愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

香川県J様納車完了(^-^)

2010年3月31日

こんにちわ(^-^)

やっと一息つけました(^^;)

事故もそうですが車検の車が一気に入ってきたのと

定期点検整備の車も入庫してきたので

工場に搬送や整備部品の発注でこんな時間に…。

殆ど電話とPCで一日が終わってしまいました(汗)

今日は先日香川県のJ様の車を納車しました(´∀`)

少し遠いので陸送会社さんに納車を依頼し

J様から無事届いたと言うお電話もあり

とても喜んで頂けました(*^_^*)

本場の讃岐うどんを是非食べに来てと言われたんですが

中々県外には時間も無く行けないので

近くの丸亀製麺に今度行ってきます(笑)

J様へ

今回は有難う御座いました(^^)

また何かありましたらお気軽にご連絡下さい

奥様にも宜しくお伝え下さい m(__)m

今日は雨が降りそうですが

夜は月末なのでお千代保さんにお参りに行ってきます(^-^)

今日はY君が一緒に行くのでまた写真UPします(^^ゞ

第四の飲み会(*^□^*)

2010年3月28日

こんばんわ(^-^)

今日は雨が降ったり止んだり…。

何ともパッとしない天気でしたが

M様の納車準備も終わり後は納車日を待つのみです(´∀`)

昨日は仕事が終わってから大曽根駅の近くの

居酒屋に行ってきました

元々行こうとしていた居酒屋は満員で

入る事も出来ず(^^;)

やはり土曜日だったので色んな方が飲みにきているんですね

二軒目も満員でやっと三軒目で席が空いているのを確認し

お店に入りました

今回は行き当たりばったりのお店です(笑)

取り敢えず皆で乾杯し色々食べました(≧▼≦)

☆ 牛たたきサラダ ☆

☆ キュウリのピリ辛 ☆

☆ ホタルイカの酢味噌和え ☆

☆ とりナンコツの唐揚げ ☆

☆ 名古屋名物 手羽先 ☆

他にも串焼き盛り合わせや塩焼きそば

砂肝の唐揚げ、ウズラフライ、おにぎり等を食べて

合計1万円でした

お酒も1人三杯~四杯飲んで

2500円は財布にも助かりました\(^O^)/

昨日は2人が来れなかったので4人だったんですが

大いに盛り上がりました(*^_^*)

写真も沢山撮ったんですがSDカ-ドの調子が悪いのか

写真が半分ぐらい消えてしまい….(><;)

次回は全員集合すると思うので皆の写真撮ってきます(^-^)

PS 久しぶりのお酒だったので今日は眠くて眠くて

   目がシバシバです(ノ_<。)

   今日は帰って速攻寝ます(苦笑)

M様納車完了(^-^)

2010年3月26日

こんばんわ(^-^)

今日からやっと天気も晴れて

暖かい一日でしたね(´∀`)

夕方過ぎから一気に冷え込んできましたが(><;)

この気温差のギャップにやられてしまいそうです(汗)

今日はY様の事故の立会いで保険会社の

アジャスタ-さんと話し合い事故比率がまだ確定していないので

少し時間が掛かりそうですが比率割合が良くないので

少々困っています(><;)

今日は夕方にM様の車検が終わったので

栄まで納車に行ってきましたo(^-^)o

車はニッサンのセレナでファミリ-カ-として

M様もBBQに言ったり旅行に使っているそうです(^-^)

こういった車も広くて良いですね(*^□^*)

特に車も不具合も無く少しの整備で

車検は無事通す事も出来ました

今月も後残り僅かですが頑張っていきたいと思います(^^ゞ

☆ HIOKI 一社店 ☆

2010年3月25日

こんにちわ(^-^)

今日は三重県のS様の所に

ATが壊れてしまった車を修理依頼頂いたので

夕方に三重まで積車で取りに行ってきます

今日の14時頃には昨日事故をされたY様の車が

入庫してきます

相手側の保険会社との立会いや協定があるので

時間が掛かりそうです…。

代車も戻っては出ての繰り返しで

明日はEクラスのM様の所に車検整備の終わった車を納車し

その足でN様の所に車検整備の車と入れ替えてと

ドタバタした日が続きそうです(^^;)

今日は私が通っている美容室を紹介しようと思い

UPしました(´∀`)

HIOKIさんは名古屋に何店舗もあり

私の行き付けは一社店です

私のカットはいつも通り坊主に近いぐらいに

短くします(*^□^*)

1回短く切ってしまうと少し伸びただけで

違和感を感じてしまい

一ヶ月に一度は必ず切りにいきます(苦笑)

三月はHIOKIさんで10周年キャンペ-ンと言う事で

スクラッチくじを1回引けました(^^)

正直今回のくじで分かったんですが

人間欲を出したら駄目ですね(笑)

無心でくじを引いたらなんと….。

WELLAのトラベルセットが当たってしまいましたε=ヾ(;゜□゜)ノ

私の担当をしているYさんや他のスタッフも驚いていました

上位の商品だったみたいで(笑)

嬉しいのは正直な気持ちですが

鏡に映った自分を見て(苦笑)

私「私の様に髪の毛が坊主みたいなのに

  女性の喜ぶ商品が当たってしまって

  申し訳無いですね」(^^;)

Yさん「全然良いですよ(^-^)

    是非Sさんにあげて下さい」と言って頂けたので

遠慮なく頂いてきました(*^_^*)

家に帰って開けて見ると1セット900円の

シャンプ-、トリ-トメントセット1ダ-ス

(゜Д゜;) スゴイッ!

Sも喜んでいたので良かったです(^-^)

「これからもHIOKIさんにお世話にならないと」と

改めて感じる一日でした(≧▼≦)ププッ。

PS 今週は久しぶりに土曜日に友人数人と飲み会です(^^)

   明後日の事なんですが首を長くしながら待っている自分がいます(^-^)b

J社長からの差し入れ(^-^)

2010年3月22日

こんばんわ(^-^)

何とか朝から天気が良かったので

急ピッチで洗車と仕上げをしていました

夕方から天気も崩れてきて何とか今日の分は

終了です(´∀`;)

昨日から大量の黄砂が車に積もって

大変な時期に入りました(><;)

洗っても洗ってもキリが無いので….(汗)

今日はそんな中、J社長さんがお店に顔を出しに来て頂けました(*^□^*)

一緒にケ-キも(^-^)v

夕方になってやっと休憩出来そうなので早速記事にしようと思い

デジカメ片手にパシャリ(笑)

このお店ではチ-ズケ-キが有名な様で

箱を開けると中には

チ-ズケ-キ

かぼちゃケ-キ

グレ-プフル-ツケ-キ が….。

チ-ズケ-キも捨てがたいんですが

私はグレ-プフル-ツケ-キを選んで食べました\(^O^)/

柑橘系の甘酸っぱいのが無性に食べたかったので(笑)

グレ-プフル-ツが丸ごと一個使ってあるのか

グレ-プフル-ツババロアの中に果実も大きく入っていて

ケ-キの上にもグレ-プフル-ツが乗っているので

柑橘系のケ-キが好きな方にはお勧めです(≧▼≦)

想像していた通りの味で美味しかったです(^^)

お店の名刺もあったので一緒にUPしておきました

お近くの方は是非(^^ゞ

☆ たこ焼き いちから ☆

2010年3月20日

こんばんわ(^-^)

今日は車検整備で朝からM様とK様の

車を運び納車前と言う事もあり

着々と入庫してくる車の仕上げとチェックに追われ

あっと言う間に夜になりました(^^;)

外で仕事をしている事が多いので

段々日が長くなってきた様に感じます(´∀`)

洗剤で美容師さん並に手がカサカサです(苦笑)

今日の記事は去年買いに行ったお店なんですが

此処のたこ焼きが私の知っている中では

一番美味しくてUPしました(*^□^*)

会社帰りにSに買っていこうと思って立ち寄ったんですが

次から次へとお客さんが買いに来ていたので

ついつい釣られて(笑)

たこ焼きでこれだけのメニュ-があるのに驚いたんですが

中でも目に留まったのが

☆ 塩マヨネ-ズ ☆

たこ焼きの塩味は珍しいと思い

だし醤油と塩マヨネ-ズを買いました(^-^)

家に帰って早速食べてみると….。

今までのたこ焼きを覆してしまう程に

美味しくて一瞬でペロリ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

胡椒の効いた塩ダレにマヨネ-ズの味が

マッチしてもう絶妙でした (≧▼≦)ウマイ!

場所は地下鉄の東山線 藤ヶ丘駅の目の前なので

もしこのお店の近くに来た際は是非買って頂きたいです

たこ焼きの虜になります(笑)

PS こんな時間にUPしてしまったので

   会社帰りにまた買って帰りそうです(;^_^A

I様納車完了(^-^)

2010年3月19日

こんにちわ(^ー^)

今日はI様の納車記事をUPします(´∀`)

車検整備もあったので約一ヶ月半掛かってしまいましたが(^^;)

選んだ車種は W220 S600L ツインタ-ボ 500PSです

アクセルを軽く踏むだけでスポ-ツカ-並の

走りを体感出来ます(^^)

I様のご要望は周りとは違うメルセデス。

そんなS600Lを

一から数種類の中からエアロ、4本出しマフラ-

19インチホイ-ル等を選びカスタムしました

I様の周りにメルセデスをお乗りになっている方がいるそうで

周りとは違うメルセデスが欲しいと言われ…。

ホイ-ルとブレ-キキャリパ-は私に任せて下さったので

ホイ-ルはボディ同色に塗装しキャリパ-は全て外し

耐熱塗装で赤にしました(*^□^*)

服と同様黒には赤が映えますから (`・ω・´)シャキッ!

納車時にI様に御覧になって頂きましたが

凄く喜んで頂けました(*^_^*)

I様へ

今回は誠に有難う御座いました m(__)m

次回のオイル交換、整備点検の時にお会い出来るのを

楽しみにしております(´∀`)

奥様と娘さんの三人でドライブを楽しんで下さい(^-^)v

PS I様の娘さんかなり可愛かったです(^-^)

   きっと奥様に似て美人になると思います

   チェックしとかないと(笑)φ(..)メモメモ

☆ しるこサンド ☆

2010年3月15日

こんにちわ(^-^)

今日はお昼過ぎから板金修理の入庫や

オイル交換、整備点検等でお客様が数組御来店されるので

午前中に記事をUPしました(´∀`)

このお菓子はたまたま会社の近くのお店で従業員のM君が

おやつを買いに行った際に

「名古屋名物と思うのでBlog様に買ってきました」と

私に見せてくれました(*^□^*)

名古屋で小倉ト-ストがあるので

多分名古屋名物だと思います(^^;)

このしるこサンドは調べてみると1938年に販売され

約72年間愛されてきた昔ながらのお菓子でした(^^)

至ってシンプルなお菓子で

ビスケットの間に練ったあんをサンドして

焼き上げたお菓子です

味も昔ながらの優しい甘さで少し塩が付いたビスケットとの

相性は抜群でほのかにあんこの味もして美味しかったです(*^_^*)

初めて食べたお菓子ですがグリコのお菓子同様

懐かしさを感じる味でしたo(^-^)o

72年間販売してきてロングセラ-のお菓子なのに

今まで知らなかったのが不思議です(;^_^A

まだまだ地元にも知らないお菓子があるという事を知り

食べ物ネタにまた探究心が沸いてきました(笑)

PS 現在も体重は増加傾向にあります(苦笑)

   冬はやはり太ってしまいます(>_<)

   もうヘビ-級クラスにまで到達してしまいました(汗)

新型のメルセデス(^-^)

2010年3月13日

こんばんわ(^-^)

今日は先日行ったヤナセの記事をUPします

日頃お世話になっている

ヤナセのIさんの所に行ってきました(´∀`)

このヤナセは先日ショ-ル-ムを建てたばかりで

綺麗過ぎて足を入れるのに戸惑ってしまいます(^^;)

私のそんな姿を見て担当のIさんが

そんな緊張をほぐして笑わせてくれるんですけど(笑)

ショ-ル-ムの中には新型のメルセデスがビッシリ…。

エンジンを掛けて乗り出していきたくなりました(苦笑)

ショ-ル-ムの車を一通り見て

やはり個人的にはBクラスが好きです

外観もシャ-プで好みですし排気量も小さく

税金も国産車と変わらないので(^^)

こんな車に乗って何処かに買い物や

ドライブに行きたくなります^ロ^;

Iさんにその事をを話したら早速商談に入りそうになりました(笑)

不況なので台数は売れていないそうですが

ディ-ラ-に買いに来る方達は即日即決の方が多いと聞き

また私も即日即決で契約が出来る様に頑張りたいと思いましたね

ディ-ラ-に比べたら月とすっぽんですが

少しでもディ-ラ-に近づける様に精進します (`・ω・´)シャキッ!

北海道から….。

2010年3月12日

こんにちわ(^-^)

先週から車の買い付けと仕上げで

一日があっと言う間に終わってしまってます(汗)

納車待ちのお客様が8組みえますし

工場も慌しくドタバタしています(^^;)

今日は北海道にお住まいでこのBlogでも

何度もコメントを下さるcharoさんから

北海道で人気のお菓子を頂いてしまいました(´∀`)

お菓子の他にお手紙も同封してあり

内容は伏せておきますが心温まる内容でした

先日、このBlogでも御紹介したワコ-ズの添加剤も

気に入って下さり購入して頂けBlogで出会い

お会いした事が無いのでお顔をまだ分かりませんが

本当にお世話になっている方です(*^_^*)

charoさんのBlogはゆっくりと時間が過ぎている様な

柔らかい記事ばかりで私より目上の方なので

勉強させて頂く事も多く何度か訪問させて頂いております(^^)

北海道には生まれてから一度も行った事がありませんが

私のイメ-ジでは空気が澄んでいて

とにかくご飯が美味しいイメ-ジです(*^□^*)

昔、友人から北海道のお土産で

うにや塩いくらを頂いたんですが

愛知では比べ物にならないぐらい美味しくて…。

人生に一回は行きたいですo(^-^)o

食いしん坊の私は食べ物ネタには

専ら弱くて….(苦笑)

charoさんから頂いたお菓子は

薄めのクッキ-にア-モンドとかぼちゃの種が

ぎっしり散りばめてあって真ん中には

バニラクリ-ムがサンドしてあり

一口食べればア-モンドの食感と風味が口一杯に広がり

パリパリと何枚も食べれてしまうお菓子でした(≧▼≦)

綱走銘菓と言われるだけあり本当に美味しいお菓子でした

スタッフ全員でおやつに頂きました

charoさんご馳走様です m(__)m

また車で分からない事や困った事があれば

何でも言って下さいね(*^_^*)

有難う御座いました(^^ゞ

H様納車完了(^-^)

2010年3月8日

こんにちわ(^-^)

やっと久しぶりに晴れましたね(´∀`)

最近天気が雨ばかりだったので

気分も爽快です(^^)

今日は先日納車させて頂いたH様の写真をUPしました

H様はかれこれ4年半のお付き合いですが

ご友人の方も紹介して下さり

本当にお世話になっているお客様の1人です

今回最終モデルのセルシオが欲しいと注文を頂き

今まで乗っていたベンツを下取りして

お父様と一緒に乗られるそうです(*^_^*)

ご予算やご希望のボディカラ-の件もあったので

見付かるまでに時間が掛かりましたが

本当に喜んで頂けて私も笑顔で納車出来ました(*^□^*)

お客様が納車時に喜んで頂ける事は当たり前ですので

少しでも喜んで頂ける為には何が必要か

四六時中考えます

お客様も十人十色ですし物をサ-ビスするのではなく

そのお客様に合ったサ-ビスをする事が一番お客様にとって

印象に残る物だと思っています(´∀`)

H様とのお付き合いの始まりも

このブログを御覧になって頂けて私に興味を持って下さって…。

大した記事では無いのですがこれからも色んな角度で

誰でも楽しめる様な記事をUPしていきますので

宜しくお願い致します m(__)m

H様へ

次回お会いするのは二ヶ月後のオイル交換と

無料点検の時ですが大事に乗って頂けたらと思います(*^_^*)

ご注文有難う御座いました(^^ゞ

ハンプティーダンプティー VOL.2

2010年3月7日

こんにちわ(^-^)

嫌な天気が続いていますね(><;)

毎日雨だと気分も下がります…。

そんな嫌な気分を打開しようと

去年の夏の写真が携帯に残っていたので

UPしました(´∀`)

皆さん覚えていますか?(^^;)

このお店で前回売り切れでUP出来ずにいた

ラム酒のチョコケ-キを皆さんにもお見せしたくて(*^□^*)

フルーツケ-キとラム酒チョコケ-キ、チ-ズケ-キタルトですが

どちらも美味しく甲乙を付けがたい味です

甘さも控えめですので女性に限らず男性の方も

沢山お客様でいました(*^_^*)

ラム酒のチョコケ-キはラム酒がしたたる程

ラム酒を吸い込ませたスポンジを

薄い飴の様なものでコ-ティングしてあり

フォ-クを入れるとラム酒がこぼれてきます

私の様にウイスキ-ボンボンが好物な方は目に鱗です ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

上にはチョコのム-スをまたチョコでコ-ティングしてあり

チョコ好きの方には堪らないですね (≧▼≦)ウマイッ!!

あっと言う間にペロリ (`・ω・´)シャキッ!

店舗内に喫茶店も御座いますのでゆっくりお店で

食べれるスペ-スもありますので道が分かる方は是非 (^^ゞ

少しの間…。

2010年3月3日

こんにちわ(^-^)

今日は天気も良く暖かい雛祭りですね(´∀`)

皆さんの家では雛人形を飾っているんでしょうか?

私は久しく雛人形を見ていません(苦笑)

R君も朝から本日夕方納車の車の最終チェックに

追われています(^^)

今日から私はお客様の注文車輌を見に行く予定で

県外に行ってきますので数日ですが

Blogの更新が出来ません(^^;)

また名古屋に帰社次第更新します

素晴らしい雛祭りをお過ごし下さいね(*^_^*)

大阪府H様納車完了(^-^)

2010年3月1日

こんにちわ(^-^)

今日も先日納車させて頂いた

大阪のN様のお車のお写真をUPします(´∀`)

N様から当社にお問い合わせの電話があり

御来店され購入して頂けました

N様は今までセルシオ一本の方だったんですが

今回初めてメルセデスを購入する事になり

新しいSクラスを購入されました

この車は2006年からW220から

W221にフルモデルチェンジをしたS350です

納車までに少しお時間が掛かってしまいましたが

無事にN様のお手元に納車する事が出来

N様もとても喜んで頂けました(*^_^*)

N様へ

今回は誠に有難う御座いました(^^)

セルシオ同様大事に乗って頂ければと思います

二枚目の備前大手まんじゅうは岡山県の

F様から郵送で頂きました

F様は3年前に私がSクラスを販売してから

お付き合いをさせて頂いております

今でもエンジン添加剤やタイヤ等を私から買って下さり

名古屋から部品を郵送しています(´∀`)

まさかF様から頂けると思っていなかったので

急いでお電話しました

F様はお電話で

「いつも有難う(^-^)これからも力になって下さいね」

「本当に気持ちだけなので皆さんで頂いて下さい」と….。

とても嬉しかったです

私としては当たり前の事しかしてないので

逆に気を使わせてしまったと申し訳無い気持ちになりました(><;)

皆で美味しく頂きましたが岡山の名物のおまんじゅうでした(^-^)

昨日はお昼過ぎにK様がLEDの不具合で御来店され

部品の消耗でしたが何とか修理出来たので良かったです

お手数お掛けしました m(__)m

またオイル交換の時にゆっくりお話が出来ればと思います(^^ゞ