愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

☆ 四季亭 ☆

2009年4月30日

こんにちわ(^-^)

今日は久しぶりに飲食店のUPになります(´∀`)

此処のお店に行ったのは4月の中旬に

私の両親とSの両親と6人で行ってきました(*^_^*)

ずっとドタバタしていたので

中々UP出来ませんでしたが(^^:)

此処は尾張旭市にあり

「浜木綿」の系列店になります(^^)

浜木綿は愛知県には多数店舗もあり

行った事がある方が多いと思います(´∀`)

今回は式の前だったのと

体を締めていますのであまり食べれなかったのが

残念ですが(苦笑)

私の父がコ-ス料理を依頼していたので

料理は料理長のおまかせでした

出てきた料理は

☆ 玉子ス-プ ☆

☆ バンバンジ- ☆

☆ 自家製チャ-シュ- ☆

☆ エビチリ ☆

☆ チャ-ハン ☆

☆ 杏仁豆腐 ☆

料理は全て美味しかったんですが

杏仁豆腐の美味しさに驚きました

あまり杏仁豆腐を食べる機会が無いので

久しぶりに食べましたが

今の杏仁豆腐はとろけるんですね(笑)

これは美味しかったです(*^□^*)

コンビニでも色んな種類の

杏仁豆腐が売っていると聞いたので

今度買ってみます(笑)

夏に向けて(^-^)

2009年4月29日

こんばんわ(^-^)

最近冬に逆戻りと思いきや

また夏日の様な気温(^^;)

本当に体調崩しそうになりますね

今日は夕方過ぎに友人のT君が

遊びに来てくれました

T君の車の車種も決まり

GW明けからT君の愛車を探したいと思います(´∀`)

納車時には皆様にT君と車を御紹介しますね(^^)

もう夏が近づいていますが

車のACを付ける方も増えてきた訳ですが

今日はK様がACのク-ラ-ガスチャ-ジに御来店されました

こういう仕事をすると夏が近づいてきた気がします

まだ私はエアコンはつけませんが

日中は本当に汗ばむ様な陽気になってきましたからね(汗)

私は冬生まれなんですが

夏の方が好きで待ち遠しいです(*^_^*)

今日は少し短めになりますが

明日は久しぶりの飲食店の記事をUPしたいと思います(^^ゞ

今日もまた色々な方から(*^_^*)

2009年4月27日

こんばんわ(^-^)

昨日は皆様から

沢山の温かいコメントを頂け

式が終わっても祝福して貰えました

本当に感謝の言葉も御座いません(*^_^*)

今日は朝から3組のお客様がオイル交換に来られ

当社スタッフはフルスロットル(汗)

今日オイル交換に来られたH様が

Blogをお読みになりケ-キを買って来てくれました(´∀`)

夕方にスタッフ皆で頂きましたが

こちらのケ-キも有名なケ-キの様で

口当たりはしっとりしていて

クリ-ミ-な味でした(^^)

最後の写真は当社がお世話になっている

ロ-ン会社の一つオリエントコ-ポレ-ションさんの

営業マンで去年迄、当社の担当をしてくれていた

Tさんがお祝いにくれた物です(^-^)

夕方前にお店に来て下さいました

Tさんが友人に結婚してから頂いた物で

一番嬉しかった物だったみたいで…。

丁度、箸が欲しかったので本当に助かりました(^-^)b

Tさんもご結婚されてお子さんが2人います

Tさん 「高価な物があげれませんが気持ちが沢山詰まっています」と

言って下さり….。

どんな物でも何でも気持ちですよね(*^_^*)

お言葉に甘えて頂きました

本当に感謝の気持ちで一杯です(泣)

皆様の温かい気持ちに支えられ….。

2009年4月26日

こんにちわ(^-^)

やっとBlog更新です(^^;)

金曜、土曜日とお休みを頂きました

皆さんの温かいコメントを頂いたお陰で

雨も降らず、時折日が差し込む様な天気を迎え

無事、式を済ませる事が出来ました

私は結婚式で改めて

家族の大切さ

友人の大切さ

私の大事な人の大切さ

本当に色んな人に支えられてきたんだなぁ…。と

胸を締め付けられました

15年の付き合いの同姓の友達の涙…。

Y君やT君、K君やA君本当に今まで自分の結婚式でも

泣いていなかった友人が本当に心から祝ってくれました

両親にも今まで迷惑を掛けてきました

いつもは中々言えない気持ちも式の場を借りて

伝える事が出来ました

私も小学生以来涙を流した事が無かった訳ですが

小さい頃から母に

「男の子は泣いたら駄目!男の子は強くないと駄目!」と

育てられた私は涙が出ない男だったのです

年を重ねる毎に感動もありました

凄く嬉しい事もありました

でもその都度感じていた感動とは異なり

本当に心の底から込み上げてくる気持ちを我慢出来なかったです

私とSは本当に色んな人に祝福されている事が分かり

今まで気付けなかった色んな人の優しさや思いやりを

全身で感じる事が出来ました

正直こんなにも周りの皆が笑顔で

迎えてくれた事が無かったのかも知れません

本当に言葉では表せない幸せな一日でした

こんな素晴らしい日を迎えられた私達は

きっと素晴らしく温かい家庭を築いていく事が出来ます

Blogを通してお知り合いになったkorさんが

式の日に買う事も大変なケ-キを

並んで買ってから当社まで

ケ-キを運んできてくれました (*^_^*)

まだ私の顔も見ていないのに…。

式が終わってから従業員の子にその話を聞き

休み明けの今日電話するつもりだったんですが

今日オイル交換とパワ-ウインドウ修理で入庫しましたので

色々お話が出来ました

また納車時にkorさんはお車と共に御紹介させて頂きます

有名な堂島ロ-ルも初めて食べましたが

クリ-ムが凄く滑らかで舌触りも良く

スポンジケ-キもフワフワで(´∀`)

二次会に来てくれた皆で美味しく頂きました

korさんへ

本当に有難う御座いました m(__)m

私からは何も差し上げる事は出来ませんが

大事なお車のメンテナンスをkorさんの御家族同様

しっかりと見させて頂きますね(*^_^*)

本当に有難う御座いました(^-^)

そして式の天気の為に本当に有難いコメントを

下さった皆さんにも本当に心から感謝しています

有難う御座いました m(__)m

I様のお土産(´∀`)

2009年4月22日

こんばんわ(^-^)

今日も一日があっと言う間に

終わってしまいました(^^;)

今日は新しい入庫した車もあり

仕上げをずっとやっていました

事故で先日入庫したT様のお車を工場に

配送も完了したので修理に取り掛かっていきます(^^)

SRSセンサ-も壊れてしまっていますし

足回りの整備で時間が掛かりそうですが…。

今日はI様が夜会社にお見えになり

今週の頭にご家族でサッカ-の試合に行ったみたいです

息子さんがサッカ-をやっている様で

御殿場のお土産を買ってきてくれました(´∀`)

これもまた大きいチ-ズケ-キで

スタッフの皆で分けました(*^_^*)

チ-ズケ-キなのにさっぱりしていて

美味しかったです

I様へ

ご馳走様でした(*^□^*)

いつも何処かに出掛けられると

I様はお土産を買ってきて下さり

実家が京都の方で両親が農業を営んでいる事もあり

美味しいお米も頂いた事があります

今日はそんなお土産を持って来てくれた

I様のお車の画像も一緒にUPしました(^-^)

I様は恥ずかしいと言われ今回も写っていませんが(笑)

昨日は肩こりがひどく筋トレが出来なかったので

今日はさぼらずに筋トレします(^^ゞ

今週の金曜日は大事な日なので天気が晴れて欲しいです^ロ^;

晴れてくれれば良いんですが….。

(-人-)むむむ…..。

☆ 赤から ☆

2009年4月20日

こんばんわ(^-^)

今日は名古屋名物の一つ

赤からを紹介します(´∀`)

名古屋名物と言っても

3~4年前に出来たお店です

此処のお店は何回か行った事がありますが

七輪で焼く料理もあれば

今回私が注文した様な鍋が食べれるお店です(^^)

私はいつも赤からに行けば鍋を注文します

味は赤味噌に独特の調味料をブレンドし

辛さも10段階に変える事も可能です o(^-^)o

辛いと言ってもいきなり辛い訳では無く

一口目は甘くて食べる度にどんどん辛さが増してきます

辛い物が苦手な方は食べれないかもしれませんが(^^;)

これに色んな物がトッピング出来ます

女性に人気のコラ-ゲンや

鍋の中に入っている脂の乗ったホルモン

鶏肉のつみれ、野菜、マロニ-等…。

最後は雑炊にするか固めの麺を入れて〆ます(*^□^*)

その時その時の気分で変えますが

一人前を食べればお腹も膨れますので

食べれない時も多々ありますが(苦笑)

今回、赤から鍋と玉ねぎの梅漬けを注文しました

玉ねぎの梅漬けは私の口には合いませんでした(;^_^A

ちょっと癖がある味でした(汗)

他に私のお勧めの料理は

赤きゅうです(´∀`)

とてもシンプルなメニュ-ですが

きゅうりを野菜ステックの様に切ってあり

赤から特性の赤味噌を付けて食べますが

これは本当に美味しい一品です

値段もリ-ズナブルでお勧めです(^-^)

名古屋に来て鍋?と思いますが

名古屋の有名な味噌を是非皆さんも堪能して下さい(^^ゞ

 

M様御来店(^-^)

2009年4月19日

こんばんわ(^-^)

今日は夕方前にA様が電装品の整備で

御来店されたので代車と入れ替えをして

18時頃三重からM様が御来店され

当社でお車を注文して頂けました(´∀`)

M様は先週御来店され色々検討しますと言われ

M様のご連絡を待っていました

本日仕事がお昼に終わった様で

奥様と来られました

M様の希望のお車はまだ当社には無いお車だったので

今週の中頃に現車を見に行く予定です(^^)

注文販売と言うのはお客様は

納車までお車を見る事が出来ず

本当に信用して頂かないといけません

私も勿論安い買い物では無い事も分かっていますので

現車をチェックし試運転もして

もし一つでも不満要素が見付かれば

また違うお車を探します

M様も初めてのメルセデスなので

本当にメルセデスが好きになる様に

良いお車を探したいと思います(*^_^*)

M様へ

楽しみに待っていて下さいね(´∀`)

納車時に必ず万遍な笑顔が見れる様に頑張ります(^^ゞ

今日の画像は先日事故で

入庫してきたT様のお車をUPしました

実はT様のお車にぶつかってきた方が

T様が悪いと話を二転三転させてしまい

もう一度事故状況を確認したりしています(><;)

取り敢えずT様の保険で進めていきますが

相手側も訴訟を起こすと言っているので長く掛かりそうです(汗)

皆さんもしっかり任意保険の状態やOP等

しっかり自分でも把握しておく事をお勧めします(^-^)

何かあってから保険が対応出来ない状況だと

大変な事になりますからねo(^-^)o

N様納車完了(^-^)

2009年4月17日

こんばんわ(^-^)

今日は朝は曇っていましたが

午後からは快晴で夏日の様な天気でしたね(´∀`)

昨日はお休みを頂いていたのでブログのコメントも

仕事も2日分溜まってました(^^;)

どうしても明日から車が使いたいとN様から

お電話があり朝から段取りを変えて

夕方に納車になりました(^^)

何とか無事夕方までに納車の最終チェックも済ませ

U様の代車の入れ替えと部品の発注や

三重県のM様にお見積もりとお写真を郵送分を

梱包したりあっと言う間に一日が終わってしまいました(苦笑)

今日お見積もりをしたM様も

明後日の日曜日に御来店されるので

色々準備に追われそうです

明日は私はまたお休みを頂きますので

日曜に更新します(^^ゞ

今月が終わればやっと落ち着きます

後程コメントを頂いた方のBlogに訪問させて頂きます(^-^)

☆ まるは食堂 ☆

2009年4月15日

こんばんわ(^-^)

今日実は洗車後に水道の蛇口を閉めようとして

いつもは右手で締めるのに

何故か左手で….。

それが不運で左中指をサクッと切ってしまい(^^;)

かなり血が出てしまってキ-ボ-ドが

打ちにくいです(汗)

切った瞬間は

「あっ…」(・_・)

と思って指を見ると

血がドクドクと止まらず

結構深く切ってしまい

取り敢えず

心臓より高い位置に指を上げて止血をして

マキロンで消毒しましたが

今もジンジンしてます(苦笑)

スタッフのR君が昼食から帰ってきて

会社の階段に血が流血していたのを見て驚き

急いで事務所に来たら私が指を止血しているので

指がちぎれたと思ったそうです

久しぶりに深く切りましたが

あんなにも血が出るとは思いませんでした(*_*)

痛いのには慣れっこなんで問題無いんですが

最近暑くなったので化膿しない様に気を付けないと(;^_^A

食事前に汚い話をしてすみません (T_T)

昨日は久しぶりにお昼にランチしました(^-^)

この まるは食堂 は愛知県の方なら殆どの人が

知っているお店です(´∀`)

元々は知多にあるお店で

エビフライが有名なお店です

新鮮な海の幸を食べれるお店で

愛知県では皆さんに愛されているお店です(*^_^*)

今回行ったお店は知多では無く

常滑に新しく出来たお店です

グランドオ-プンしただけあって

中も凄く綺麗で色んな生簀があり

お子さんも楽しんで頂けるお店かなと

思います(´∀`)

私は普通のランチを頼みましたが

お値段もそこそこです

何よりお刺身が美味しいですね

伊勢で食べたお刺身には劣りますが

鯛のお刺身はコリコリで(*^□^*)

後は私の好きな

サザエの壷焼きを追加で注文しました

新鮮なので苦味も無く美味しかったです o(^-^)o

やはり私は海の幸が好きです

たまにはこうやって美味しい海の幸が食べたいですね(≧▼≦)

愛知県に来たら是非 

まるは食堂に行って下さいね(^^ゞ

A様納車完了(^-^) Vol.2

2009年4月13日

こんばんわ(^-^)

今日は午前中にAちゃん夫婦の

ステップワゴンのブレ-キ音が気になると言うので

鳴き止めを打って調整しました

午後からは工場に車検の車を配送したり

車検から上がってきたG様のお車を納車したり

気付いたらこんな時間です(^^;)

まだ仕事が溜まっているので

Blogを猛スピ-ドで更新中です(汗)

今日は昨日の続きの記事になりますが

皆さんのお待ちかねの食べブログです(笑)

私の最も得意分野です(*^□^*)

昨日お伝えした通り私は食べていませんが

デジカメの画像を見てお腹が….(苦笑)

吹田SAでお昼ご飯を食べたみたいですが

一番気になったのが

☆ 吹田名物 玉子せんべい ☆

凄く美味しそうな目玉焼き(-~-)ゴクリ。

更新しながらまたお腹が…(><;)

お土産も沢山買ってきてくれました(^-^)

☆ 神戸ぶっせ ☆

☆ こくのある CREAM CHEESE CAKE ☆

☆ たこ昌の明石焼き ☆

☆ 黒豚餃子 ☆

神戸ぶっせは昨日休憩に一つ食べましたが

柔らかいパンケ-キの中にクリ-ムとレ-ズンが入っていて

甘さも控えめで美味しかったです(^^)

お土産の中にあった明石焼きは

まだ今まで食べた事が無いんですが

たこ焼きを出し汁で頂くみたいで

興味津々のたこ焼きです(´∀`)

最近私は今月末までに体を締めないといけないので

食事も控えていますが

目標に達したら食べたいと思います(^-^)b

明日は朝から晩まで予定がありますが

久しぶりに昼食を外で食べる予定です

久しぶりの外食なのでまたBlogに載せます(*^_^*)

水曜日にまた更新しますので宜しくお願い致します(^^ゞ

A様納車完了(^-^) Vol.1

2009年4月12日

こんばんわ(^-^)

今日は先日従業員のM君に

神戸に納車に行って貰いました

丁度、当社の系列店の店長が

滋賀県のお客様に納車だったので

M君と一緒に行ってきて貰いました(^^)

1人じゃ無かったので楽しく過ごせたのかも(笑)

今回は画像が多すぎてVol.1になっています

Vol.2は納車時に食べたご飯と

神戸のお土産をUPしたいと思います(´∀`)

一つ難点があったと言えば私がその美味しそうな

ご飯を食べれていないという事です(苦笑)

私は神戸には行った事が1回程しか無いんですが

一度仕事ではなくて旅行で行ってみたい場所でもあります

神戸はモザイクや皆さんも知っている有名なイルミネ-ション…。

ルミナリエもあります(^-^)

私は五月の上旬から中旬にかけて旅行に行ってきます

一生に一度の長い旅行になりそうなので

楽しみです(´∀`)

話は戻りますが兵庫県の陸運支局で

納車の車をA様の名義に変更して

A様のご自宅まで納車に行きました

M君が写真を取り忘れたみたいで

納車時の写真が(汗)

A様からも納車後にお電話があり

無事納車出来ましたと…。

A様のお母様がお体の調子が悪く

乗り心地が良くて燃費も良くて

中も広い車がが良いと言われAクラスを御購入されましたが

お母様が一番に喜んでくれたそうです o(^-^)o

これからはお母様の通院時の運転

A様の通勤にお使いになる様ですが

事故の無い様に安全運転で乗って頂けたらと思います(^ー^)

K様納車完了(^-^)

2009年4月10日

こんばんわ(^-^)

今日は車検整備も完了した

A様のお車を豊田市の足助の方まで

納車に行ってきました

夜にホンダエディックスを注文して頂いていた

K様の納車も(´∀`)

K様は従業員R君の後輩で

高校を卒業し初めての車を探していたそうです

納車時も凄く喜んでくれていたそうで

R君も私も幸せな気持ちになりました(*^_^*)

私は初めての車が来た時は感極まって(笑)

後2週間、後一週間と

寝れない時に羊を数えるかの様に(*^□^*)

もう一日前なんて寝れずにいましたからね(苦笑)

頑張ってバイトをしながら頭金を貯めて買った車…。

今は誰かの手元にあるのか

もう廃車になってしまっているのかは

定かではありませんが(^^;)

私はこの仕事で一番嬉しいと思う時は

やはり納車時ですね

お客様も楽しみに待っていますが

私達もお客様の喜ぶ顔を想像しながら

何日も掛けて一生懸命車を綺麗にします(´∀`)

納車時のお客様の笑顔は

今まで頑張ってきた作業も走馬灯の様に

駆け巡る訳ですから…。

こんな事を言うのもなんですが

私の手元から車がお客様の手元に離れて

行くのも寂しかったりします(;^_^A

短い間なんですが自分の車より

色々触って整備チェックしたり…。

納車までに私も色んな思い入れがあります

納車してからドロドロになって整備に入ってくると

「あまり大事にされてないんだなぁ」と。

その度に気持ちとして車を綺麗にして

お客様にまた納車時の様な気持ちにさせるのも

怠りません

いつまでもお客様に大事に乗って貰う為には

私達も大事にしないといけませんからね(*^_^*)

実はお腹が空き過ぎて

何の記事を書いているか分からなくなってきました(苦笑)

明日はお休みを頂くので

Blogは更新出来ませんが

私が休みの時は皆さんのコメントを見ています(^-^)

一日5回以上Blogを開いています(笑)

皆さんも良い休日を…..。

またまた(><;)

2009年4月9日

こんばんわ(^-^)

明日は納車なので朝から最終チェックを

済ませながら着々と仕事をしていました

今日の夕方に去年に納車したT様から連絡があり

車をぶつけられて事故をしました

見た目の怪我は無なそうなんですが

首が痛い様で…。

相手の車は軽自動車ですが全損です

流石のベンツもホイ-ルが潰れ

サイドバンパ-は凹み

足回りは折れていました(汗)

それでも原形を保っている事が凄いです

メルセデスの強度には毎回驚かされます

何とか急いで積車でT様の所までいきましたが

相手側の方は病院に運ばれてもう居ませんでした

事故をした相手の方も重症では無かったので

良かったです(><)

今日は急遽仕事が入ったのでまだ仕事が終わりません

明日から保険会社さんとの立会いや納車もあるので

また明日ゆっくり更新したいと思います(^^)

皆さんも事故には十分気を付けて下さい m(__)m

少し古いんですが…。

2009年4月8日

こんばんわ(^-^)

今日は仕事始めでした

相変わらず細かい仕事に追われ

あっと言う間に夜です(^^;)

もう少ししたらK様が部品を持ってきますので

それを引き取って大体の仕事は終わりです

今日1日で車検整備の車輌が2台入ってきたので

明日は工場に配送です

明後日には従業員のM君に神戸のM様の所まで

納車に行ってきて貰います(´∀`)

今週は少し忙しくなりそうです(汗)

今日は私の好きな歌を一曲紹介させて頂きます(*^_^*)

去年に発売された歌…。

「Wait For You」 

ELLIOT YAMIN (エリオットヤミン)

この歌は名古屋のZIPFMと言うラジオ番組で知り

私の携帯のメ-ル音にもなってます(^^)

彼はアメリカの大人気TV番組

「アメリカン・アイドル」で優勝は逃したものの

TOP3に輝いた人です

この番組で結果を残す事自体が

凄く難しい様です

今となっては歌手になり

歌う事が普通だと思いますが

人前で歌う事が恥ずかしいと言う彼は

このモンスタ-番組に友人が出場させました

彼がよく口にする言葉の一つで

「失うものは何も無い」…。

その言葉の原点にも理由があります

16歳の頃に糖尿病になってしまい

学生の頃に友人が免許を取りに行っている中

病院で孤独と戦い人と接する機会が無くなり

内気な人間だったのです

今でこそ淡々と話しているんですが

右耳も90%以上聞こえないハンデもあり

何度か人生の先が見えなくなっていたと聞きます

そんなネガティブな気持ちを変える為に

歌を歌う事により

ポジティブになり…。

エリオットヤミンの独特な味わいが

聴く人の心を打つと思います(^-^)

何でも諦めずに頑張っている姿に私は

心を打たれました

歌は好き嫌いがあるので何とも言えませんが

一度機会があれば聴いてみて下さい(*^_^*)

きっと和やかな気持ちになると思います(^-^)v

A様納車完了(^-^)

2009年4月6日

こんばんわ(^-^)

今日はやっとA様の納車が完了しました

実は先週の月曜日に話の食い違いで

A様が納車と勘違いされて電車でお店まで来られました

私はその時

「名古屋に来られたので寄って頂けたんだ」と思いました

A様

「今日納車だよね」(^^)

「えっ!今日でした?」 (・_・;)

頭の中が真っ白になった私は急いで

会社のホワイトボ-ドを見に行くと

やっぱり来週だ(^^;)

私の言い方が悪く勘違いをさせてしまって

A様には多大な迷惑を掛けてしまいました(><;)

本当に申し訳御座いませんでした

その時にシュ-クリ-ムを買って来て頂いていて…。

今日の納車でもケ-キを沢山買って来て貰ってしまって(;^_^A

奥様と娘さんと一緒に写真に写って貰いましたが

奥様も娘さんも凄く優しい方だったです

これからはA様に色んな場所に連れてって貰って下さいね(*^□^*)

A様もこのBlogを読んで頂いておりますので

Sの事も知っています(笑)

Sの分までケ-キを頂けました

今日帰ったら早速食べさせたいと思います(*^_^*)

本当は納車時に私が用意しないといけないぐらいなのに(汗)

今日は夕方にスタッフの皆でケ-キを頂きました

凄く高価な美味しいシュ-クリ-ムとケ-キでした

夕方にA様からPCにメ-ルが届きまして

凄く喜んで頂けたメ-ルの内容だったので

私も凄く嬉しかったです

A様へ

これからも良いお付き合いが出来る様に

スタッフ一同、誠心誠意を持って頑張りますので

宜しくお願い致します(^^ゞ

M様の御紹介(^-^)

2009年4月5日

こんばんわ(^-^)

今日は天気も良く名古屋は絶好の

花見日和だったと思います(´∀`)

家の近くの公園も桜祭りで家族連れや

花見に来ている方を通勤中に沢山見掛けました

学生の頃は夜桜を見ながらお酒を飲んで

楽しくワイワイやっていましたが

今はお酒を飲むより桜を見ながらお酒を飲んで

ゆっくりしたいですね

昔はお酒の味も分からずひたすら酔っ払うまで

飲んでいた自分が恥ずかしく思います(苦笑)

今日はM様の仕事でお付き合いのある

お知り合いのT様がHIDバルブ、

エアコンフィルタ-の交換、純正アンテナの取り付けに

御来店されました(^-^)

このお車は当社で販売した訳では無いんですが

ディ-ラ-以外で整備出来るお店を探していたそうで

M様が当社を勧めてくれました

早速ですがHIDバルブの交換と

エアコンフィルタ-の交換を済ませましたが

アンテナは内張りから全て外さないといけません

作業的に1日あれば問題無いんですが

他の納車整備前の車や車検整備の車で

工場も順番待ちなので

2~3日間預かります(´∀`)

お客様から新規のお客様を紹介して頂ける事が

凄く嬉しいですね

M様の顔に泥を塗らない様に

しっかり作業させて頂きます(^-^)v

お車はメルセデスオ-プンカ-のSLです

段々暖かくなってきたので

こんな車で街中をオ-プンにして走りたいですね(≧▼≦)

今日は久しぶりに仕事が終わってから

地元の居酒屋の美濃路に行ってきます(^^)

リ-ズナブルで味も美味しく個人的には

大好きなお店です

今日花見出来なかった分飲みます(*^□^*)

たまには息抜きも大事ですよね(笑)

まだまだ…。

2009年4月3日

こんばんわ(^-^)

今日は本当に暖かい一日でしたね(´∀`)

今日はずっと外で作業していたんですが

暑くて暑くて…。

Tシャツで仕事をしていたら道端の人が

驚いた顔で見ていました(^^;)

流石に皆さん上着を着てますからね(苦笑)

来週A様の納車もあるので他のスタッフの子と

2台仕上げていました(^^)

A様の納車まで楽しみです(*^_^*)

今日はタイトルの通りまだまだ仕事が終わらず

悪戦苦闘しています(汗)

スタッフのR君は急なお客様の車のトラブルで

豊田市まで代車を持って向かっています

私は明日の段取りや工場への配送の電話や

細かい仕事が山の様に…。(泣)

取り敢えず今は私しか店に居ないので

先にBlog更新です

今月は仕事もそうですが

私事も色々ありドタバタな日が続いていますので

飲食店の紹介が出来ていませんが

落ち着いたらたまには外食をしてまたUPします(´∀`)

皆さん良い休日をお過ごし下さい(^^ゞ

お客様に安心して頂くには…。

2009年4月2日

こんばんわ(^-^)

今日は先程M様の整備が完了し

納車も終わりました

昨日お電話を頂き修理依頼の新規のお客様なんですが

I様からお電話がありました

最初のお電話の時から何故か元気がありません

私は

「何だろう?」

 
「何か困った事があるのかな?」

ぐらいにしか電話越しでは分かりませんでしたが。

お電話で話していると昔からベンツが大好きで

ずっと外車にお乗りになられている方でした

でも好きな車の話をいるのにも関わらず

元気が無くて(><;)

このベンツを6年乗っているそうですが

中古車を買ってから整備をしっかりやってくれるお店が無くて

他をのお店を当たっては失敗して…。

簡単に言えば整備を騙されてきたんです

私は何も聞かず

「もし、I様が整備をしたくて困っているのなら

最後に私を信じて

一度で良いので私の所まで来て下さい」

「もし、来て頂いて少しでも不安を感じたり

私の接客態度でご不満を感じたら

直ぐ帰って貰っても構いません」と…。

I様は今回オイル交換、ワイパ-のブレ-ド交換、

車検時に整備して貰えなかったライトの球切れ等

沢山見て欲しい部分がありました

今日しかI様がお時間が無いとの事だったので

昨日の内に交換したい部品を全て発注し

午前中必着で当社に部品屋さんから郵送して貰いました

正直、部品を発注しても何か不満を感じて帰られたら

部品の意味が無くなってしまいますが。

部品も車の車台番号から探すので

部品を入らないと言われたら当社も赤字になってしまいます

そんな不安を抱えながら今日I様が御来店されました

今までのI様の話を聞くと

何処の工場に持って行ったら安心か分からなくなる様な

杜撰な整備やディ-ラ-さんの対応でした

お車が古いからといって適当な接客をしないで欲しいと

凄く思いました

私はI様の気持ちが凄く分かりますし

折角好きな車を乗っているのにアフタ-ケアを

何処に行っても裏切られてばかり…。

悲しいですね(T_T)

一通り私の出来る範囲で全ての作業を

お店の前で交換させて頂きました(*^_^*)

何とか無事終わりI様にも

当社のお客様の様な笑顔が戻ったので

本当に嬉しかったです

「どんな思いで色んな店を探してきたんだろう」

「整備したくても整備出来ない」

本当に辛い事ですよね (;_;)

今回ネットで愛知県のお店を探して御来店されたそうですが

当社も名古屋でネットで探しても

上位にはディ-ラ-や他の中古車SHOPが上がってきますし

当社を選ぶには少し下の方に行かないと見付かりません

何かの縁を感じました

その数あるお店の中で

この私のやっているBlogを見て来て下さったんです

また私もこのBlogを始めて良かったなぁと思いましたし

些細な事かも知れませんがI様の笑顔が取り戻せた事が

今日の一番の嬉しい事です(^ー^)

車検ももう後1年で切れるんですが

これからの整備と1年後の車検時には

私から車を購入してくれるそうです

それが嘘でも今日のI様の喜んだ顔が見れて

私は満足です

これからもお客様の立場に立って

接客や整備等がやっていけたらと思います (*^_^*)

接客を極める会社を目指して….。

昼間のお千代保さん(^-^)

2009年4月1日

こんばんわ(^-^)

今日から私達は仕事始めですが

相変わらずドタバタです(^^;)

昨日は定休日で休みだったんですが

毎月のお千代保さんは休みと重なっても必ず

誰かがお参りに行きます (´∀`)

今回は私は用事がありまして

行けませんでした

従業員のR君に会社の皆の名詞を持って

参拝してきて貰いました(^^)

夜の雰囲気と大分違いますよねo(^-^)o

夜は凄い人で混雑していますが

お昼時は道も空いていますし

参拝も直ぐ終わってしまいます(苦笑)

今回はR君は串カツは 玉屋さん で食べてきたそうです

いつもはお店で食べるんですが

こうやって立ち食いも出来ます

ソ-スも一度入れのみで(´∀`)

私も何度も立ち食いはしましたが

お店の中で食べるより美味しく感じます(笑)

雰囲気だけで結構変わりますからね(*^□^*)

本当はこの串カツにビ-ルが

無性に飲みたくなりますが(苦笑)

これからは花見の季節ですし

お昼からお酒を飲む方が増えますが

二日酔いには気を付けて下さいね(^^ゞ