愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

☆ 牛右衛門 ☆

2010年1月31日

こんにちわ(^-^)

昨日でやっと三十路に突入しました(笑)

二十歳を過ぎあっと言う間に10年が経ちましたが

あまり実感がありません(^^;)

変わったと言えば体重が二十歳の頃よりも

13キロ太ったぐらいでしょうか(苦笑)

皆さんに負けない真っ直ぐな大人になれる様に

努力していきます(´∀`)

今日の記事は今月の第四土曜日に

Y君、K君、T君を含め親友での食事会に行ってきました(^^)

今回は私がお店を決める番だったので

焼肉にしました(*^□^*)

お店を調べていたら食べ放題コ-スがあり

1人2480円のコ-スがあったので

即決(笑)

まだまだ食べ盛り!?な私達にとって

大助かりなお値段です ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

メニュ-も豊富で色んな物を食べましたが

制限時間があったので写真は少なめです(;^_^A

私が焼肉に行くと必ず食べるのが

☆ ニンニクのホイル焼き ☆

ニンニクをゴマ油で素揚げして

キツネ色になるまで熱して待つ事十分…。

ゴマ油の風味が口一杯に広がり

ジャガイモの様にホクホクで

焼肉と一緒に食べても良し

おつまみにも最適で

スタミナ不足には

持って来いの一品です (`・ω・´)シャキッ!

皆でひたすら手を休めずに食べてきました(大笑)

月一の食事会は本当に楽しく

ストレス解消になります(*^_^*)

皆さんも是非焼肉を食べて寒い冬を乗り切って下さい(^^ゞ

ワコ-ズの新商品(´∀`)

2010年1月29日

こんにちわ(^-^)

少しずつですが着々と

K様とH様の車の納車の目途がたってきました

K様は一からカスタムしたSクラスに

H様は最終モデルのセルシオです(´∀`)

お客様もそうですが私も納車時が楽しみです(^-^)b

以前にもワコ-ズの商品を記事でUPしましたが

これは最新版のエンジン添加剤

QR(クイックリフレッシュ)です

最新版と言っても少し前から販売していますが

皆さんにはこの写真を撮影してから説明したかったので

遅れました(汗)

ネットでも詳しく説明してありますので

御覧になって頂けたらと思います

今までの添加剤よりも少しお値段も張りますが

写真の物は原液でこの液体の凄い所は

ミキサ-を軽く回すとそのままなんですが

早く回すとミキサ-にへばり付いてきます

簡単に言えば高速で動いている箇所にだけ

添加剤が効力を発揮しエンジンの各機能を

回復する作用があります

エンジンのオイル漏れやオイル上がり&下がり

エンジンノイズの低減にも効果があります

私の軽にも入れましたがエンジン音が静かになり

加速がスム-ズになった様に感じます(*^□^*)

今の新型ハイブリッドや特殊な車にも使用する事も出来て

私が乗っている12年落ちの軽自動車には

本当に効きました(^^)

まずは自分の車で使用してからじゃないと

私も勧めませんので(*^_^*)

まぁ私の乗っている軽は

エンジンもかなり疲れていたと思うので(^^;)

皆さんももし街で見掛けたら是非一度試して下さい

今の車を長く乗りたい方にはお勧めです

オイル交換時じゃないと完全に効力を発揮しないので

必ずオイル交換後に添加して下さい m(__)m

M様のお土産(^-^)

2010年1月25日

こんばんわ(^-^)

今日は工場で一ヶ月掛かりましたが

K様のカスタムが終わり

見てきましたがピカピカに仕上がっていました(^^)

K様もきっと喜んでくれるはずです(´∀`)

後は納車の段取りをして日程を調整していきます

少し遅れましたが

今日は今月の中旬にM様が持ってきて下さった

お土産を紹介します(*^□^*)

M様は4年間Eクラスを乗っていましたが

今回で乗り換えると言う事で今国産車を探しています(*^_^*)

年齢も私より二つぐらい下になりますが

18の頃から愛知に大学の為に下宿し

豊田で働いています

年始に実家の広島に帰ったみたいで

私にお土産を買ってきてくれましたo(^-^)o

皆さんもご存知の

「もみじまんじゅう」

箱を開けると色んな種類のもみじまんじゅうがあり

中でもサツマイモのもみじまんじゅうは凄く美味しくて

皆でパクパクおやつに食べていました\(^O^)/

中々県外のお菓子は食べれないので

有難く頂きました m(__)m

PS 明日は休みなのでまた水曜日に更新していきます(^-^)

   もう後5日で30歳になります(´・ω・`)

   30に見合った男になっているのか(苦笑)

H様納車完了(^-^)

2010年1月23日

こんばんわ(^-^)

今日はR君が友人の結婚式で

休みだったのであっと言う間に

一日が終わりそうです

昨日は東京のH様の納車でT君に行ってきて貰いました(´∀`)

相変わらず首都高は混雑していて陸運支局に着いたのが

16時過ぎで急いで名義変更したそうです(苦笑)

やはり愛知から東京までは時間が掛かりますね(^^;)

夕方過ぎにH様と合流して無事納車も出来

ホテルで待ち合わせH様も一緒に撮影させて頂けました(*^_^*)

ホテルには写真の奥にもロ-ルスロイスのファントムや

様々な高級車があったそうでT君もドキドキしていたそうです(*^□^*)

この納車情報の記事も御覧になって頂けている様で

お顔を見てお話をした事がありませんが

私も陰ながら嬉しく思いました(^-^)

H様へ

これからも何かあればお力になりますので

お気軽にお電話下さい

H様もきっと大事に乗って頂けると思います(´∀`)

T君のお話によりますとH様はかなり紳士で

リチャ-ドギアの様な感じで関心していました

幾つになっても周りから

格好良いと言われる様な男性に憧れます (`・ω・´)シャキッ!

これからも身だしなみに関しては気を引き締めていきます(笑)

このBlogも色んな方に見て頂けているので

少しでも時間を作って頑張って

更新していきたいと思います(^^ゞ

後の写真はT君のお土産でケ-キ系ばかりです(笑)

ロ-ルケ-キは食べた事が無いチ-ズクリ-ムなので

楽しみです(≧▼≦)

誘惑に負けてどんどん太ってしまいますε=ヾ(;゜□゜)ノ

Sにも一個ずつ持ってってと言われたので

家に持って帰ります\(^O^)/

PS 今日は第四の土曜なので友人と食事会があります(^^)

   また食事会もUPします(^-^)v

年末のお千代保さん(´∀`)

2010年1月21日

こんにちわ(^-^)

今日は名古屋も朝から雨が降ってます

ここ2、3日前から気温も上がり

毎日が過ごし易い日が続いています(^^)

記事のUPが大分遅れましたが

去年の大晦日の昼間にお千代保さんに

去年の熊手を奉納し新しい熊手を買いに行ってきました(´∀`)

熊手を買うお店を今年は変えたんですが

今年の出だしは良いのでいつもより御利益があるのかも(^-^)v

夜は地元の神社にY君と初詣に行く予定だったので

昼前に行きましたが

昼間にも関わらず沢山の参拝者がみえました

お千代保は岐阜羽島なので

気温も低く雪が降っていました

お腹も空いていたので昼食を食べに

いつもの鳥将さんへ(*^□^*)

今日は運転手じゃ無く友人と行ったので

私は熱燗を ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

寒い時期は熱燗に限りますね(笑)

↑もう中年組の仲間入り(≧▼≦) ププッ。

串カツに始まり海老串やフランクフルト、

鳥なんこつ等をを沢山食べて

最後はラ-メンで〆ました

もう調子に乗って食べ過ぎですε=(・д・`*)ハァ….。

食べている最中に雪が降ってきたので

お店を出て駐車場へ….。

ギリギリのタイミングで何とか間に合いましたが

帰る頃には吹雪いてきて一気に積もり

高速も前が見えないぐらいに(^^;)

前々から欲しかったので

帰りにユニクロに寄ってヒ-トテックを買って帰宅しました

ヒ-トテックは凄い人気ですね

一気に完売ですから(汗)

リ-ズナブルなのでお財布にも助かりました(*^_^*)

無事納車出来ました(^-^)

2010年1月17日

こんばんわ(^ー^)

昨日と今日で新規のお客様のN様と

二台目の乗り換えのM様が御来店され

注文を頂けました(´∀`)

M様は今まで乗っていたEクラスから

モデルチャンジしたEクラスに。

N様はSクラスをフルオ-ダ-フルカスタムをして….。

N様に関してはたまたま地元の後輩にあたり

話を聞いていたらビックリしました

同級生の後輩と言う事もあり

商談もスム-ズに決まり後は車探しだけです(^-^)

楽しみに待っていて下さい(^^ゞ

先週Aちゃん夫婦のステップワゴンを納車しました

修理代金も安く済み私も安心しました(*^_^*)

本当に良かったです(;^_^A

今年は長男の子が小学校に入学ですし

次男の子は幼稚園に入園です

沢山お金も掛かりますしね(^^;)

そんなAちゃん夫婦が三河で有名な

「チ-ズ鯛焼き」を持ってきてくれました(*^□^*)

三河では有名な鯛焼きで

芸能人の哀川翔さんが冷凍で定期的に

注文している程の鯛焼きみたいです

中には普通のチ-ズとは違ったコクのある

なめらかなチ-ズが沢山入っていて

あんことチ-ズの相性もバッチリ。

説明しずらいんですが塩キャラメル系の様な感じです(^^)

あんこ好きには堪らない一品だと思います

気になる方は是非食べてみて下さい(^-^)b

PS このお店のたこ焼きも人気みたいです(^ー^)

またまたお土産を….。

2010年1月15日

こんにちわ(^-^)

仕事が始まって一週間足らずですが

かなり忙しく毎日がバタバタしています(汗)

今日のお昼過ぎに二年前に販売したO様の

A160の調子が悪いという事で明日入庫予定です

今日は買取りのO様もお見えになりますし

ネコの手も借りたいです(^^;)

Blogの記事も溜まっていますので

少しずつですがUPしていきます(´∀`)

先日K君が彼女のHちゃんと一緒に神戸の旅行帰りに

お店に寄ってくれました(^^)

神戸牛を食べたそうですが本当に美味しいお肉だったみたいで

話を聞きながら (-~-)ゴクリ。

毎度お土産を頂いているので今年こそは

K君とHちゃんを新居に呼んで

食事をご馳走したいと思っています(*^_^*)

神戸プリンは有名なプリンですね

焼きプリンの様な舌触りで

ペロリと食べてしまいました(笑)

Sにも渡して欲しいと言われていたので

早速頂いた日に食べさせましたが

一瞬で食べてしまいました(*^□^*)

遅れましたが今日は先日の宝くじの結果も報告します

ビギナ-ズラックで当たったのか….。

はたまた一等が当たったのか….。

新聞を取り出し新聞を開いて私が番号を言い

Sに確認して貰いました

ドキドキしながら番号を読み返しました

(゜Д゜;)ハァハァ

結果は

300円×2枚

全くかすりもしない番号でしたε=(・д・`)フゥ~。

本当に当たるんだろうかと思う程の確率ですね(苦笑)

今回の支出は

6000円-600円で5400円のマイナス

勝手に買っただけで当たったと思って

買ったブル-レイDISC 8400円

↑は私の先走りで(苦笑)

(ノ_<。)トホホ….。

やはり夢を買うと言う言葉が相応しい

「宝くじ」

次回も買ってみたいと思います

夢見る事は大事ですからね(≧▼≦)ププッ。

PS 次回は3000円ぐらい当たって欲しいです(苦笑)

忘年会のお店は…。

2010年1月11日

こんにちわ(^-^)

本当に寒い日が続きますね(><;)

朝晩の冷え込みには本当に堪えます(汗)

冬のお風呂には欠かせないのが

☆ 入浴剤 ☆

入浴剤を入れて入るのと入らないのは

かなり変わってきます(´∀`)

体の芯から温まって足もずっとポカポカして

お風呂に入るとついつい声が出てしまいます(苦笑)

完璧なオヤジになってきました(笑)

私の話はこんな所で終わりにして(^^;)

遅れましたが去年の年末に

会社の忘年会でお邪魔したお店を紹介したいと思います(^^ゞ

まず飲む前に買ったのがウコンの力なんですが

最新版のSUPERウコンの力は値段も少し高めですが

かなり効きました

久しぶりに沢山飲んだんですが二日酔い一切無しで

翌日もしっかり起きれました(*^□^*)

皆さんも是非お試し下さい(^^)

忘年会のお店は名古屋の錦にある

☆ 丸幸 ☆ さんへ

此処のお店は何度か行った事がありますが

ネタも新鮮でゆっくりお酒を飲みながら

食事するには最適なお店です(^-^)

まずは生ビ-ルで乾杯してから

色々注文して食べましたが

☆ なまこの紅葉おろしポン酢和え ☆

☆ 生牡蠣 ☆

☆ 大アサリ ☆

☆ ふぐの唐揚げ ☆

☆ 蛤のフライ ☆

写真にはありませんが

おつまみでカニミソ、お勧めの握り、

車海老の塩焼き、カキフライ等

これ以上食べれないぐらい食べました(*^_^*)

殆どのネタを水槽から取り出して食べさせてくれるので

見て楽しめて美味しく食事が出来ると思います

久しぶりに豪華な食事をしてお腹も大満足しました(笑)

私のお勧めは

ふぐの唐揚げと蛤のフライです

皆さんも是非名古屋に来た時は立ち寄ってみて下さい

きっと満足して頂けると思います(^-^)b

今年最初のレッカ-…。

2010年1月9日

こんばんわ(^-^)

今日はSの妹夫婦のステップワゴンが

昨日の夜にエンジンチェック点灯(><;)

生ガスの匂いとエンジンの状態を聞いたら

エンジンのコイルが壊れて

エンジンが単発になっている可能性大…。

単発だと車体も揺れて馬力も無く走る事も困難ですからね

話を聞いているだけでも最悪の事を想像すると

修理費が掛かってしまいますし

少しでも早く修理した方が良いと思い

緊急で代車と入れ替えで朝一で自宅まで行ってきました

取り敢えず新車の保証があったので取り敢えず

ディ-ラ-に向かいました

私の性格上行く前に電話を入れて行ったんですが

あの対応は流石に困りました

中に入って待つ事一時間半….。

何も話してくれなければ誰も来ない(汗)

しびれを切らして聞きに行き

席で待っていると….。

奥から男性の方が不機嫌そうな表情で

「コイルが悪いんですが保証外です」

「有料になるけどどうされます?」と言われ

流石の私も頭に来てましたが

会社のジャケットを着ていましたし我慢して

「一度検討します」と伝えてお店を出ました

保証外でも勿論それは理解出来ますし

有料ならこっちで修理する予定だったの良かったんですが

あの対応には年明け早々ストレスが溜まりました(><;)

私服なら間違いなく同じ接客業として

怒っていたのかもしれません

待つ事も出来ますし保証外だからと言って

文句を言いたい訳でも無く

時間が掛かるなら少し見てから教えて欲しかったですね

お店には新車を見に来ているお客さんも居たんですが

売る事だけでなく全てのお客さんを大切にして欲しいです

言いに行かなかったらどれだけ待たされたのかと思うと

ちょっと残念な気持ちになりました(T_T)

あのままではこの不況でディ-ラ-の看板があっても新車は売れません

私にとっては良い勉強になりました

また負けたくない気持ちが膨れ上がり

今年も頑張れそうです(^-^)b

かなりの時間が掛かってしまったので

再度車を工場に運び確認すると

NO.4のコイルが失火というコ-ドが出てきたので

値段が分かってから修理する予定です

ASSYでは無く単体で修理出来そうな感じなので

思ってた最悪なケ-スは免れて良かったです(汗)

少しでも安く出来る様に努力しないと….。

明日は豊橋まで納車に行って来てから

夕方に代車を入れ替えでお客様に出します

一月も忙しくなりそうな月になりそうです(;^_^A

明けましておめでとう御座います(^-^)

2010年1月7日

こんにちわ(^-^)

お返事が大変遅れましたが

皆さん

明けましておめでとう御座います(´∀`)

今年も宜しくお願い致します m(__)m

年末から年始に掛けて皆さんからの沢山のコメント有難う御座いました

昨日から仕事始めだったんですが

コメントを返すのと仕事を整理するのがやっとで

あっと言う間に時間が過ぎてしまいました(^^;)

今日も朝から大忙しで気付いたらこんな時間です(苦笑)

年末年始はお千代保さんにお参りに行き

友人と初詣、去年見たかった映画を

7本DVDをレンタルしてゆっくり過ごしていました(^^)

一日に3本も見た日には頭がボ-ッとしてしまいましたが(;^_^A

今年のお正月はかなりのグ-タラだったので

昨日から気を引き締めて頑張っています

仕事始めの前日は気を引き締め過ぎたのか

全く寝れなかったんですけどね(笑)

今日Blogと一緒にUPした写真は

皆さんもご存知の

☆ 年末ジャンボ宝くじ ☆

先月に道を走っていたら沢山の人が買っているのを

目の当たりにし急いで駐車場へ….。

宝くじは今まで1回買ったきりで

今回は10年振りに購入しました(*^□^*)

完璧な素人なので買い方さえ分からずに

並んで周りの人の買い方を真似て買いました (`・ω・´)シャキッ!

バラと並びを一組ずつ購入。

計6000円でした

既に当たった気がしていた私は調子に乗り

欲しかった映画のブル-レイDISCを購入し

急いで家に帰りSにも報告しました

二人で妄想し何を買おうか色々考えていました(笑)

↑二人揃って完璧な子供ですε=(・д・`*)フゥ。

果たして夢を掴んだんでしょうか?

結果はまたの記事でUPします