愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

Y様納車完了&抹茶フラペチ-ノ(´∀`)

2010年4月30日

こんばんわ(^-^)

今日は明日納車のY様のハリア-の

最終チェックやN様の御来店やボディコ-ティングの

下準備などで一日が終わってしまいました(苦笑)

先日Y様の納車も無事に終わり

初めてのベンツにドキドキのY様でした (´∀`)

天気も良く絶好の納車日和で車もピカピカです(^^)

左ハンドルも初体験なので車幅が分かるまで

本当に気を付けて乗って頂きたいと思います

気を抜くとガリガリっと傷を作ってしまうと

涙が出ますからね(><;)

きっとY様も大事に乗ってくれると思います(*^□^*)

最近従業員のM君がはまっているスタバの

抹茶フラペチ-ノを一緒にUPしました

見た目以上にかなりの量で半分ぐらいで

お腹がパンパンになります(苦笑)

抹茶好きの方は是非(^-^)v

PS クリ-ムは多めに注文しているらしいです(笑)

4月の第四は…。

2010年4月29日

こんばんわ(^-^)

今日も本当に良い天気になりましたね

R君が今日は先輩の結婚式で

昨日の夜から東京に行っていなかったのと

黄砂と雨で車がかなり汚くて洗うのに

時間が掛かりました(汗)

日中はTシャツで過ごせるぐらいの気温ですが

夜になると一気に肌寒くなります(><;)

体調管理をしっかりしないと一気にダウンしそうです(汗)

今日は先週の土曜日に恒例の第四の飲み会に行ってきました(´∀`)

お店は藤ヶ丘の 笑笑 です(^^)

お店が暗すぎて上手く写メが撮れませんでした(^^;)

今回はT君が法事で欠席でK君は仕事が終わるのが遅く

全員集合出来ませんでしたが

皆でワイワイお酒を飲みながら色々語ってきました(*^□^*)

料理の方は凄く美味しいと言う訳でもなく(苦笑)

軽く摘まみながらお酒を飲んできました

乾杯の一杯目は生中で、二杯目は焼酎の湯割り(梅)

三杯目は生絞りレモンチュ-ハイで

四杯目にCMでお馴染みの

私は初チャレンジの ☆ ハイボ-ル ☆

大人の仲間入りと挑戦しましたが

まだ早かったですε=(・д・`*) フゥ。

ウイスキ-が好きな方は飲めると思いますが

口一杯に広がるあの味は渋かったです(苦笑)

CMだと皆さんの飲みっぷりと良い

かなり美味しそうに見えるんですけどね(ノ_<。)

ワインも好きなんですがウイスキ-をはじめ

洋酒は本当に酔っ払ってしまいます(^^;)

帰宅して口の中のお酒の味と胃のムカムカ感があったので

このまま寝てしまうと二日酔いになると思ったので

0時半に玉子かけご飯を食べました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

いつもは太るので食べて直ぐには寝ませんが

久しぶりに食べて直ぐ寝ましたが

本当にぐっすり寝れました(笑)

最近は体重計に乗るのが怖くて全く乗ってません

ガクガク((((゜д゜;))))ブルブル

Uさんの差し入れ(^-^)

2010年4月26日

こんにちわ(^-^)

今日も本当に良い天気ですね

今日は三時過ぎにI様がオイル交換に来られました

久しぶりにお会いしたので話に夢中になり

あっと言う間に2時間も経ってました(笑)

I様も本当に車を綺麗にされる方で

何時見ても車はピカピカで埃1つ乗ってません(´∀`)

車の調子も凄く良いみたいで

息子さんのサッカ-の試合の送り迎えや

奥様の買い物やお出掛け等でとても快適みたいです(^^)

先日は高速で東京まで家族で出掛けた様で

とても楽しそうに話すI様を見て私も嬉しくなりました(*^_^*)

今日は先日広告業者のUさんがお店に遊びに来てくれました

ずっとお店の取材をしてくれていたんですが

県外の取材に変わってしまい一年近く会ってませんでした(><;)

個人的にも何度か食事に行ったり飲みに行ったり

私よりも2つ上になりますが可愛がってくれて

とても良い先輩で(*^□^*)

差し入れもカスタ-ドパイと

シュ-クリ-ムを沢山買ってきてくれたので

Uさんを含め皆で食べました\(^O^)/

甘い物を食べて疲れも一気に吹っ飛びました(≧▼≦)

Uさんへ

美味しいスイ-ツ有難う御座いました(^-^)

仕事の方も頑張って下さい(^^ゞ

PS 明日は休みなのでお昼までゆっくり寝たいと思います(笑)

   お昼からは私事で出掛けますが天気が悪そうなので

   テンション下がり気味です(^^;)

   

N様納車完了(^-^)

2010年4月24日

こんばんわ(^-^)

今日は本当に暖かくて良い天気でしたね

貯まっていた仕上げを朝一からずっとやっていましたが

風も気持ち良く清々しかったです(´∀`)

今日は先日差し入れを持ってきて頂き

BlogにUPもしたN様の納車も完了しました

初めて見る自分の車を見て終始笑顔でした

代車から荷物を降ろして入れ替えようと手伝っていたら

洗車キットがドッサリ….。

自分でこれからこまめにピカピカにするみたいです

買った物を見させて頂いたら ←何気に私も洗車マンなので気になります(笑)

WAXでも最高級品のWAXでお値段も

7000円前後するWAXで驚きました(゜Д゜;)

こんな良いWAXを塗って貰えて車も喜ぶと思います(*^□^*)

またN様も会社が休みの時には遊びに来てくれるそうなので

楽しみに待っています(*^_^*)

念願の車を手に入れたので大事に乗って欲しいと思います(^^)

N様へ

今回は誠に有難う御座いました(^-^)

またお気軽にコ-ヒ-飲みながらでも遊びに来て下さいね

奥さんにも宜しくお伝え下さい m(__)m

PS 今日は第四の土曜なので親友達と居酒屋に行ってきます\(^O^)/

   また後日お店をUPします(^^ゞ

N様が納車前に…。

2010年4月22日

こんにちわ(^-^)

今日は名古屋も朝から雨が土砂降りです(><;)

納車前の車があるので外での仕事が出来ない状況です(汗)

今日は朝一にN様が御来店して頂けました(´∀`)

天気が悪く仕事が急遽休みになったので

お店の方に遊びがてら来てくれました

N様の納車は今月末の予定なのですが

「気軽に遊びに来れるお店なので

遊びに来ました」と言って下さり

N様のお勧めのパンとコ-ヒ-を持ってきてくれました(*^□^*)

N様曰く、ファミリ-マ-トの

リングメロンペストリ-が美味しいらしくハマっているそうです(^^)

会社に着いてからコ-ヒ-を飲むので

お小遣いが減らずに助かりました\(^O^)/

先程このパンを食べましたが普通のメロンパンより

厚さがないので食べ易く美味しかったです(´∀`)

最近のコンビニはスイ-ツもそうですが

パンも美味しい物が増えてきて目移りしちゃいますね(苦笑)

おやつを頂いたので!?今日は頑張って仕事が出来そうです(^^ゞ

N様へ

美味しいパンを有難う御座いました(^-^)

納車までもう少し待っていて下さいね

ピカピカにしていますのできっと喜んで頂けると思います(*^_^*)

PS N様は今日の朝一で市役所に行き婚姻届を出してきたそうです

   年末か年始に初めてのお子さんも産まれる予定みたいですし

   本当におめでとう御座います(*^□^*)

☆ 洋食栄屋 ☆

2010年4月18日

こんばんわ(^-^)

今日は先程三河のO様の納車も

無事に終わりました(´∀`)

また納車の記事は少しずつUPしていきます

今日は久しぶりに飲食店記事をUPします(^-^)b

このお店は今年の年始にSを連れて行ってきたお店です

この栄屋さんは今年で創業50年になり

先日リニュ-アルしたと言う事で行ってきました(^^)

祖父の代からオ-ナ-さんと仲良く

祖父の仕事で業者さんの接待でこの栄屋さんを使っていたそうです

丁度1年前に中京TVの ☆ PS愛してる ☆ の番組で

お店を取り上げられていました

TVには高田純次さんと柴田理恵さん、加藤晴彦さんが一緒に映ってました(*^_^*)

番組では肉汁が滴るハンバ-グを取材していましたが

此処の看板メニュ-はなんと言っても

特大のエビフライ(*^□^*)

私が頼んだエビフライは真ん中の大きさで

写真では分かりづらいんですが

長さも約30cmもあり肉厚も凄くて…。

エビフライ好きには堪らないお店だと思います(≧▼≦)

これのエビフライの3本セットを食べれば必ず満足すると思います(笑)

お店もリニュ-アルしたばかりなので綺麗ですし

お客さんもカップルや家族連ればかりで

ゆっくり食べれるお店です(^-^)

是非尾張旭に来た際はこのお店で食べてみてはどうでしょうか(*^_^*)

PS Sは全て完食してからペロリとスイ-ツ食べてました(笑)

   女性の別腹は恐るべし…..(゜Д゜;)ス・スゴイ!

お店は詳細は下記の通りです

住所 愛知県尾張旭市南原山町赤土274-6

℡  0561-53-2256

K様の差し入れ(*^□^*)

2010年4月16日

こんにちわ(^-^)

今日は朝から雨が降り続いていますが

午前中に事故の立会いで出かけてから

先日納車したN様がお店に遊びに来て下さり

車の内外装の綺麗にする洗車キットを

一緒に選んで欲しいと言われたので

近くのオ-トバックスさんに行ってきました(´∀`)

14時過ぎか車検で預かっていたH様の

ゴルフを納車しに行きやっと休憩ですo(^-^)o

明日はT様の板金修理が終わったので

T様の自宅まで納車しに行ってきます(^^)

今月から来月の中旬まで予定が

ビッシリありますので忙しくなりそうです(^^;)

今日は先日K様が事故をされたんですが

運が悪く車両保険に入っていなかったのと

相手が無保険だったので実費で

修理しないといけない状況だったのです(><;)

中古パ-ツや出来るだけ交換しずに板金で修理して

かなり安く出来たのでお礼にお菓子を持ってきてくれました(*^_^*)

長久手名物のもなかで二種類あり

1つはスタンダ-トのもなか

もう1つは大きな栗が一粒入ったもなかでした

久しぶりにもなかを食べましたが

凄く美味しかったです(≧▼≦)

休憩時間に皆で食べましたがあっと言う間に

完食です(笑)

M様納車完了(^-^)

2010年4月14日

こんばんわ(^-^)

昨日は会社も定休日だったので

家の荷物の整理や病院に行ったりしていたら

あっと言う間に一日が終わってしまいました(^^;)

今日は名古屋は晴れましたが風が強く

肌寒い一日でした(><;)

今日の記事は先日注文を頂いたM様の

マジェスタの納車が無事終わりましたので

UPしました(´∀`)

M様は年始にもこのBlogでお土産を掲載しましたが

実家の広島に帰った際に「もみじ饅頭」を頂いたお客様です(*^_^*)

今回は彼女さんと一緒に納車日に来てくれました

この日は天気も曇りで車が綺麗に見えませんが

いつも通りピカピカです(笑)

M様も思っていた以上だったと凄く褒めてくれたので

良かったです(^-^)v

今回のマジェスタはM様の希望で通常は

腰下のバンパ-はグレ-でパ-ルツ-トンなんですが

同色にして欲しいという要望だったので

板金塗装しました(*^□^*)

次回はオイル交換時なのでそれまで大事に乗って頂きたいと思います(^^)

M様へ

2台目の注文有難う御座いました m(__)m

これからも何かあったらお気軽にご連絡下さい

彼女さんと仲良くして下さいね(*^_^*)

またお会い出来るのを楽しみにしています(^-^)

R君の誕生日(*^□^*)

2010年4月10日

こんばんわ(^-^)

今日は夕方に瀬戸市のN様の納車も無事に終わり

代車を綺麗にしてやっと一段落しました(^^)

明日は親友Y君が車を購入すると言う事なので

今乗っている車を買取りします

またY君の購入した車もUPしますo(^-^)o

納車の記事がかなり溜まってきていますが

今日は先に私と同僚でサブマネ-ジャ-のR君の

誕生日の記事をUPしました(´∀`)

R君は4月5日が誕生日で29歳になります

見た目は坊主なんですが顔が子供っぽいので

年齢よりも4~5ぐらい若く見られます(笑)

最近は仕事も一生懸命頑張っていますし

自分のスタイルで車も販売出来る様になり

会社でも期待のホ-プです\(^O^)/

私の場合は段々新規のお客様に商談する事よりも

顧客ユ-ザ-様の管理や外商、

車検の手続きや新規保険の手続き等の仕事に変わってきています(^^;)

話が脱線しましたがそんなR君の誕生日に

社長や皆でケ-キを用意しました(^-^)

特別にケ-キもお店にオ-ダ-して

世界に1つだけのワンオフのケ-キを(笑)

このケ-キを皆で食べましたが

コルネは乗ってますしかなりの高カロリ-で夕食前に食べたので

帰宅してから全くお腹が空かなかったです(苦笑)

R君もこれから新しいお客様が自分のお客様になっていくのは

とても仕事としても楽しい事ですし嬉しい事です

沢山の人と出会い商談をしていく上で

車に限らず色んな会話をし色んな人のスキルを盗んで

どんどん成長して欲しいと陰ながら応援しています(*^_^*)

PS こんな調子で私の体重は増加傾向から全く下がりません(;^_^A

I様納車完了(^-^)

2010年4月8日

こんばんわ(^-^)

今日はお昼過ぎにゴルフに乗っているH様の

車を引き取りに行ってきました

車検が先月末に切れてしまっていて

私に電話しようとしていたみたいなんですが

忘れてしまっていたみたいで(^^;)

急いで自宅まで引き取りに行って工場へ配送しました

丁度入れ替えでM様の車も整備完了していたので

明日に納車します(´∀`)

今日は先日納車したI様の記事をUPします

I様はR君が担当しI様の希望のS350を

購入されました

ノーマルのS350は在庫であったんですが

これを一からカスタムして欲しいと言う事だったので

時間は掛かりましたがピカピカに仕上がりました(*^_^*)

I様も念願のメルセデスだったので

奥様も凄く喜んでいました

納車の日は雨でお昼に納車予定だったんですが

実はI様お店の開店前からお店で待機していたので

開店と同時に洗車しようとしたんですが

急いで仕事に行かれると言う事になり

少し汚れている状態で写真を撮りました(汗)

外装コ-ティングしてあるので水洗いで

ピカピカになります(*^□^*)

そのまま会社に行って皆を驚かすって言ってましたo(^-^)o

数日後I様から皆に褒めて貰える車で

気分が良いですとお電話がありました

次回はオイル交換なのでお会いするまで

大事に乗って頂きたいと思います

R君もI様にお会い出来る日を楽しみにしております(^^ゞ

☆ モンテロ-ザ ☆

2010年4月5日

こんばんわ(^-^)

今日の記事はまたまたスイ-ツネタなんです(笑)

パッとこの記事を見たら

また食べたな(゜Д゜;) と思われるかも知れませんが

自分が食べたい訳で買ったじゃ無いので(笑)

今回は意図があってケ-キを買う事になりました(´∀`)

丁度一年前の4月4日に私がSと入籍した日なんです(*^□^*)

昨日で無事一周年を迎える事が出来ましたし

いつも色々頑張ってくれているので

高い物は買えませんが私のささやかな気持ちで

お小遣いから会社帰りにケ-キを買って帰りました

昨日は19:30過ぎの終わり掛けに新規のお客様が来られて

車を見ながら話していてお客様を見送り

時計を見ると21時前….。

急いで片づけをしました(汗)

ケ-キ屋さんも21時までだったんですε=ヾ(;゜□゜)ノ

仕事が終わるのが遅いので

時々私が仕事帰りに何処かに行く時に買っていく

ケ-キ屋さんだったんですが予約も何もしていなかったので

急いで電話しました

「どうしてもケ-キを買って帰りたいので少しだけ遅れますが

良いですか?」と….。

女性の方が電話に出られ

「良いですよ(^-^)お待ちしています」と言って下さったので

モンテロ-ザさんに行きました

電気も消す前だったので猛スピ-ドで

ケ-キを買ってお礼を言って帰宅しました

帰宅して食事も終わりお風呂上りにケ-キを出して皆で食べました(*^_^*)

凄く喜んでくれたので良かったです(^-^)v

やはりどんな小さな事でも相手の立場に身を置き

相手の事を思いやる事はとても大事な事だと思います

たまたま今回は夏目漱石さんが数枚ですが

何とか!?あったので

ケ-キにしましたが仮に買う物や買う余裕が無くても

言葉を掛けたりするだけで相手も喜んでくれると思います

気持ちを込めたプレゼントは絶対に笑顔にさせてくれますからね(*^_^*)

皆さんもしているとは思いますが

御家族や大事な人に日頃の感謝を込めて

大事な記念日には素敵な笑顔が出る様な日にして頂けたらと思います(^^ゞ

☆ モンテロ-ザ ☆

住所 名古屋市名東区上社2-71

 ℡ 052-774-7235 

N様納車完了(^-^)

2010年4月4日

こんばんわ(^-^)

昨日は豊橋市から新規のY様がご家族と一緒に

ご来店され注文を頂けました

ご希望通りのお車を探しますので

楽しみに待っていて下さい

今日は三重県のS様の納車と

豊田市のM様の納車が終わりました(´∀`)

お二人とも彼女さんと一緒に来て下さり

本当に仲が良く見てる私達も笑顔が出る程でした(*^_^*)

またお二人の納車の記事も後日UPしますね

今日は遅れていましたがN様の納車も先日

無事完了していたので今日UPしました(^-^)

N様はR君が販売しましたが本当に顔を見れば分かる通り

とても優しい方でR君も商談がし易かったと

喜んでいました(^^)

N様はノ-マルのS350をカスタムしAMG63仕様に…。

納車時は私は会社に居ませんでしたが

喜んで頂けたそうで良かったです(^-^)v

N様へ

今回は有難う御座いました

これからも整備、外装コ-ティング等何かあればお気軽に

言って頂けたらと思います(´∀`)

ご家族にも宜しくお伝え下さい m(__)m

Y君と一緒にお千代保さんへ(^-^)

2010年4月3日

こんにちわ(^-^)

やっと今日から天気も良くなりましたね

今週は花見には絶好の天気になりそうです(´∀`)

今年も何だかんだ仕事で花見をする時間は無さそうですが(^^;)

今日は先月末にお千代保さんに行った時の

写真をUPしました(^^)

今回はY君も一緒に行く事になり

Y君もお千代保さんに興味津々(笑)

Y君も私と同様食いしん坊なので(≧▼≦)ププッ。

高速を走り約40分で岐阜羽島まで….。

4月から新年度が始まるという事で

お千代保さんもいつも以上に混雑していました(;^_^A

人混みを通り抜けて歩く事がやっと(汗)

いつも通り、神様に奉納する

お酒とロウソク、油揚げを購入しお参りしました(-人-)ムムム。

最後に屋根に小銭を乗せて無事お参りは終了(*^_^*)

ご飯を食べに行こうと歩いていたら

Y君早速出店の誘惑に負けて

肉巻きおにぎりをパクパク(*^□^*)

出店を見るとついつい買ってしまう気持ちが分かります

私は漬物を買ったので肉巻きおにぎりは我慢して

生唾をゴクリと飲み込み

いつもの鳥将さんへ(苦笑)

写真はありませんが串カツや海老串、ソ-セ-ジ、

どて串、ラ-メンを食べました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

Y君もお千代保さんの串カツにハマってしまったみたいで

月末で日にちが合えばこれから一緒に行くみたいです(^-^)b

今月から新年度が始まったので頑張っていきたいと思います(^-^)

PS Y君は只今彼女募集中なので気になる方は是非(`・ω・´)シャキッ!