愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

今年最後の….。

2009年12月26日

こんにちわ(^-^)

今年もあっと言う間に一年が過ぎました

2009年は本当に色んな事がありました

今年はBlogでも記事にしましたが

自分の結婚式もあり

新婚旅行でハワイに行く事も出来

仕事でミスも多々ありましたが

今振り返ると何とか済ませれる事も出来ました

今年も色んなお客様と出会い

このBlogを通して色んな方に出会い

沢山の激励の言葉も頂き

仕事もプライベ-トも頑張ってこれました

Blog内での会話で何度も助けて貰った事もありました

やはり私も皆さんと同じで

楽しい事もあれば辛い事もありました

その度に朝PCを立ち上げて

Blogのコメントを見ると励まされ

頑張れる自分がいました

恥ずかしながら私も大人なんですが

皆さんとのお付き合いがあったからこそ

今年一年も無事に過ごす事が出来ました

本当に有難う御座いました(*^_^*)

今日で今年のBlogも最後になります

明日で仕事も最終日となり

夜は忘年会です

来年の6日から仕事始めになります(^-^)

仕事始めの日には皆さんの所に

お邪魔する事が出来ないかもしれませんが

休み中に自分の携帯から記事を見にお邪魔させて頂きます

今年も不況でとても大変な年でしたが

来年からは少しでも景気が良くなる事を願って

31日は昼間にプライベ-トで

お千代保さんにお参りに行ってきます

また来年も仕事の合間をぬって

頑張ってBlog更新していきますので

宜しくお願い致します m(__)m

皆さんもお体には気を付けて

良いお年をお迎え下さい

2010年も皆様にとって素晴らしい年であります様に…..。

D様のオイル交換&お土産(´∀`)

2009年12月24日

こんばんわ(^-^)

今日はD様がオイル交換に来て頂けました

一緒にブレ-キパットの残量を見て欲しいと言われたので

簡単な可視整備を行い特に悪い箇所は無く

年明け後にブレ-キパット交換に来て頂く事にしました

D様は先週、岡山県にご家族で旅行に行かれたそうで

沢山のお土産を買ってきてくれました(´∀`)

☆ きびだんご ☆

☆ 姫路チョコパイ ☆

☆ 姫路生チョコケ-キ ☆ です

きびだんごは昔懐かしの味で甘さも控えめでした

お餅なので食べ過ぎると胃がパンパンになってしまいますが(^^;)

姫路チョコパイも美味しいんですが

生チョコケ-キはフワフワの生チョコを練りこんだスポンジケ-キに

ココアパウダ-をまぶしてあるんですが

何ともビタ-な味で何個でも食べれてしまいます(*^□^*)

D様

美味しいお土産本当に有難う御座いました(^-^)

年明けにお待ちしています(^^ゞ

Blogで知り合った方が…。

2009年12月21日

こんにちわ(^-^)

昨日はBlogを更新しようとしていたんですが

東北の保険会社のオペレ-タ-さんから電話があり

近くで車が不動になってしまい

修理工場を探しているとの事で

困って立ち往生していると…..。

当社のお客様じゃ無いんですが

何とか修理をして欲しいと急遽電話がありました

年末なのでディ-ラ-は何処も断られてしまったそうです

年末までに何とか納車して欲しいと言われたので

猛スピ-ドで工場もドタバタしています(^^;)

今日は今年最後の車検整備の豊橋のY様の車も入庫しました

このY様のお車も一ヶ月前から予約していたので

休みまでに是が非でも納車しなければ….。

昨日の夕方このBlogで知り合った

mikuママさんが浜松から名古屋まで来て頂けました(´∀`)

ネコちゃんの手術後の抜糸で近くまで来たのでと

帰りに寄って貰えました

お土産は何か欲しい物がありますか?と言われていたので

気持ちだけで十分ですと伝えていました

遠くから来て頂いて申し訳無い気がして(><;)

mikuさんが最近料理教室に通っているんですが

自家製のアンチョビのオリ-ブオイル漬けと

リングイネの様なパスタも一緒に頂けました(*^_^*)

昨日早速冷蔵庫に入れて2~3日寝かしてから

頂こうと思います(^^)

アンチョビはピザに入れても美味しいですし

パスタにも合いますので重宝します(*^□^*)

mikuさんへ

昨日は遠い所から有難う御座いました(^-^)

ドタバタしていたのもありお待たせしてしまって…。

スモ-クの件もご検討して頂いて

もし良かったらお気軽に言って下さいね

アンチョビとパスタは好物の1つなので

凄く嬉しかったです(^^)

これからも宜しくお願い致します(^^ゞ

鹿児島県A様納車完了(^-^)

2009年12月18日

こんにちわ(^-^)

本当に寒くなりましたね(^^;)

明日は大寒波で名古屋も雪が降ると言われていますが

深夜及び早朝の道路凍結には皆さん気を付けて下さいね

私は仕事柄何度もそんな事故を目の当たりにしています(><;)

ここ最近は温暖化と言われていた事もあり

全く雪を見る機会が無くなりましたが

小さい頃に比べ仕事をする様になってから

雪が降ってあまり嬉しい事が無くなりました(苦笑)

先日鹿児島県のA様の納車が無事済みました

A様はSクラスにエアロやホイ-ル、マフラ-を取り付け

A様の御希望通りの車輌が出来ました(´∀`)

納車先が鹿児島だったので陸送会社ゼロさんに

代行して頂きました

納車してからA様からご連絡があり

とても喜んで頂けて良かったです

A様へ

今回は誠に有難う御座いました(^^)

名古屋には中々来る機会が無いと思いますが

もし来られる時がありましたら

是非お店の方に立ち寄って下されればと思います

奥様にも宜しくお伝え下さい(*^_^*)

K君のお土産(^-^)

2009年12月16日

こんにちわ(^-^)

やっと仕事も一段落してBlog更新しています(´∀`)

K様とH様、M様の部品発注も終わり

工場の整備が終わり次第納車していきます

車検整備と定期点検整備で工場もバタバタです

今年も残す所もう半分を過ぎました

来年に仕事が持ち越さない様に

何とかしていかないと….(;^_^A

今日の記事は先日親友のK君とHちゃんが

大阪に日帰りで旅行に遊びに行ってきたそうです

本場のたこ焼きも食べたんですが

名古屋とはタコの大きさが全く違い

ボリュ-ム満点のたこ焼きだったそうです(´∀`)

お好み焼きもそうですがやはり本場の味は格別なんでしょうね(^^)

K君とHちゃんはラブラブなので

余計に美味しく感じたと思いますが(笑)

お土産はグリコのお店があったみたいで

チョコとダイヤブロックを頂きました

推定年齢は多分3歳ぐらいだと思います^ロ^;

ダイヤブロックでも組み立ててみようかな(≧▼≦)ププッ

今回のお土産で知ったんですが

グリコのキャラクタ-は昔から一緒の絵では無く

何回も改良されて今のグリコキャラになったんですね

缶に初代から現代までのキャラが載っていましたが

今と初代は全くの別人で(苦笑)

デジカメで何度も撮ったんですが

ボヤけてしまって皆さんに見せる事が出来ませんでした(T_T)

もし見掛けたら確認してみて下さい

きっと笑ってしまうかも(笑)

グリコで思い出しましたが

小さい頃にTVで何度も未解決事件簿で紹介されていた

グリコ事件を思い出しました

当時犯人と思われていた似顔絵の狐目の男は

小さい頃にはあの似顔絵が怖くて衝撃的過ぎて

今でも顔が鮮明に思い浮かびます(゜д゜;)ブルブル!

昔はお風呂で似顔絵の顔を思い出すと

目をつぶる事が出来ずに

シャンプ-が目に入り目が痛くてもずっと開けてましたから(^ヘ^;)

まだ犯人は捕まっていないと思うとゾッとする今日この頃です(^^;)

何か変な話になってしまいましたが

K君、Hちゃん

お土産有難う(^-^)b

あっと言う間に完食です( ̄ー+ ̄)ニヤリ

雑貨屋さんで(*^□^*)

2009年12月13日

こんばんわ(^-^)

今日は日曜日だったんですが

新規のお客様のご来店は少なかったんですが

私のお客様の3組の方がお見えになり

3台の注文を頂けました\(^O^)/

この不況の中本当に嬉しい限りです

皆さんが二台目の買い替えなんですが

今お乗りになっている車も大事に乗られている方々ですし

定期的に整備をされているので

お車の状態も良いです

下取りもとてもし易いので助かります(^^)

今月中に何とかご要望に合ったお車を探せれればと思います

今日の記事は先週の火曜日の休みに

フラフラと雑貨屋さんに行きました(笑)

店内を歩いていると…..。

そこには色んな種類の貯金箱がありましたが

50万円の貯金箱を手に取り

字を読んでいたら既に50万円貯まった気がして

ついつい買ってしまいました(苦笑)

家で箱を開けてみると…..。

こ、これは(・_・;)

貯金箱の大きい事….ε=ヾ(;゜□゜)ノ

果たして何年掛かればこんなにも大金が貯まるのか(゜Д゜;)アセアセ

少しずつですが貯金マンとして名乗りを上げてみます(≧▼≦)

一ヵ月後に埃が被っているかも知れませんが(笑)

H様納車完了(^-^)

2009年12月11日

こんばんわ(^-^)

朝から雨がひたすら降り続いている名古屋です

事故の手続きや保険の見直し

修理の見積りや車検明細書の作成等

デスクワ-クが山積みになっていたので

今日は雨で逆に良かったんですが(笑)

先日大阪のH様の納車が無事済みました

納車はいつも通りM君です(´∀`)

一ヶ月近くお待たせしたので

実車を見た時は凄く喜んで頂けたそうです

今月はまだまだ注文がありますので

お客様にピッタリと合ったお車を探していきたいと思います(^^ゞ

M君はいつもお土産を買ってきてくれるので

Blogに大助かりなんです(*^_^*)

最近忙しく仕事以外の記事をUPしたいんですが

外に出る時間が無くて….(^^;)

地方には本当に色んなお菓子があるんですね

大阪と言えばたこ焼きが有名ですので

お菓子だけでも何種類あるのでしょう(??)

串カツのお菓子は昔ながらの駄菓子でした

名古屋では「ビッグカツ」と言う名前で売ってました

小さい頃によく食べてました(*^□^*)

何でこれがカツなのか疑問を抱きながら(笑)

一口パイは外はパリパリで中はふっくらしていて

パクパクとあっと言う間に完食! (`・ω・´)シャキッ!

まぁ お腹はとんでもない事になっていますが…..。

メタボを通り過ぎて

メガメタボに変身しつつある今日この頃です (゜д゜;)ビクビク

歯医者へ….。

2009年12月9日

こんばんわ(^-^)

昨日は定休日だったので

夕方に予約して歯医者に行ってきました

今年の春に磨きと虫歯の治療で三本治したんですが

数ヶ月前に詰めた物が取れて

本当に色々忙しかったので放置していたら

いきなりズキズキ痛む様になり

四六時中痛みがあったので休みまで堪えていました(・_・)

昨日早速診察して貰ったら

以前詰めた所が取れてむき出しになっていていました(汗)

前回の歯医者さんでは削るのも麻酔無しだったので

ひたすら耐えていましたが

今回の歯医者さんは麻酔してくれたので痛みは無くて良かったです

あの削る様な痛みは結構苦手なので(@_@;)

今週の週末に再治療して銀歯になります(^^;)

先生には

「銀歯と金歯はどっちが良い?」と言われ

「流石にこの歳で金歯はえらいので銀で….。」(・_・;)

歯医者さんと看護婦さんが

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

先生

「だよねぇ!(笑)」

皆さんも金歯は流石に嫌ですよね?

金歯になった自分を想像したら変な汗が出てきました(苦笑)

ちゃんと毎日5回以上歯磨きしてモンダミンもしているのに

虫歯になるものなんですね

歳と共に歯が悪くなってきたんでしょうかね(;^_^A

PS 歯医者が実家に近かったので寄ってみると

   ワンコがくっ付いて顎を掛けて寝てたので

   携帯で起こさない様にズ-ムして撮影しました(^^)

   とても気持ち良さそうに寝ている顔を見たら

   何だか癒されました(*^_^*)

S様のハ-レ-が….。

2009年12月6日

こんばんわ(^-^)

今日も中々寒い一日でしたね

お休みの方には絶好の天気日和でしたね(´∀`)

私は朝から洗車と納車の準備で

手が乾燥し赤きれの前兆です(^^;)

今日の記事はS様が一昨日車検の継続で

お店に車を持ってきて下さった時に

来年のカレンダ-をくれました(^^)

S様は夫婦でハ-レ-に乗っていますが

今年のハ-レ-のカレンダ-に選ばれたのです

実車も一度見た事がありますが

それはそれはかなりの迫力があり

マフラ-の音、デザイン等かなり惹かれる物でした

実車はこのBlogでもUPそいていますので機会がありましたら

ハ-レ-で検索してみて下さい(*^□^*)

バイク好きの方なら堪らないかもしれません(*^_^*)

人生に一度は乗ってみたいバイクの中で

ハ-レ-はTOPクラスに入るんじゃないでしょうか?

私は頑張って買えてもバギ-ですが(笑)

その前にお金を貯めて車を買わないといけません(;^_^A

今乗っている軽も来年車検ですし

整備に結構お金が掛かりそうです(ノ_<。)

S様に頂いたカレンダ-は家に飾りたいと思います(^^ゞ

I様納車完了(^-^)

2009年12月4日

こんにちわ(^-^)

今月は車検整備の入庫も多数ありますし

年末前に整備点検の車も順番に工場に配送し

代車も順番待ちになっています(^^;)

今年度中に納車の車もまだ数台あるので

急いで仕事をしています(´∀`)

先月の月末にI様の納車をしました

I様はお父様の会社を引継ぎ毎日一懸命仕事をされています

今回T様から下取りした

トヨタの30後期のセルシオを購入して頂けました

今までセルシオにお乗りになっていたそうで

ずっと探していたんですが中々良い物が見つからず

ネット媒体で当社のセルシオを見て御来店して頂き

当日に即決して頂きました

このセルシオは前オ-ナ-さんが

ずっと大事にされていたお車で

雨が降っては必ず洗車して週一で内装も掃除していた車なのです

I様も一目見た時に

「これは凄い大事にされていたんですね」と….。

T様から下取りする際も

車を大事にする人の手に渡って欲しいと言っていました

I様も車を凄く大事にする方なのでT様もきっと喜んで頂けるはずです

I様にはこれからのメンテナンスや

内外装の手入れを私が責任を持って伝授していきますo(^-^)o

私の手入れは尋常じゃありませんが( ̄ー+ ̄)ニヤリ

よく妹には車を大事にしないといけないと

厳しく言っていますが中々聞きませんので

(+`・д・)≡○)゜д。)ノビシッ!

こんな感じです(笑)

今まで数え切れない程の車をお客様のお手元に渡してきましたが

使い方も様々ですし大事に乗って頂きたい一心で車を販売しています

まだ乗りたいと思っていても売らないといけない状況で

譲渡してしまったり売却した人も沢山いると思いますし

新車と違い中古車には色んな人の気持ちが

込められていると思っています

皆さんも年末前に車を点検してあげると良いかもしれません(*^_^*)

急なトラブルが起きて困らない様に

車もメンテナンスが必要ですからね(^-^)b

☆ 塩もつ鍋 ☆

2009年12月2日

こんばんわ(^-^)

今日は休み明けで仕事も山積みです(苦笑)

今日は朝一からM君に

姫路の方まで納車に行って貰っています(´∀`)

思ってた以上に遠かった様で

現在もお客様の所に向かっています(^^;)

今日は先週食事をした麻布ホルモン舗の記事をUPします

このお店は今までに何度か足を運び

何気に常連さんです(笑)

以前もこのBlogでお店の記事をUPしました(*^□^*)

今回は初めてコ-ス料理を選び飲み放題を付けて

1人4000円です

☆ 韓国風豆腐 ☆

☆ キムチ&カクテキ ☆

☆ 韓国風サラダ ☆

☆ 塩もつ鍋 ☆

☆ ラ-メン ☆

☆ 杏仁豆腐 ☆

です

チヂミは知り合いと言う事もあり

オ-ナ-さんがサ-ビスして頂けました

とても美味しかったです(≧▼≦)

今回はインフルや風邪等で人数が集まる事が出来ず

少人数でしたが楽しく食事をする事が出来ました(*^_^*)

もつ鍋は塩、醤油、味噌とありますが

お勧めは塩です

Y君達も

「これは美味しい!!」と絶賛でした( ̄ー+ ̄)ニヤリ

Y君も今度奥さんを連れて食べに行くと言ってました

冬は本当に鍋物に限りますね(´∀`)

大勢で囲む鍋はより美味しく感じました(^-^)b

また私もSを連れて行きたいと思います(^^ゞ