愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

Y君納車完了(^-^)

2010年5月30日

こんにちわ(^-^)

今日は朝からAちゃんがオイル交換に来てくれました

AちゃんはSの妹なんですけどね(´∀`)

それにしても本当に良い天気ですね

段々暖かくなってきたので本当に何処かへ行きたくなりますね

これからは私の好きな季節になっていきます(笑)

夏に向けてテンションも上がってます(*^□^*)

今日は先日やっとY君の納車が無事終わりました(^^)

Y君の納車時にT君も時間が合ったので一緒に来てくれたので

一緒に撮影しました

Y君は納車日に早速岐阜の大垣まで

ひとっ走りしてきたそうです(≧▼≦)

色々頼まれていたので時間が掛かってしまいましたが

現車を見てとても喜んでくれました(^-^)v

今度は彼女さんが出来たら一緒にお店に来てくれると

言ってくれたので私も楽しみにしています(*^_^*)

そんなY君が差し入れにミスドのド-ナツを買ってきてくれました(^-^)

串に刺さっているのは新商品で

ド-ナツにコ-ヒ-チョコがコ-ティングしてあり

休憩時間にコ-ヒ-を飲んでいる様な

ホッとするスイ-ツでした(´∀`)

これからも車のメンテナンスはしっかりやらせて頂きます(^^ゞ

また来月の第四の飲み会でゆっくり話をしたいと思います

食べるラ-油(^-^)

2010年5月28日

こんにちわ(^-^)

皆さんお久しぶりです(^^;)

立て続けに納車準備と車検整備入庫で

かなりドタバタしてました(汗)

水曜日から仕事が山積みでBlogを更新する時間が全くなくて

今日に至ります(;^_^A

今日は遅れてしまいましたが水曜に頂いた

手作りの食べるラ-油をUPします(^^)

このラ-油はこのBlogでお知り合いになったmikuさんから

頂きました

この食べるラ-油は私も何度かス-パ-で探しては

売り切れで売っていなくて….(>_<)

そんな中、mikuさんのBlogでUPしていたので

作り方を聞こうとお伝えしたら静岡から会社まで郵送して頂けました(*^□^*)

mikuさんからは以前にも手作りのアンチョビや市販で販売されていない

パスタも頂きました(*^_^*)

この食べるラ-油は想像以上に美味しくて

かなりハマってしまいました(笑)

でもス-パ-では売ってないですし勿体無いので少しずつ

食べていきます(苦笑)

R君と一緒にお昼ご飯で食べましたがR君も目を点にして

食べてました(≧▼≦)

mikuさんへ

貴重な食べ物を贈って頂いて有難う御座います m(__)m

本当に美味しくて驚きました(゜Д゜;)

またスモ-クの件も是非言って下さいね(^-^)

PS 皆さんも食べるラ-油は食べましたか?

   ご飯がかなりすすみます(大笑)

   当分食欲から抜け出せそうにありません(笑)

やはり親友は….。

2010年5月23日

こんにちわ(^-^)

昨日は仕事が終わってから

親友達との飲み会でした(´∀`)

飲み会の始まりは19時でしたが

私が仕事だった為K君と彼女のHちゃんに迎えに来て貰って

K君達と少し遅れてお店に到着….。

お店は長久手にある 桜島ダイニング です

以前にもBlogでUPしたお店です(*^□^*)

乾杯も兼ねて一杯目は生中で(^-^)v

仕事が終わってからのお酒は本当に美味しいですね(笑)

これから夏になればもっともっと美味しくなっていきますね(≧▼≦)ププッ。

料理は沢山注文したので私が選んだメニュ-をUPします

☆ あさりの酒蒸し ☆

☆ 長いもの唐揚げ 明太マヨソ-ス ☆

☆ 竹輪の明太揚げ ☆

☆ 〆の穴子巻き ☆

どれも美味しかったんですが

長いもと竹輪は絶品でした\(^O^)/

お酒も毎月この日だけは美味しく飲めるので

沢山飲んでしまいました

当たり前の事かも知れませんが

私に限らず結婚して家庭を持ち

子供にも恵まれ仕事を頑張っている子ばかりです

この歳になってもこうやって毎月集まって

お酒を飲める事が本当に幸せを感じます…。

今では結婚していない子は3人ですが

皆の恋愛話を聞いていると本当に頑張って欲しいと

心からそう思います

親友の幸せや笑顔は自分にとっても幸せや笑顔と一緒ですからね(^-^)

このBlogでもこれから結婚していく友人の結婚式を

皆さんにも紹介出来ればと思っています(*^_^*)

飲み比べ(*^□^*)

2010年5月22日

こんばんわ(^-^)

今日は会社のコ-ヒ-の記事をUPしました(^^)

昔からユニマットさんのコ-ヒ-を会社では

お客様に出していますがコ-ヒ-の種類が多過ぎて

ユニマットさんのお任せで注文していました…。

よくよく考えてみると

お客様に飲んで頂く物なのでお任せでは無く

私が一番美味しいと思うコ-ヒ-にしようと思い

何種類か試飲しました(笑)

かなり私の舌は厳しいですよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

約8種類のコ-ヒ-を飲み続けて胃の中は

コ-ヒ-のブラックでチャポンチチャポン 

ε=(・д・`*) ウッ…。

お客様の為にと思い何とか2種類のコ-ヒ-を選びました(汗)

ここまでくるのに何杯飲んだか(大汗)

当社のお客様は殆どがブラックで飲む方が多いので

ブラックで香り、味、渋めの三点が重要視されます

ドト-ルさんのコ-ヒ-は若干苦めで香りも良かったです

しかし、小樽のコ-ヒ-はそれよりも渋く苦味があり

香りも良かったのでこれに決定しました(*^_^*)

これだけコ-ヒ-をがぶ飲みした私は夕食が余り食べれず

帰宅してSに一発貰い(苦笑)

(+`・д・)≡○)゜д。)ノビシッ!

これからはコ-ヒ-を飲み過ぎない様に気を付けます(大笑)

PS ユニマットの営業マンは私が真剣に一口飲んでは香りを嗅いで選んでいたので

   「何か資格持っているんですか?」と聞いていました(≧▼≦)プププ。

   資格は持ってません(笑)

   今日は第四の土曜なので飲み会です(^-^)b

O様納車完了(^-^)

2010年5月20日

こんばんわ(^-^)

今日は朝からずっと雨でしたが

19時過ぎから雨も止み空が晴れてきました

夕日の色が夏の夕日の様な色合いです

夕立後の様な感じに思えて夕日を見ながら

何だか温かみを感じました

夏が少しずつ近づいてきていますね(´∀`)

今日は先日納車させて頂いたO様の写真を

UPしました

O様はちょっと恥ずかしいなぁと言われたので

お車だけのUPです(^^)

O様のご要望はHIDを車検対応可能な

6000Kのバルブに変えて

ポジション球を高輝度LEDにしました(*^□^*)

純正のHIDバルブは大体4000K前後なので

とても明るくなりますし夜間走行の視野性も

格段にUPしますしお値段もお安く出来るのでとてもお勧めです(^-^)b

O様はW220の後期のSクラスを

4年前からずっと探されていたみたいです

今回当社でご希望通りのSクラスが見付かり

購入して頂けました(*^_^*)

4年越しのメルセデスを大いに可愛がって欲しいです

O様もきっと大事にしてくれると思います

O様へ

この度は有難う御座いました(^-^)

また何かあればお気軽にご連絡下さいね

お会い出来るのを楽しみにしております m(__)m

H様納車完了(^-^)

2010年5月17日

こんばんわ(^-^)

昨日と今日の二日間で一気に日焼けしました(´∀`)

外の仕事が終わったのでTシャツをずらして見て見ると

首周りが赤くなってました(^-^)b

この時間もTシャツ一枚で過ごせる程の

気温になりました

多分日焼けして体が火照っているからかもしれませんが(笑)

今日は工場に2台配送してから新規の保険の契約を頂いたので

書類を作成し事務所のトイレ洗剤や雑品を買いに行って

溜まりに溜まった店舗の草むしりしてました^ロ^;

草むしりをしていたら止まらなくなり

歩道の草むしりまで始めてしまい通行人の方に

笑われてしまいました(笑)

歩道も草が生い茂っていたので(苦笑)

今日は先日注文を頂いていた新型プリウスの

納車が無事終わりました(^^)

H様はTV&ナビキャンセラ-も付けて欲しいと言う事だったので

全てご要望通りに加工しました

H様が仕事で浜松まで行かれたそうで

お土産に ☆うなぎパイ☆ を買ってきて下さいました\(^O^)/

おやつに皆で食べましたが優雅なコ-ヒ-ブライクになりました(*^□^*)

H様へ

この度はご注文有難う御座いました(^-^)

新車の保証が2年半も付いているので

エンジンオイル交換ぐらいしか力になれませんが

また何か困った事があればご連絡下さい(^^ゞ

PS 明日は定休日なのでまた水曜に皆さんのコメントの

   返信をさせて頂きます(´∀`)

   久しぶりにゆっくり寝れそうです(笑)

八丁味噌かりんとう&不二家レモンスカッシュ(*^□^*)

2010年5月15日

こんにちわ(^-^)

今日は名古屋名物のお菓子と

小さい頃から飲んでいたレモンスカッシュを

UPしました(´∀`)

八丁味噌と言えば愛知県の岡崎市の有名な味噌です

米麹や麦麹を用いずに大豆のみから作られる豆味噌の一種で

赤褐色の辛口味噌です 

名古屋では「お味噌汁」と言えば八丁味噌を使った

お味噌汁が一般的でお店で注文すると「赤だし」とも言われます(^^)

各県によって味噌自体も好みはあると思いますが

小さい頃から飲んでいる赤だしは私からすると

普通のお味噌汁で白味噌のお味噌汁は大分甘く感じます

良く夏になると暑さで食欲が無くなり

口がまずくなるので

家では夏限定で白味噌のお味噌汁が食卓に並んでいました(^-^)v

そんな八丁味噌を使った ☆ かりんとう ☆ を

近くの7イレブンでM君が見付けて買ってきました(笑)

普通のかりんとうとは違って甘さは少なく

上手く言葉では伝えにくいんですが

若干甘めの味噌せんべいを食べている感じです

ビ-ルのおつまみに合いそうな味で

危うくお昼からビ-ルを飲む所でした( ̄ー+ ̄)ニヤリ

お酒飲んでバレたら上司から

(+`・д・)≡○)゜д。)ノビシッ!

家に帰ってSから

(+`・д・)≡○)゜д。)ノビシッ!

と大変な事になるので我慢しました(笑)

皆さんにも是非食べて貰いたい一品です(*^□^*)

もう1つはペコちゃんの愛称で知られる

☆ 不二家 ☆ のレモンスカッシュです

小さい頃は良く見掛けたんですが

最近は全く見掛ける事が少なくなって….。

そんな中、M君がまたまた見付けて買ってきました(笑)

お昼休憩の時間をフルに使って

コンビニ散策や近くのお店で色々物色しているのが

伺えます(≧▼≦)ププッ。

一本買って飲みましたが何とも懐かしい味で

久しぶりに駄菓子屋に行きたくなりました(*^_^*)

K様納車完了&グアムのお土産(^-^)

2010年5月14日

こんばんわ(^-^)

今日はH様の新型ライフの物損事故修理も終わり

先程納車しました

最近、無保険車が多いのかH様の事故の相手も

無保険だった様です(><;)

時代の流れと言うか当たり前の事が無くなり

当たり前じゃ無かった事がこれからは

普通になってしまうのでしょうか?

先日のニュ-スでも乳幼児が虐待を受けて殺されてしまったり

パチンコ等の娯楽中に車内に生後五ヶ月の子を置き去りにしたり….。

そんなニュ-スを見る度にかなりの苛立ちが私を襲います(怒)

何故言葉も喋れない乳幼児がこんな目に合ってしまうのか?

子は親を選べないのに…..(泣)

記事をPCで打ちながら段々とキ-ボ-ドを叩く力が

強くなってきたのでこの話は止めます(>_<)

先日K様の納車が無事終わりました(´∀`)

K様はベンツでは無く高級SUVの

レンジロ-バ-が欲しいと言われたので

ご予算に合わせて探してきました(*^□^*)

レンジで驚いたのがキ-を刺す所がシフトの横にあり

最初エンジンを掛けようとして迷ってしまいました(苦笑)

そんなK様がグアムに旅行に行って来られて

お土産も買ってきて下さりました\(^O^)/

ア-モンドチョコに3種のドライフル-ツに

アクアフレッシュの歯が白くなる歯磨き粉でした(≧▼≦)

おやつに皆で食べましたがドライフル-ツの甘さには

驚きました

PS ドライフル-ツを食べて何故か干し柿が食べたくなった私です(笑)

M様納車完了(^-^)

2010年5月13日

こんにちわ(^-^)

天気は良い日が続いていますが

風が強くまた寒さが戻った気がします(汗)

またまた外に出る時はジャンバ-を着ながら

仕事をしています(^^;)

今日はM様の納車の記事をUPしました(´∀`)

M様はR君のお客様ですがお父様と一緒に御来店され

一緒にベンツに乗るそうです

お父様はトヨタのアルファ-ドに乗っていますが

お子さんも大きくなったので二人乗りの車が欲しいと

仰ってました

奥様と二人だけでお出掛けする機会が増えれば

大きな車じゃなくても良くなってきますからね(*^_^*)

M様は本当にニコニコしながらR君に車の説明を受けて

一生懸命覚えていました

これからも自分で洗車するみたいなので何時見ても

ピカピカでしょうね(^^)

今日は今から部品の発注やN様の御来店や

仕事が山積みなのでまたUPします(^^ゞ

嬉しい頂き物(^-^)

2010年5月10日

こんばんわ(^-^)

今日は雨でしたが仕事は山積みで

新規の保険のお見積りの作成や

N様の注文のC230の買い付けも無事に終わり

ホッと肩を撫で下ろした所です(´∀`)

Y君の車も着々と納車に向けて進んでいます(^^)

続々と納車の記事をUPしていきます(^^ゞ

今日の記事はUPするのに時間が掛かってしまいましたが

Blogに訪問して下さる はっぴいさん から

ゴディバのチョコを頂きました

はっぴいさんとはBlogを通じて仲良くして頂いていますが

会社用と自宅用と二箱も頂いてしまい

まだお会いした事もお名前も存じ上げていないので

しっかりお礼が言えないので申し訳無い気持ちで一杯です(><;)

会社のチョコは私以外のスタッフで食べて貰い

もう一箱を家に持って帰りSと一緒に食べました(*^_^*)

いつかお会い出来る時があればお顔を見ながら

お礼を言いたいと思います

はっぴいさんへ

美味しいチョコを贈って下さり有難う御座います

スタッフもとても喜んでいましたし

Sも喜んでいました(*^□^*)

お会い出来る日を楽しみにしております m(__)m

PS 明日は定休日なので家でゆっくりしたいと思います

   最近中々疲れが取れないので(汗)

三重県S様納車完了&A様のプレゼント(´∀`)

2010年5月9日

こんにちわ(^-^)

今日はR君が友人の結婚式で

お休みでいないので昨日の内に

仕事を殆ど終わらせておきました(´∀`)

今日はお昼過ぎにML350のFガラスの飛び石修理のリペアに

夕方はR君のお客様のI様のヘッドライト交換で入庫していた

車輌も無事に交換が終わったので

納車します

R君今年始まってからかなりの結婚式に出席しているので

御祝儀が大変と苦笑いになっていました(^^;)

私は友人が独身の子が多く

まだ3回ぐらいしか出席していませんが

結婚式に出席し新郎新婦の笑顔を見ていると

幸せになった気持ちになります(*^_^*)

今日は先日納車させて頂いたS様の納車の様子と

Blogでお知り合いになったA様のプレゼントも一緒に

UPしました(^^)

S様は三重県で車の整備会社で働いているんですが

中々良い車輌が見付からなかったので当社で購入して頂けました

これからはご自身で整備していくと仰っていたので

頼もしいですo(^-^)o

整備で分からない事があればお気軽に連絡下さいね m(__)m

彼女さんを横に乗せて安全運転で大事に乗って下さいね(^^ゞ

BlogにもUPしましたがR君が先月の5日が

誕生日だったのを覚えていますか?

その記事を見てA様がわざわざR君に誕生日プレゼントとして

仕事の合間をぬってお店まで来て頂けました

私も接客中だったので1分程度しかお話も出来ませんでしたが

R君に渡すと凄く喜んでいました(*^_^*)

A様は化粧品の販売会社に勤めていますし

旦那様も自営業でいつもお忙しい方なので

またお会いした時にしっかりとR君と一緒にお礼を伝えたいと思います(^-^)

PS R君ハッピ-タ-ンは大好きなので毎日食べています(笑)

   それにしてもかなりのボリュ-ムがあります(≧▼≦)

☆ 美藺斗呂(びいどろ) ☆

2010年5月7日

こんにちわ(^-^)

昨日からGW休みも終わり仕事始めです

GWは本当に天気に恵まれ

夏日の様な暑さでTシャツで過ごしました(´∀`)

休みと言っても特に出掛ける事もなく

一日はSの妹のAちゃんとT&I君が遊びに来たので

近くの公園で一緒に遊んだぐらいで

家でゆっくりと過ごしました(笑)

何処かに行ったら何か記事になる写真を

UPしようと思いましたが(苦笑)

何か無いかと携帯のデ-タを見ていたら

年始に行った喫茶店の記事がまだUPしてない事に気付き

今日大分遅れながらのUPです(笑)

写真でも分かる通り正月の門松が写っています(;^_^A

このお店は今までに数回しか行った事がありませんが

普通の喫茶店よりお客さんの年齢層も高くとても静かで

ゆっくりとコ-ヒ-を飲みながら新聞を読む事が出来るので

個人的には好きなお店です(*^_^*)

正月の寒い時期に私はケ-キセットに

炭焼きアイスコ-ヒ-を注文しました^ロ^;

ここのケ-キセットは普通のケ-キでは無く

甘さがかなり控えめなスポンジケ-キにアイスと

フル-ツ、生クリ-ムの上にシナモンが乗せてあります(^-^)

シナモンの風味がより一層ケ-キの美味しさを倍増させてくれます

コ-ヒ-も挽き立てを飲ませてくれるので

コ-ヒ-好きには堪らないお店だと思います(^^)

PS 今日私のお客様のI様の車が盗まれてしまいました(><;)

   最終モデルのセルシオでこのBlogにも納車記事はUPしましたが

   本当に残念です…..。

   防犯カメラにも映っていたそうですが窃盗のプロみたいです

   車輌保険に入っていたので良いんですがI様がいつも自分で

   洗車しているぐらいの方なので私も溜息が出ました(泣)

Y様納車完了(^-^)

2010年5月2日

こんにちわ(^-^)

GWも始まりましたが絶好の行楽日和ですね(´∀`)

本当に暖かく汗ばむ陽気ですね(^^;)

今日は皆さんは御家族や友人とお出掛けしているんでしょうか?

連休になると事故が起きやすくなるので

運転には十分気を付けて下さいね(^^ゞ

私は朝から洗車をして車のマットや

事務所のトイレマットから一気に洗って干してます(笑)

昨日Y様の納車が無事完了しました(^^)

実はY様はM君がいつも髪の毛のカットをして貰っている

担当の美容師さんなんです(*^_^*)

今回トヨタのハリア-が欲しいと言う事で

注文を頂けたのです

M君も自分の知り合いが車を購入してくれた事と

自分のお客様が増えた事に凄く喜んでいました(^-^)

これからもカットに行くと思うので

車の調子や状態をこまめにチェックしてくると

張り切っていました(*^□^*)

これからはY様とM君がお互いお客様同士になるわけです

職業は違いますがY様の接客を見習い

M君の接客により磨きがかかる事を祈っています

PS 明日から3~5日はお休みを頂きましたので

   6日からまたBlogを更新したいと思います(^-^)b

皆様も良いGWをお過ごし下さい\(^O^)/