愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

☆ 丸正 ☆

2010年6月28日

こんばんわ(^-^)

皆さんの沢山のお気遣いのコメント有難う御座いました

当初よりは大分風邪も良くなってきましたが

ウイルスも進化したのか咳と鼻に移動しました(苦笑)

風邪薬が手放せません(^^;)

今日は先週の木曜日に名古屋の栄で

保険会社でコンプライアンスがあったので

お昼ご飯を保険会社の営業マンと一緒に食べたんですが

良いお店を教えてくれました(´∀`)

此処は名古屋市の吹上の交差点の近くにあるお店ですが

結構見落とし易い場所にあります(汗)

時間帯は13:30過ぎだったので行列が出来る程では

無かったんですがお昼時や土日は行列が出来るお店みたいです

お店の中に入るとカウンタ-席とテ-ブル席があります(^^)

まぜそばとつけ麺がありましたが

お勧めはつけ麺と聞いたのでつけ麺の大盛りをオ-ダ-(*^□^*)

味付けは醤油ベ-スでかつお節の粉とゴマの擂った粉が

沢山入っていて本当に美味しいタレでした

つけ麺はあまり食べた事がないので分かりませんが

私は結構ハマってしまいました(笑)

テ-ブルに置いてあるガ-リックチップを見付けて

勿論入れました(^-^)

このお店の良い所は大盛りと特盛りが無料で

食べた後のタレで「飯割り」と言うのがあり

雑炊みたいなものを作ってくれるみたいです

私は大盛りで十分だったので食べれませんでしたが(;^_^A

写真だけでは伝えきれませんが本当に美味しかったです(*^_^*)

風邪ε=(・д・`*)

2010年6月26日

こんばんわ(^-^)

タイトルでもご存知の通り

久しぶりに風邪を引きました(><;)

昨日の夜中から喉の痛みが半端なく

夜中に起きてからのど飴を口に入れたまま

寝た次第です(苦笑)

少し熱っぽい感じもしなくないんですが

測って熱があると一気に

だるさを感じるので今は我慢しています(^^;)

早速、ロッテのカリンのど飴を買ってきました

色んなのど飴が出ていますがこれが私は一番合っていて

効きます(´∀`)

今日は蒲郡までN様の車を引き取りに行く予定だったので

お昼過ぎに出て先程会社に戻ってきました

雨にも関わらず土曜日なので高速道路も沢山の車で

往復するだけで時間が掛かってしまいました(汗)

薬を飲んでいるので途中かなりの眠気に襲われましたが

自分の体を痛め付けて何とか乗り切りました(;^_^A

今日は第四の土曜日なので夜は友人と食事会もありますし

一ヶ月に一回の楽しみなので楽しんできたいと思います(^-^)

皆さんも風邪には十分気を付けて下さいね

相当手強そうな菌ですので(´・ω・`)

久しぶりに….。

2010年6月24日

こんばんわ(^-^)

今日は梅雨も一旦お休みで

良い天気でしたね(´∀`)

天気が良いだけで朝からテンションが上がります(^^)

先日実家に遊びに行った際に

簡単な料理ですが無性にこのハヤシライスが食べたくなり

ス-パ-に買出しに行って自分で作りました(笑)

用意する材料は

☆ 完熟トマトのハヤシライスのル- ☆

☆ トマト2~3個 ☆

☆ マッシュル-ム2パック ☆

☆ 牛肉 (量は好みで)

☆ 玉葱は3個 ☆

至って簡単ですが玉葱をなるべく薄く千切りにします

鍋にサラダ油又はバタ-を適量入れて

玉葱がキツネ色になるまで炒めます

少しでも原形が無くなるまで長く弱火で炒めた方が良いです

これを怠ると美味しさが半減します(≧▼≦)

次に牛肉とマッシュル-ムを

食べ易い大きさにカットして一緒に炒め

水を入れてグツグツ煮ながらアクを取ります

通常はトマトは入れなくても良いんですが

私はトマトをプラスαで入れます(^^)

最後にトマトを湯引き等で皮をとヘタを取り

また一緒に煮込んでル-を入れて出来上がりです(^-^)b

本当に簡単な料理ですがル-がかなり美味しいので

私の様に料理下手でも美味しく作れます(笑)

カレ-よりも酸味が効いて食べ易いと思います(*^□^*)

私のお勧めの簡単料理です(^ー^)

PS 明日は午前中にM様のお車を引き取りに伺い

   お昼過ぎからは保険代理店のコンプライアンスの為

   会議に出席し、車検整備のM様の車を引き取りに行き

   夕方はS様のお車を納車しますので明日はコメントが返せないかも

   知れませんが宜しくお願いします(;^_^A

K様納車完了(^-^)

2010年6月21日

こんにちわ(^-^)

今日は名古屋も朝から雨は止みずっと曇りですが

雨が降ってない分仕事がし易いので助かりました(^^)

お昼から車検整備とガラスコ-ティングで

お預かりしたK様のLS460を納車してきました(´∀`)

工場にBMW525ツ-リングとC180を配送し

会社の行き来ばかりしています(^^;)

K様は午前中に来られる予定だったんですが

急な仕事が入った様で明後日なら行けると言われたんですが

私も時間的にゆとりが合ったのでご自宅まで

納車しにいきました

K様は仕事でお見えにならなかったんですが

K様の奥様が引き取りをして下さり

ジュ-スまで頂いてしまい逆に気を遣わせてしまいました(汗)

携帯の写メだと分かりませんがボディは

小傷も殆ど消えて艶々です(^-^)b

またK様には私からお礼の電話をしたいと思います(^-^)

PS 明日は休みなので時間があれば携帯の機種変更に

   行こうと思います(*^□^*)

   最新機種は高いので一つ前の機種にしますが(笑)

☆ リンガ-ハット ☆

2010年6月19日

こんばんわ(^-^)

今日は久しぶりに飲食店記事をUPします

最近一切外食していないので

飲食店記事はネタギレです(苦笑)

少し前にY君がお店に遊びに来てくれたので

一緒に食べに行ってきました(´∀`)

携帯の写メを見ていたら思い出したんですが

すっかりUPするの忘れていました….(^^;)

このリンガ-ハットさんはリ-ズナブルで

量も多く私好みのお店です(笑)

本場の長崎ちゃんぽんは食べた事がありませんが

リンガ-ハットさんの味しか知りません(苦笑)

いつもはちゃんぽん食べてますが

今回は皿うどんセットを注文しました(^-^)b

私は酢が好きなので結構な量を掛けたので

酸っぱくなりましたが美味しかったです(^-^)

お客さんの層は家族連れの方が多く

リ-ズナブルな値段が良いんでしょうね(*^_^*)

時間帯に依っては麺も増量無料みたいだったので

また今度行くつもりです(*^□^*)

PS 一度本場の長崎ちゃんぽんが食べたい今日この頃です(;^_^A

J様納車完了(^-^)

2010年6月18日

こんばんわ(^-^)

雨が降って一気に涼しくなりましたね

過ごし易い気温です(´∀`)

雨は嫌ですが…(苦笑)

先日、静岡県のJ様の納車が無事終わりました

J様はCLクラスをお探しになられており

注文を頂けたお客様です(^^)

CLクラスはベンツの中でも最高級ク-ペで

Sクラスのク-ペみたいな車です

J様は奥様と一緒にお乗りになられるので

今回は右ハンドルが良いと言われたので

J様の希望のお車が見付かり御契約を頂けました

納車まで見る事は無かったので

初めて現車を見た時はとても喜んで下さり

私も嬉しくなりました

納車時はJ様ご夫婦で御来店されたので

一緒に乗って帰られました(^-^)

ボディコ-ティングも施工していますので

ピカピカです(*^_^*)

また名古屋に来られた際は

是非お店に寄って頂けたらと思います

このお車で箱根まで奥様と一緒に旅行に行かれるそうです

待ちに待ったメルセデスで素晴らしい旅行になります様に….。

今回は有難う御座いました m(__)m

エンジン復活??

2010年6月16日

こんにちわ(^-^)

今週から梅雨入りした筈なのに

名古屋は快晴で30℃を越える夏日です(汗)

外で仕事をしていたので一気に焼けました

腕も真っ赤です(^^;)

完璧にTシャツしていそうです(苦笑)

今日は岡崎からO様がオイル交換がてら

お店に来て頂きました

O様は4年前に購入して頂いてから

1年に1度必ず定期点検整備をして

悪い箇所を全て交換しているので車の調子は

本当に良いです (´∀`)

お店に来てオイル交換に行こうとしたら

若干エンジンがブルブルしていました

半年前に整備で添加系からプラグにエンジンマウントを

全て交換していたので私も思い当たる節が無かったんです

エアマス等の電子部品とも症状が違うし…。

試乗がてら運転してきました

オイルもいつもよりもワンランク上のオイルをお勧めし

最近私がお勧めするワコ-ズの添加剤

QR(クイックリフレッシュ)を入れてみると

ピタリとエンジンのアイドリングが正常になり

O様もかなり驚いていました(*^□^*)

O様と一緒にホッと胸を撫で下ろしました(;^_^A

そんなO様が牛乳ド-ナツを差し入れに持ってきてくれました(*^_^*)

私が個人的に好きなド-ナツは食べると口の中の

水分が一気に無くなる様な感じが好きなんです(笑)

まさにそのド-ナツで一気に3つも食べてしまいました(≧▼≦)

美味しいド-ナツ有難う御座いました(^^ゞ

N様納車完了(^-^)

2010年6月14日

こんにちわ(^-^)

今日は先日納車させて頂いたN様の

お車を記事にUPしました(´∀`)

N様はお店の近くに住んでおり

お店の前を通る事が多々あり

何度か私達も見た事があるそうですが

中々女性一人で入る事が出来なかったんです

そんな中当社のHPを見てご連絡頂けました

Blogも読んで下さり少し怖そうなイメ-ジもあったそうですが

私の子供みたいなBlogでイメ-ジも変わったと言って下さり

頑張ってBlogを更新してきて良かったと

改めてそう思いました(*^_^*)

私は元々、文才能力も無いですし

文として上手く表現する事が苦手です(^^;)

小学生の頃から国語は苦手でしたし(笑)

最初の頃に比べ多少なりともレベルUPしたと思いますが

今でも苦手なんです(苦笑)

でも何とかお客様に対して

少しでも安心して頂きたい一心でBlogを始めました

プライベ-トや友人との食事や

自分の行きつけのお店….。

色んな事をBlogでUPしてきました

このBlogで会社の宣伝や車を売るのが目的では無く

少しでも親近感が湧き

中古車を購入する不安が無くなくなり

女性一人でもお店に来れる様になってくれたらと思って

苦手ながらも頑張ってきた自分がいます

今回のN様の御来店や御契約は人一倍嬉しかったです

大した記事では無いのですが今までコツコツと

続けてきた甲斐がありました

些細な事かも知れませんが

私がBlogの目標としていた事が

叶うと言う事は本当に嬉しく感じます

「継続は力なり」

「努力に勝る天才なし」

と言う言葉がありますが

私が小さい頃から好きな言葉でもあります

この言葉が私の座右の銘と言っても過言ではありません

そして皆さんからのコメントがあったからこそ

このBlogも続けてこれたのも事実です

皆さんからもいつも沢山のコメントを頂き

本当に感謝しています

これからも宜しくお願い致します m(__)m

PS N様へ

   今回は有難う御座いました(^-^)

   また次回のオイル交換時期になりましたら

   お伺いしますのでご連絡待ってます(^^ゞ

親友Y君のお土産(*^□^*)

2010年6月12日

こんにちわ(^-^)

今日も本当に暑かったですね(;^_^A

暑さで体力が奪われていきます(汗)

でもこんな良い天気の日は

お出掛けするには絶好のお休みだったと思います(*^_^*)

九州ではもう梅雨明けしたとニュ-スで聞きましたし

名古屋も月曜日から雨の日が続きます

外での仕事が出来なくなるのが難点ですが(><;)

今日は先日車を納車した親友のY君から

仕事での出張で中国に行ってきたので

お土産を貰いました(*^□^*)

長野県のお土産も一緒に(^-^)v

中国は行った事が無いので聞いた話だけですが

本場の中華は安くて本当に美味しいそうです

聞いただけで生唾が(-~-)ゴクリ。

長野県の野沢菜じゃがりこはかなり美味しいです

根本的にじゃがりこシリ-ズは殆ど美味しいんですけどね(笑)

次は中国のお土産の

フカヒレス-プ味のプリッツと

中国でしか売ってない日清のUFO….。

プリッツの方は結構味が濃くて美味しいんですが

フカヒレの味かどうかは分かりません(苦笑)

美味しいのは確かです(≧▼≦)

最後にUFOの感想は….。

これは写真の様な感じでは無く

UFOみたいな焼きそばの上に

駄菓子の酸っぱいイカのお菓子を

細かく刻んだ物が沢山入っている様な

何とも面白い味でした(大笑)

やはり中国の方に合う様に味付けしてあるんでしょうね(^-^)

個人的には美味しいと思いますが

日本のUFOの味に慣れているせいか

普通のUFOの方が美味しいかも^ロ^;

普通では頂けないお土産をこんなに沢山貰ったので

Y君には感謝です(´∀`)

今度私の住んでいるアパ-トに来たら

特製カレ-を食べさせてあげようと思います

私じゃなくてSが作るんですけどね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

勝手に家に呼ぶ段取り組んで

(+`・д・)≡○)゜д。)ノビシッ!

↑こうならない様に気を付けます(笑)

群馬県H様納車完了(^-^)

2010年6月11日

こんにちわ(^-^)

昨日、今日とかなりの暑さですね

洗車30分で汗ダクになりました(^^;)

太っている証拠です(苦笑)

今日はお客様の紹介で車検2台と

整備点検を依頼された車輌3台を

工場に配送して夕方になってしまいました(汗)

今日は先日R君が群馬県まで納車に行ったので

UPしました(´∀`)

勿論お土産も(笑)

H様は以前から同じSクラスを乗っており

今回は黒のSクラスをカスタムした車を

購入して頂けました

ベンツにかなり詳しくR君にも匹敵する知識を持っていたので

R君との電話のやりとりはいつも凄かったです(*^□^*)

私はその上をいくマニアですが(大笑)

ベンツが好きな方は沢山いるんだなぁと改めて実感しました(^^)

群馬県の陸運支局でSクラスは珍しかったのか

地元の業者さんから話しかけられたそうです(´∀`)

H様と駅で待ち合わせてから写真を撮って

R君にお土産を買ってきて貰いました

H様の写真を見た時に凄く嬉しそうな感じが

凄く伝わってきました(*^_^*)

R君の選んだお菓子は全て群馬県の限定のお菓子(^-^)

本当に色んなお菓子があるんですね(;^_^A

かきの種はかきの種じゃない様な味でしたが(笑)

ベビ-スタ-は何味食べても美味しいですね(≧▼≦)

お菓子は一週間で完食です(^-^)v

特大盛り(´∀`)

2010年6月9日

こんにちわ(^-^)

今日は仕事始めなので相変わらず

忙しく今から工場に2台配送と

お客様の所に車検の車を引き取りに行って

やっと一日の段取りが終わりそうです(^^;)

外出するまでの時間があったので

先にBlogの更新しました(´∀`)

皆さんも写真を見てご存知かと思いますが

吉野家さんの牛丼です

少し前に特盛りの上の特大盛りが出たと聞いたので

早速行ってきました(笑)

昔は会社の近くにあるので良く行ってましたが

食べ飽きてしまい半年に1回行けば良い程度だったんですが

特大盛りが出たと聞けば興味もあって(*^□^*)

丁度お昼時に行ったので結構なお客さんで

賑わっていましたが私しか注文していませんでした(苦笑)

注文してから周りの目線を感じつつも

ペロリと完食(≧▼≦)ププッ

ご飯もそうですがお肉の量が多くて食べ応えも十分です(^-^)b

PS 個人的にはすき屋さんの方が好きですが(笑)

Y様納車完了(^-^)

2010年6月7日

こんにちわ(^-^)

今日は朝から岐阜県のW様が

ETCを取り付けて欲しいとお店に来られたので

ETCを取り付けしました (´∀`)

取り付けも終わって車を洗車していると….。

タイヤの溝が無くワイヤ-が飛び出ていました(大汗)

4本とももう寿命でF1タイヤの様にツルツルになっていたので

W様にご説明した所

中古で良いのでホイ-ル付が良いと言われたので

倉庫からカ-ルソンの19インチのメッキホイ-ルを

見て頂いたら即決でした(^^)

価格も普通じゃ手に入らない値段です(笑)

皆さんもまめな空気圧点検とタイヤの溝を確認して

ロ-テ-ションをお勧めします(^-^)

今日は先日納車させて頂きましたY様の写真をUPしました

Y様はR君のお客様で今までセルシオを乗っていたそうですが

今回は初のメルセデスを購入して頂きました

奥様やお子さんを乗せる事が多いので

Sクラスを購入して頂きましたが

V12 ツインタ-ボの加速に虜になってしまったそうです(*^□^*)

スポ-ツカ-並の加速がありますので

くれぐれも事故には気を付けて頂きたいと思います

また次回のオイル交換お待ちしております(^-^)b

PS 明日は定休日なので朝から行く所が沢山あります(^^;)

   今日こそ24を見なくては(笑)

ハズレが無い??(・・?)

2010年6月5日

こんばんわ(^-^)

今日は会社の代車のマ-チのFガラスを

業者さんに依頼して交換して貰いました

お客様に代車として出している時にバスが横から

追突しガラスが割れてしまいました(汗)

お客様には怪我が無くて何よりでしたが(><;)

初めて実際に外す作業を見ましたが

あんなに簡単にガラスって取れてしまうんですね(^^;)

業者さんの腕前に関心していました(´∀`)

夕方の17時にはN様の納車も無事に終わり

また後日UPします(^^)

今日のBlogの記事は個人的なものです(笑)

3日前に7イレブンに買い物に行った際に

700円に対して1枚のクジが引けたんですが

4枚引けたんですが全部当たっていました(≧▼≦)

多分ハズレが無いんでしょうね(笑)

ガリガリ君にかた焼きそばのあんかけス-プに

レモンウォ-タ-1ℓ…..。

その中でも各店舗に数個限定の

ちびまる子ちゃんの20周年記念品の

レジャ-セットが当たって店員さんも

驚いていました(*^□^*)

二人の店員さんに褒められて

何だか恥ずかしい気持ちで一杯です(^^;)

箱も大きいのでコンビニに入ってくる人が

かなり見てました^ロ^;

今年は美容院のクジもそうでしたが

かなりクジ運が良いので

宝くじにチャレンジしたくなっております( ̄ー+ ̄)ニヤリ

かといってもお小遣いからなので

6000円が限度ですが….。

ε=(・д・`*) フゥ

皆さんに報告したくてついついBlogに載せてしまいました(苦笑)

鹿児島県U様納車完了(^-^)

2010年6月4日

こんにちわ(^-^)

今日も天気が良くて夏日ですね(´∀`)

休みの日もこんなに晴れてくれると嬉しいんですけどね(苦笑)

明日は会社の近くのN様の納車もあります

最終で車をチェックしましたが

N様のご要望のボンネットバッジも交換しましたし

HDDナビやバックカメラの作動もOKです(^^)

明日の納車が楽しみです(*^_^*)

先週鹿児島県のU様の納車が無事に終わり

先程無事にお手元に届いたとお電話がありました

ネットの写真でしか御覧になっていなかったので

信用して頂き購入して頂きました(^-^)

U様もご要望が沢山あったのでカスタムするのに

時間が掛かりましたがオリジナルのSクラスが出来ました(^-^)b

ホイ-ル塗装はボディ同色では無く

マットブラックの艶消しに….。

ブレ-キキャリパ-も赤で決まっています(*^□^*)

U様へ

県外なので整備は出来ませんが部品等の

アフタ-もしっかり対応させて頂きますね

基本的なメンテナンスを忘れずに大事に乗って下さい m(__)m

お知り合いのF様のワゴンRの事故の件も

順調に進んでおりますのでまたご連絡させて頂きます(^^ゞ

しっかり行ってきました(^-^)

2010年6月2日

こんにちわ(^-^)

今日はN様のE55のク-ラ-ガスの点検と

M様の車検継続で工場に2台配送し

Y様のプジョ-のタイミングベルト交換整備が終わったので

今日夜納車です(´∀`)

5月のお千代保さんの記事をUP出来なかったので

今日は早めにUPしておきます(苦笑)

休み前の月曜日に仕事が終わってから

お千代保さんに行ってきました

月曜だったので空いていると思ったら大間違い(^^;)

相変わらず凄い人が参拝に来られていました

駐車場も殆ど満車で停めるのに時間が掛かってしまって….。

人混みを掻き分けながら参拝してきました(^-^)

仕事が終わってから何も食べていないので

この日も名物の串カツを食べてきました(*^□^*)

串カツだけじゃ足りないのでおにぎりとラ-メンを(笑)

此処のラ-メンはあっさり醤油ラ-メンです

胃も満足したのか急に眠気が襲ってきたので

颯爽と帰宅して爆睡しました(-_-)zzZ

PS 昨日は休みだったんですが実家の家のワンコが脱走し

   山一つ登って下って約一キロぐらい久しぶりに

   全力疾走したら筋肉痛です(ノ_<。)

   逃げて走るワンコを大声で呼んでも無視されたので

   喉も嗄れてしまいました(汗)