愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

静岡県K様納車完了(^-^)

2010年2月27日

こんにちわ(^-^)

納車の記事のUPがかなり遅れて溜まっていますが

今日は先日静岡県に陸送会社ゼロさんに代行して頂き

納車させて頂いたK様のお車をUPしました(´∀`)

K様の息子さんがお乗りになられると言う事で

静岡県から奥様と息子さんと三人で御来店されました

K様はベンツのE320ワゴンに現在お乗りになられており

昔からのベンツ好きだそうです(^^)

Eクラスも見させて頂きましたがやはり好きな方の車は

ピカピカでした(*^_^*)

今回息子さんが購入されたS500Lは

ベンツの中でも絶大な人気だったモデルW140です

W140は1991年から98年の間に

約3回のマイナ-チャンジをしています

約7年間モデルが変わらなかった事も人気があった事を

裏付けれますね φ(..)メモメモ

今でも洋画を見ていると時々

マフィアが乗っているのを見掛けますが

迫力満点です(^^;)

18歳でこの車に乗れる事が羨ましいです(;^_^A

私も何とか人生に一度だけで良いので

メルセデスのオ-ナ-になれる様に頑張っていきたいと思います(^^ゞ

K様へ

今回は誠に有難う御座いました m(__)m

名古屋に来られる事は少ないと思いますが

またお気軽にお店の方へ寄って頂ければと思います(^-^)

PS 昨日の夕方にJ様から堂島ロ-ルを頂きました\(^O^)/

   korさんに初めて頂いて味を知りましたが

   行列が出来る理由が分かりますね(≧▼≦)

☆ 丸源ラ-メン ☆

2010年2月24日

こんにちわ(^-^)

昨日から春の暖かさを感じる様な

日が続いていますね

仕事もし易く動き易いです(´∀`)

今日は久しぶりに飲食店記事をUPします

たまには仕事も箸休めと言う事で(笑)

此処のお店には今年の年始の休み中に

Sを連れて行ってきました

私は初めてのお店ですがSが行った事がある様で

このラ-メンが食べたくなったそうですo(^-^)o

根本的に私はお分かりの通り

お腹が膨れれば良いタイプで

外食よりも家で自炊したご飯の方が好きなのです(^^;)

外食はたまにするから美味しいんですよね(*^_^*)

店内も綺麗でカップルやご夫婦、

男同士で来店されているお客様が多いお店でした

注文した料理は下記の通りです

☆ ねぎ肉そば ☆

☆ 磯海苔の塩ラ-メン ☆

☆ 鉄板卵チャ-ハン(ハ-フ) ☆

☆ チャ-シュ-ミニ丼 ☆

麺の固さも決める事が出来たので

私達は五段階ある中の上から二番目に(^-^)

肉そばもス-プがこってりで麺にス-プが絡んで

ペロリと食べれます(笑)

塩ラ-メンは磯海苔の香りと味が口一杯に広がり

サッパリとした味で両方とも美味しかったです

チャ-ハンは思っていた以上に普通だったんですが

ミニチャ-シュ-丼は半熟卵と一緒に食べると

黄身が濃厚でこれもペロリ(大笑)

ふとテ-ブルを見ると

☆ 揚げニンニク ☆ があるじゃないですか (≧▼≦)

ニンニクマンと言っても過言じゃ無い私は

かなりの量を入れました(*^□^*)

一口食べてパワ-全開 (`・ω・´)シャキッ!

美味しいラ-メンをお腹一杯食べた一日でした(^-^)

チェ-ン店なのでお近くにお店がある方は是非 (^^ゞ

兵庫県O様納車引取り(^-^)

2010年2月20日

こんばんわ(^-^)

やっとオ-ダ-メイドカスタムも終わり

来週O様のお手元に届きます

車検整備もあったので納車までくるのに

かなりの時間が掛かりました(^^;)

車の外装はコ-ティング済みですし

ヘッドライトからエアロ、ホイ-ル

全て新品になりますので

ピカピカです(´∀`)

納車前にお写真は送りましたが

楽しみで仕方無い様子だったので

O様の納車時のお顔が目に浮かびます(^^)

O様のお車はご予算と希望を聞いて契約になったのですが

一回も現車は見ずに契約して頂けました

県外のお客様は見に来られる方は本当に少なく

少しでも不安を取り除きお客様の立場に立って

私達も接客せねばなりません

当たり前の事ですが現車や

お顔を見ずに車を購入して頂ける事は

私達にとても難しい事ですし

逆にとても嬉しい事でもあります

O様を始めこれからも色んな県外のお客様と

出会う事になりますが初心を忘れず

接客をしていきたいと思います(*^_^*)

PS 明日もH様の納車になりますので

   またUPしていきます(^^ゞ

バレンタイン 第二弾(´∀`)

2010年2月17日

こんばんわ(^-^)

今日は8:45分から平針へ

免許更新に行ってきました

朝早いのに沢山の人で駐車場も満車(><;)

かなり離れた所に停めましたが

500M以上は歩きましたね(^^;)

写真を撮ると分かっていたのであまり着込まずに….。

沢山着込むと体がまた通常より大きく見えますので(苦笑)

今年の免許更新で本当はゴ-ルドだったんですが

会社の前で車が故障し張り紙をして

電話でレッカ-待ちの間に駐禁を切られ

念願のゴ-ルドを逃しました(泣)

送信した後に駐禁の人が気付いたのは時既に遅しで(*_*)

次回は五年後なので次回こそは

ゴ-ルド免許になれる様にしないと(;^_^A

今日の記事はバレンタインの第二段と言う事ですが

月曜日にこのBlogでもコメントを下さる

korさんと妹から頂きました(*^□^*)

korさんには従業員のR君の分も頂いてしまって…。

私の分はSと一緒に食べましたが

美味しいクッキ-で甘さも控えめでした(´∀`)

korさん有難う御座いました m(__)m

もう1つは…。

妹から貰ったチョコなんですが

袋を開けて見ると

去年同様

☆ ドラゴンボ-ル ☆ のチョコ 

(゜Д゜;) えっ…。

今年は一応レベルUPしてドラゴンボ-ル改に(苦笑)

まぁドラゴンボ-ルは私も小さい頃から見ていましたし

悟空も大好きですが30でドラゴンボ-ルとは….。  

ε=(・д・`*) ふぅ

それに食べてみるとかなりの美味しいチョコです(笑)

私の舌はまだまだお子様の様です

(ノ_<。) 「参りました…」 

妹に今年も一本取られました(苦笑)

今日はバレンタイン(*^_^*)

2010年2月14日

こんにちわ(^-^)

全国的に天気も晴れで過ごし易い日ですね

今日は2月14日で誰もが知っている

バレンタインデ-です(´∀`)

昨日一日早く私のお客様のK様の奥様から

バレンタインチョコを頂きました(^^)

まさか頂けるとは思わなかったので

凄く嬉しかったです

今日は朝一で電装会社の社長のお子さんで3歳になる

Hちゃんが奥さんと一緒に従業員の分も

手作りでチョコケ-キ持ってきてくれました(*^□^*)

早速頂きましたが (≧▼≦)ウマイッ!

多分Hちゃんは私の事が….(大笑)

まだまだ私も結婚して三十路に突入しても

捨てたものではないな ( ̄ー+ ̄)ニヤリ 

そんな事を言っていると

(+`・д・)≡○)゜д。)ノビシッ!

↑Sに叱られます(苦笑)

冗談はさて置き

やはり小さな子が一生懸命作ってくれた物は

本当に美味しいですね(^-^)

奥さんと一緒に袋を選んだりシ-ルを買ったり….。

そんな気持ちが一掃チョコを美味しくしてくれる

スパイスなのでしょうね(*^_^*)

K様、Hちゃん ご馳走様でした m(__)m

チョコパワ-で頑張ります(^^ゞ

☆ 四川省 ☆

2010年2月11日

こんばんわ(^-^)

慌しく毎日が過ぎていますが

先日事故をされたK様の車は保険会社の立会いのもと

全損になってしまいました

車輌はまだ確定していませんが

同じ様な車種を購入される予定です

私としては新しい販売出来るので嬉しいんですが

正直な気持ちはまだ何故か納車時の事が頭から離れず…..。

複雑な心境です(><;)

今日は久しぶり?に飲食店の記事をUPします(^^)

この四川省さんは会社から歩いていける場所にあり

ランチも14:30までやっているので

時々お邪魔します(´∀`)

中華にしてはランチの値段も安く

20種類以上の色んなランチメニュ-があります

私が今回食べたのは

☆ 坦々麺 ライスセット ☆ 750円です

最初見た時は上に乗っている具材に驚きました(??)

豚肉ともやし、海老が炒めた物がラ-メンに乗っています

坦々麺と言えば挽肉と言うイメ-ジがあったので(^^;)

ス-プの味はピリ辛でかなり美味しいです

友人のK君とも一度食べに行きましたが

K君も絶賛していましたし

従業員のR君もかなりはまっている一品です(*^□^*)

店員さんの気遣いも良くて

私が寒くてジャンバ-を羽織っていたら

四人テ-ブル席に移動させてくれ

暖房の真下でした(^-^)

冬は洗車で体も冷えますし水を触る事もきついので

休憩時間の時には体も冷え切っています(><;)

この様な気遣いがお客さんを呼ぶ秘訣なんだろうと

坦々麺を食べながら1人で考えていました

こういった気遣いはお客さんの表情で

分かっても中々声を掛けてくれる方も

少ないですし、言わないお客さんには

声も掛ける事が少ないと思います

違った職種ですが色んなお店に立ち寄る度に

日々勉強させて頂いています(*^_^*)

外に出る事によって色んな方の接客が見れるので

とても良い経験になります

その分お金は掛かってしまいますが(;^_^A

危機一髪で(><;)

2010年2月7日

こんばんわ(^-^)

昨日Blogを更新しようとしたんですが

急の事故連絡が入り

K様 「ぶつけられて何が何だか分かりません」

私 「お怪我はありますか?パニックになっているかも知れませんが

  今いる場所を簡単で良いので教えて下さい」

急いで準備をして積載車で引き取りに行ってきました

事故の状況を詳しく聞くと

私のお客様のK様が

信号待ちをしていた際に後ろから

猛スピ-ドで車に追突されてしまって….。

相手の車はアメ車でボンネットが半分潰れて

乗っていた方は救急車で運ばれ

K様も体調不良になってしまいました(><;)

事故検証結果ではノ-ブレ-キで

約70キロ~80キロでの衝突(汗)

アメ車は勿論大破しましたが

ベンツのボディの頑丈さに改めて思い知らせれました

国産車なら100%半分以上潰れていたでしょうね

K様のお車は前後に挟まれたので

前も潰れてしまいました

本当に大事に乗っていましたし洗車に行く途中だったみたいで….。

何とかエンジンは掛かりますが後ろのドアは開きませんし

多分サスも壊れてしまってます

まだ相手の保険会社さんとの立会いでどうなるか分かりませんが

もしかしたら全損になってしまうかもしれません

私も全損になってしまったら廃車なので残念ですが

K様が大きな怪我をしなくて良かったです

ベンツや外車は高級車、お金持ちの乗る車と思われがちですが

自分の命の安全を守る為にお乗りになる方が殆どだと思います

皆様も本当に運転には気を付けて下さいね

壊れてしまったベンツを見てK様に納車した時の事を

走馬灯の様に思い出し何だか寂しい気持ちになった一日でした(><。)

T社長からのお土産(^-^)

2010年2月3日

こんにちわ(^-^)

最近食べ物ネタが続いております

食べ物ネタが続いていると言う事は

私の体重も増加中です(汗)

食べる量は控えめにしているのに

全くどんどん体重が増えています(><;)

恐ろしい体つきなってきました(ノ_<。)

少しずつですが筋トレをしてごまかしています(苦笑)

今日はいつもお世話になっている電装会社のT社長が

東京のお土産で

☆ 東京バナナ ☆ を買ってきてくれました(´∀`)

T社長とはかなり長いお付き合いをさせて頂いており

当社の電装関係は全てお任せしております

普通では中々出来ないワンオフの加工や

レ-ダ-&セキュリティ等の取り付けもやって貰ってます(^^)

新規のお客様がレ-ダ-を取り付けして貰ってから

カ-ショップに行ったみたいなんですが

何処のショップも驚いて取り付けに目が釘付けで…。

手に職を持つと言う事は凄い事ですよね

今までの経験や知識、仕事に対する努力が実って

今があるんでしょうね

私が尊敬する社長です(*^_^*)

東京バナナは言うまでも無く

あっと言う間に完食しました(笑)

美味しいお土産ばかり頂いて日々感謝する気持ちで一杯です m(__)m