愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

N様納車完了(´∀`)

2009年11月28日

こんにちわ(^-^)

今日は朝から温かく過ごし易い一日でした(´∀`)

明日からはまた天気も崩れるそうですが….(><;)

今日はやっとの事でN様の納車が無事完了しました

N様は奥様と一緒に乗る為に

今回メルセデスの中でもコンパクトなAクラスを

選んで頂けました

ディ-ラ-さんからの掛け合いもあり

7台の中からご予算とご希望の合った車輌を

選んで頂きました

奥様は白に乗りたいとずっと仰っていたので

旦那さんも快くOKサインを頂きました

納車まで整備や内外装クリ-ニングで

約一ヶ月ちょっと掛かってしまいました

初めてのメルセデスなのでとても楽しみにされていたので

納車後に名古屋まで旦那様とデ-トしながら

買い物に行くそうです(*^_^*)

終始ニコニコされていたので私も微笑ましく感じました

N様へ

納車までお時間が掛かってしまいましたが

気に入って頂けて良かったです(^-^)

また3ヶ月後にオイル交換に持ってきて下されればと思います

旦那様と仲良く末永くお幸せに(^-^)v

PS 今日は第四の土曜日なのでY君達と会ってきます

   次回の記事はもつ鍋をUP出来そうです(*^□^*)

   月に一回の食事なのでお酒を飲んでストレス解消に行ってきます(^^ゞ

J先輩のお土産(^-^)

2009年11月27日

こんばんわ(^-^)

今日もあっと言う間にこんな時間です(汗)

毎日が慌しく

急いでお昼ご飯を食べたせいか

胃がムカムカしてます(ノ_<。)アタタ…。

今日の記事はJ先輩がお土産で買ってきてくれた

グアムのお土産をUPしました(´∀`)

一週間にどれだけ甘い物を食べているのか(笑)

J先輩は毎年グアムに旅行に行っているんですが

かなりお勧めみたいです

私はグアムには行った事が一度も無いんですが

グアムは海が綺麗ですしマリンスポ-ツも楽しめるので

人生の中で一度は行きたい場所です(^^)

海外のお土産で一番チョコが多い気がしますが

一位二位を争う好きなお土産でもあります(*^□^*)

J先輩にはお礼を言ってスタッフの皆で美味しく頂きました(^-^)

有難う御座いました m(__)m

チョコネタでもう少しお話しますが

チョコは疲れた時にコンビニで買っては食べます

私のお気に入りは

バッカス

ジャイアントコ-ン

アポロです

バッカスは大のお気に入りなので

この時期になるとコンビニで大人買いしてしまいます( ̄ー+ ̄)ニヤリ

コンビニの店員さんもカゴの中の量を見て

私の顔を見ますからね(´∀`;)ヘヘッ….。

バッカスは多少癖があるので

お酒の嫌いな方は苦手かもしれませんが(^^;)

ジャイアントコ-ンは空気が入ってあの独特の

何とも言えないパサパサ感?が堪りません(≧▼≦)

アポロは懐かしい味で今でも小さい頃の食べ方が一緒で

イチゴ色チョコと茶色のチョコを半分ずつ食べてしまいます(苦笑)

皆さんも昔から食べていて

今でも買って食べてしまうお菓子は何でしょう?

また教えて頂けたらと思います(^^ゞ

東京の親友T君からのお土産(^-^)

2009年11月25日

こんばんわ(^-^)

今日は朝から会社のPCプリンタ-の

調子が悪くなり仕事が止まってしまいました(><;)

朝から30日納車のI様の残金を回収しに

会社までお伺いしてからプジョ-のY様のオイル交換に

整備入庫しているダッジのH様の車の整備や車検で

ドタバタでした(汗)

今年は去年より整備や車検が多く

工場も大忙しです(;^_^A

先週地元の友人のT君が出張で四国にいたんですが

名古屋に来てお店に寄ってくれて

お土産を買ってきてくれました(*^_^*)

中身の写真を撮り忘れてしまったんですが

カラフルなマカロンでした(^^)

マカロンを初めて食べましたが

かなりの甘くて驚きました^ロ^;

最近頻繁に甘い物を食べる私でも

一個しか食べれなかったです(笑)

T君は某有名会社のチョコレ-ト会社で働いていますが

今度は会社のチョコを貰おうと思います(*^□^*)

名駅のミッドランドにあるお店で

これから年末に掛けて忙しい様でした

東京に住んでもう7年になるんですが

私が今度東京に行った時はK君夫婦と私達で

食事をしようと約束をして東京に帰りました

中々会えなくても顔を見て喋れば

昔の様に喋れる友人は本当に良いですねo(^-^)o

東京に行ける様に貯金して

遊びに行きたいと思います

今年も年末に向けてラストスパ-トをかけて頑張っていきます(^^ゞ

TATSUMIさんから(^ー^)

2009年11月22日

こんにちわ(^-^)

今日は雨が降ったせいか

かなり寒いです(><;)

今日は先日ランチでよく食べに行かさせて貰っている

あんあけパスタ屋さんのオ-ナ-さんの記事をUPしました

車検期日が近いと言う事で今回当社に依頼して頂けました(´∀`)

言うまでもなく私達スタッフは常連なんですが(笑)

夏の暑い日にはアイスコ-ヒ-を出してくれたり

寒い日には特別に温かいス-プをサ-ビスしてくれたり

とても良くして貰っています(*^_^*)

名古屋名物なので県外の方は

殆ど食べた方がいないかもしれませんが

とても癖になるパスタです(´∀`)

あんかけパスタの写真は以前の物ですが

名古屋名物の書庫と誕生日の書庫の中に入っていますので

一度見て頂けると幸いです(*^□^*)

雑誌にも掲載されているお店でお昼時は混雑していますが

皆さんも是非あんかけパスタを食べる機会がありましたら

TATSUMIさんへ(^^ゞ

N様納車完了(^-^)

2009年11月19日

こんばんわ(^-^)

久しぶりに食べ物のUPをした時に思ったんですが

やはり私は食べ物の記事の方が

スラスラ記事が書けます(笑)

今日は先日M君に行ってきて貰った

大阪のN様の納車も無事に終わり

陸運支局での撮影になりました

本当は名義変更してから駅で待ち合わせだったんですが

N様が待ちきれなくて陸運支局まで来てしまったそうで(´∀`)

初めてのメルセデスに感激して

R君が販売したんですが納車してから

R君に電話があったそうです

念願のメルセデスを乗り潰すまでお乗りになるそうです

車も手に入ったので仕事もまた頑張れると言っていたそうです(*^_^*)

これからも大事に乗って頂き

若いので仕事も恋愛も頑張って欲しいです(^-^)

他のお土産の写真もUPしました

お土産は以前UPしたお店の物で

スパナや工具のチョコレ-トを覚えていますか?

そこのロ-ルケ-キとプリンです

ロ-ルケ-キは言うまでもなく美味しかったです

最近人気が上がってきているのも頷けます(*^□^*)

プリンは上に生クリ-ムが乗っていて

普通のプリンより豪華なスイ-ツでした

カラメルも美味しくて皆でペロリと食べてしまいました(笑)

PS 冬に向けて私の体はどんどん貯蓄していく一方ですε=ヾ(;゜□゜)ノ

☆ 海老とアボカドのバジルスパ ☆

2009年11月16日

こんにちわ(^-^)

今日はこのBlogで以前紹介したお店なんですが

私のお勧めのパスタを紹介したくてUPしました

お店に行った時期は少し前になりますが(^^;)

私はA型なのか同じお店に行っても

ついつい同じ物を注文してしまう癖があります(苦笑)

新しい料理を注文して食べてみると

後悔してしまう事がしばしば(笑)

いつもは違ったパスタを注文するんですが

今回は挑戦してみました(´∀`)

昔はバジルの様な香草があまり好きでは無く

クリ-ム系のパスタばかり注文していましたが

ここ最近から塩系の料理がとても好きになり

ピザもアンチョビ入りやオリ-ブオイル系を注文します(^^)

このお店はパスタとデザ-トのみのお店なので

ピザはありませんが沢山の種類のパスタがあり

迷ってしまう程です(;^_^A

私が今回注文したパスタは

海老とアボカドのパスタです

一口食べて虜になってしまいました(≧▼≦)ウマイッ!

海老はプリプリでアボカドの濃厚な味に

絶妙な塩加減にバジルの匂いと味が…..。

美味しい物は殆ど噛んで食べる事が出来ない私^ロ^;

美味しくてどんどん口の中に入れてしまって

いつも口の中はパンパン(ノ_<。)

よくSと一緒に食事にいくと叱られています

(+`・д・)≡○)゜д。)ノビシッ!

Sの視線を感じながら理性を保って

ゆっくり食べる様にしています(大笑)

最近は全く飲食店に行く事が無いのでUP出来ませんが

来年の春過ぎからは少しずつUP出来ると思います(^-^)b

お近くにこのお店がある方は是非食べてみて下さいね(^^ゞ

T様納車完了(^-^)

2009年11月14日

こんばんわ(^-^)

更新が遅れているので循環が悪くなり

お客様の納車のUPが溜まってきています(^^;)

今日はT様の能納車が無事終わりました

T様とはもう3年のお付き合いになりますが

私のお客様のK様のお連れ様で

今まで乗っていた車を整備する事から始まり

車検整備も依頼して貰い良いお付き合いをさせて

頂いておりました(´∀`)

T様は自営業で接骨院を営んでおり

事故にあった方や体の不自由な方を

治す仕事をされています

数年前ですが夜中に車を運転中に

当て逃げされ車から降りて話そうとしたら

一気に加速して私自身も轢かれそうになり

相手の車を追いかけた事があります

その時の衝撃で首が痛くなり

相手が住所変更もして

中々見付からなかったので

取り敢えず実費で病院や接骨院に通っていました

あの頃はあまりの苛立ちで熱が3日間続きましたが(笑)

その時初めて接骨院に行きましたが

とても私に合っていて体が軽くなりました

数ヶ月通ってやっと完治しました(*^_^*)

あの頃の事故があってから接骨院が好きになり

今度不具合があった時はT様のお世話になろうと

思っています(*^□^*)

T様がお土産にと浜松名物の

うなぎパイを持ってきてくれました

従業員の皆が好きなお菓子なので

あっと言う間に無くなってしまいました^ロ^;

これからも良いお付き合いが出来る様に

頑張っていきたいと思います(^-^)b

和歌山県N様の陸送納車(^-^)

2009年11月13日

こんにちわ(^-^)

雨が降る日が続いて気温も低い日が続いています(><)

皆さんも体調管理をしっかりとして下さいね(´∀`)

和歌山県に納車のN様のGS350を

陸送会社ゼロさんに引き取りに来て頂きました

外装もコ-ティングしたんですが

生憎の雨でN様に届く前に少し汚れてしまいました(汗)

本日、和歌山件のN様の会社に納車なので

お昼過ぎには到着すると思います(*^_^*)

N様とは初めてのお付き合いでお車を販売させて頂きましたが

県外の為現車を御覧になって頂く事が出来なかった為

デジカメで撮影した写真をN様の方に送り

御契約となりました

このGSは私のお客様の下取りのお車だったので

お値段も全国でも一番安く販売する事が出来ました(^^)

レクサスも街角でよく見掛ける様になりました

安全性、高級感も去る事ながら

やはりレクサスで何より私が一番関心する所は

ディ-ラ-さんの接客や応対です

本当に素晴らしいと思います

当たり前の事ですがお客様を心からお客様と思える

接客がお客様の心を掴むんでしょうね

私も一度お客様の整備を依頼され

レクサスの車輌に乗りディ-ラ-の目の前を走った事がありましたが

その時もレクサスの方が頭を深く下げているのが分かり

驚きました

高級車に乗る事は自分のステ-タスにもなりますし

一生懸命仕事して頑張ったご褒美として乗られる方も

少なくはないと思います

そんな中ディ-ラ-の方がこういった

さり気無い心遣いはグッとくるものがあると思いました

本当に色んな方の素晴らしい接客を見習わないといけないと

改めて思いました

少しずつでも色んな方の接客のスキルを吸収し

日々努力をして頑張っていこうと思います(^^ゞ

korさんの差し入れ(*^_^*)

2009年11月8日

こんにちわ(^-^)

年末にかけて車検のお客様が

一気に増えてきました

今月で8台の整備入庫の車輌に

定期点検の車輌が3台…。

12月は車検予定の車輌が10台近くありますので

年末に向けて一気に進めていきたいと思います

間に合わないと大変な事になるので

この時期から実施しています(´∀`)

年末年始にお客様が安心して車に乗って頂く為に

色んなお客様に電話して予約を入れています

工場も通常の整備等にプラスαなので

かなりハ-ドな時期でドタバタしています(;^_^A

明日は大阪のN様の所にM君が納車に行ってきます(^^)

首を長くして待っているので

明日を凄く楽しみにしている様です(*^_^*)

また納車の記事はUPしたいと思います

今日の記事はkorさんの差し入れをUPしました

二日前にkorさんからお車の事でお電話が掛かってきました

普通に車の話していたつもりだったんですが

何故か元気が無かったそうです

korさん 「何か元気が無いけど大丈夫?」

私 「本当ですか?大丈夫です。元気が無くてすみません(><;)」

私はあまり分からなかったんですが

疲れていないと言えば嘘になりますが

私に限らず仕事をしていれば疲れるのは当たり前ですから。

そこまで気に留めずにいました

そんなお電話をして翌日納車前の車輌を洗車していると….。

R君が

「korさんですよ」

しゃがみ込んで作業していたので

R君の声を聞いて顔を上げて見ると

そこにはkorさんが笑顔でいました

私は車の件か息子さんの事故の件で何かあったのかと思ったら

仕事の合間に栄養ドリンクを持って来てくれたのです

korさん 「前電話で元気が無かったから….(*^_^*)」と。

korさんが今は息子さんの事故で大変な事も知っていますし

とても忙しい方なので自分の声の元気の無さで

迷惑を掛けてしまったと思いました(><;)

仕事の合間に来られたので栄養ドリンクを渡して

直ぐに帰られました

korさんには失礼かも知れませんが

母の様な存在の方なんです

Blogで知り合い車の整備を依頼して貰い

普通に接客しているだけなんですが

いつも気を遣って貰ってばかりです

人の優しさや思いやりに触れると

また自分も人に対して優しくなれ

相手を思いやる事が出来ます

こういった優しさが少しずつでも色んな方を通して

広まっていく事を願っています

J様 エアマスセンサ-交換(^-^)

2009年11月5日

こんにちわ(^ー^)

2日前ぐらいから一気に冷え込んできましたね(><;)

朝晩が寒くて洗車の辛い季節になってきました(汗)

冷たい水は我慢出来るんですが

赤切れになると中々治らなくなるんですよね(*_*)

女性の方は毎日の炊事や洗い物で手が荒れてしまう方が

多いと思うんですが

私も赤切れになってからこの辛さが痛い程分かります(ノ_<。)

冬場にはハンドクリ-ムが必需品になりますね(´∀`)

皆さんも早めにハンドクリ-ムを塗って下さいねo(^-^)o

今日の記事はJ様のエアマスセンサ-の交換をしたので

UPしました(^^)

このセンサ-が壊れるとアクセルを踏んでも

上手く回転数が上がらずスピ-ドが出なくなります

今回はこのエアマスセンサ-を交換し

正規テスタ-で車に残っているエラ-をリセットし

試乗をして問題無かったので納車しました

こういったトラブルを放置しておくと

他のトラブルにも枝分かれしていきますので

何か不具合を感じたら

修理工場に持って行く事をお勧めします

放置しておいてそれ以上に

修理費が掛かったら大変ですから(*^_^*)

この時期はバッテリ-も消耗し易いので

皆さんも頭に入れておいて下さい(^-^)b

H様納車完了(^-^)

2009年11月1日

こんばんわ(^-^)

最近ドタバタな日が続いております(汗)

今日も朝から車検入庫で七宝まで行ったり

VWの軽い整備点検、korさんの納車等

慌しく一日が過ぎていきました(^^;)

先日H様の納車が無事完了しました(´∀`)

京都にお住まいのH様の所まで納車に行ってきました

陸運支局もかなり混雑しており

名義変更で2時間も掛かってしまいました(><;)

H様が納車時にお土産を用意してくれていました(*^_^*)

納車は従業員のM君に行ってきて貰ったので

お土産のお礼は翌日にしました

老舗の京都名物の八橋とお漬物セットです

お漬物はお昼に皆で少しずつ頂きたいと思います

八橋も今は色んな種類があるんですね(^^)

私はオ-ソドックスのシナモンの八橋が好きですo(^-^)o

お土産の中では黒ゴマを頂きましたが

甘さ控えめで美味しかったです

流石、京都名物ですね(^-^)b

H様へ

お土産有難う御座いました(^-^)

スタッフも皆喜んで食べていました

H様もお仕事がお忙しそうなので

お体にはご自愛下さいね(^^ゞ

PS 今日はお千代保さんのお参りですが

   私は行けませんのでR君に写真をお願いして

   またUPします(´∀`)