愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

K様納車完了(^-^)

2009年9月30日

こんにちわ(^-^)

今週から天気も雨ばかりですね

暑い日が続いていたので

今日は過ごし易いです(^^)

生憎の天気でしたが

今日はK様の納車が無事済みました

K様も初めてのメルセデスです(´∀`)

三重県からお越しになり

当社の在庫でご予算に合う物が無く

注文を頂きました

K様は本当はスポ-ツカ-がお好きな様で

ニッサンのZに乗っています

家族で出掛ける際にセダンも欲しいと言う事で

購入されました

納車まで見る事も無かったので

実車を見られた際に内外装共に

こんな綺麗な車が来るとは思わなかったと

凄く喜んで頂けました

一生懸命探した甲斐がありますo(^-^)o

納車前に外装コ-ティングを施工してありますので

艶は勿論外装のキズも殆どありません

雨の日もこの様に踊る水玉です(笑)

ガラスもフッ素加工を施してありますので

雨の日も視界が良好で運転し易いです(*^_^*)

納車時には奥様は御来店されませんでしたが

K様から私達にとお菓子の詰め合わせを持ってきてくれました

早速三時のおやつに皆で頂きました

ご馳走様でした m(__)m

K様へ

今回はご成約有難う御座いました

やっとお車が来たのでご家族で出掛ける事が出来て

良かったですね(´∀`)

またオイル交換やメンテナンスで

お店に寄って頂けたらと思います

奥様にも宜しくお伝え下さい

これからもスタッフ一同誠心誠意を持って

頑張っていきますので宜しくお願い致します

PS また私達のお客様が1人増えました(^-^)

   色んなお客様と出会える様にお客様の立場に立って

   接客を心掛けていきます(^^ゞ

この暑さは一体….(><;)

2009年9月26日

こんにちわ(^-^)

もうク-ラ-も付けていないんですが

この暑さは一体何なんでしょう(^^;)

二階の事務所は殆ど風が通る事がなく

Blogを作成しながら汗ビッショリになってしまいます(汗)

本当はク-ラ-を付けて仕事をしたいんですが

ク-ラ-病で頭が痛くなってしまうので

我慢しています(苦笑)

今年は涼しくなるのが早かったのか

この蒸し暑さにやられる今日この頃です(*_*)

先日このBlogでもUPしたkorさんが納車して

翌日に沢山の麦茶とスイ-ツを持ってきて頂けました(^-^)

私は二階の事務所で電話をしていたので

korさんにはお会い出来ず従業員のR君から

説明を聞き急いでkorさんに電話しました

折角来られたのでコ-ヒ-の一杯でもkorさんに

お出ししたかったんですが

お仕事の合間に寄って下さったみたいで

お顔を見てお礼が出来ず申し訳無く感じました(>_<)

麦茶は冷蔵庫で冷して美味しく頂いていますし

スイ-ツも卵の殻に入った濃厚なプリンに

ディズニ-キャラクタ-のステッチ?のコップに入った

スイ-ツにロ-ルケ-キ….。

勿論、整備代金も頂いていますし

感謝の気持ちで一杯です m(__)m

従業員の皆も終始笑顔でkorさんの頂き物を食べていました(笑)

いつもいつも気を使って頂いて有難う御座います

本当にお客様に恵まれて仕事をさせて頂いている私です

少しずつ自分に出来る事を返していかないといけませんね(´∀`)

これからもより一層、気軽に何でも依頼して頂ける

お店を作りに力を入れたいと思います(^^ゞ

今日は知多市のK様の納車も夜にありますので

今から車を綺麗にしてから最終チェックをしてきます(*^□^*)

Jさんの贈り物…。

2009年9月23日

こんにちわ(^-^)

先日このBlogでお知り合いになり

お世話になっているJさんから

素晴らしい贈り物が届きました(´∀`)

Jさんは私よりも人生の先輩であり

いつも人としての話し方や対応を

Blogの記事から勉強させて頂いています

私が結婚した際にも素晴らしい

箸立てを贈って下さり

お会いした事は無いんですが

家族思いで素晴らしいお父さんです

そんなJさんから今回お電話がありました

Jさんはプロゴルファ-の今田選手と親戚で

何度かBlogでも今田選手の試合を拝見させて頂き

私も応援する様になりました

今回、愛知県の三好カントリ-クラブで

TOKAI CLASSICが行われます(^-^)

そんな試合の招待券を頂きました

私も行きたかったんですが

段取りを見てみると仕事の都合上行けそうに無い事が分かり

父に話していたら是非父が行きたいと言う話しになり

Jさんに駄目元でお願いすると

快く承知して下さり父も凄く喜んでいました(*^_^*)

Jさんへ

いつも気を使って頂き有難う御座います

また私も東京に行った際は必ずお会いして

Jさんのお勧めのお店で一緒にお酒を飲みながら食事出来たらと

思っています(^-^)

奥様と娘さんに宜しくお伝え下さい m(__)m

連休で整備入庫の車輌が5台もありますので

明日の連休明けからは忙しくなりそうです

皆さんも明日からは仕事頑張って下さいね(^-^)b

ETC取り付け&オイル交換(^-^)

2009年9月21日

こんにちわ(^-^)

今日も連休真っ最中ですが皆さんは

いかがお過ごしですか?

色んな所がお盆の様に混雑しているんでしょうね(^^;)

こんな天気の良い日には何処かに出掛けたくなります(´∀`)

今日はこのBlogでお知り合いになり

お付き合いをさせて頂いているkorさんがお見えになりました

korさんは丁度私が結婚式をした日に

お店に当たり前ですが会社に私がいないのに

堂島ロ-ルを持って来て下さった方です

それから何度かお車の整備をさせて頂いています(^^)

今回はkorさんのBMWの3シリ-ズにセパレ-トタイプの

ETCの取り付けと旦那さんのBMWの7シリ-ズのオイル交換をしました

今回はオイル交換をしたBMWが走行距離も増えてきていたので

添加剤のお勧めをしました

外車に限らず国産車でも年数が経つにつれて

エンジンの色んな箇所からオイルが滲んで

そのまま放置しておくとオイル漏れになってしまいます

漏れてしまっている箇所を

エンジン内部からシ-ルを張って

漏れを止めてしまう添加剤があります

お値段も高くないですし大きなトラブルになる事を

考えれば本当にお勧めの添加剤です(^-^)

漏れていなくても入れる事によって予防にもなります

他にも色んな添加剤がありますが

是非このワコ-の添加剤はお勧めです

皆さんも疲れきているお車に栄養をあげて下さいねo(^-^)o

☆ 天使のチョコリング ☆

2009年9月19日

こんにちわ(^-^)

今日も本当に暑いですね(^^;)

今日は連休初日と言う事で

H様とG様がオイル交換に来られました

明日から少し出掛けてくる予定みたいなので

簡単な整備チェックも済ませました

H様もG様も悪い箇所は何も無く

折角お店に来て頂いたので

コ-ヒ-を飲んで貰っている内に

お車を洗車しました(^-^)

G様が差し入れを下さったんですが

皆さんももうご存知かも知れませんが

有名な天使のチョコリングです(*^_^*)

ネットで検索するとどういったパンか分かりますが

中はチョコでぎっしり詰まっていて

アクセントにクルミが入っています(^^)

ケ-キの代わりにお土産として

持っていく方も多いそうです

早速頂きましたが

チョコ好きには堪らない一品です(´∀`)

ネットでも取り寄せ可能だと思いますし

ボリュ-ムもありますし

お値段もリ-ズナブルですので

朝食やおやつに最適だと思いますo(^-^)o

G様へ

美味しい差し入れ有難う御座いました

チョコリングを食べて連休も乗り越えれそうです(笑)

ご馳走様でした m(__)m

W様納車完了(^-^)

2009年9月17日

こんにちわ(^-^)

まだまだ暑い日が続いていますが

皆さんもお体にはご自愛下さい(´∀`)

最近納車の記事もそうですが

Blog自体の更新がかなり遅くなっています

今日も本当は皆さんのBlogにお邪魔してからの

更新がスジなんですが後程お伺い致します(^^)

先日納車させて頂いたW様の納車が無事終わりました

W様は男の子3兄弟で一番最初に次男の方から

お車を御購入して頂け、次男さんの紹介で

長男のお兄さん、そして今回三男の弟さんも

御購入して頂けました

W様の兄弟のお車のメンテナンスを全て任せて頂いています

お兄さんは国産車を販売させて頂いておりますし

車の事は何でも聞いて下さるので私も安心しています(*^_^*)

今回の三男の弟さんは免許を取得し初めての車なんですが

色々予算に合わせて国産車や外車をネットや

販売店に行って御覧になっていたんですが

車輌が決まったら私の所に来て頂き

本当に有難いです

このW様に関してもW様にだけ

特別な事をしている訳でも無く

私の全てのお客様同様

同じ接客をしています

W様も色んなお店で接客を受けたみたいなんですが

年齢も若いのでお店に行っても相手にされなかった事が

多々あったそうです

私は同じ接客業として情けないと思いました(><;)

そういった接客をする理由は様々だと思いますが

本当にお客様に購入して頂くと言う事の意味を

よく理解して欲しいです

この話を私は従業員の子に話しました

年齢が自分より若くても一生懸命接客をする。

人を外見で判断しない事。

もし一生懸命接客をして仮に他店で購入して

自分から購入して頂けなくても

外車を購入するにあたってのアドバイスが出来れば

お客様が他店で購入したと言う事は

自分のアドバイスが良かったから

外車を購入出来たとポジティブに考えて欲しいんです

私も最初の頃は他店で購入された話を聞き

とても悔しかったんですが

私のアドバイスが良かったから国産車を購入しずに

外車を購入して頂けたんだと

自分に言い聞かせてきました

後は自分の接客が未熟だったから

もっと努力しようと思って頑張って欲しいです(^-^)

何事もネガティブに考えずに

悪かった部分を反省し

物事をポジティブに考えれば

必ず人は伸びると思っています

「努力に勝る天才はいない」

私はこの言葉が大好きです(´∀`)

この言葉があったから今の自分がいますから….。

K様の所へ….。

2009年9月14日

こんにちわ(^-^)

今日もあっと言う間に一日が終わりそうです

目まぐるしく朝から仕事しています(汗)

今日は飛び込みでCクラスのワゴンを乗って

お客様がお見えになりました

修理もしていると聞かれたので

勿論していますと答え車の方へ向かってみると….。

フロントのサイドウインカ-が片方無くなっていました

お客様に聞くともしかしたら落としてしまったのか

盗まれてしまったかもと首を傾げていました

時々人の車のパ-ツをこっそり盗む人がいますが

本当に許せないです(怒)

私の友人も一度ドアミラ-を盗まれたり

車ごと盗まれて県外で燃やされていた事件もありましたが

人の物を盗んで心が痛まないのかと

本人に言ってやりたいです(><;)

今日来られたO様は数日預かり

週末までに全てお直しして納車する事になりました

午前中の御来店だったので

早急に部品の値段を調べ発注したので

明後日には届きますので週末までには

修理も完了し納車出来そうです(´∀`)

話は長くなってしまいましたが

今回のBlogのタイトルに戻ります(^^;)

土曜日に知多市のK様の所に車を引き取りに行ってきました

本当は前日にお店に来て頂く予定だったんですが

当社の代車のトラブルでK様の予定を変えてしまったので

申し訳無く思い行ってきました

修理箇所の説明を受けて会社に戻ろうとしたら

K様がお土産を渡してくれました

引き取りに行ったのに余計な気を使わせてしまって…。

K様も本当に気が付く方で何度も

「私に気を使わなくて良いですよ」と伝えているんですが

有難くK様のお土産を頂いてきました(^-^)

食いしん坊の自分が出てしまって(苦笑)

2つも頂いたんですが

1つは会社の皆で食べるチ-ズケ-キ…。

もう1つは私とSの為に。

BlogでUPしたかったので先に開封してしまいましたが

大きなロ-ルケ-キでした(*^□^*)

家に持ち帰り夕食後に美味しく頂きました(^-^)

ボリュ-ムのある大きなスポンジケ-キに

生クリ-ムの中に多分マンゴ-?ソ-スが入っていて

凄く美味しかったです

K様の車も連休前に仕上げないといけないので

もうスピ-ドで点検しています

K様へ

美味しいケ-キ有難う御座いました(^^)

スタッフの皆で食べて一瞬で無くなってしまいました

ご馳走様でした m(__)m

また水曜日にでもご連絡します(^^ゞ

脂汗が…..(><;)

2009年9月12日

こんにちわ(^-^)

今日は朝から名古屋も天気が崩れ

雨が降っています(><)

朝一番で三重県のK様の納車も無事終わり

夕方前には東海市のK様のお車を引き取りに行くので

夕方に更新が出来なくなるので早めの更新です(^^)

昨日は朝から夜まで車検整備のお車や修理入庫の車の納車が

4台もありドタバタでした

午前中に2台納車をして15時に

岡崎市のM様の所に納車に行ってきました(´∀`)

M様本人は仕事中だったので奥様に納車をしました

代車をぶつけてしまったと連絡が入ったので

急いで岡崎まで向かいました

現車を見に行くとリア側面がベッコリ…。

私は最初に代車の心配よりM様の奥様が心配で

電話で奥様の状態を何度も確認しました

なぜなら奥様は妊娠していて

もう臨月の状態だったのです(><;)

急の事故やトラブルで破水してしまい

大惨事にならなくて良かったと心からそう思いました

もし大事なお子さんと奥様に何かあったら

M様も心配を通り越して

いてもたってもいられませんから…。

今回は保険対応になりましたが

今は自動車の任意保険に加入している人が少ないのが現状です

普通では考えられませんが(汗)

私のお客様の事故でも何度かありますが

相手が任意保険に入っていなくて

相手側と口論になりトラブルになった方もみえますし

自賠責だけの強制保険のみだと人身でも保険金額は

些細なものでとても大変な事になります

皆さんも万が一に備え保険の見直しをお勧めします

毎年更新のお手紙と電話があり更新しているとは思いますが

保証内容や年齢制限、運転者の限定等

沢山あります

目を通してからの更新になりますので何かあっても

当たり前の事ですがご自身の責任になってしまいますので….。

今からK様の所に行く準備をします(^^ゞ

H様納車完了(^-^)

2009年9月9日

こんにちわ(^-^)

今日の朝から秋の訪れなのか

風が気持ち良くふいています(´∀`)

日中は外で動いていると

暑いぐらいですが….(汗)

今日は先日納車させて頂いたH様の

納車の写真をUPしました(^^)

H様は当社のT様から紹介して頂き

T様のお知り合いの方で

旦那様がお医者さんです

奥様は免許を持っていますがペ-パ-ドライバ-だったみたいで

初めての運転になりますし万が一の事故を考えると

小さな車だと怖いと旦那様が仰ったので

私もお付き合いさせて頂いている

DUOの営業マンに良いお車のお話を頂き

H様にも現車を見せたら気に入って頂けたので

ご成約を頂きHDDナビも取り付けして

タイヤもひび割れしていたので

四本交換しキズも板金してから納車したので

ピカピカになりました(*^_^*)

実は新しいゴルフのさりげない箇所を見付けました

写真では見難いんですがヘッドライトの先端が

VWのマ-クになっているんです

今度街で見掛けたら是非見て下さい

可愛らしいワンポイントでしたo(^-^)o

☆ こてこて家 ☆

2009年9月6日

こんにちわ(^-^)

昨日夜に更新しようといたんですが

時間が無くて今日早めの更新です(´∀`)

今日はお昼休憩で近くにあるお店が

新しく移転してランチを始めたので

行ってきました(^^)

前のお店では夜に良く食べに行った事があり

鉄板焼きを食べながらビ-ルを飲んで

最後はお好み焼きで〆る(笑)

色んな鉄板焼きの種類もあり

いつも沢山のお客さんで賑わっていました

ランチは3種類で

☆ お好み焼き定食 690円 ☆

☆ 焼きそば定食 690円 ☆

☆ 鉄板プレ-トランチ 790円 ☆

ランチなのでご飯とお味噌汁はお替り自由で

サラダも付いていますし

食後のコ-ヒ-、ウ-ロン茶又は

コ-ヒ-ぜり-が付いてきます(*^□^*)

私は食いしん坊なのでコ-ヒ-ゼリ-をチョイス(≧▼≦)

お店も混んでいなかったので

注文してから10分程度で出てきました

焼きそばの上には目玉焼きが乗っていて

私好みの盛り付けです\(^O^)/

焼きそばの味付けはお好み焼きソ-スで

味も濃くてちぢれ麺に絡んでマッチしてました(^-^)

食後のコ-ヒ-ゼリ-も自家製で

ほろ苦くて美味しかったです

昨日はI様が久しぶりにお店に顔を出して頂き

お昼ご飯をご馳走して貰いました

I様へ

昨日はご馳走様でした m(__)m

今度は1ヶ月後にオイル交換なので

またご連絡させて頂きます(^^ゞ

T様の外装修理完了(^-^)

2009年9月4日

こんばんわ(^-^)

先日外装の修理の依頼をされた

T様の修理も終わり納車しました(´∀`)

修理も早くに終わり納車も終わっていたんですが

記事が遅れてのUPです(^^;)

更新が遅くなったので皆さん覚えて無いかもしれませんね(苦笑)

1枚目の写真は修理する前の状態です

修理代金を少しでも安く済ませる為に

使える部品は使っての修理だったので

フロントバンパ-を外し

キズを修復し純正ブラック塗装で一本塗り….。

モ-ルとメッキモ-ルは割れて修復不可能だったので発注し

モ-ル内にあるタコの吸盤の様な

丸い形のPTS(車幅感知センサ-)は

モ-ル1つにつき3つ付いていますが

ナンバ-側は衝撃によってセンサ-自体が

壊れていたのでこれも交換しました

他の2個は爪が折れていたんですが

何とか修復出来たので再利用しました

修理後は殆ど新品同様にしか見えない程の出来栄えだったので

T様にも喜んで頂けました(^-^)b

車のキズは内装もそうですが

外装も手直しがきく事が多いので

交換しずに修理する事をお勧めします(^-^)

車も見違える程綺麗になりますよ(*^□^*)

PS 今日は久しぶりにお昼ご飯を会社の近くに

   食べに行ったのでまたお店を紹介しながらUPします(^^)

社長の誕生日(^-^)

2009年9月2日

こんにちわ(^-^)

今日から仕事始めです

月曜日には岐阜から新規のT様が御来店され

ご成約を頂けました(´∀`)

納車まで楽しみにいていて下さい(^-^)b

今日の記事は先日私が勤務する会社の社長が

誕生日だったので

従業員の皆でケ-キを買ってきて用意してました

このガト-フランセスのケ-キは昔からあるお店で

このBlogでも紹介していますがとても食べ易く美味しいお店です(^^)

社長もまさかケ-キがあるとは思いもよらなかったみたいで

凄く喜んでくれました(*^□^*)

何か物を渡す事も可能ですが何が欲しいか分からないので

定番のケ-キです(^^;)

高価な物でもリ-ズナブルな物じゃなくても

気持ちがこもっていればどんな物にも

勝るプレゼントになりますからね(*^_^*)

1ホ-ルなので皆で分けて食べましたが

凄く美味しかったです

また来年も皆でお祝いしたいと思います(^-^)

今年も社長にとって素晴らしい年になる事を祈って….。