愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

頂き物(´∀`)

2009年3月30日

こんばんわ(^-^)

実は昨日夕方過ぎに

このBlogを通してお知り合いになった

ついんぱわ-さんが当社までお見えになりました(^^)

元々ついんさんは当社からお住まいも近くて

飲食店もBlogを何度か拝見していますが

お店が被っていたぐらいです(笑)

初めてBlogで知り合った方と

会う機会が持てた訳ですが

凄く緊張しますね(苦笑)

私よりも目上の方ですし

凄くしっかりしている方だったので

上手く喋る事が出来ませんでした(^^;)

多分子供と思われていると思います(苦笑)

私の顔はBlogで御覧になっているとは思いますが…。

ついんさんの旦那さんは

当社に来られなかったので

お会いした事は無いんですけど

ついんさんのBlogの記事を読まさせて頂いていて

凄く優しそうな方です(´∀`)

将棋の羽生名人みたいな感じです(^^)

ついんさんは着物が好きみたいで

来られた時も着物を着ていました(^-^)

私は着物の知識は一切無いので上手くお伝え出来ませんが

凄く着物が似合う方で…。

そんなついんさんからお土産を頂きました

チョコのお菓子とハムです

チョコのお菓子は昨日頂いて凄く美味しかったです(´∀`)

ハムはまだ頂いていませんが

ついんさんのBlogで見た事があり

凄く美味しそうで食べたい一品だったので

食べるのが楽しみです(*^_^*)

本当に不思議な感じです

Blogを始めるまでは全く知らない方で

会う事も無かったのかもしれません

Blogのお陰で色々な方とお話が出来

色んな方と出会う事が出来て

本当に嬉しいです(^-^)

お会いした方がついんさんしか

まだお会いしていないんですが

いつもコメント下さっている皆さんとも

いつか機会があればお会いしたいと思っておりますo(^-^)o

こうやって私がBlogを更新していけるのも

いつもコメントして下さる方がいるから

頑張れています

何の変哲も無いBlogですが

これからも宜しくお願い致します m(__)m

皆さんのBlogにもまた訪問させて頂きますね(^^ゞ

ついんさんへ

美味しいお土産有難う御座いました(^-^)

ドタバタしてコ-ヒ-も出す時間が無かったんですが

また旦那さんと寄って下さいね(*^_^*)

☆ くりんここ ☆

2009年3月29日

こんばんわ(^-^)

今日は昼間は本当に暖かくて

凄く過ごし易かったです(´∀`)

明日K様の納車もあったので

R君は納車準備で朝からドタバタ…。

私は夕方前からI様のメ-タ-が不具合を起こし

原因を突き止めていると

H様も御来店されナビが

動いてくれないから見て欲しいと言われ

2台を同時進行で作業していたら

あっと言う間に時間が過ぎていました(^^;)

明日は車検継続のお車を工場に運んだり

神戸に納車のA様の車も納車整備が完了したので

少しずつ納車準備に掛かります(^^)

話はタイトルに戻りますが

先日M様に頂いたロ-ルケ-キが美味しかったので

先週の火曜日にお店を探して家用に買ってきました(*^□^*)

夕方に行ったのでケ-キも殆ど売れて無かったんですが

抹茶ロ-ルは予約をして買いに行ったので

出来立てを貰いました(笑)

Sの家に一本買って、もう一本は自宅用に…。

食べた人は皆美味しいって言ってました(*^_^*)

改めてM様には感謝です(^^ゞ

お近くの方は是非行って下さい(^-^)

お店の詳細は下記の通りです

☆ ケ-キ工房 くりんここ 日進栄本店 ☆

 住所 愛知県日進市栄2-102

 ℡ 0561-72-5766

 営業時間 9:30~19:30

 駐車場 有

抹茶好きな方には頷ける一品だと思います(´∀`)

A様名義変更&豊川稲荷(^-^)

2009年3月27日

こんばんわ(^-^)

やっと一息付いてBlogの更新中です

今日はお昼過ぎにK様の納車も無事終わり

夕方には豊田の足助の方まで

A様の車を引き取りに行ってきました(^^)

従業員のM君にはA様の名義変更と

向かった先が豊川稲荷が近かったので

お参りに行ってきて貰いました(´∀`)

私も初めて見ましたが

毎月行くお千代保さんとは違って

出店は出ていませんが

此処もとても有名な神社なので

夕方にも関わらず参拝者も沢山いた様です

この不況を皆さんもお参りしてるんですね(*^_^*)

決して自分の事ばかりじゃ無く

皆さんのご利益を願って….。

仕事をしずに神頼みばかりもいけませんが

お参りする事により気持ちも和らぎますしね(^^)

今日は豊橋方面に名義変更に行ったので

M君がお土産を買ってきてくれました(^-^)

豊川稲荷で有名な稲荷寿司と宝珠まんじゅうです

私も食べた事もありませんので

御利益が頂ける様に

家でゆっくり頂きたいと思います(*^_^*)

今月も後残り4日。

4月から新しいスタ-トの年になる方が多いと思いますが

頑張っていきたいですね(^-^)b

明日はお休みを頂くので更新は出来ませんので

宜しくお願い致します

PS K様の納車記事のUPは

   もう少し後にして欲しいとの事だったので

   また御紹介させて頂きます(´∀`)

H様オイル交換(^-^)

2009年3月26日

こんばんわ(^-^)

去年の夏頃にお車を買って頂けたH様が

名古屋までオイル交換に来て頂けました(^^)

丁度1年前はプリウスも中古車が少なく

トヨタのディ-ラ-の営業マンに良い車を探して貰い

無事納車出来たんです(^^;)

燃費も約リッタ-20。

本当に凄い車だと思います

もうモデルチェンジをして市場に出てきますが

愛知県の出身の私としては

トヨタを応援しています(´∀`)

勿論メルセデスも応援しています(笑)

ホンダの低燃費車インサイトも凄い売れ行きで

トヨタも対抗してプリウスの値段を下げた様です

トヨタや各メ-カ-が上昇して

少しでもこの不況が良くなる様になって欲しいです

今年一杯は難しいと思いますが(><;)

明日はK様の納車や

A様の自宅に車を入れ替えに行ったりと

夕方から忙しくなりそうです

K様も当社で二台目のご成約なので

不備の無い様にしっかりチェックしたいと思います(*^_^*)

今日は久しぶりにY君とT君と食事に行ってきます(^-^)

今から急いで仕事します(^-^)v

またまた…。

2009年3月25日

こんばんわ(^-^)

また急に寒くなりましたね(汗)

暖かくなったり寒くなったり…。

そのせいなのか急に父がインフルエンザになり(><)

まだインフルエンザの菌が流行っているんですね(冷汗)

今日は仕事も忙しすぎて

皆さんのBlogにも中々お返事を返せませんでした

まだ仕事が終われずドタバタしてます(@_@;)

今日は短い記事になってしまいますが

宜しくお願いします(^^ゞ

私のパワ-の源と言えば….。

食べる事(笑)

またまたブロンコビリ-に行って来ちゃいました(*^□^*)

父と母とSと私の4人で行きましたが

平日なのに凄い人でした

相変わらず此処のお店は地元では人気の様です(*^_^*)

今回は家族全員一緒のメニュ-に(^-^)

勿論お肉の量は違いますけどね(苦笑)

他にもサラダバ-もあり

お肉はレアで焼いてもらい

ガ-リックソテ-も乗せて….。

このタレがまた美味しいんです(-~-)ジュル

もうこの記事を書きながら

お腹が鳴ってます(^^;)

ブロンコビリ-さん本当に美味しいんです

やっぱりお肉は元気が出ますね(^-^)b

一ヶ月に一度は食べたいですね(笑)

沢山食べて沢山寝る….。

これは間違い無く成長しますね(><;)

自分のお腹を見て溜息が(泣)

S様納車完了(^-^)b

2009年3月23日

こんばんわ(^-^)

昨日の天気と打って変わって

今日は天気も良く朝から晴れ(^^)

昨日雨が降ったので今日は少し風が強く

肌寒かったので洗車はジャンバ-着てやりました

まだまだ肌寒い日が続いていますが

沖縄では海開きも終わったみたいですね

夏が楽しみです(´∀`)

もう既に春を通り越して話が進んでますが(笑)

今年の夏も皆でBBQをしたいと思います

去年行けなかった友人を含め

パ-ッとやりたいですね(*^□^*)

まだまだ先の話ですが(^^;)

今日はS様の納車を取り上げさせて頂きました(^-^)

S様は私のお客様では無いので

あまりお話をした事が御座いませんが

静岡県からお問い合わせを頂き

S様のご希望にあったお車を

お探ししました

納車時も凄く喜んで頂け

静岡県の自宅まで初乗りで帰られました

S様も初めての外車で左ハンドルに

慣れるまで怖いと言っていましたが

無事自宅に着いてからお電話があり

ベンツの高速走行に驚いたみたいです

ベンツは高速走行に他の車と一番差が出る車なんです(^^)

特に長距離走行に良く分かると思います

高速走行時の安定したハンドリングやシ-トの座り心地….。

この走りがベンツを選ばれる理由の一つでもあります

ドイツ本国はハイウェイが多いので

ベンツ自体がそういう作りになっているんですね(^ー^)

いつかベンツ….。

皆さんも私と同じ気持ちでは?(*^_^*)

私もいつかベンツのオ-ナ-になれる様に

頑張ります(^^ゞ

☆ 山うに豆腐 ☆

2009年3月22日

こんばんわ(^-^)

今日は名古屋は朝から土砂降りでした(><;)

掃除を午前中に全て済ませ

午後からは新規のお客様が多数来られ

S様からご成約を頂きました(´∀`)

納車まではまだまだお時間が掛かりますが

もう暫くお待ち下さい(^^ゞ

納車まで楽しみにしているお客様も

もう少しお待ち下さいね(^^)

今日は先日熊本県から取り寄せをした

☆ 山うに豆腐 ☆ を紹介致します

SMAPの香取慎吾さんが出演している番組で

日本のお持ち帰りお土産BEST20に入っており

森久美子さんが凄く美味しいと言っていたので

気になってやっと買いました(^-^)

お値段も一つ650円です

豆腐を半年間熟成させる様で

TVでのコメントで豆腐なのに

チ-ズみたいな味で濃厚と…。

「熱々のご飯に乗せて食べたら最高!」

こんなコメントを聞いたら

食いしん坊の私が黙って見ている筈がありません(笑)

早速電話をしたら

1ヶ月待ち(汗)

何とかお話をしたら早速郵送して頂きました

味はもろ味噌?の様な感じです

想像していた味とは違っていて(苦笑)

まだまだお子様の舌を持っている私は

手を出すには早かったです(;^_^A

3つも買ってしまったので無くなるまでに

当分時間が掛かりそうです(苦笑)

誰かの家に分配しようと企んでいます(@_@;)

さて

誰が 山うに豆腐 の

餌食になるのやら….(笑)

☆ ちゅう兵衛 ☆

2009年3月21日

こんばんわ(^-^)

今日は木曜に電装会社の社長さん達と

行ってきたお店を紹介します(´∀`)

初めてこのお店に行きました

藤ヶ丘駅周辺には本当に沢山の

居酒屋や飲食店があります

藤ヶ丘周辺では何回か飲んだ事がありますが

まだまだ知らないお店も沢山あります(^^;)

今回は社長さんに勧められて行ってきた

☆ ちゅう兵衛 ☆

お店の外観は結構明るいんですが

店舗の中は結構暗くて

カップルにお勧めのお店の様な感じです(^-^)

和食=明るいお店をイメ-ジしますが

イタ飯屋の様な感じです

私がどんなお店に入っても

何気に楽しみであるお通し…。

此処のお店は あん肝のおろしポン酢。

あまり食べる機会が無いので勿論美味しく頂きました(笑)

注文したメニュ-は沢山ありますが

画像が多くなるので写真に撮った物だけを

UPしました(^^)

☆ ホタルイカの沖漬け ☆

☆ ごぼうの唐揚げ ☆

☆ 出し巻き卵 ☆

☆ お刺身3種盛り ☆

☆ ホタテのカニ味噌焼き ☆

他にも色んな物を食べましたが

この中でお勧めは

ホタテのカニ味噌焼き(´∀`)

これは美味しいですね

いつもはカニ味噌をキュウリに付けて

普通に食べる事しか無かったんですが

焼く事により味がかなり濃厚になります

よりクリ-ミ-になると言うか(-~-)ウ-ン。

これは家でも試しに作れそうなので

一度機会があれば試しに作ってみます(^-^)b

後は好みになりますが

ホタルイカのお刺身。

大体何処で食べてもボイルしてある物か

沖漬けしかありませんが

ちゅう兵衛さんはお刺身も…。

鮮度が良いのでメニュ-にあったんだと思いますが

これがまた美味しかったですね(*^□^*)

まだまだ美味しそうなメニュ-が沢山あったので

また今度行ってみたいと思います(^^ゞ

M様差し入れ(´∀`)

2009年3月19日

こんばんわ(^-^)

今日は暖かい1日でしたね

段々春が近づいている感じがします(´∀`)

今日は昨日ヘッドライト交換の記事をUPしましたが

午前中にM様が奥様とお子さんで御来店されました

お車を見て見栄えも変わった車に

笑顔も絶えませんでした(^-^)v

もう何年もお乗りになられているお車ですが

今回ヘッドライトを交換した事により

初めて納車された時の気持ちが味わえたと(*^_^*)

本当は納車まで楽しみにして貰った方が

より喜んで頂けると思っていたんですが

丁度、昨日のBlogの記事も御覧になったそうです(笑)

お子さんとも少し話をしましたが

後2日間だけ学校に行ったら

春休みの様で(^ー^)

明日から3連休なのでご家族で

ドライブにも行って欲しいですね(^^)

帰り際にM様に差し入れを頂きました

先程皆で頂きましたが

抹茶のロ-ルケ-キで

ほろ苦い抹茶のスポンジに生クリ-ムと小豆が入っていました

初めて食べましたが凄く美味しかったので

今度お店の場所を教えて貰います(*^□^*)

ケ-キは中々食べる機会が無いんですが

久しぶりのHITです(笑)

今月末から1ヶ月間痩せようと思います(;^_^A

こままでは本当にまずいので(@_@;)

後は19時にK様の納車です(^-^)

PS 今日は電装会社の社長さんと飲みに行ってきます

   また記事UPします(^^ゞ

M様ヘッドライト交換&LED加工(^-^)

2009年3月18日

こんばんわ(^-^)

今日は休み明けだったので

朝からドタバタしてました(^^;)

明日納車のM様の

ヘッドライト交換も無事終わりました

写真の一部しか載せていないので

分かり辛いかも知れませんが

これだけの作業をすると

約4時間から5時間ぐらい掛かります

電装部品は適当な付け方や加工をすると

思わぬトラブルを引き起こしたり

漏電などお客様に多大な迷惑が掛かりますので…。

今回はヘッドライト交換なんですが

純正のHIDを新しいヘッドライトに入れ替えて

車幅灯をベロフのLEDに変更し

後日ご依頼を受けたフロントフォグランプも

白い球に交換しました(´∀`)

納車時刻が午前中なんですが

喜んで頂けると思います

明日はK様のバイザ-の取り付けや

整備も終わったので夜に納車致します(^-^)

明日は久しぶりにお酒を飲みに行くかも(*^□^*)

K君オイル交換(^^)

2009年3月16日

こんばんわ(^-^)

今日は朝から整備やヘッドライト交換など

予定もびっしり(汗)

今月納車のK様の抽選希望ナンバ-も当たり

K様も喜んでいました(´∀`)

三度目の挑戦だったので(^^;)

一週間に一度抽選番号にエントリ-出来ますが

名古屋や東京などは抽選番号を選ばれる方が多くて

中々取れません(><;)

今回外れたらもう普通の希望ナンバ-にする予定だったので

三度目の正直でOKでした(*^□^*)

今日は昼過ぎにK君の車の

オイル交換とエレメント交換を頼まれていたので

工場で作業してきました

オイル交換をしてもエレメントを替えないと

エレメントに汚れたオイルが付いているので

オイル交換をしても汚れたオイルと混ざってしまって

折角の綺麗なオイルが台無しになってしまいます(><)

牛乳瓶に例えると牛乳を飲んだ後に綺麗な水を入れても

当たり前の様に白く濁った水になってしまいます

いくら綺麗なオイルを入れても

エレメントを替えないと意味が無くなってしまいます(^^;)

2回に1回はオイルエレメントの交換をお勧めします(^-^)

また今日のヘッドライト交換作業も後日UPします(^^ゞ

☆ 野さしい菜 ☆

2009年3月15日

こんばんわ(^-^)

先程、M様のお車も点検整備で入庫したので

代車を出し無事終わりました(^^)

ブログを読んで当社を知って頂けた

M様のお車が入庫してきますので

準備も完了し待機中です(´∀`)

今回はSのご家族に連れて行って頂いた

自然食品や有機野菜を使ったお店です

初めて行きましたがバイキング形式になっており

メインは鍋です(^-^)

お肉も食べ放題でバイキングも沢山食べるので

あっさりとした豚肉にo(^-^)o

バイキングには豆カレ-や五穀米の稲荷寿司など

体に良い物ばかりのお店です(*^_^*)

このお店は鍋のベ-スが2種類選ぶ事が出来

私達は豆乳とチゲだしの2種類を選びました

豆乳鍋は今では人気の鍋ですが

中々食べる事が出来ないのでチョイスしました

チゲはカプサイシン効果で痩せる為に選びました(笑)

食べ過ぎてしまって痩せる事は一切無いですけどね(^^;)

鍋に入れる野菜もかなり美味しかったです

やはり有機栽培の野菜は一味違いますね(^-^)

シャキシャキ感ととにかく甘い(´∀`)

タレはポン酢とゴマタレがありますが

私はゴマダレとポン酢を2:1の割り合いで混ぜましたが

これがまた美味しいんですよ(笑)

是非皆さんも試してみて下さい (*^□^*)

デザ-トも食べ放題のお店だったんですが

私はお腹がはち切れそうだったんですが

豆乳ソフトと聞き食べました(苦笑)

豆乳ソフトなので甘さも抑えてあり

美味しかったです

今までこういったお店には行った事がありませんでしたが

野菜を美味しく体に優しい物を食べる事は良いですね(*^_^*)

野菜の嫌いなお子さんも沢山食べれるかも(^-^)v

あっと言う間に…。

2009年3月13日

こんばんわ(^-^)

今日は名古屋は朝から天気も悪く

事務仕事ばかりで

部品の発注やお客様に整備のお見積もりでご連絡したりで

一日も終わってしまいました^ロ^;

時間を見付けては皆さんにコメントを返したり

訪問させて頂いたり…。

昨日は沢山のコメント有難う御座いました m(__)m

皆さんがお気に入りに登録して下さったり

コメントや傑作ポチを頂けるお陰で

ランキングにも載りました

私のBlogが良いとかでは無く皆さんのお陰なので

お礼を一言、言いたくて(^-^)

これからも時間を見付けてはコメントを

返していきますので宜しくお願い致します

皆さんのBlogもランキングに載る様に

私も力になります(^^ゞ

運良くランキングにも載りましたし

私自身、本当に欲が無くて

上位を目指す事もありませんが

皆さんのお陰でランキングに入ったので

これからはランキングから外れない様に

維持していける様に努力します(*^_^*)

これからも宜しくお願い致します(´∀`)

今日は当社の車の部品の仕入れで

良いお付き合いをさせて頂いている

業者さんのOさんが大阪から名古屋まで

来て頂けました(^^)

Oさんは業者のお付き合いでありながら

本当の父親の様に可愛がってくれて

プライベ-トの事も親身になって聞いてくれる

大阪の父みたいな方です(*^□^*)

Oさんも私にプライベ-トの話や

人生の苦労話も教えてくれます(^-^)

いつも笑顔でお店に来てくれて

「○っちゃん どう?仕事頑張っとる?」

「ブログ見とるよ~」

「いつも部品本当に有難うなぁ」(^-^)と…。

Oさんとはもう4年ぐらいのお付き合いですが

当社も最初は他の部品屋さんと

お付き合いさせて頂いてました

その部品屋さんも本当に長い付き合いだったので

他の部品屋さんから仕入れをする事は無かったんです

その当時は私も店長では無く

他の従業員も私と同様の立場でしたし

私が1人で注文し始めてから周りも注文する様になりました

何故長い付き合いの部品屋さんから注文を辞めたかは

分かりませんが

Oさんの人柄に心を打たれたんでしょうね

Oさんの人柄も勿論好きですが

何より情に厚い人です

困った時はお互い様って言う感じが滲み出てます(´∀`)

私もそんなOさんの様な大人になっていきたいですね

今日折角来て頂けたので写真撮ってUPすれば良かったです(^^;)

今度また来て頂いた際には皆さんにもご紹介しますね(*^_^*)

PS いつも家のハニ男君(ワンコ)だけUPしていたので

   レモンをUPしました(苦笑)

   全く似てませんが兄弟なんです(笑)

   昨日帰宅すると

   ソファ-で気持ち良く寝ていたので

   写メ撮りましたo(^-^)o

   犬って本当に可愛いですね(^ー^)

Y様納車完了(^-^)

2009年3月13日

こんばんわ(^-^)

今日実は驚く事が…。

訪問された方のコメントの中に

「ブログランキングに載っていますね」と言うコメントが。

このBlogを始めて1年が過ぎましたが

ブログランキングの事を何も知らなかった私(汗)

只、毎日会社の定休日の火曜日以外は

頑張って更新してきました(^^;)

沢山の方がBlogをやられているので

その中の80位にいました (*^□^*)

ランキングに載った事はもっと上の方は居ますし

80位と言うのは些細な事かも知れませんが

凄く嬉しくて嬉しくて

ジ-ンときました(><。)

日々の努力が報われるんだなぁと

実感しましたし

Blogに対してもまた一から

頑張ろうという気持ちになりました (*^_^*)

小さい頃から父に

「努力は必ず報われる」と教えられてきました

時にはその話から

「結果が出なければ意味が無い」と言われ

友人や先輩や勿論、販売業の仕事仲間とも喧嘩した事も…。

でもその度に

「結果が全てかも知れないけど、結果を出すまでに

周りの人より頑張ってきた事が大事なんだ」と

断固意見を譲らず、自分に言い聞かせてきた私です

丁度、この時期は学校の合格発表もありますが

自分の志望校に合格した方は人一倍努力したと思いますし

仮に不合格になった方でも一生懸命頑張ってきた事は

社会人になったら必ず自分のスキルとして身に付いていると

思って頑張って頂きたいです(^-^)

「塵も積もれば山となる」

まさにその通りですね o(^-^)o

私は頑張って貯金せねば(苦笑)

あまりの嬉しさからこんな前書きになってしまいましたが

今日のBlogの本題に入ります^ロ^;

先日Blogで紹介させて頂いた

ナビの取り付けをしたCUBEのY様の納車が

無事終わりました(´∀`)

御友人の方と数名で来られて

Y様にも凄く喜んで貰えました

Y様の御友人の方でお車を購入予定の方がいるそうで

今度お店に連れて来てくれるそうです(*^_^*)

頑張ってお車も綺麗にした甲斐がありました(^^ゞ

今日は夕方にもう一つ嬉しい事も…。

このブログを見て仕事の依頼を頂けた

M様も御来店されました(^-^)

M様はEクラスのワゴンにお乗りになられていますが

メルセデスが凄く好きで年式が古くなっても

中々手放せない様です(^^)

今回はヘッドライトの交換で依頼を受けましたが

日曜日に入庫予定なので本日部品も発注しまして

明日には全て部品が揃います(´∀`)

また作業時の写真もUP出来たらと思ってます(^-^)b

PS それにしても今日は嬉しい一日でした(*^_^*)

久しぶりに…。

2009年3月11日

こんばんわ(^-^)

今日は本当に忙しかったです(^^;)

まだ仕事も終わりそうにありませんが

整備のお見積もりを作成しないといけなくて…。

休み明けのせいなのか

何故か頭がクラクラします(*_*)

PCを見ていると気持ち悪いので

今日は短めにします(><;)

先週の土曜日に久しぶりに料理しました(^^)

とは言っても簡単な料理ですが(苦笑)

今回は ☆ イカと青シソのペペロンチ-ノ 生タラコ添え ☆

お腹も空いていましたし美味しかったんですが

やはりお店の様な味には出来ませんでした(^^;)

オリ-ブオイルもしっかり入れたんですが

お店で食べる様なオイリ-なパスタは出来ず(汗)

茹で汁を少し入れないといけないのか(@_@;)

「失敗は成功の基」と言いますが

次回はもう少し美味しいペペロンチ-ノが出来そうな予感が(*^□^*)

食いしん坊は遂に食べに行く事を通り越して

料理にも手を染め始めました(笑)

根本的に感で作っているのでレシピも何も分かりません(;^_^A

男はやっぱり感に頼るしかないですね(≧▼≦)ププッ

ステップワゴンオイル交換(´∀`)

2009年3月9日

こんばんわ(^-^)

皆さん本日もお疲れ様です(´∀`)

今日は天気が急に悪くなり

雨も降り肌寒い一日でした(><;)

工場への車の配送も何とか終わりましたが

まだ仕事が沢山残っています(汗)

明日は休みなので水曜日の仕事を出来る限り

終わらせて今日は帰りたいと思いますo(^-^)o

先日UPするのを中々出来なくて

本日Aちゃん夫婦のステップワゴンのオイル交換時の

写真をUPしました(^-^)

私が何故このオイル交換を

記事にUPしているのかというと

自分の車がどうやってオイル交換されているの?と

お客様に言われた事から始めました

通常中々オイルを抜く作業を遠くからは

見る事が出来ますが

作業上何かあっては駄目ですし

真近で拝見出来ないですよね(^^;)

私の思いは何気ないオイル交換でも

自分の大事な車がこの様な状態でオイル交換や

整備をされている事を一番に見て頂きたいからです

この様な記事をUPする事により

このBlogもお客様を始め

色んな方にも御覧になって頂ける様になりました(*^_^*)

仕事のやり方や状況もUPしないと

上司に怒られますし(笑)

Blogも私の食いしん坊記事になっていますから(;^_^A

この日もAちゃん夫婦も喜んで頂けたと思います

新車でも中古車でも購入してから

対応が悪くなった事や

お車に無知な女性の方だけで

修理や車検にお車を持って行くと

高い金額を支払った事等を

色んなお客様からお聞きします

私もそんな話を聞くからこそ

お客様に喜んで頂ける仕事が

出来ていると思います(^^)

私も人間ですし完璧じゃないので

ミスも沢山ありますし

時にはお客様に不十分なお伝えしか出来ず

怒られて成長してきました

色んな経験があったからこそ

今があり色んなお客様に私は支えて貰っています(*^_^*)

これからもお客様の喜んで頂けるサ-ビスが

少しでも向上出来る様に頑張っていこうと思います(^^ゞ

PS 今日は月曜日なので週刊誌を読んで家に帰ります(笑)

   まだまだ少年から抜け出せません(*^□^*)

CUBEナビ取り付け(^-^)

2009年3月8日

こんばんわ(^-^)

今日は午前中に私と同級生のK君の

車検整備が完了したので納車しました

納車後にK君に出していた代車を

M様に出して…。

急遽夕方に車を事故でぶつけられて修理入庫した

N様の車と代車を入れ替えも無事終わり

明日、相手側の保険会社の方から電話があるので

連絡待ちです(^^;)

この仕事に携わっているので

事故車を見る機会が多いんですが

事故の話をお客様に聞くと

いつもゾッとします(><;)

今日は最近雨で他にも溜まっていた仕事もあったので

今月納車のCUBEのナビ取り付けをしました(´∀`)

写真の様に分解して配線を取り付けて

周りのパネルもキズキズだったので

色を塗り直し新品同様に…。

納車時に喜んで頂けるか楽しみです(^-^)

明日は工場に整備入庫の車の配送が3台ありますので

朝からドタバタしそうです^ロ^;

明日から仕事始めの方も多いと思いますが

頑張って下さい(^^ゞ

今日は残りの仕事を済ませて

私も家でゆっくりします(-_-)zzZ

☆ 天下一品 ☆

2009年3月6日

こんばんわ(^-^)

今日は天気が悪かったですね(><;)

外仕事も捗らず…。

明日に持ち越しです(><)

明日は私事でお休みを頂くので

R君に変わりに作業して貰います(^-^)

明日はBlog更新出来ませんので

宜しくお願い致します m(__)m

今日はまた飲食店の紹介です(笑)

先月に行ってきたお店なんですが

学生の頃よく友人と食べに行ったお店です(^^)

一時期は凄くはまっていて

週に2~3回行ってました(^-^;)

バイトが食事で無くなっていましたからね(苦笑)

約10年振りに行きましたが

お店の雰囲気も変わらずあの頃のままでした(´∀`)

根本的に大衆的なお店が好きなんですが

ちょっと厨房も汚いぐらいが美味しい料理が出てくると

思っています^ロ^;

此処のお店はチェ-ン店で有名なお店だと思いますが

独特のス-プが病みつきになります(^-^)

言葉では説明し辛いんですが

鶏白湯ス-プにゆで卵の黄身を裏ごしして

溶かした様な…(汗)

水分が無いス-プ!?

肌にも良いス-プなので女性には必見です(*^_^*)

朝起きると10歳若返るかも(^^)

私は10年前と同じメニュ-で

☆ 豚キムチ定食 ☆ ライス付

☆ ラ-メンにトッピング3品 ☆

丁度、給料が入った時だったので

Sにトッピング3品ご馳走しました(笑)

昔に比べ量がかなり少なくなっていましたが

昔と変わらず相変わらず美味しかったですね(^^)

学生の頃はY君とも行ったお店で

2人共、軽く2人前は食べてましたね(;^_^A

あの頃はどれだけ食べても太らなかったのに(泣)

今はイメ-ジキャラクタ-も変わって

ベッキ-さんがポスタ-に写ってました(´∀`)

このお店も前回紹介させて頂いた

ラ-メン店 來來亭 と同じで

滋賀県に本店があるそうです(^-^)

コッテリラ-メンがお好きな方は

必ず喜んで頂けますし

今までに無いス-プに絶対に驚きますね(*^_^*)

ラ-メン好きには堪りませんよ(^-^)b

浜松市書庫証明申請(^^)

2009年3月5日

こんばんわ(^-^)

最近は何だかんだと忙しくて

昨日も自分の車も洗う時間も無く

仕事が終わって21時過ぎから

洗車してました(笑)

A型のせいなのか職業病なのか(汗)

雨が降ったり砂埃等の少しの汚れが気になってしまいます(^^;)

夜に水で洗車すると分かるんですが

大分暖かくなってきたと思います(^^)

今日は従業員のM君に

I様の車庫証明の申請で

高速道路を走って

浜松まで行って来て貰いました(^-^)

今はまだ名古屋で住んでいるお客様ですが

実家の方に仕事で帰る様で

急遽、名義変更は浜松での登録になりました

また納車時にお車とお客様がUP出来ればと思います(´∀`)

お土産にうなぎパイとウナギボ-ンを買ってきてくれました (*^□^*)

会社でおやつに皆で食べたいと思います(^^ゞ

PS 今週から何故か食欲旺盛で

   今日もお昼時に沢山食べてしまいました(><;)

   体重も増えるばかり…(冷汗)

☆ ウインナ-コ-ヒ- ☆

2009年3月4日

こんばんわ(^-^)

今日は新規のA様の御来店もあり

神戸から来られました

お車も気に入って頂け成約出来ました(^^)

お参りのお陰です(´∀`)

皆さんにコメントを返信していたら

もう営業時間を過ぎてしまいました(笑)

今日は久しぶりに名古屋名物だと思う

ウインナ-コ-ヒを飲みに

喫茶店の ☆ べら ☆ へ行ってきました(*^□^*)

地元のべらですが

たまたま10年振りにある方に会いました(^^)

その方は私がよく18の頃はスロットが好きで

休みがある足を運んでいたパチンコ屋さんで

アルバイトをしていたお姉さんです

お店に入ると同時に

お互いに あっ…。と(笑)

私も顔は忘れられにくい顔なので覚えられていますが

そのお姉さんも濃くて(≧▼≦)

丁度、私と年が近い娘さんがいるみたいで

話易かったのかも知れませんが

昔は色々話をしていたと思います(^^)

話を聞くと喫茶店の隣で

焼肉屋をOPENしたみたいで

休憩で来ていました(^-^)

今度そのお店にも行ってみたいと思います

今回べらで注文したメニュ-は

☆ ウインナ-コ-ヒ- シナモン ☆

☆ ウインナ-ティ ☆

此処のウインナ-(生クリ-ム)は

かなりキメ細かくて凄く美味しいんです

ケ-キ等の重いクリ-ムでは無く

かなり軽いので直ぐにクリ-ムも無くなってしまいます(^^;)

何年振りに飲みましたが

懐かしい味に感激していました(*^_^*)

今回はお腹も空いていなく注文出来ませんでしたが

ミックスト-ストがまた美味しくて…。

機会があったらまたUPします

サンドイッチは simple is best ですね! 

お千代保稲荷神社(-人-)

2009年3月2日

こんばんわ(^-^)

今日は朝からAちゃん夫婦とお子さんのI君を連れて

豊田からオイル交換に来てくれました (´∀`)

他にも何処か悪い箇所があるか確認しましたが

ブ-ツ類、ベルト、ブレ-キパットなど

全く問題無い状態でした(^-^)b

丁度、お昼時だったので

一緒に近くのラ-メン屋の

「本郷亭」に…。

平日だったのでライスやキムチも食べ放題だったので

凄く混んでいました(^^;)

私はいつもの白湯ラ-メンです(笑)

仕事がまだ沢山あったので

食事だけを済まし、あまり長居は出来ませんでしたが

色んな話が出来て良かったです(^-^)

また車の事で何かあったら言って下さい(^^ゞ

今日のBlogは28日に行ってきた

お千代簿保さんの記事をUPしました

週末だったのでかなりの混雑を予想したんですが

参拝者もいつもより少なく

そこまで人混みで溢れていませんでしたので

颯爽とお参りをして帰ってきました

いつもの漬物屋さんに寄って

前回と同じ鳥将さんで食事をしてきました

お酒が飲めないのが難点ですね(^^;)

どれもお酒が進みそうなおつまみばかりなので

ビ-ルを飲んでいる人が羨ましかったです(汗)

最近は全くと言って言い程お酒を飲まなくなったので

久しぶりに飲んだら酔っ払いそうです(笑)

今回の参拝で私は自分の会社のお参りと

100年に1度の不況と言われている世の中が

少しでも景気が良くなり

皆さんが無理なく過ごしていける様に祈っておきました(*^_^*)

これで少しでも景気が良くなればと

思いを込めた一日でした….。

PS 明日は定休日なので水曜日からまた宜しくお願い致します(^^ゞ