっている皆様へ

風邪と言う事をUPしてから皆様の

お気遣いがとても嬉しく

そして温かく感じている私です(*^_^*)

昨日と症状は変わり喉から鼻へ菌が移行しました(^^;)

鼻は詰まるしムズムズしてクシャミばかり出てます(><;)

ハクション大魔王が降臨しました(笑)

今日一日で3回以上クシャミが出ているので

もう噂の域を超えました (*^□^*)

熱は微熱程度なので特に問題はありません(^^)

週末までには治せると思うので

今週は絶対安静です(^-^)

今日の記事は今月の15日に行ってきました

以前このMamaya離宮さんはご紹介してますので

お店の詳細は無しです(苦笑)

今回は以前注文した料理はやめて注文しました(^-^)b

今回注文したメニュ-は

☆ 海鮮サラダ ☆

☆ 鶏なんこつの唐揚げ ☆

☆ 生春巻き ☆

☆ もつ鍋(とんこつ) ☆

☆ フカヒレあんかけチャ-ハン ☆

です

やっぱりお勧めは生春巻きですね(笑)

チリソ-スが最高! (≧▼≦) ヘヘッ

チャ-ハンはコラ-ゲンたっぷりと聞き

注文しました(^^)

肌荒れには持って来いの一品ですからね (´∀`)

これだけ食べてもかなりリ-ズナブルでした

若い子を中心にお店が賑わっていました

少しゆっくり静かに食べたい方には

ちょっとお勧め出来ませんが(^^;)

昔からお客さんがガヤガヤしているお店が苦手で

コメカミがピクピクしちゃいます(苦笑)

半年振りに来て何か懐かしい感じがした一日でした(*^_^*)

☆ 丸福寿し ☆

2009年2月18日

こんばんわ(^-^)

昨日の夜から風邪を引いてしまって

ダウン気味です(><;)

いきなり喉が痛くなり

夜中はあまり寝付けず

朝から声がガラガラ(T_T)

薬は昨日の夜から飲んでいますが

一向に良くなる気配も無く…(汗)

今日は薬の副作用もあり眠くて

頭がボ-ッとしてます(^^;)

ボ-ッとしながらの記事UPなので

おかしな文があったらすみません(;^_^A

昨日は朝早く起きて岐阜県の親戚の叔父の所へ

車を走らせました(´∀`)

初めて叔父の会社へ行ってきました

早速会社へ着くと

事務室まで案内され

コ-ヒ-を出して貰いました(^^)

コ-ヒ-を飲みながら談話をしてから

お昼ご飯を食べに…。

このお昼ご飯のお店を決めるまでに

ちょっとしたトラブルが(笑)

私の母の弟なんですが

私達が行く前に家に電話をしたそうです

トゥルルルル…トゥルルルルルッ…。

母  「○○ですが…」

叔父 「もしもし…今度○○が来るけど何が食べたいんだろう」

母  「蟹が弱かった様な…ブツブツ」

叔父 「わかった 良いお店を予約しておくわ(^-^)」

この電話でとんでもない事態へ(苦笑)

叔父はてっきり蟹が好きなのだと勘違いし

岐阜で有名な越前ガニの料亭を予約してくれました

行く日が火曜日だったので

前日にまた家に電話をしたそうです

叔父 「蟹の美味しいお店を予約したから任せといて」

母  「えっ!!蟹!!」 (@_@;)

叔父 「蟹が好きじゃないの?」(・_・;)

母  「蟹が苦手だけど…」

叔父も予約をして蟹まで手配していてくれた矢先の事だったので

かなり慌てた様です(^^;)

蟹もわざわ敦賀から生きている蟹を

取り寄せて貰って注文していたので

今更お店を変更する事が出来なかったんですが

女将さんと知り合いだったので

蟹をやめてお寿司を適当に見繕って貰いました

この話を会社で聞いて皆で笑っていました ^ロ^;

母の天然ぶりには 脱帽 です(;^_^A

お店へ叔父の車で行ってきました

着くとやっぱり蟹専門店です(笑)

運転だったのでノンアルコ-ルビ-ルで気分だけでもと

叔父とノンアルコ-ルビ-ルを飲みました(^-^)

初めて飲みましたが

ビ-ルと殆ど変わりませんね

私の場合ビンビ-ル1本や2本では全く酔わないので

逆に良かったです(^^)

ご馳走になった料理は

☆ 握り盛り合わせ ☆

☆ 茶碗蒸し ☆

☆ 特上海老フライ ☆

☆ 赤だし ☆

言うまでも無く美味しかったです

私の懐じゃとても行けるお店ではなく

時価のメニュ-もチラホラ(汗)

海老フライだけで一般の飲食店のセットメニュ-でした(^^;)

帰りにバッテラ寿司をお土産に貰い

本当にお世話になりっ放しの一日でした

食事をしてから今度はコ-ヒ-を飲もうと言われ

叔父の会社の近くの喫茶店へ(^-^)

ホットを注文しましたが

付け合せのホットケ-キは食べれる余裕も無く

残してしまいました(><;)

今度は美味しいお肉を食べさせてくれると言ってくれたので

また次回連れてっ貰います(´∀`)

多分夏頃になると思いますが…。

夏は長良川で鵜飼いも見れるそうなので

まだ見た事も無い私は興味津々です(*^_^*)

行った時はUP出来たらします(^^ゞ

PS 今日はもう体力的に限界なので後少しだけ

   仕事をして帰ります(*_*)

キャラメル(^-^)

2009年2月16日

こんばんわ(^-^)

今日からまた一気に冷え込みましたね(><;)

こんなにも気温が極端に変わると

体調崩しそうです(*_*)

今日は週始めなので仕事もドタバタです(;^_^A

最近仕事も忙しく毎日があっと言う間に

過ぎていく毎日です(^^;)

最近車を物にぶつけたりするお客様が多く

外装の板金修理だけでも数台入庫してきていますので

工場もドタバタしてます

勿論、車検整備や修理、外装コ-ティングなども

随時入庫してくるので…。

明日は定休日なので水曜日も予定がびっしり入ってますので

今日出来るだけ仕事を終わらしたいと思います(^-^)

バレンタインの夜はSに

手作りのキャラメルを貰いました(*^_^*)

美味しかったです(^-^)b

父も食べたそうだったので

一個あげましたが

歯にくっついたみたいで

何とも言えない顔をしていて

思わず笑ってしまいました(≧▼≦) ブハッ!

誕生日ケ-キもそうですが

手作りのお菓子や料理は一番ですね(^ー^)

体調も悪かったのでまさか知らない所で

作っているとは知りませんでした^ロ^;

私は一切お菓子も作れないので

お菓子を作ったと聞くと驚きを隠せませんでした(^^;)

物を貰う事に本当に慣れて無くて

貰う時って何故か照れ臭くて

素っ気ない態度になってしまいます(;^_^A

「ありがとう」って言葉は素直に出せるんですが

次の言葉が見当たらず…。

自分でもこういう所を直さないといけないなぁと

つくづく思いました(T_T)

本当に何事も毎日が勉強で

自分より年配の方を本当に尊敬します(*^_^*)

周りから尊敬される人間になるには

まだまだ先になりそうです(汗)

PS 明日は休みなので岐阜の親戚の叔父さんの所に行ってきます(^-^)

   食事をご馳走してくれるそうなので楽しみです(^-^)v

☆ バレンタイン ☆

2009年2月14日

こんばんわ(^-^)

今日は名古屋も暖かい一日でした(^^)

仕上げの車があったので外での作業も

楽に出来て捗りました(^-^)v

今日はバレンタインですね(´∀`)

皆さんも頂いたり渡したりと

色んな思いが込められたバレンタインが

過ごせたと思います

私は昨日家に帰って食事をしていると

妹が帰宅し私の所に駆け寄ってきて

妹 「ハイッ!」

私 「何これ…。」

妹 「バレンタインでしょ?」

  「可哀相だからあげる(笑)」(*^□^*)

私 「ありがと」 (;^_^A

私も食事も終わった所だったので

台所のテ-ブルに置いたまま灰皿を取りに行くと…。

妹 「早く開けて!!」(>_<)

休憩する暇も無いなぁと心で思いながら

袋を開けて見ると…。

何と ドラゴンボ-ルじゃ無いですか(笑)

妹 「ドラゴンボ-ル好きでしょ!」(笑)

父も母も

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何でいつもこういうキャラ?(苦笑)

折角なのでチョコを食べてみると

かなり美味しい!!

これは驚きです(^^;)

味は生チョコを固くした感じで

かなり美味しかったです(*^□^*)

父の分も別にありましたが

思ったより美味しかったので

皆でこのチョコを食べましたo(^-^)o

妹にチョコを貰ったのは何年振りだろう…。

昔は手作りのチョコやクッキ-の余りや

焦げた物を貰っていました^ロ^;

今日は朝一に電装会社の社長さんと

奥さん、娘さん(3歳)3人で会社に来てくれて

娘さんからチョコクッキ-を貰いました(´∀`)

従業員の分も私の分も社長の分も全てです(^ー^)

本当に与えられる気持ちって嬉しいですね

妹にも社長さんの娘さんにも感謝してます

有難う御座いました(^^ゞ

皆さんも残り僅かですが

素敵なバレンタインデ-を過ごして下さいね (*^_^*)

☆ 魚信 ☆

2009年2月13日

こんばんわ(^-^)

今日も雨ですね(><;)

雨の日は気持ちも憂鬱になります(@_@;)

明日も名古屋は天気は下り坂なので

早く天気が回復して欲しい限りです

曇りの日は心も曇り…。

ハイッ!

Blogの本題に戻ります(笑)

今日のBlogは先週の火曜日に

家族皆!?で外食に行ってきました(´∀`)

多少緊張していたせいか

喉に通らなかったんですけどね(苦笑)

今年は私も色々と節約しないといけない年なので

飲食店の紹介は少なくなってしまいますが

宜しくお願い致します(^^ゞ

この魚信さんには初めて行きましたが

三河方面では忘年会や新年会、企業の会議などでも

使われているそうです(^ー^)

平日の夜にも関わらず沢山のお客さんで

駐車場も略満員でした(汗)

お昼もランチをやっているので

今度また行ってみたいと思いますo(^-^)o

今回はコ-ス料理だったので

メニュ-は決まっていました

写真を全て掲載出来ませんでしたが

かなりのボリュ-ムです(*^□^*)

他にもアサリの酒蒸しや蟹蒸しなど

海の幸が多かったです

珍しい魚の姿揚げもありましたが

ワガの姿揚げです

未だにワガと言う魚が何だったのかは

分かりませんが….(苦笑)

かなり凶暴そうな顔だった事はハッキリ覚えています(^Д^)

私がこの中でお勧めは

とろろ豆腐と太刀魚の味噌チ-ズかけです

豆腐は魚信さんでもお勧めの料理でした(´∀`)

太刀魚に関しては多分

太刀魚の上に裏ごししたジャガイモを乗せて

その上にチ-ズを乗せてオ-ブンで焼き

またその上に素揚げしたナスを乗せて

甘味噌をかけてあるんですが

これがまた美味しくて(笑)

最後の〆は竹の子釜飯(^-^)

かなり大きな釜飯でご飯も丁度良い固さで

美味しかったですね

去年の夏に鳥羽に行った時に食べた

うに釜飯は殆ど生米と言うか

芯だらけでかなり驚きましたが(;^_^A

それでも美味しいと言って食べていた頃が

懐かしく感じます(*^_^*)

明日は新しい車が続々と入庫してきますので

仕上げの日々に追われそうです(;^_^A

明日の為にも今日はゆっくり休みたいと思います(´∀`)

Y様納車完了 (^-^)

2009年2月12日

こんばんわ(^-^)

少しずつですが

納車も進んでおりますo(^-^)o

本日は友人のお知り合いで

ご紹介させて頂いたY様の納車が無事終わりました

私も初めて試運転の為乗りましたが

やはり国産と違い独特な走り…。

ボディラインも勿論の事ですが

プジョ-の一番の見所は

内装ですね(´∀`)

307CCは赤黒のコンビレザ-で

かなりお洒落な感じです(*^_^*)

307CCはハ-ドトップのオ-プンカ-なので

夏が待ち遠しいとY様も言ってました(笑)

お菓子も頂いて会社の皆で食べました

ご馳走様です m(__)m

Y様へ

これからも大事に乗って頂きたいと思います (*^_^*)

これからも末永く宜しくお願い致します(^^ゞ

本日は沢山のお客様が…。

2009年2月11日

こんにちわ(^-^)

今日は天気も良かったので

お店の車も全て洗車しましたが

いきなり17:00頃から雨が…(T_T)

雨が降る事は知っていましたが

最近黄砂のせいか車に砂埃が異様に乗ってしまいます(><;)

嫌な季節がやってきました(>_<)

午前中は天気も良かったので

朝から3組のお客様が御来店され

A様からご契約を頂きました(^-^)

A様は愛知県でも渥美半島の方から

電車でお見えになりました

他にも検討しているSHOPがあった様ですが

お話させて頂き当社で購入して頂ける事になりました

A様は最後に手を差し伸べて下さり

感謝の気持ちを込めて手を握り返しました (*^_^*)

納車時のA様の喜ぶ顔が見れる様

精一杯頑張りたいと思います (^^ゞ

A様へ

本日はご契約誠に有難う御座いました m(__)m

納車までに少しお時間が掛かりますが

楽しみにお待ち下さい(^-^)v

きっとA様も喜んで頂けると思います

これからも良いお付き合いが出来る様に

スタッフ一同頑張りたいと思います(^^ゞ

U様御来店(^-^)

2009年2月9日

こんばんわ(^-^)

今日はU様が御来店されました

先月の中旬から韓国に仕事で

行ってきたそうです

お車の点検を含め御来店されましたが

韓国海苔をお土産で頂きました(´∀`)

韓国海苔美味しいですよね(^^ゞ

私も学生の頃に専門学校の修学旅行で

韓国に行ってきましたが

凄く楽しかった思い出があります(^^)

釜山やロッテワ-ルド、ソウルなど

韓国の名所は殆ど

一番印象食べ物で美味しかったのは

参鶏湯です(*^□^*)

朝から鶏の唐揚げやコロッケが朝食のおかずとして

ありましたが

日に日に食べれなくなり

旅行最終日に参鶏湯を食べましたが

胃もたれが嘘の様に治りました(^^)

朝鮮人参のお陰なのか…。

またまた話が脱線しましたが

U様に頂いた韓国海苔は

会社の皆で分けて家で食べます (*^_^*)

お土産有難う御座いました m(__)m

まだまだインフルエンザも流行っているので

皆さん風邪には気を付けて下さい(^-^)

中華料理(^-^)

2009年2月7日

こんばんわ(^-^)

本日は2組のお客様の御来店がありました

H様、I様御来店有難う御座いました(´∀`)

I様はもう直ぐ結婚するそうで

とても仲が良さそうなカップルで

私まで幸せな気持ちになりました (*^_^*)

H様は私以外の従業員の子が接客していたので

分かりませんが一度検討して下さる様です(^^)

H様もI様もご連絡心よりお待ち致しております m(__)m

ブログ名と違い飲食店ネタが多いこのBlog(苦笑)

何気にこのBlogは当社HPのBlogと同じになっています(;^_^A

HPではスタッフBlogとして取り上げられていますが

車を購入しようと思ってHPを見たら

畑違いの記事で皆さん驚かれます(笑)

あくまで当社はメルセデスやその他高級車を

取り扱っておりますが

ベンツだからお店に入りにくいと言う

概念は捨ててアットホ-ムなお店を目指しています(*^□^*)

それがきっかけでこのBlogを始めました(^-^)

また話が反れてしまいましたが

先日JUSCOの中にある

中華料理のお店に行ってきました

注文したメニュ-は

☆ 海老炒飯 ☆

☆ 坦々麺 ☆

☆ 生春巻き ☆

☆ 小龍包 ☆

☆ 杏仁豆腐 ☆

このお店はチェ-ン店だと思いますが

海老炒飯もパラパラで美味しかったですし

海老もプリプリ(^^)

私の好きな生春巻きも注文しました(*^□^*)

チリソ-スがまた美味しくて(´∀`)

自分で作ってみたいんですが

何回食べても味付けが分かりません(^^;)

杏仁豆腐がデザ-トとして付いていましたが

口の中で溶けました (≧▼≦)

これは美味しかったですね

一口入れた時に広がる独特な味も

好きな部分の一つです

皆さんも次回の外食は中華で(^^ゞ

☆ コ-ルドスト-ン ☆

2009年2月6日

こんばんわ(^-^)

今日は注文依頼を受けていた

M様のクラウンアスリ-トと

I様のS500を買い付けに行ってきました(^^)

無事ディ-ラ-営業マンとの商談の結果

何とか買えました(^^;)

納車までまだ時間が掛かりますが

楽しみに待っていて下さい(´∀`)

最近何故か自分でも分かるぐらい

トゲが出ていました

自分でこれはいけないと分かっていても

そのトゲは一切無くなる事を知らず

どんどん成長していました(><;)

危うく一番大事にしている気持ち

当たり前の事を当たり前に感じてしまい

傷つけてしまっていました(><)

「初心に帰る」

この言葉を心に刻みたいと思います(^-^)

色んな事があると頭の中で

リセット出来なくなる性格なので

治していきたいと思います(*^_^*)

「終わり良ければ全て良し」と言いますが

何事も全て上手くいったとしても

後から自分のした事に後悔だけはしたくないので…。

大事な物を失いたくないですし

その大事な物を思う心までも失いたくないです(;^_^A

話はBlogのタイトルと180度変わってしまいましたが

先日Blogでも紹介させて頂いた

長島のアウトレットの記事の中のコメントの中に

コ-ルドスト-ンのアイスクリ-ムが美味しいと

教えて貰ったので

早速食べてみました(笑)

頭の中でコ-ルドスト-ンって

冷たい石と単純に考えていました

小さな石みたいなアイスが食べれると思っていましたが

実際は違いました(苦笑)

店員さんの子が注文したアイスを

冷たい鉄板の上で

スポンジケ-キやブルベリ-などを

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ…。

少し赤っ恥を1人で掻きました(汗)

混ぜている様子を見ながら

私は何故か

ネルネルネ-ルネが頭の中をよぎっていました

皆さん知ってます?

今考えればとんでもないお菓子だった気がします^ロ^;

現代では多分売れないですね(苦笑)

色が毒々しいと言うか着色量が大量に入っていますし

CMでお菓子を混ぜているのが

魔女でしたから(笑)

あの頃は物珍しさに親に

頼んで頼んで渋々買って貰いましたが…。

私の中で最初で最後のお菓子になってしまいました(・_・)

Y様納車整備完了(^-^)

2009年2月5日

こんばんわ(^-^)

週末に納車予定のY様の車の

納車整備も終わりました

ご依頼頂いていたETC、社外ナビTVも

取り付け済みです(^-^)v

当社は最後にオイル交換をします

そこでいつも納車前に入れているのが

ワコ-ケミカル商品です(^^)

末永くお客様に乗って頂く為に

サ-ビスさせて頂いております

今回はワコ-商品の中でも有名な

エンジンSEALCOATとFOを…。

エンジンSEALCOATは内部からオイル漏れを予防し

エンジン内部にSEALを張ります

オイル交換をしてもシ-ルが剥れる事も無く

約1年から2年は持ちます(´∀`)

次に入れたのはFOです

こちらはエンジンノイズの低減

エンジン寿命を伸ばす添加剤で

私の車にも毎回オイル交換時に買っていれていますo(^-^)o

一番効果が分かり易い車種は

エンジン1300~2000ccぐらいの車です

朝や晩にエンジンを掛けて

少しエンジン音が大きい車はピタッと止まります(^-^)

添加剤をサ-ビスする事は

大したサ-ビスではないのかも知れませんが

少しでもお客様が安心してお乗りになって頂ける様にと

スタッフ全員の気持ちが込められています(*^_^*)

納車待ちのお客様はもう暫くお待ち下さい(^^ゞ

遅くなりましたが…。

2009年2月4日

こんばんわ(^-^)

先月の月末にお千代簿さんの

記事をUPさせて頂きます(^^)

先月は週末という事もあり

とにかく凄い人でした(^^;)

週末によく見掛けるのが観光バスなんですが

今回は時間も遅いのに3台もツア-で

来てました

私達は人混みを掻き分けながら

颯爽とお参りをしてきました(´∀`)

丁度前日に雨が降ったんですが

気温もいつもより下がっていて風もかなり強くて….(><;)

お参り終わった頃にはブルブルしてました(寒)

取り敢えずいつもの様に

漬物屋の しおのくら さんへ

此処もまた人気のお店なので

沢山のお客さんで賑わっていました(^-^)

今回は大根の紫蘇漬けを購入…。

画像は無いんですが

一口噛むと紫蘇のほのかな味と香りが

口一杯に広がります (*^□^*)

何だか食いしん坊バイザイの様な

コメントになってきました(笑)

あっさりしていて口直しに最適ですね(^^)

それから

今回はいつものお店に行かずに

3年前か4年前に行った事のあるお店へ…。

勿論、お千代保名物の串カツもありますが

焼き鳥やウズラ卵フライなど

メニュ-も豊富です^ロ^

色んなメニュ-を頼みましたが

「鶉たまご串焼き」というメニュ-を見て

皆さんはどんなメニュ-を想像しますか?

私はてっきり鶏肉の間に鶉卵が交互に

刺してあると思って注文したんですが…。

店員さん 「お待たせ~!!」 (*^□^*)

私 「えっ…。何?」(・_・;)

お皿の上に乗っている串を見て驚きました(苦笑)

鶉の丸焼き(@_@;)

リアル過ぎてオドオドしてましたが

食べてみると案外いける(笑)

かぶりついて食べるんですが

ちぎれずに頭も一緒に(冷汗)

1人で悪戦苦闘して食べてました(^^;)

身は締まって美味しいんですが

骨が多くて殆ど身は無しと言った感じですね(;^_^A

後は寒かったのでラ-メンを注文して〆ました(^-^)b

次回は…。

いや…。

これからも注文しませんが

料理も美味しくまた行きたいお店を発見して

スタッフ一同帰路に着きました(笑)

久しぶりの映画(^-^)

2009年2月2日

こんばんわ(^-^)

今日は朝から仕事の山積みで

少しずつこなしていくのが精一杯でした(^^;)

新規で飛び込み修理依頼をされたK様のお車が

入庫しましたが

ボンネットを開けて見ると

ファンベルトがちぎれて

アイドルプ-リ-も吹っ飛んでしまい

勿論パワステも重ステ(><;)

走行中になった様で事故しなくて良かったです

ハンドルはロック状態になるので

かなり危険です(汗)

今日見積もり作成中ですが

最低限でもプ-リ-とファンベルト及びオルタネ-タ-の

交換になります

オルタネ-タ-はリビルト品があるので

新品より半額ぐらいの値段で販売出来ます(^^)

今回のベルトが切れると言う症状は滅多に無いんですが

整備を一切した事が無かった様で

あちこち悪い箇所があります

取り敢えず最低限走行出来る様に

整備して欲しいとの事でしたが

また壊れても意味が無いので

ある程度は私の中で運転に支障のある箇所は

K様とお話をしながら修理したいと思います(´∀`)

Y様の事故修理の件も保険会社のアジャスタ-さんと

略、修理金額の協定も終わりホッと肩を撫で下ろせます(^^;)

先週の火曜日に久しぶりに映画を見に行ってきました(^-^)v

映画は前作も見た事のある

007シリ-ズ最新作

「慰めの報酬」

感想は思っていた程の映画ではありませんでした(><;)

でも主人公が格好良いですよね(^-^)

かなり男の色気が出ています

ちょいワルオヤジ系ですね(笑)

007シリ-ズでは欠かせない

ジェ-ムスボンドの愛用している

アストンマ-チン…。

映画が始まった途端に

アルファロメオとのカ-チェイスが繰り広げられ

ほんの数分で見るも無残な姿に(泣)

中々都会でも見掛ける事が無い

アストンマ-チンは

本当に格好良かったですね(^^)

一度乗ってみたい車の一つです (´∀`)

今年は色んな最新作の映画が出てくるので

楽しみです (*^□^*)

PS 映画に欠かせないのは

   やっぱりメロンソ-ダ(笑)

   よく飲んだりしますが注文した時の店員さんの顔(^^;)

   大人はウ-ロン茶かコ-ヒ-ですかね(-~-;)ウ-ン。