愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

☆ 九州ダイニング 桜島 ☆

2009年10月26日

こんにちわ(^-^)

今日は久しぶりの更新です(苦笑)

先週の土曜日に第四メンバ-での

飲み会がありました

もう私の場合は中々行けずにいたので

4ヶ月振りに皆と会いました(´∀`)

久しぶりの飲み会だったので

二日酔いにならない様に

ウコンの力をコンビニで買ってからお店に向かいました(笑)

このお店は長久手にあるんですが

初めて行きました(^^)

一回は生簀もあり子供連れの家族の方も沢山いましたし

子供が生簀をジッと魚を見て楽しんでいました(*^_^*)

皆が集まり早速乾杯!!\(^O^)/

取り敢えず一杯目は生中をグビグビッ…..。

(≧▼≦) プファッ!ウマイッ!

お酒を飲みながら友人達との会話も弾み

気分も(`・ω・´)シャキッ!

色んな料理を注文しましたが

☆ レンコンのカラマヨ和え ☆

☆ 刺身の盛り合わせ ☆

☆ 桜島コロッケ 星

☆ 馬刺し ☆

☆ 穴子の天巻き ☆

など他にも沢山食べました

私はもうお腹が一杯だったんですが

皆がまだ食べようとしていて

エッ….。(゜Д゜;)

最後の〆で店長お勧めの

とんこつ茶漬けを注文していましたが

私は味見する程度しか食べれなかったので

Y君のお茶漬けを一口貰いましたが

またこれが美味しくて

お腹が一杯でもスルスル入って

いってしまう様な一品でしたo(^-^)o

今回の飲み会にはK君の彼女と

T君の彼女も参加しました(^-^)

また次回も行けたら行きたいと思います

やっぱり友人と過ごす時間は格別ですね(*^_^*)

お店の住所は下記の通りです

愛知県愛知郡長久手町大字長湫字西浦63-9

電話 0561-56-5551

HP http://www.sakura-ya.jp/

交通アクセス ●東部丘陵線(リニモ)はなみずき通駅から北東へ徒歩5分

営業時間

[月〜土]17:00〜翌1:00(フードLO24:00)

[日.祝]17:00〜24:00(フードLO23:00)

駐車場 16台

クレジットカード JCB, VISA, MASTER, AMEX, ダイナース, 他

S様板金修理完了(^-^)

2009年10月22日

こんにちわ(^-^)

今日はS様の三菱コルトの

板金修理が終わったので納車しました

S様が恥ずかしいとの事だったので

お写真はUPしませんが

ボディに付いたキズも綺麗に直り

喜んで頂けました(´∀`)

S様からは差し入れを頂きました

しっとりしていて凄く美味しかったです

有難う御座います(*^□^*)

実は今日の朝から自分の軽自動車の

エンジンオイル、オイルエレメント交換

ATオイル交換も済ませました

最近燃費が悪くなったのと

若干ですがATの切り替わりが悪かったので….。

ATオイルを11年間交換していなかったのです(^^;)

交換してからはATもスム-ズに変速する様になり

燃費がUPしそうです(^-^)b

ATオイルも真っ黒でした(苦笑)

I様の差し入れ(^-^)

2009年10月19日

こんばんわ(^-^)

今日はkorさんのお車を整備依頼で入庫しました

その時にkorさんのお話に驚きました

korさんの息子さんが事故をされたそうで

息子さんはバイクで重症で緊急手術。

相手はバイクが悪いと謝る事も無ければ

名前も教えない….。

話を聞いていて頭にきました(怒)

私も頭は良くはありませんが少しながら

保険の事は分かりますし

保険代理店の免許は持っていますので

何かあれば力になりたいと思います

記憶も事故の衝撃で無くなってしまっている状態の相手に

言いたい放題なので….。

本当に許せない事です(><;)

手術も無事に済む事を祈っています

今日の記事は昨日の晩に

少し前に納車させて頂いた

岐阜県のI様が差し入れをUPしました(´∀`)

私はもう会社を出て居なかったので

お会い出来ませんでしたが

早速朝一番にお電話しました

I様は果樹園で仕事をされており

昨日名古屋まで梨を売りに来ていたので

わざわざ持ってきて下さりました(*^_^*)

写真で見ても御覧の通り

凄く大きい梨です

私の手は人一倍大きく

今まで誰にも負けた事がありません(笑)

こんな美味しそうな梨を頂いたので

本日早速帰って食べてみたいと思います(^-^)

I様へ

お気遣い有難う御座いました

またオイル交換に御来店された時にでも

ゆっくりお話が出来ればと思います(^^ゞ

奥様にも宜しくお伝え下さい m(__)m

☆ Red Bull ☆

2009年10月17日

こんにちわ(^-^)

今日は天気も悪く事務仕事が多い日なので

早くにBlog更新出来ました(´∀`)

今日のBlogの記事は皆さんも一度は見た事がある

ジュ-スです

2~3年前からコンビニでも販売しています

朝いつもの様にお店の在庫車を洗っていると

一際目立ったMINIが….。

私のお客さんのK様でま-べりっくさんの

記事で一度車を拝見した事があるんです

取り敢えず洗車をしていると

こちらに向かってきますε=ヾ(;゜□゜)ノ

MINIの調子が悪いのか道に迷ったのかなと思っていたら

お店の前に車を停めて降りてきました

私と従業員の子達は何だろうと見ていたら

休日に仕事をしている人達や今学際等で

頑張っている学生さんをタ-ゲットにしている様で

エナジ-チャ-ジとして無料で試飲して貰っているみたいです

海外では日本よりも販売数が多く

誰しもが知っているジュ-スなんだそうです

私も発売当初は1回買った事があるんですが

ジュ-スにしては結構高くて(苦笑)

最近Blog名とは真逆に

どんどん違った意味で大きく成長している私は

これ以上太ってしまってはいけないと思い

「これ以上のエナジ-チャ-ジは….」(゜Д゜;)

R君や営業の子は

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

レッドブルの営業の子達に笑われてしまいました(苦笑)

このレッドブルは飲む事によって新陳代謝を活発にして

体が熱くなるそうです

それを聞いた私はジュ-スをゴクリッ。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

いつになく洗車に力を入れたの言うまでもありません(笑)

東海三県を色々回っているそうなので

皆さんの会社にもいきなり訪問して

エナジ-チャ-ジしてくれるかもしれませんよ(*^□^*)

PS 昨日はTVで「エイリアンVSプレデタ-」を見ましたが

   エイリアンは相変わらず気持ち悪いです

   昔小さい頃に見た時は「バタリアン」同様に

   衝撃的でした(;^_^A

☆ 一心 ☆

2009年10月14日

こんにちわ(^-^)

今月も気付いたらあっと言う間に

もう半月が過ぎました(汗)

時間が経つのが早く感じます….。

後二ヶ月半で今年も終わりますね

本当に時間が経つのが早いです

今日は久しぶりにブラリとランチに立ち寄ったお店を

UPしました(´∀`)

お値段は少し高めですが

ネタの鮮度は良くネタも大きい物ばかりです

丁度お昼時を過ぎた時間だったので

お店は空いていました

私がお寿司を食べる時に必ず注文する

あさりのお味噌汁を早速注文(笑)

お寿司も好きな物ばかり注文しました

☆ えんがわ ☆

☆ いくら ☆

☆ かにみそ ☆

☆ カニサラダ ☆

☆ ツナコ-ン ☆

一口食べる毎に ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

大好物のお寿司を沢山食べようとしたんですが

昔に比べて量が食べれなくなってきました(><;)

昔は1人で15~20皿は食べていましたが

今は5~6皿ぐらいでギブアップです(;^_^A

来年は福井県の方に美味しい海鮮丼があると

聞いたので行こうか計画中です(≧▼≦)

今月は御成約、御注文の車輌も多く

ドタバタしていますので更新が遅れますが

またUPしますので宜しくお願いします(^^ゞ

K様納車完了(^-^)

2009年10月11日

こんにちわ(^-^)

この3連休で皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

天気も良くお出掛けするには良い日が続いていますね

私は今日も仕事です(苦笑)

段々と肌寒くなってきましたし

もう少しで紅葉の季節ですね(´∀`)

プライベ-トも仕事も落ち着いたら

少しストレス解消に何処かに行こうと思います

それまで頑張っていきたいと思います

先日、御注文のBMW525iツ-リング

Mスポ-ツを納車してきました

K様はお客様の御紹介で注文を頂きました

昔から憧れだったBMWが乗りたくて

必死に頭金を貯めて仕事を頑張ってきたそうです

中々良い車輌が無くてお時間掛かりましたが

昔からお世話になっている名鉄オ-トさんの

役員G様にお勧めの車輌を紹介して頂き

K様も納得して頂けました

少し小キズがあったので板金修理して

ピカピカにして納車しました(*^_^*)

またK様のお知り合いの方が

車を探しているとの事なので

お力になれればと思います(^-^)

K様へ

今回は誠に有難う御座いました

これからもお気軽にお店の方へ

立ち寄って下さい(´∀`)

美味しいコ-ヒ-を作っておきます

ご家族の方にも宜しくお伝え下さい m(__)m

青森県F様納車(´∀`)

2009年10月8日

こんばんわ(^-^)

昨日の台風から一夜明けて

風が強い一日でしたね(汗)

昨日の夜中は雨と風で網戸が

ガタガタ揺れて揺れて(^^;)

一度起きたら気になってしまい

中々寝付けずに朝になってしまいました(><;)

今日は少し寝不足です(苦笑)

今日は青森県のF様の納車の為に

陸送会社さんに代行して頂き

引き取りに来て頂きました(^-^)

納車は約1週間後になります

とても楽しみにされていると言う事なので

本日引き取りの様子をUPしました(*^_^*)

F様は20年前にベンツにお乗りになられていたそうで

今回はお子様も大きくなり

やっと好きな車に乗れるという事で

奥様の承諾も得てお話が進みました

勿論、青森の方なので名古屋に来て見る事は難しく

お車は信用して注文販売としてご成約を頂きました

車輌を納車まで見る事が出来ない分

私達の腕の見せ所です(^-^)b

必ず喜んで頂ける車を納車出来る自信があります

何十年振りに購入した車を楽しみにしている姿は

私も分かりますから….。

1週間後にF様のお手元に届き

笑顔が絶えない程に綺麗にしました

F様へ

今回は誠に有難う御座いました

後一週間ですが楽しみに待っていて下さいね(*^□^*)

これから交換していくタイヤやパ-ツも

郵送しますのでお気軽にお電話下さい

奥様やお子様にも宜しくお伝え下さい(*^_^*)

☆ 大福屋 ☆

2009年10月5日

こんにちわ(^-^)

昨日は更新しようと思っていましたが

朝から納車と新規のお客様の御来店も多数重なり

Blogの更新は出来ませんでした(><;)

大阪から御来店されたN様は夫婦でお車で来られ

S350を購入して頂けました

「ネットで見る以上に綺麗だ」と

即決で購入して頂けました

納車まで少しお時間が掛かりますが

楽しみに待っていて下さい(´∀`)

奥様にも宜しくお伝え下さい m(__)m

そんな中、夕方過ぎに来るはずのK様が

13時過ぎに彼女さんとお見えになり

会社の近くのトヨタ博物館に行く途中に

瀬戸市の有名な焼きそば屋さんの

お昼御飯を差し入れで持ってきて下さいました

丁度買いに行こうとしていたので

本当に嬉しかったです(≧▼≦)

この焼きそばはTV番組や雑誌にも掲載され

昔はお昼時は予約しないと二時間待ちになる程の

人気の焼きそばなんです(^^)

普通の焼きそばと違い

お肉を出し汁と一緒に煮込み

それをキャベツと一緒に炒めてから

焼きそばを投入して出し汁を入れて

また炒めるんですが

見ているだけでヨダレが(-~-)ゴクリ。

一口食べれば他の焼きそばとの違いが分かります

そんな美味しい焼きそばを食べて

パワ-全開!!

(`・ω・´)シャキッ!

美味しい焼きそばを有難う御座いました(*^□^*)

あっと言う間に完食です(笑)

またお車の件はご連絡致します(^^ゞ

お千代保さん(^-^)

2009年10月2日

こんばんわ(^-^)

更新が最近は少なくなってしまっていますが

決してサボっている訳では無いので

宜しくお願い致します(^^;)

久しぶりのお千代保さんの記事をUPしました(´∀`)

いつも通りお千代保さんは混雑しています(汗)

参拝場所まで行くのにかなりの時間が掛かってしまう程です

油揚げとロウソク、お酒を買って神様にお祈りをしてから

色んな業種の方の名刺に混じり自分達の名刺も

サクサク刺していきます(笑)

参拝が終わってからは小銭を投げて屋根に乗れば

商売が上手くいくと言われている屋根に

ポイポイ小銭を投げてきました(^^)

私は毎度の事ながら一発で乗せれます(^-^)b

それから腹ごしらえで夕食タイム(*^□^*)

アツアツの出来立てをパクパク….。

うま-い!!(≧▼≦)

お腹も膨れて帰宅しようとしたら

口の中が痛い(><;)

急いで見ると火傷して皮がめくれてしまってました(苦笑)

急いで食べると火傷はしますし

慌てて食べると口の中を必ず咬んでしまう程の

ドジな私です(^^;)

良く咬んで食べる事が中々出来ない私のお腹は

ペンギンの様になってきました(@_@;)

本当に痩せないとこのまま食欲の秋の道に進んでしまうと…。

ガクガク(゜Д゜;)ブルブル