愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

手作りカレ-ド-ナツ(*^□^*)

2009年7月31日

こんにちわ(^-^)

今日は従業員のM君に田原市まで

T様の車庫証明の交付日だったので

引取りを兼ねて名義変更に行ってきて貰いました(´∀`)

雨が降っていたので若干レンズが濡れて

曇ってしまってますが…(苦笑)

帰りのSAで有名なカレ-ド-ナツがある事を聞き

買ってきてくれました

このド-ナツは大食いで有名な

ギャル曽根さんがお勧めしているド-ナツの様で

単に手作りド-ナツと言う訳では無く

中に半熟卵やチ-ズ等カレ-にぴったりの

トッピングド-ナツもあり

先程電子レンジで温めておやつに頂きましたが

カレ-は甘口で半熟卵がカレ-にかなりマッチしてました(≧▼≦)ウマイ!!

人気のある食べ物はやはり美味しいですね

以前TVで放送してから商品が殺到した

山うに豆腐は私には合いませんでしたが(苦笑)

今日は豊田市のA様のお車が一年点検で

入庫してきます

今の所異常は無いみたいなんですが

もうそのお車に乗ってから5年が経ちますから(^^)

夜にはT様のお車の買取りもありますし

仕事が終わってから月末恒例のお千代保にも行ってきます

雨なのでちょっと憂鬱ですが(T_T)

カレ-ド-ナツ食べたし夕食は食べれなそうです(@_@;)

串カツを想像するだけで胸やけします(汗)

M様納車完了(^-^)

2009年7月30日

こんばんわ(^-^)

今日は久しぶりに晴れました(´∀`)

皆さんも久しぶりの洗濯日和だったのでは?

私達もたまりに溜まった雑巾の洗濯や

車の仕上げに追われ

一日があっと言う間でした(^^;)

ニュ-スで聞いたんですが今年は梅雨が長い様で

梅雨が明けたら今度は秋になってしまうと言ってました

毎年大体、海の日には梅雨明けしますし

異常気象なんでしょうかね(><;)

天気が悪い日ばかりなので気分的にもサッパリしません(汗)

今日のBlogは先日納車させて頂いたM様の写真をUPしました(´∀`)

M様のお母様がお体が不自由で

病院等に送り迎えをするのが多いのと

死ぬまでにメルセデスに乗りたいと言う夢で

今回御購入されました

M様はお母様を乗せる為にSクラスの

ロングボディを購入されましたが

納車の前日は嬉しくて嬉しくて

寝れなかったそうです(^-^)

納車時にはご友人の方とお見えになりましたので

一緒に記念に写真を撮らさせて頂きました

これからもお母様を大事にして頂き

昔からの夢だった念願のメルセデスに乗って

仕事も頑張って欲しいです(*^_^*)

M様へ

今回は誠に有難う御座いました(^^)

アフタ-ケアも誠心誠意スタッフ一同頑張りますので

宜しくお願い致しますm(__)m

次回のオイル交換にお会い出来るのを楽しみにしております(^^ゞ

O様納車完了(^-^)

2009年7月27日

こんばんわ(^-^)

本日のBlogは先日納車させて頂いたO様の

記事とD様のお土産の紹介をさせて頂きます

今日は朝から晴れたりいきなりの土砂降り等で

天気も不安定です(><;)

まだまだ梅雨明けには程遠い感じがします(汗)

夕方には新規のK様が御来店され

BMWを欲しいと言う事で

注文を頂きました(^-^)

ベンツ以外のお車も販売させて頂いておりますが

また違った車種を扱える事も当社にとっても

勉強になるので有難いです(´∀`)

先日納車をしたO様も注文を頂け

納車をした訳ですが納車まで

お車を御覧になっていなかったので

最初は不安もあった様ですが

現車を見たら想像以上の車で感激したと

言って頂けR君も凄く喜んでいました(^^)

R君も色んなお客様に販売する様になり

最初に入社した時と別人ですo(^-^)o

R君も色んなお客様に出会えて

ベンツの事も詳しくなりましたし

今は当社の立派なセ-ルスアドバイザ-です

これからも色んなお客様のご要望にお答えし

頑張って欲しいです(´∀`)

私からO様に一言….。

この度は当社で購入して頂け有難う御座います

R君も至らない所があるかもしれませんが

一生懸命頑張っていきますので

宜しくお願い致します m(__)m

D様には神戸のお土産としてチョコを頂きましたが

このチョコレ-トは見て分かる通り

車の整備に使ったりする工具の形なんです(*^□^*)

以前このBlogにもコメ下さるyukaさんの

Blogで見掛けた事があるんですが

本当に細かく再現してあり

私も見た時は驚きました^ロ^;

何故か食べるのが勿体無く感じてしまって….(苦笑)

取り敢えずは冷蔵庫の中に保存しておきます(^-^)b

PS 明日はお休みなのでまた水曜日にコメントを返していきます(^-^)

   

昨日は第四(^^)

2009年7月26日

こんばんわ(^-^)

昨日は第四の土曜日だったので

毎月恒例の会合(´∀`)

今回はY君の家の近くにあるお店で集まりました

昨日は私を含め4人しか集まる事が出来ませんでしたが

いつもは6人で食事をしています(^^)

お店の場所も名前順にロ-テ-ションをして

1人ずつ好きな場所を選びます

遠い時は勿論ですが運転もあるので飲めません

昨日は仕事が終わってから向かったので

集まりの時間より遅れてしまいましたが

まだ注文もあまりしずに待っていてくれたので

皆で食べれる物を頼んで飲みました

私は運転で飲めなかったので

キリンから発売されているノンアルコ-ルビ-ルを

飲みました

ビ-ルと比べアルコ-ルが入っていないので

苦味が若干少ないんですが

ビ-ルと同じ味に驚きました(@_@;)

気分だけでも皆と乾杯したかったので(*^□^*)

それからはウ-ロン茶を飲んでご飯を食べながら

色んな話に盛り上がり結局お店を出たのが

0:00過ぎだったので帰り道が一緒のT君二人を

送って家路に着き倒れる様に熟睡しました(笑)

今日は少し寝不足なので早く寝て明日に備えます(;^_^A

毎月一回の飲み会ですが色んな話が出来

ストレス解消になりますし

楽しみにしている行事です

また来月に集まれるのを楽しみに

仕事頑張ります(^^ゞ

青森のボルボさんから…。

2009年7月25日

こんにちわ(^-^)

今日は午前中にR君のお客様のO様の納車も無事終わりました(´∀`)

またO様の納車の写真は後日UPします

昨日私の会社に郵便物が….。

R君が郵便局の方から受け取っていたので

仕事落ち着いてから郵便物を見てみると

青森のボルボさんからの贈り物でした(*^_^*)

当社の皆で食べる分とSにと二つも贈って下さり

昨日早速写真を撮り本日UPしました(^-^)

Sにも来週の定休日に持って行ってあげようと思います(^^)

昨日仕事が終わり次第一番に電話で伝えました(笑)

甘い物が大好きなSはウキウキでした(*^□^*)

昨日皆で頂きましたが

かなり美味しいアップルパイで

青森が林檎の名産地としては有名ですが

やはり違いますね

ウマイ!!(≧▼≦)

皆で絶賛してましたo(^-^)o

ボルボさんには本を貸して頂いたり

お世話になった方です

ボルボさんは自営業をされているので

Blogを見させて頂きながら

職種は違いますが同じ接客業として勉強させて貰っています

ボルボさんへ

美味しいアップルパイ本当に有難う御座いました(*^_^*)

青森に行った際には

必ずお店の方に立ち寄らさせて

お顔を見ながらお話が出来たらと思います(^^ゞ

社外HDDナビ取り付け完了(^-^)

2009年7月23日

こんばんわ(^-^)

今日も蒸し暑い一日でしたね

暑さで夜になって涼しくなると

一気に眠気と疲れが襲ってきます(^^;)

今週は週末に3台の納車がありますので

整備と仕上げに追われております(汗)

昨日はK先輩の奥さんが車を売りたいと

相談に来ました

仕事が終わってから来られたので

食事に誘われたので3人で焼肉に行ってきました(´∀`)

Blog様に写真を撮ろうとしたんですが

運悪く充電が無くなり….(><。)

久しぶりの外食でしたし初めて行ったお店で

此処もまたリ-ズナブルで名古屋では有名なお店だそうです

此処の焼肉は昔ながらのお店で

全て七輪で焼いて食べるんですが換気扇も

今の焼肉店の様に各一個ずつあるわけでもなく

ク-ラ-も付いて無いんですし

店内は煙が充満していましたが味は最高でした(*^_^*)

写真を撮れなかったので残念ですが

ご飯の量が半端無いぐらいの多さで

とにかくサ-ビス旺盛のお店でした(^^)

お会計はK先輩が奢って頂け感謝です(*^□^*)

ご馳走様でした(^^ゞ

また今度私がSを連れて個人的に行った際にはUPします(^-^)

今日は前からUPしようと思っていたんですが

中々出来ずにいたんですが

純正マルチを外してウッドパネルから

オ-ダ-で取り寄せHDDナビの取付けをしました

ベンツのSクラス等はガラスが遮断ガラスなので

ワンセグ機能搭載のナビは取り付け可能なんですが

地デジ等の4CH放送は通常取り付け不可能なんです

何とか配線もワンオフで作り地デジが見れる様にしました(^-^)

お客様も何処に行っても出来ないと断られていたので

凄く喜んで頂けました(´∀`)

この作業は県外のお客様からもご依頼がある程で

知識が無いと加工出来ないので当社の自信の作業になります(^^)

もしご検討の方が見えましたらお気軽に言って下さいねo(^-^)o

夕方過ぎにT様のお姉さんがお店に来られ

中々忙しくて来れなかったみたいなんですが

結婚祝いを持ってきて頂けました

本当に嬉しい限りです

Sが戻ってきたら大事に使いたいと思います(´∀`)

皆様に色々な気持ちを頂いて幸せな気持ちです

少しずつ返していける様にします(^-^)

☆ ハンプティ-・ダンプティ ☆

2009年7月20日

こんばんわ(^-^)

今日は朝一でEクラスをお乗りになられている

F様がお見えになりました

F様『CDが聴けなくなったんだけど…。』

トランクから全てバラしてチェンジャ-を外しましたが

症状が出なかったり出たり…。

取り敢えず分解して修理出来るか見てみようと思います

通常は部品交換なんですが調整で直れば一番ですからね(´∀`)

夕方には新規のK様がご家族で御来店され

3連休最後の日に東山動物園に遊びに来たそうです

名古屋は雨も降ったり止んだりだったので

動物園も空いていたそうです

今はVクラスに乗っていますが

丁度名古屋に来たのでお店に寄って頂けました(^-^)

銀行でマイカ-ロ-ンを組むそうなので

審査結果が分かり次第ご連絡頂けるそうです

少しでも金利が安い方が良いですからね(*^_^*)

K様のご連絡を楽しみに待っています(^^)

今日は少し前になりますが

Sがケ-キが食べたいと言う事で

久しぶりにケ-キ屋さんで食べてきました

本当は凄く美味しいと言う

チョコケ-キが食べたかったんですが

売り切れで…(><;)

私は食べた事がありませんが

チョコケ-キのスポンジにラム酒が滲みこませてあるんですが

ケ-キを切るとラム酒がこぼれてくるそうです

聞いているだけで美味しそうな感じなんですが

今回は食べる事が出来なかったので

また今度行った時にあればUPします

やっぱり人気の商品は早くに行かないと食べれないんですね(^^;)

結局私とSでチョコケ-キとチ-ズケ-キを食べましたが

チョコも濃厚でチ-ズはあっさりしていました(´∀`)

二人とも一瞬でペロリ….(笑)

BlogをUPしながら

ラム酒のチョコケ-キが無性に食べたくなってきました(汗)

最近無性に甘い物が食べたくなります(@_@;)

夏と言えば…。

2009年7月18日

こんばんわ(^ー^)

今日も同じ様な出だしになりますが

雨も上がり日が差してきたので

もうとんでもない暑さでした(苦笑)

湿気が高すぎて肌もベタベタ(>_<)

Tシャツが塩を吹くのも時間の問題です(笑)

今日は夏と言えば…。と

パッと頭に浮かんだので記事にしました(´∀`)

私にとって夏と言えば色んな事が思い浮かびますが

学生の頃にしていたライフセイバ-のバイト

大好きだったバイクに跨り高校の時の友人と

川や海にツ-リングに行きBBQをした事…。

私は小さい頃から遠慮してしまう性格で

両親にも遠慮してました

高校から周りが持っていたので

自分でも持ち始めたポケベルやPHS、

バイクや車….。

全てバイトして貯めて買いました

初めて高校1年の時に夏休みに工場でバイトをしました

工場なのでク-ラ-も無く

20キロ以上のボルトの入った

箱をひたすら運ぶ作業です

自給は700円

毎日汗ビッショリになってどんなしんどくても

ご飯を食べれた私があまりの暑さで

最初の1週間はご飯が喉を通らなかった事も….。

一生懸命一ヶ月週5日間朝から定時まで稼いだお金が

7万4000円でした

あの時初めて一円の重み、お金の大切さを理解しました

それと同時に父親の偉大さを身に沁みて実感しました

自分が必死に働いてこれだけしか稼げない

父は家族を養っていくのに自分の倍以上頑張っているんだと

思うと父に頭が上がらなかったですね

今でも父親の存在は私にとって偉大であり

心の底から尊敬しています(*^_^*)

そんな学生時代を過ごしていた矢先に

父と母の二人の祖母が入院してしまいました

祖父の家に学校が終わると同時にバイトが無ければ

バイクで1時間走って買い物をしてご飯を作りに行ったりしていました

そういった理由から料理が人並みに作れる様になった理由でもあります

元々、食いしん坊って事もありますけどね(笑)

音楽にも思い入れのある歌があります(*^_^*)

今でも聴く歌が二つあります

一つは一緒に画像でUPさせて頂いた

夏を代表するTUBE。

かなり古いのでキズキズですが(;^_^A

TUBEの『夏を抱きしめて』に中学2年生の頃に出会い

あまりの歌の良さに一生懸命歌って練習した思い出があります

この歌は私の結婚式のエンドロ-ルにでも使いました(´∀`)

皆さんもご存知かと思いますが是非youtubeでも開いて

聴いて下さい(^^)

きっとTUBEが好きになると思います

『プロポ-ズ』も良い歌なので機械があれば是非(^^ゞ

もう一つは

井上陽水の『少年時代』

今ではビ-ルのCMに使われていますが

あの歌も歳を重ねても色褪せない良い歌だと思います

皆さんも夏と言えばどんな思い入れがありますか?

また教えて頂けたらと思います(*^_^*)

F様納車&K様の差し入れ(´∀`)

2009年7月17日

こんばんわ(^-^)

今日はお昼にF様の納車が無事終わりました

F様とは先日結婚式の二次会でUPさせて頂いた

K先輩にご紹介して頂いたお客様です

F様は私が4年前にお車を販売し

今回新しい車輌に乗り換えになりました(´∀`)

名古屋も今日は雨だったんですが

F様の納車のお時間になったら雨も止み

若干日が差してきました(^^)

今日はF様と娘さんのお二人で来られたので

一緒に撮影させて頂きました

何かあったら直ぐにお店に来て頂いていますので

私としてもお車の状態を把握出来ますし

とても安心しています

F様へ

今回はお乗換え有難う御座います

また何か御座いましたら気軽にお電話下さい(*^_^*)

これからも前以上に安心してお乗り頂ける様に

アフタ-もしっかりさせて頂きますので

宜しくお願い致します(^^ゞ

今日は新規のお客様が御来店され

明日お返事を頂けます

良い報告をお待ちしております(^-^)

夕方には4ヶ月前に納車させて頂きました

K様からお電話がありお店の近くを通るから

少し寄ってくれると言って下さり

K様のお勧めのマンゴ-ジュ-スとマカデミアチョコを

差し入れして頂けました(^^)

これから暑い日が続きますので

冷して皆で頂きます

K様も本当にお気遣い有難う御座いました m(__)m

明日は幡豆のN様のブレ-キパット交換も終わるので

納車させて頂きます

今月は納車が沢山ありますので

また少しずつですがUPさせて頂きます(´∀`)

北海道のお土産(^-^)

2009年7月16日

こんばんわ(^-^)

今日はN様のオイル交換&ク-ラ-ガスチャ-ジや

S様の整備も終わり2台納車しました

昨日はBlog更新しようといたんですが

休み明けという事もあり

皆さんのコメントを返して訪問するのが

やっとでした(^^;)

明日はF様の納車も控えておりますが

今日の夜から天気が崩れるそうなので

残念です(T_T)

今日は先日Sの妹のAちゃんの旦那さんが

北海道へ慰安旅行に行ってきたそうで

お土産を沢山買ってきてくれました(´∀`)

私が初めて食べた感動の一品の

生キャラメル(笑)

今は夕張メロンの生キャラメルもあるんですね

勿論口の中で一瞬で溶けました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

もう一つは有名なチ-ズケ-キみたいで

私は初めて食べましたが冷凍から

自然解凍して食べるチ-ズケ-キでしたが

これもレアチ-ズの様な濃厚な味でした(^-^)

今年の夏で体重を減らそうとしていますが

多分無理でしょうね(苦笑)

筋トレはしていますが全く減りません(汗)

今日は仕事が終わってからY君と会ってきます(*^□^*)

T君納車完了(^-^)

2009年7月13日

こんばんわ(^-^)

今日は納車も2台あり

朝から保険会社の会議もあり

時間が足りませんでした(><;)

T君は今日仕事だったんですが

いつも一生懸命仕事をしているので

何とか早退出来て夕方に納車出来ました(´∀`)

T君の車はAMGのSLKです

T君は私のお任せで色々な場所を加工しましたが

初めて車を見た時は心から喜んでくれて….。

今日から初のメルセデスですが

大事に乗ってくれると思います(*^_^*)

アフタ-も私がしっかりサポ-トしていきます

T君とも話していたんですが

後は彼女を作るだけですね(*^□^*)

T君は理想も高く無いですし性格で選んでいますが

中々T君に合う子が居なくて(><;)

仕事も恋愛も頑張って欲しいです

是非良い子がいたらT君に紹介してあげて下さいね(笑)

私の御墨付です(^-^)b

これからは休みの日に私の所に来て洗車をする様なので

また色々車の話で盛り上がりそうです

明日は休みなので私もゆっくりします

皆さんもお仕事頑張って下さいね(^^ゞ

☆ ガト-フランセス ☆

2009年7月12日

こんばんわ(^-^)

九州は梅雨明けした様ですね

早く東海地方も梅雨が明けて欲しいです

今日は名古屋市にある美味しいケ-キ屋さんを

紹介します

何故か最近スイ-ツネタが多いんですが

頂き物になります(*^_^*)

自分で買ってたら大変な事になります(苦笑)

このお店は私も個人的に好きなお店で

私が幼少期から母に連れていって貰っていたお店です(´∀`)

ケ-キ販売だけでなくカフェになっているので

お店で食べる事も可能です(^^)

昔からあるお店なので常連のお客さんも多く

ケ-キも休みには早くに売り切れてしまう程です(;^_^A

やはり中でも有名なケ-キが

☆ コルネ ☆

ケ-キとしてはかなり小さいんですが

まさに シンプルイズベスト と言う言葉が

ピッタリ当てはまります(笑)

中の生クリ-ムも殆ど甘さも無く

くどくないので何個でも食べれますo(^-^)o

コルネ以外も勿論美味しいんですが

モンブランも凄く美味しいです(*^□^*)

全般的に甘さの控えめなケ-キですので

お店では1人2個ずつ食べる方も多いです

是非お近くの方は足を運んでみて下さい(´∀`)

明日は親友のT君の仕事次第ですが

納車が出来そうです

初めてのメルセデスなので絶対に喜ばせてあげたいです

またイケメンのT君の納車が終わりましたら

車と一緒にUPしますね(^^ゞ

Ⅰ様納車完了(´∀`)

2009年7月11日

こんばんわ(^-^)

今日は久しぶりに天気も回復し

汗ばむ陽気でしたね(^^)

今日は立ち仕事ばかりだったので足が棒です(苦笑)

皆さんに肩凝りのアドバイスを受けたので

少しずつですが実行していきます

色々なアドバイス本当に有難う御座いました m(__)m

取り敢えず最初はお金が掛からない方法で試してみます(笑)

今日はお昼過ぎに先日BlogでもUPさせて頂いた

白い鯛焼きを差し入れで持ってきて頂けた

I様の納車が無事終わりました(´∀`)

天気も快晴でI様ご夫婦もニコニコ。

一から全てオ-ダ-で作ったので

I様も本当に感動したと終始喜んでいました

今日は電車で来られたのでゆっくりドライブしながら

奥様とランチしながら帰宅すると言っていたので

素晴らしいデ-トになったと思います(*^_^*)

待ちにまったお車と奥様が横にいるんですからね(^-^)

I様へ

御納車まで少し時間が掛かってしまいましたが

ご満足して頂け良かったです

また名古屋の方に立ち寄った際はお店の方にも

寄って下さいね(^^)

これから収穫の時期になってきますし

お仕事もお忙しくなると思いますが

お体にはご自愛下さい

本日は有難う御座いました(^^ゞ

PS また私も梨が買える時はI様にご連絡致しますo(^-^)o

H様修理納車完了(^-^)

2009年7月9日

こんばんわ(^-^)

今日も工場への配送や

明日のナビ取付けのお客様や

整備入庫のお客様の段取りであっと言う間に夜です(^^;)

1人のお客様はコインパ-キングで車をパイプに

ぶつけてしまったみたいで

ご自宅まで引き取りに伺いましたが

見てみると結構ひどくてドア交換の修理なんですが

出来たら安く板金修理でやって欲しいと御依頼を受けました

でも交換しないといけない修理を

板金修理で綺麗に直すのにも限度があるので

お客様と相談していくんですがこんな時代なので

少しでも安く直る様に努力したいと思います(^-^)

今日は飛び込みのお客様のH様の修理も無事終わったので

納車しました(´∀`)

H様のお車はマフラ-が途中で折れてしまい溶接加工と

電動ファンが不動になりオ-バ-ヒ-トしていたので

配線を一から加工し直し交換しずに安く修理出来たので

H様も思った以上のお値段だったみたいで喜んで頂けました(^^)

納車時にお子さんも御来店されていたので一緒にパチリ(*^_^*)

H様もお子さんも笑顔でご帰宅されました

私達は人を治す様なお医者さんになる様な頭脳は無いんですが

お車を修理する知識はありますので

お車の修理で困っている方の支えに

これからもなっていきたいと思います(^-^)

PS 肩凝りがひどいんですが皆さんどんな方法で

   肩凝りを改善してますか?何かあればまた教えて下さい(;^_^A

神戸のお土産(^-^)

2009年7月8日

こんばんわ(^-^)

昨日はお休みだったんですが

朝から色んな所に行き

あっと言う間に終わってしまいました(^^;)

今日の記事は私の兄が先日神戸に行ってきた際に

美味しいチ-ズケ-キを買ってきてくれて

自宅でSと食べました(´∀`)

普通のチ-ズケ-キと違い

オ-ブンで焼くタイプだったんですが

初めて食べた新種のチ-ズケ-キでした

生地自体はマフィンみたいな感じで

その上にオ-ブンでとろけた塩味のチ-ズが

乗っていますが甘い生地と塩味のチ-ズが重なり

絶妙のバランスでした(*^□^*)

このケ-キは実際に食べないと

言葉で説明するのは難しいです(苦笑)

Sも喜んでパクパク食べていました(*^_^*)

甘い物が大好きなので(笑)

他にもチョコケ-キも4つ入っていましたが

食後のデザ-トにペロリ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

神戸で有名なお店の様なので

皆さんも機会があれば是非食べて下さいね(^-^)

実はSが体調を崩して今日の朝から実家に帰っていますが

早く良くなって欲しいです

やっぱり一緒にいていなくなるのは寂しいですね(;^_^A

自分が家事をやってみると

炊事、家事の大変さが身に沁みて分かります

私も出来る事はしないといけないと改めて実感しました(>_<)

今日は休み明けと言う事もあり

忙しかったので早く寝る様にします(-_-)zZZ

K先輩の二次会(´∀`)

2009年7月6日

こんばんわ(^-^)

今日からまた仕事始めですね

まだ梅雨明けしないので体が朝からだるく感じます(^^;)

昨日は二次会に行ってきました(´∀`)

場所は名古屋の栄にあるTV塔の4Fにある

タワ-レストランです

初めてタワ-レストランに行きました

TV塔自体もう10何年も行ってませんでしたが

かなり変わっていて驚きました

TV塔の下にはカフェや色んな飲食店のお店もあり

カップルで賑わっていました(^-^)

4Fにある店内は構造上

鉄骨もむき出しなんですが

全然気にならず逆にお洒落に感じました

日が沈むにつれて辺りも暗くなり夜景が綺麗でした(^-^)

栄にあるオアシスや三越も見えて行き交う人も沢山見えました

私の先輩なので二次会に来られる人も

殆どが年上で私達が一番若かった気がします(;^_^A

シャツ着てって良かったです(苦笑)

料理はバイキング形式だったので撮影はしませんでしたが

メニュ-はイタリアンで

キッシュやフィッシュフライ、塩豚のペペロンチ-ノ

シ-ザ-サラダに海鮮パエリア、ロ-ストビ-フ等

様々な料理がありました

中でも美味しかったのは

ペペロンチ-ノ

シェフが直々に切ってくれるロ-ストビ-フですね(*^□^*)

お肉もかなりジュ-シ-であっと言う間にペロリ(笑)

お酒もワインを始め、芋焼酎、ビ-ル、好みのカクテルも

作って頂けました(^^)

私はT君と行ったんですが

お互い三杯でほろ酔い気分になりました

K先輩も終始笑顔で本当に幸せそうでした(*^_^*)

奥さんになられる方も24歳で7つも下の女性で

何故か若さを感じました(笑)

著名人の方も来ていましたが

加藤晴彦さんやTV局のアナウンサ-

俳優、中日ドラゴンズの浅尾投手…。

私は仕事柄、加藤さんとはお会いした事もありますが

とにかく皆さんが一緒に写真を撮ろうとして

大変そうでした

写真は嫌いと聞いていたんですが

一緒に撮って貰えました(^-^)

Blog用にもと頼んだんですが

本当は顔を載せるのはNGと聞いていたんですが

了承も得たのでファン限定でUPしておきます

色んな方に祝福され幸せそうな顔を見て

私も幸せを頂いてきました(*^_^*)

K先輩へ

お祝いの席に呼んで頂き有難う御座いました

また落ち着いたら会社の方にでも遊びに来て下さいね(^^ゞ

これから何十年先も奥さんと末永くお幸せに…。

車検整備納車をした際に…。

2009年7月4日

こんばんわ(^-^)

今日は昼過ぎに私のお客様で

個人的にお知り合いのアナウンサ-の方の

二回目の車検整備で納車に行ってきました

この方は毎回当社が出している代車を

洗車して頂けてピカピカの状態で返却してくれる方です

お仕事柄、お名前やお車はBlogでお出し出来ませんが

TVを見て頂ければ毎日出ている方です(´∀`)

元々、この方とのお付き合いの始まりは

私の地元の先輩がお知り合いで

車検を安く出来る?とお電話を頂いた事から始まりました

車検自体も何も無ければお安く出来るんですが

やはり整備によっては部品代も掛かってきます

重量税や自賠責保険も加わってきますからね(^^;)

先輩のお知り合いですし

先輩の顔に泥を塗る様な事も出来ませんので

引き受けた所凄く気に入って頂け

かれこれ3年のお付き合いになります(´∀`)

お昼にTV局の前で待ち合わせしていたので

交換部品の説明やお車の状態を説明し

領収書をお渡しし帰ろうとした際に

「暑いので皆さんで食べて下さいね」(*^_^*)と

ゼリ-の詰め合わせを頂きました

此処のお店は名古屋市の八事にあるんですが

昔からあるアメリカンスタイルのカフェで

オ-プンテラスもあり中でもハンバ-ガ-が有名で

お客様も女性客やカップルばかりのお店の様です

私もまだ行った事が無いんですが従業員のM君が教えてくれました(^^)

夏は冷たい物が食べたくなる季節なので

冷して皆で食べたいと思います(´∀`)

仕事も本当に大変そうですが

無理をせず頑張って頂きたいと思います

明日はその紹介して頂いた先輩が結婚式で

二次会に誘われているので行ってきます(^-^)

私は二次会の中では若い方だと思うので

ちゃんと正装して行きたいと思います(笑)

また二次会も綺麗な所だと思うのでまたBlogで

紹介させて頂きます(^^ゞ

ワイキキビ-チと最後の食事(*^_^*)

2009年7月3日

こんばんわ(^-^)

今日でハワイの記事も最後になります

旅行に行ったのは五月でしたが

あれからもう一ヶ月半になりますね

あっと言う間に時間も過ぎていきますね(^^;)

気付けば今年ももう半分過ぎましたし…。

慌しい毎日ですので時間の流れも本当に速く感じます

今年は100年の不況と言われ

私達もかなり打撃を受けましたが

何とか色んな方の声援やお客様によって

会社も支えられています

今年はまだ半分ですが私の中でも

TOP3に入る程激動の年でもありました

早く景気が良くなる事を祈るばかりです…。

話が全く反れてしまいましたが

今日の記事は帰国当日の朝に撮ったワイキキビ-チと

ホノルル空港で最後に食べた食事です(^^)

Sが空港でフライトまでの時間があったので

海外のスタバのコ-ヒ-を飲みたいと言っていたので

スタバでコ-ヒ-を買い

バ-ガ-キングでナゲットとポテトを買いました(´∀`)

日本には無いナゲット付属のチリソ-スが合ったんですが

それが凄く美味しくてはまってしまいました(笑)

ゲ-トで待っている時は何か寂しい様な感じがしました

凄く楽しい旅だったので…。

またハワイにいつか行ける様に仕事を頑張っていきます(^^ゞ

PS 今日は従業員のR君はヤナセの役員の方と食事に行ってます

   今までは私が行っていましたが今回は色んな勉強の為に行かせました

   ディ-ラ-での接客のマナ-やお客様に対する姿勢や対応の良い所を

   盗んで自分のスキルに出来る様に祈っています(*^_^*)

海風の夕食(^-^)

2009年7月2日

こんばんわ(^-^)

昨日は夜帰宅しようとしたら

ゲリラ豪雨で帰り途中も土砂降りで

全く前が何も見えない状況で…。

道も数センチぐらい水位が上がっていたので

水没しないか心配でした(><;)

今日は昨日の天気が嘘の様に晴れて

やっと外仕事が出来たので良かったです(´∀`)

今日のBlogも昨日の温泉の続きになります

夕食は海が見える場所で食べました

写真以外にも料理はあったんですが

UPする枚数が多かったので削除しましたが

お刺身盛りやイカにオクラと長芋を摩り下ろした物等

あっさりした料理が多かったです(^-^)

夕食後のデザ-トは暗めの部屋に移動して食べましたが

多分マンゴ-のババロアだと思いますが桃にも似ていたので

はっきりとは分かりません(^^;)

露天風呂は夜だったので一番見やす物をUPしましたが

天気が良ければ展望露天風呂を紹介したかったです

私がUPした貸切露天風呂は中も大きく

大人6人でゆったりと入れる檜のお風呂でした(´∀`)

この旅館は地方ビ-ル(でらうま)のCMにも使われ

中日ドラゴンズの星野監督が出演していました

又、フジテレビの番組で最優秀温泉にも選ばれています

是非、皆さんも愛知の海を眺めながら温泉に入って頂きたいですね(*^_^*)

以前にも御紹介した事がありますが

知多には海の幸を美味しく頂ける

まるは食堂本店もあるので機会があれば行って下さいね(^^ゞ

きっと満足して頂ける旅行になると思います(^-^)b

温泉行ってきました(笑)

2009年7月1日

こんばんわ(^-^)

やっと久しぶりの更新になります(^^;)

皆さんのご訪問は明日になってしまいますが

必ず訪問させて頂きますね(^^)

月曜日は早退してから愛知県の内海の方にある

☆ 海風 ☆ に行ってきました

途中のPAで抹茶ソフトを食べながら(´∀`)

ここの温泉は祖父が喜寿の祝いで家族で行った所ですが

綺麗な旅館で週末や休みになると沢山のお客さんで賑わいます

私がこの旅館で好きな所は

目の前に広がる海を見ながら抹茶を飲める事です

和菓子も昔と変わらず葡萄大福です

これもまた美味しくて運転の疲れも一気に飛んでいってしまいます(笑)

この日は残念ながら雨で海も見にくいんですが

丁度夕方に着くと凄く綺麗な夕日と海を見る事が出来て

海好きの私には絶景です

温泉も貸切露天風呂を始め内海を一望出来る露天風呂、檜で作った温泉等

旅館の中に5つぐらいありますo(^-^)o

家族用の貸切露天風呂もあるのも人気の一つでしょうね

食事や貸切露天風呂はまた明日にでもUPします(^-^)

最近仕事量が増えてしまって更新がどうしても遅れてしまいますが

毎日更新出来る様に頑張っていきますので

宜しくお願い致します(*^_^*)