愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

今度は東京の方から…。

2009年5月31日

こんばんわ(^-^)

今日は本当に良い天気になりましたね

今日は来週納車予定のM様が名古屋まで来られ

お店の方に来て頂けました(^^)

奥様と一緒に来られましたが

納車まで待ちきれない様子でしたね(´∀`)

それと今日は新しく当社に新人のI君が入社しました

今日は仕事が終わってからお千代保さんにお参りに行くので

またI君と共に御紹介させて頂きます(*^_^*)

それと今日のタイトルの記事に入ります

このBlogを始めてから長いお付き合いをさせて頂いている

J.TERAさんから結婚祝いを頂いてしまいました

以前、Jさんの実家の方に帰郷した際に

お土産も頂いています(^^;)

Jさんとはお会いした事は無いんですが

Blogを見させて頂きとてもお洒落な方で

プロゴルファ-の今田選手の従弟のにあたる方です(^-^)

今田選手の優勝した際も記事にUPされており

私が丁度ゴルフを始めた頃で

一番印象深いプロゴルファ-になります

私の記事に何度もコメントを下さる方なので

皆さんも是非機会があれば御覧になって下さい(*^_^*)

私のBlogとは違って大人のBlogなので(苦笑)

Jさんへ

本当に素晴らしいお祝いの品を頂いてしまって

恐縮です(><;)

家に帰って早速Sに見せたいと思います(^-^)

本当にお洒落な箸立てを有難う御座います

これからも宜しくお願い致します m(__)m

またJさんともお会いしたいと思っております

その時を楽しみに仕事頑張ります(^^ゞ

オアフ島ワイキキに突入(^-^)

2009年5月30日

こんばんわ(^-^)

今日は車検整備入庫の車輌も

予定通り終わり後は別で依頼されていた

社外ナビの不具合と新しいDVD-ROMの

値段を調べて納車します(´∀`)

今日は天気が晴れたり曇ったり雨降ったりで

変な一日でした(汗)

今日は旅行の記事の続きになり

ハワイ島の星空ツア-も終わり

翌日お昼から国内線のハワイアン航空で

オアフ島ワイキキへ(*^□^*)

取り敢えずホノルル空港に到着した私達は

ホテルのリムジンのお出迎え(^^)

海外では当たり前の様に走っていますが

日本じゃ中々乗れませんからね(^^;)

リムジンも古い物では無く現行のリンカ-ンでした ( ゚∀゚)ワォッ!!

田舎者丸出しです(苦笑)

目をキラキラさせながら

空港から約15分ぐらい走り

ワイキキの中心街にある

シェラトンワイキキに着きました(^-^)

ホテルは色々ありましたが

シェラトンにしました

ハレクラニと言うワイキキの中でも

TOPを争う高級ホテルもお隣にありますし

他にもマリオットやヒルトン、高級ホテルがずらり…。

シェラトンはDFSも歩いて一分ですし

トロリ-バスの停留所も目の前にあります (´∀`)

まだ時差ボケしていたので取り敢えずチェックインを済ませ

部屋を空けると写真の風景が….。

目の前には言葉で表せない様な綺麗な海に

ダイヤモンドヘッド…。

本当に感激しました

部屋の階数も旅行会社の方が頼んでくれたのか

25階です

シャラトンは31階が最上階になりますので

本当に綺麗な景色が毎朝、毎晩見れて幸せでした(≧▼≦)

部屋には旅行会社の担当のUさんからの

プレゼントと手紙。

粋な事をするものです

プレゼントと言ってもパイナップル丸ごと一個と

リンゴ、オレンジ、皆さんもご存知のマカデミアチョコ

ジュ-スにお皿にナイフまで…。

私達はこの些細なプレゼントでボルテ-ジも上がり

また旅行に行く際にはこの旅行会社を使おうと思いました(*^_^*)

15時過ぎでしたがお昼ご飯も食べていなかったので

ホテルの目の前にあるロイヤルハワイアンセンタ-へ o(^-^)o

此処でお昼ご飯も食べれる様に

旅行前からSが調べてくれていた場所です(^^)

ヤミ-BBQと言うお店やうどん等を販売しているお店や

ピザ、色んな飲食店があるフ-ドコ-トです

かなり改築して大きくなり4Fまであり

3棟あります

ヤミ-BBQでは大体850円程度で

メインのおかずを決めてから後4品もオ-ドブルで

選ぶ事も出来て凄く良かったです(^-^)

私はスパシ-チキンにしましたが

味は照り焼きチキンにコチュジャンを混ぜた様な感じで

スパイスもしっかり効いて凄く美味しかったです

それから自由行動だったので

早速トロリ-に乗りワイキキから10分ぐらいにある

アラモアナショッピングセンタ-へ。

此処は日本のアウトレットの3倍ぐらいの大きさがあり

ブランドからオリジナルのお店から沢山ありました

ハワイでは有名なショッピングモ-ルです

下見に来たんですがかなりの大きさに少し見るだけで

かなりの時間が経ってしまいホテルの方まで戻り

夕食に向かいました(^-^)

また夕食をしたお店も調べて行ったお店で

ハワイでは有名なお店です

またのUPをお楽しみに(笑)

S様納車完了(^-^)

2009年5月29日

こんばんわ(^-^)

少し旅行記事を中断して

S様のご紹介をしたいと思います

当社も納車時に写真を撮影させて頂いておりますが

お客様によっては

「ちょっと…。」(^^;)と

言われる方も御座います

S様は従業員のR君が注文販売契約を結んだお客様ですが

S様は他にも国産車、BMW6シリ-ズ等

お車がお好きで沢山所有されております(´∀`)

今回は少しでも馬力があるお車が良いとの事だったので

メルセデス最高級セダンのS600Lを御購入されました

二t以上ある車輌ですが馬力は500PS…。

V12気筒のツインタ-ボの

モンスタ-エンジンを搭載しており

言葉に表せれませんが、かなり早いお車です(^^)

S様は写真には載りたくないなぁとの事なので

S様と一緒に来られた従業員の方が

一緒に載りたいとの事だったのでパチリ。

お車もかなり喜んで頂けました(*^_^*)

S様へ

この度は本当に有難う御座いました(^-^)

これからもR君と当社を宜しくお願い致します

また何かありましたらご連絡下さい m(__)m

来週には三重県のM様の納車やN様の納車等

出来る限り御紹介したいと思っています(´∀`)

もう少ししたらハワイで買ったハワイアンジュエリ-が届きます

注文してまだ実物を見ていなくてオ-ダ-品になりますので

後日郵送なんですが

私も唯一ハワイで買ったお土産なので凄く楽しみにしています

またそれも皆さんに見せたいのでUPします(^^ゞ

ハワイ島での散策&昼食(^-^)

2009年5月28日

こんばんわ(^-^)

今日は朝からドタバタで

かなり忙しかったです(^^;)

天気も下り坂で体が重く感じます

最近やけに肩がこる様になってきて

肩こりからなのか頭痛が(汗)

これから梅雨の時期なのでもっとしんどくなりそうです(><;)

今日の記事はまた旅行日記になりますが

星空ツア-は撮影出来なかったんですが

この日は朝から15時まで時間があり

昼前からトロリ-バスに乗って

近くのショッピングモ-ルに行きがてら

昼食を食べに行ってきました(^-^)

トロリ-は20分間隔で敷地内を回っており

1回乗るのに1ドル掛かります

日本には馴染みの無いチップも海外では当たり前なので

1ドル札は前もって用意していたので助かりました(´∀`)

近くには Kings Market と Qeens Marketがあり

Kings Marketは昔は免税店だったそうですが

あまり売れずに普通のブランドSHOPがありましたが

特に興味が無く行きませんでした(^^;)

Qeens Marketは

地元の人も買い物に来るお店ばかりで

サ-フブランドのお店や

美容院、ネイル、飲食店や

ス-パ-マ-ケット等が密集している場所でした(^-^)

私は水着をもう10年以上買っていなかったので

久しぶりに買う事にしました

サイズも大きくなっていますしね(笑)

サ-フブランドと言えば

日本でもお馴染みのクイックシルバ-やロ-カルモ-ション等が

ありますが

クイックシルバ-はオ-ストラリアのメ-カ-なので

折角ハワイに来たのなら

ロ-カルモ-ションと思い購入しました(*^□^*)

私は自分の体が結構大きいと思っていましたが

海外では小さいですね^ロ^;

と言っても普通にLサイズですけどね(苦笑)

サイズも何とか小さいサイズがあり無事購入(^-^)

少し他のお店もブラブラしながら

昼食を食べようと思いましたが

ス-パ-マ-ケットも新鮮に見えていたので

少し入ってみる事に….。

とにかくジュ-ス以外の飲み物が高い高い(汗)

日本で販売しているペットボトルのお茶が

500mlで300円(><;)

ハワイは食べ物や飲み物が日本に比べて本当に高く感じました

他にも変わった野菜や南国ならではの

フル-ツも沢山ありましたね(´∀`)

昼食をどうしようか迷っていた矢先

地元の人がス-パ-の中で売っている食べ物を買って

外で食べている事に気付き私達も地元の人達に混じり

昼食タイムo(^-^)o

一番目を惹いたのが

チキンの丸焼き…。

値段もハ-フで480円

凄くお値打ちだったので

これをベ-スに沢山買ってしまいました

ご飯も白米と玄米、お寿司もありました

何気ない料理でしたが

外で食べるご飯はやっぱり美味しいですよね(*^_^*)

殆ど平らげお腹もポンポン^ロ^;

パパイヤを買ったんですが

どれが美味しいか分からず買ったので

イマイチでした(苦笑)

この後、星空ツア-に行きましたが

写真は取れなかったので

ネットでハワイ島の星空ツア-を検索すれば

皆さんも写真が見れると思います(^-^)

まだまだ旅行記事は続きますので宜しくお願い致します(^^ゞ

ハワイ島初の夕食(^-^)

2009年5月27日

こんばんわ(^-^)

昨日は休みだったんですが

市役所や結婚祝いのお返し等の

買い物や自分達の食料の買出しで

一日が終わってしまいました(^^;)

勿論、蚊取り線香買ってきました(笑)

何か使うのが勿体無くて(苦笑)

この貧乏性はどこから出てくるのやら(汗)

7月ぐらいまでは休みと言っても休みじゃ無い様な

日々が続きそうです

休みがしっかりしてきたら

日帰りで何処かに行きたいと思います(´∀`)

皆さん今日は先日の続きのUPになります

ハワイ島に無事着いてから少し休憩し

ホテルの中で食べた夕食です(*^□^*)

近くに食べる所も無かったのと

疲れていた事もあったので…。

この日は丁度

「母の日」だったのです

ホテルの中にも沢山のレストランがありましたが

折角なので海の見えるイタリアンレストランで

食べようとしましたが

ハワイ島に住んでいる方等も

レストランを予約されていた様で

20:00からしか予約が取れませんでした(^^;)

早くご飯を食べてゆっくりしたかった私達は

他のレストランを…。

日本食や中華料理、鉄板焼のレストラン等沢山ありましたが

私達はホテルの方もお勧めしていた

☆ 鉄板焼きのIMARI ☆ にしました(´∀`)

10種類ぐらいのセットメニュ-から

選びました

いずれのセットもサラダ、ライス、お味噌汁、漬物が付きます(^^)

私はステ-キとホタテの貝柱のセット

Sはヒレステ-キセット

鉄板焼きは久しぶりに食べましたが

見て楽しめて食べて楽しめて

二度楽しめる料理ですね(^-^)

最初は前菜にビ-ルを飲みながら枝豆を(^-^)b

次にエリンギや玉葱、ズッキ-ニ等を炒めた野菜炒めが出てきました

作りたての味に感激しながらパックマンの様にパクパク(笑)

(-~-)モグモグ。

そして次はメインのステ-キとホタテが….。

久しぶりにステ-キを食べましたが

かなりジュ-シ-でお米も沢山食べて

お腹もパンパン(><)

一日目で横から見るとペンギン状態に(^^;)

お店の雰囲気も良く接客も勿論良かったですし

一つの鉄板に私達を含め10人いました

皆外国の方でしたけど(^^)

皆さん色んな食べ物を食べていましたけどね(*^_^*)

このホテルでは日本人の方が本当に少なく

すれ違ったのは数名だけでした

日本人がいないのがまた良かった点でもありました

折角旅行に来て日本人ばかりだと

海外に来た感じがしませんからね^ロ^;

この日は部屋に戻り速攻でのび太になりました(笑)

次の記事はハワイ島二日目星空ツア-になりますが

携帯では試しましたが撮れるわけも無く(汗)

このホテルの近くをトロリ-に乗って

夕方まで時間があったので昼食を食べに行ってきましたので

昼食をUPします(^^ゞ

やはり先に…。

2009年5月25日

こんにちわ(^-^)

今日も温かい一日でしたね(^^)

夕方前に買取りで新規のお客様が御来店されました

お値段も折り合いが付き

無事商談も決まりました(´∀`)

外で仕事をする事が多々あったので

夕方まで外にいたら沢山蚊に血を吸われました(苦笑)

この痒さは一体何なんでしょうね(汗)

痒いのなんのって(^^;)

もうこんな季節なんですね

昔は蚊に刺されて膨らんだ所に

ムヒを付けたりキンカンを塗ったり

無い時はよく母に爪で×印を付けて貰ってましたね(´∀`)

今の若い方達はキンカンを知ってるのかなぁ?

かなりスッとして癖になりますが^ロ^;

一種のおまじないみたいなものでしょうか…。

今日はムヒも何も無いので

自分で×印を付けました(笑)

そろそろ家にも蚊取り線香を買って置かないといけませんね

未だに夏になると印象強かったのか

蚊取り線香のCMを思い出す今日この頃です(^-^)

余談で始まりましたが

今日はハワイ島初日の夕食の記事を

UPしようとしていましたが

先日、ブログでお知り合いになり

お車の整備も依頼して頂いたkorさんと

以前からブログで何度も紹介させて頂いていますK様。

K様はお車も買って頂いておりますが

私の誕生日にプレゼントを郵送して下さったり

生キャラメルが流行った時に

私がBlogで食べたいなぁと書いたのを御覧になって

当社までわざわざ持って来てくれた方です(´∀`)

korさんは差し入れに抹茶のシュ-クリ-ム(^-^)

これは初めて食べましたが

シュ-の中に抹茶クリ-ム、外側に抹茶パウダ-のかかった

凄く美味しいシュ-クリ-ムでした

抹茶が好きな私にとって大好物なスイ-ツでした(笑)

korさんへ

本当に毎回気を使って頂いて申し訳御座いません(><;)

Sにも家に帰ってkorさんから頂いた事を説明し

笑顔で美味しく食べていました(^-^)

ご馳走様でした m(__)m

K様は少し当社に用事があったので来て下さりました

いつも通り階段を降りて行くと

片手には何やら袋が….。

K様 「店長!結婚おめでとう!!」(^-^)

   「結婚式前にもう手元に用意してあったんだけど

   中々来る機会が無くて遅くなっちゃって」

K様やkorさんに限らず

何か本当にお客様に気を使って頂いてしまって(>_<)

K様は常滑も近い為

お祝いに常滑焼をプレゼントしてくれました

常滑焼も日本でも有名な焼き物です

K様が凄く好きな陶芸家の先生が作った物だそうです

K様 「このお皿に美味しい料理を乗せて食べてね」(^-^)と….。

本当に私は周りの方達に恵まれています

小さい頃は全く気付きもしなかったんですが

この歳になると

人との出会い

人に対する思いやり

人の大切さなど

本当に身に沁みて感じます

これからも沢山の方と出会っていく訳ですが

色んな方にこの様な気持ちを分けていきたいと思います

そしてまた色んな方に好かれる様な存在であり

頼られる存在でいられる様に努力します

皆様には申し訳無いんですが

明日が定休日なので明後日の水曜日にから

旅行日記をUPしますね(*^_^*)

PS 明日は休みなので健康診断の予約と

   自宅用に蚊取線香を買いに行ってきます(笑)

☆ ヒルトンワイコロア ☆

2009年5月24日

こんばんわ(^-^)

今日はK様が御来店されて

結婚祝いのプレゼントを持ってきてくれました(´∀`)

korさんに頂いたケ-キも御座いますし

K様に頂いた物はまたUPさせて頂きます

本当に嬉しいです

親友のY君も今日お店に来てくれて

スタバのコ-ヒ-を何個も差し入れしてくれて

皆で飲みました(´∀`)

本当に皆さんにして貰ってばかりの私です(大汗)

御縁を大切にしないといけませんね

K様は購入してからまだ日にちも経っていませんが

「次買う時も頼むね」(^-^)と言って頂けました

それが仮に無理になったとしても

そう言って頂ける言葉を貰えた事が凄く嬉しかったです(*^_^*)

これからも頑張らなくては(^-^)b

今日の記事は昨日に引き続き

旅行の記事になります(^^)

写真だけなので皆さんに全ては伝えきれませんが

御覧下さい m(__)m

何とか無事ハワイアン航空便に乗って

ホノルル空港から45分飛行機に乗って

ハワイ島のコナ空港に着いた私達は

ホテルの送迎で空港から15分くらい走行….。

その前にハワイ島の印象は

見渡す限り溶岩でした

元々ハワイ島は溶岩から出来た島です

砂浜が見えなかったのが印象強かったです

今でもハワイ島は活火山があり

溶岩が噴出しています

私達は星空ツア-の為に行ったので

他の観光スポットには行けれませんでした(^^;)

少し前になりますが

芸能人の沢尻エリカさんが挙式を挙げた島でもあります(^-^)

話は戻りますが私達が着いてからホテルの説明を受け

夕食の予約やホテル内の説明等を受けました

当初予算の事もありハワイ島は

海が見えなくても我慢しようと決めていたので

本当は普通の部屋だったんですが

ホテルの人が部屋が空いているから

ヒルトンのワイコロアでは最上階の8階の部屋を

特別に同じ料金で宿泊させてくれました

ハネム-ンって分かったのでしょうかね(´∀`)

これも凄く嬉しかった事の一つでした

ヒルトンワイコロアはホテル敷地内が広い広い。

敷地内にホテルが4つもあり

一つのホテルは普通のホテルの大きさです(^^;)

ヒルトンワイコロアはどちらかと言うと

ファミリ-向けのホテルの様です

ホテルの中に砂浜もあるプライベ-トビ-チがあり

魚や海がめも泳いでいます

シュノ-ケリングをしているお父さんとお子さんを

沢山見掛けました(^-^)

ヒルトンはイルカも飼っており

予約制ですがホテルのOPでイルカと

泳いだり遊んだり出来るプランもありました(^-^)

敷地内が大きいのでホテル内には

モノレ-ルと小さな船が朝から晩まで

ずっと往復しています

停車場所は8つぐらいあったと思います

端から端まで歩いたら多分20分くらいは掛かると思います

写真は船しか撮っていませんが(^^;)

もう既に此処のホテルの対応と

ハワイに来ている事に感激していた私達は

ホテルの色んな所を探索しました(*^□^*)

オアフ島と違ってハウイ島は完璧なリゾ-ト地ですね

ファミリ-も多く殆どの人がホテルで過ごされる方達だったと思います(^^)

皆さんのお待ちかねの夕食の記事は

明日のUPにします(笑)

凄く美味しい夕食でした (*^_^*)

一日目は疲れもあったのでスタミナを付けました(*^□^*)

ホノルル空港到着\(^O^)/

2009年5月23日

こんにちわ(^-^)

今日も温かい一日ですね

名古屋も天気も良く汗ばむ程です(^^;)

セントレアからハワイのホノルル空港に

何とか無事着きました

飛行機に乗っている最中は問題無かったんですが

着陸時の大きな揺れに完敗(><;)

日本の22:00頃に飛行機に乗り

日本時間の朝五時頃にハワイに着くんですが

あまり眠れず夜中なのにハワイはもう朝…。

飛行機を降り歩いていたら

いきなり

「うっ…..。」(@_@;)

揺れでトドメを刺されホノルルに着き次第急いで

トイレに駆け込みました(苦笑)

何とか気持ちスッキリしたので

ス-ツケ-スを取りに行き

今度は国内線の方へ….。

普通はホノルルだけの人は何もしずに

オアフ島の市内ワイキキへ行けますが

私達はホノルルからハワイアン航空の飛行機に乗り

ハワイ島のコナ空港に行きます(^^)

ホノルルで旅行会社の添乗員さんが1人居たので

次のフライトまでの時間とゲ-ト等教えて貰い

ホノルル空港で3時間程度時間を潰す事に…。

気持ち悪くて胃がムカムカするのか

お腹も空いてきてムカムカしているか

分からなかったので

バ-ガ-キングのハンバ-ガ-を注文して

食べて待っていました(´∀`)

Sはお腹が空いていなかったのか

ジュ-スを2人で分けて飲む程度。

時間も沢山あるので休憩していても

時間は余る程あります

ホノルル空港の中にある

コンビニみたいなお店へ行ったり

ブラブラ….(笑)

時計を見ても12時ジャスト。

フライトが12時55分からだったので

それでもまだ一時間近くあります

添乗員さんが12時55分前に

ゲ-トへ向かって下さいと言われていたので

余裕を持って10分前には行こうとしていたので

それまでの時間をまた幾つかテ-ブルがあったので

また休憩(苦笑)

何故か米ドルの小銭の勉強をしようと思い

小銭をテ-ブルの上に並べて

数えていました(;^_^A

こう言う時にA型の血が騒ぐと言うか

何でも把握しておかないといけない性格で…。

皆さんもご存知だとは思いますが

米ドルは1セント、5セント、10セント、25セントと4種類あります

日本と違い10セントが小さかったので

何が何だか分からないまま数えていると

合計147セント。

はたから見たら笑われますね(苦笑)

子供みたいに小銭の計算をしている訳ですから。

S 「F君凄いじゃん!!」

照れ臭そうにニヤニヤしていました(笑)

Sと2人で小銭の勉強をして気分も何故か盛り上がり

10分前になりそうだったので

ゲ-トへ行くと…..。

周りは外人ばかりなので

自分の目でフライトの時間やゲ-トを画面で再確認です

決まったフライトでも急にゲ-トが変わったり

時間が変わる様なので(^-^)

いざ画面を見て見ると….。

コナ空港行き

12:55分

ゲ-ト 55

「Closed」

私 「えっ…..」(・_・)

  
  「何かおかしい….後のフライトは緑だけど字が赤色だし。」

S 「何で?大丈夫だよ。添乗員さんがこの時間って言ってたし

  10分前に着いてるよ」(^-^)

私 「じゃあ 55分になったら655番のゲ-トが開くと思うから

  待っていようか」

55分を過ぎても何も変わらないので

55番ゲ-トを見に行く事に…。

ゲ-トから飛行機に渡る連絡通路がありません

血の気が引いた私は急いでフライトデッキへ…(大汗)

日本語が通じる人が誰1人いないので

一応私も中学と高校の頃に休み中ですが

ホ-ムステイに行っていたので

片言みたいな英語で聞いてみると

サ-ビス 「going going!!」

私 「えぇ~~~っ!!」

添乗員さんの間違いで

私が147円を数えている内に

ハワイアン航空、コナ空港行きの便は既に出発していたのです(大汗)

丁度小銭を数えてた頃に…..。

147セント数えれた私は全然凄く無かったです(笑)

急遽、何とかして次の1時間後の便に

変えて貰う様にお願いをして(>_<)

もう一つコナ空港に着いてから

ホテルから迎えが来る予定だったので

急いでホテルに電話をして一時間遅れて着くと説明し

ずっとゲ-ト前で待っていました

何とか次の便には乗る事が出来

連絡したお陰でホテルの方が

ス-ツケ-ス等の荷物もおろしてくれていたので助かりました(^-^;)

ホテルに着いてからホテルの方が

「何かのトラブルに巻き込まれたんですか?」と

凄く心配して下さり事情を説明したら

「説明を間違っていて申し訳無かったです」と

丁寧に謝って頂けました

謝って貰った事より親切に空港の方や

ホテルの送迎の方の接客にとても嬉しかったです(*^_^*)

この一日目の147セントの事は私とSの中で

ずっと語られる思い出になるでしょう(苦笑)

PS 明日はハワイ島で宿泊したホテルでの写真などをUPします(^^ゞ

出発の夜…。

2009年5月22日

こんにちわ(^-^)

今日から旅行の記事をUPしていきますが

ハワイの写真は明日になります(笑)

決して記事のUPを伸ばしている訳では無いので(;^_^A

出発の当日は朝から持ち物の最終チェックを

Sにして貰いながら足りない物を

買いに行ったりしました(^^)

夜は実家に行ってから私の両親に

セントレアまで送って貰いました

久々の飛行機に少し不安が…。

船と飛行機は何故か気持ち悪くなり

小さい頃から十中八九もどしていたので(><;)

セントレアに着いてから荷物を渡して

航空券を持ちながらセントレアで夕食を食べました

セントレアは色んなお店があると聞いていましたが

凄いお店の数…。

お店の中には銭湯もありました(´∀`)

どちらかと言うと旅行客も多いと思いますが

カップルの多さにも驚きました

セントレアがデ-トスポットになっていたんですね(*^_^*)

夜も飛行機の離着陸も見る事も出来ますし

あれだけの飲食店があれば

食べる事にも困りませんしねo(^-^)o

私のBlogでも紹介している

まるは食堂、味仙等様々なジャンルのお店があります

ハワイ行きの機内で夕食も出ると聞いていたんですが

あまり機内食に期待していなかったので

軽くお蕎麦を食べました

乗り物酔いをして食べれる状況にならないと思ったので(苦笑)

このお店も愛知では有名なお店だと思いますが

行った事も無かったので

私を含め4人で食べましたが

普通のお蕎麦でした(^^;)

ご飯も食べてから両親と別れ

税関を通りセントレア内の免税店で時間を潰し

セントレアからオアフ島のホノルル空港までの

飛行機の旅が始まりました

ホノルルに着いてからいきなりトラブルに見舞われます(@_@;)

周りは日本人もいる訳でも無く(苦笑)

久々に冷汗掻きましたね^ロ^;

トラブルの内容は明日にまたUPします(^^ゞ

うち子さんからの頂き物(´∀`)

2009年5月21日

こんにちわ(^-^)

やっと昨日から仕事も始まり

昨日はあまりの忙しさに

皆さんのコメントの返事を返すのがやっとで(^^;)

仕事も10日間以上空いていたので

今までの流れや段取り、

私が不在中のお客様の連絡状況等

かなりの量で把握して事を済ませていたら

久しぶりに頭を使ったので知恵熱が(苦笑)

情けないです(><;)

昨日は新規のお客様がN様が御来店され

お車を御購入して頂けました(^-^)

二時間半の商談でしたがN様も本当は

今日は見に来ただけでと言われていました

なぜなら今お乗り頂いているお車の車検を

先日、継続で車検を二年取り

自動車税も先週払ったばかりだったのです

凄く気に入って頂けて良かったです(´∀`)

ハワイの記事は明日からにします

今日はブログでお知り合いになった

うち子さんから頂いたバウムク-ヘンです(^^)

旅行に行く前に結婚祝いでプレゼントしてくれました

うち子さんは私同様犬が大好きで

ブログの記事で愛犬を何度か見ています(*^_^*)

今回頂いたバウムク-ヘンは

初めて食べた感じで

外がカリカリで中身はしっとりしていて

凄く美味しいバウムでした(*^□^*)

頂いた時に実家に行ったので

家族皆で食べました(^-^)

うち子さんへ

美味しいバウム有難う御座いました m(__)m

いつか名古屋に来たらお会い出来る日を楽しみにしています(^^ゞ

皆さんへ

沢山のコメント有難う御座いました

写真は何枚か携帯で撮ってきたので

明日からUPしますね(^-^)v

本日から…。

2009年5月9日

こんにちわ(^-^)

今日は夕方前から会社を休ませて貰うので

Blogの更新はしないつもりだったんですが

皆様にも報告しておこうと思って

手短ですが更新中です(´∀`)

明日の夜からセントレアからオアフ島へ….。

入国したら直ぐに今度はハワイ島へ行ってきて

星空ツア-を見に行ってきます

凄く有名な様で綺麗と聞きその為だけにハワイ島へ(^^ゞ

後の四日間はオアフ島で

マリンスポ-ツ、観光、買い物、食べ歩き(笑)をしてきます

携帯で何枚か写真を撮ってきますので

皆さんにもお土産話としてハワイの画像をUPしますね(*^_^*)

予定としては17日に帰国するので

帰国してから1日間休みを貰い

時差ぼけを直してから出勤します(^-^)

皆さんも体調には気を付けて下さいね(^-^)b

こんな気持ち良い快晴の様な天気を願って行ってきます(^^ゞ

PS それにしても日中の太陽は眩し過ぎて撮るのに涙が出ました(笑)

フワフワ (*^□^*)

2009年5月8日

こんばんわ(^-^)

今日はK様の整備も終わり納車も完了…。

H様のブレ-キパットの残が無くなり

警告等が付いたので代車の入れ替えも終わり

もうこんな時間です(;^_^A

今日は夕方前に少し会社を抜けさせて貰い

歯医者に行ってきました(汗)

小学生の低学年まで虫歯が無く賞状を貰っていた程

歯は頑丈だったんですが

先日式の前に歯のヤニ取りをしに行ったら

先生 「虫歯がありますねぇ~」

私  「ぎょっ!!…」(・_・;)

今日で三回目なんですが

あの滲みる痛さは一体何なんでしょう(大汗)

あのキ~~ンと言う機械の音だけが

耳に残り顔は覆い隠され…。

口は必要以上に看護婦さんに開けられ

これ以上大きくなったら困るのに(大汗)

先生  「滲みたら言って下さいね」(^-^)

と言ってくれますが

言える状況では無いです(苦笑)

私が滲みてビクッとすると

先生 「あっ!滲みた?」(^^)

歯の痛みに慣れていないのか

神経が敏感なのか痛くて(笑)

子供が嫌いな理由が

29になっても分かります(@_@;)

この話を嫁さんに話をしたら

S 「子供だ(笑)」

電話の向こうでは

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

私 「……。」(・_・)

一応29ですが

マミ-やピルクルが好きで

よく飲んでいますが

飲んでいると

S「子供みたい(笑)」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

私 「….。」 (・・?)

こんな感じで一日が過ぎていってます(笑)

家に帰ってお互い笑顔で

笑い声が絶えない家庭が一番ですからね(*^_^*)

まぁ 私がいつも一歩大人になっているんですけど(笑)

SもこのBlogを携帯から見ているので

帰ったら何か言われそうですが(苦笑)

話は反れて脱線しましたが

本題に入りますo(^-^)o

これはSがAちゃんと買い物に行った際に

買ってきてくれたお土産です

Aちゃんが好きで買って来てくれた物を

少し頂いた訳ですが(´∀`)

此処のロ-ルケ-キはとにかくスポンジが柔らかい。

生クリ-ムも甘さ控えめでどんどん食べれちゃいます(^^)

最近、甘い物を食べれる様になってきたので

虫歯になったのかも(汗)

お近くの人は是非食べてみて下さい(^-^)b

お店は下記の通りです

☆ 株式会社 ア-ル アンド エイ インタ-ナショナルナゴヤ ☆

  住所 名古屋市名東区牧の原2-607

  ℡  052-703-8448

  営業時間 AM10:00~PM6:00

☆ 多度大社 ☆

2009年5月7日

こんばんわ(^-^)

今日は天気が回復すると勘違いしていました(苦笑)

朝から土砂降り…。

今日から工場も休み明けなので

仕事再開です

GW中は大きなトラブルも

お客様の事故も無く

無事済みました(^^)

今日は従業員のM君が

今週の火曜日に

三重県の桑名市にある

多度大社に行ってきたそうです(´∀`)

多度大社の例祭は、一般的に多度祭と言われ

毎年5月4日・5日の両日に行われます

その中でも上げ馬神事、流鏑馬神事は、祭の花形です

その起源は南北朝の頃に始まったと言われ

多度祭の中心的行事である上げ馬神事は

人馬一体となり躍動的な神事である反面

危険が伴うことから祭の奉仕者は

神様の御加護が得られる様に

怪我の無い様に努めています

多度祭には古くから農作の時期や豊凶が占われてきましたが

近年は景気の好不況など様々なことが占われています

又、勇壮な神事・祭馬にあやかって

商売繁盛・社運隆昌・学力向上等を願う人々も多いそうです

私は今までに行った事はありますが

上げ馬を見た事は無く

ニュ-ス等にも取り上げられているので

昔から見ます(^-^)

いつでも多度大社に行くと

真っ白な馬がいて

ニンジンが100円で売っているので

馬にあげたりも出来ます

この日も雨にも関わらず沢山の人が来ていたそうで

人が多すぎて馬が登る所は見れなかったみたいで

残念がってました(>_<)

次は私も行けたら行ってみたいと

思います(*^_^*)

生憎の雨です(^^;)

2009年5月6日

こんにちわ(^-^)

今日は従業員の子達は昨日を合わせ

二連休なので会社には私が1人で待機中です

久しぶりに1人で会社に居ると

不思議な感じです(汗)

それにしても凄い雨です(><;)

名古屋は朝からずっと降り続いています

雨の日はどうしてもする事が限られてしまうので

1人で居ると眠くなってきます(苦笑)

折角のGWも雨なので今日は皆さんも

家でゆっくりされているんでしょうか(´∀`)

最近好きな映画も全く見ていないので

せめてDVDを見たりしたいです(^^;)

最近ゆっくりする時間も一切無いので…。

こんな雨の日は家でのんびりするのが一番ですね(^-^)

早く仕事を終わらせて家に帰ってゆっくりしたいと思います(^^ゞ

T社長のお土産(^ー^)

2009年5月4日

こんにちわ(^-^)

GWも中盤に差し掛かりましたが

明日は定休日なので休みですが

明日から生憎の雨…。

明日は旅行会社に行ったり

ドコモに行ったりとあっという間に

一日が終わってしまいそうです

明日から少しずつ旅行の準備をしていきます(´∀`)

着る服もちゃんと選ばないと(笑)

週末にはしっかり髪の毛も切って…。

今回のお土産は月一で飲みに行っている

電装会社の社長さんが家族で

TDLに行って来たそうでお土産を買ってきてくれました(^^)

今新しくモンスタ-ズインク?のアトラクションも登場し

制作費も100億円とニュ-スで聞きましたが

凄いですね(@_@;)

昔、中学の修学旅行で行った依頼行ってませんが

大人になってから遊園地に足を運んでいないので

いつか行ってみたいですo(^-^)o

でも何気に乗り物酔いをしてしまう私は

乗れる物が限られてしまいますが(苦笑)

GWはニュ-スでも毎年渋滞が報じられますが

今年は去年より渋滞が多い気がします

定額給付金の支給があり

日頃実家に帰れない方も帰られているんでしょうか…。

高速料金も安くなったので外出する方が増えて

色んな観光スポットや飲食店の利用も増え

少しは景気も上がっているのかなぁと思います(^ー^)

当社もGWは営業していますが

工場が休みなので事故子や万が一の緊急時に備え

代車の入れ替えが主になっています

万が一は考えたく無いんですが

何かお客様が困ってからでは遅いですからね(汗)

残りのGWもしっかり営業したいと思います(*^□^*)

それでは皆さんも良いGWをお過ごし下さいね(*^_^*)

A様から頂いたプレゼント(*^_^*)

2009年5月3日

こんにちわ(^-^)

GWに突入し皆様も

色んな所に遊びに行かれているかと思います

今日はS様のメ-タ-修理&ボディの水垢取りの

作業も終わりお昼過ぎに納車も完了しました(´∀`)

S様も仕事が忙しい様で洗車も中々出来ず

水垢がウォ-タ-スポットの様にボディに付いてしまい

本日納車する際に水垢の事を話すと

前々から気になっていたみたいで…。

急遽少しなら時間があるから

簡単に水垢取りが出来るなら

作業して欲しいと言われたので

急いで工場に配送し

お昼ご飯を食べに行って貰っている間に

作業してきました(^^)

工場もスタッフ全員が仕事をしている訳ではなく

バラバラで休んでいるので

重整備はGW明けになってしまいます(^^;)

S様が一向に帰って来られなかったので

電話をすると当社から地下鉄で栄まで

ご飯を食べに行きがてら夫婦仲良く

買い物に行かれました(´∀`)

初めてお会いした時から本当に夫婦円満で

旦那様が奥様を大事に想っているのが凄く分かります

私もS様の様に見習わなければ(;^_^A

私も頑張らないといけませんo(^-^)o

今日のBlogの写真はこのBlogでお知り合いになった

korさんがオイル交換とウインドウの修理に

持って来て頂けたんです

30日に納車したんですが更新が遅くなり

本日の紹介になりました

korさんは本当に温かい方で

初めてお会いした時から

お母さんの様な存在です

お母さんの様な存在は失礼かも知れませんが(><;)

とても色々気を使って下さり

式の当日にも堂島ロ-ルを

私が居ないのに当社まで持って来てくれた方です

今回納車時に

korさん「これ気持ちだから…。」(^-^)

私   「いえいえ、本当に頂いてばかりなので申し訳無いです」(>_<)

korさん「中は気持ちって書いてあるだけだから(笑)」

申し訳無い気持ちで一杯だったんですが

私の為に用意してくれたので遠慮無く頂きました

中には可愛い写真立てが入っていました (*^_^*)

写真を撮影したら部屋に飾ります(^^ゞ

今は何も入っていない写真立てが飾ってありますが

この写真立てに2人で撮った写真を飾り

この写真を見る度にkorさんや

私達を祝ってくれた家族

友人

Blogで仲良くさせて貰っている皆様を

生涯忘れる事は無いでしょう(*^_^*)

そしてまた私達も円満に

これからも

ずっと幸せに過ごしていけると思います

korさんへ   

本当に気持ちの入っているプレゼント有難う御座いました

これからもずっと大切にしていきます(^ー^)

何かの縁でお知り合いになれた訳ですが

これからも宜しくお願い致します m(__)m

A様からまた頂いてしまい(;^_^A

2009年5月2日

こんにちわ(^ー^)

今日はいつもより少し早めに

更新出来ました(´∀`)

記事がまだ追いついていませんが

今週の木曜日にA様のイルミステップの

球切れを修理し納車しました

A様には代車をお出ししていたので

名古屋までお子さん全員を連れて来られて

御来店されました(^^)

息子さんから

「結婚おめでとう御座います」(^-^)と

ケ-キを頂きました

A様には毎回頂いてしまっているので

本当に申し訳無くて…。

A様が家に帰宅してから

会社のPCにメ-ルが届きました

「先程、家に無事到着しました。

本日は、大変お世話になりましてどうも有難うございました。

「RAZZO様にお願いして本当に良かったな!」と、

心から思っております。

ベンツは、いいです、感動しております。(^ ^)

又、スタッフの方、S様にもどうぞ宜しくお伝え下さいませ」と…。

本当にお客様に恵まれているなぁ…と思いました

これからもお客様のご要望に沿える様に

頑張っていきます(^^ゞ

タルトは従業員の皆で美味しく頂き

私は家でSと頂きましたが

甘さも控えめでフル-ツが美味しかったです

ケ-キに乗っているフル-ツは

普通に食べるフル-ツより何故か美味しく感じます(*^□^*)

ケ-キの事を考えていたら甘い物が食べたくなりました(苦笑)

お千代保さん (-人-) むむむ。

2009年5月1日

こんばんわ(^-^)

昨日は仕事が終わってから

毎月恒例のお千代保稲荷神社に

参拝に行ってきました(´∀`)

昨日は先月より沢山の参拝者の方で

混雑していました

GWに入っている方も沢山いるので

お休み前に来られた方が多かったと思います

昨日は参拝している最中にSの友人の

Sちゃん夫婦に偶然会ってビックリしました^ロ^;

沢山人がいる中で私を見付けてくれて(笑)

顔が濃いのが良かったのか(苦笑)

いつも通り参拝してから

露店でニンニクを買いました(*^□^*)

最近ス-パ-に買い物に行く様になった私は

ニンニクの値段に驚いたんです(^^;)

この話は記事には全く関係無いんですが

ニンニクって青森産で一房200円するんですね(汗)

中国産は三房で200円…。

色んな話を聞く中、中国産は怖くて(><;)

いつもは全く目に留まらなかったんですが

青森産で三房で250円でしたので

「これは買いだ!」と思い購入o(^-^)o

Sに怒られないかソワソワしながら

買ってしまいました

実家に居た時によく父が買ってくると

母に叱られていたものですから(苦笑)

買い物も済ませ

夕食を食べ様と思ったんですが

お腹が空いて無かったんですが

少し食べていこうと諏脇屋さんへ…。

今回はおにぎりと串カツ、どて串を食べてきました(^^)

串は勿論2人分です

やっぱり揚げたては美味しいですね(≧▼≦)