愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

☆ パチパチコ-ラ ☆

2010年7月31日


こんにちわ(^-^)

今日も暑い一日になりそうです(汗)

今日は親友のY君がオイル交換と洗車に来てくれました

自分でも2週間に1回WAX掛けて

洗車も頑張っているそうです(^^)

洗車のプロの技を伝授しときました(笑)

こうも暑いので冷たい物が食べたいと思っていたら

M君が丁度外商に行っていたので

帰りにミニストップのハロハロを買ってきて貰いました(´∀`)

少し前に販売された新商品の

☆ パチパチコ-ラ ☆

小学生の頃にパチパチのお菓子が流行りましたが

このパチパチが好きで昔はめちゃくちゃ食べてました(苦笑)

そんな懐かしいお菓子が入ったこのハロハロ(*^□^*)

コ-ラ味のパチパチカキ氷の上に

コ-ラ味のゼリ-が乗っていてまたその上に

美味しいソフトクリ-ムが (≧▼≦) ウマイッ!

ハロハロの中に入っているナタデココ?みたいな食感の

ゼリ-もかなり美味しかったです

これだけ暑いので皆さんも冷たい物を食べて

熱中症対策をしっかりして下さいね(^-^)v

N様納車完了(´∀`)

2010年7月29日


こんにちわ(^-^)

今日は名古屋も久しぶりの雨で

涼しい一日でした(´∀`)

昨日はR君も21時過ぎに無事神戸から帰社しました

神戸のN様も凄く喜んで頂けたそうです

また神戸のN様の車もUPします(^-^)v

今日の記事は名古屋のN様の納車の写真をUPしました

先日このBlogでも御紹介させて頂いた

M君の髪の毛をカットして下さっている

ハリア-を購入して頂いた美容師のY様の

お客様のN様が車を購入して頂けました(^-^)

N様はかなりのキャリアウ-マンで

日中は色んな所に営業に出ている方です

何とかN様の会社の駐車場で納車の段取りを取って頂き

無事に納車出来ました(^-^)b

車輌もピカピカにコ-ティングしてあるので

N様もこんなに綺麗になるなんて驚いたと

凄く喜んで頂けたので私も嬉しかったです(*^_^*)

N様へ

これからも宜しくお願い致します(^-^)

次回はオイル交換でお会い出来るのをお待ちしております m(__)m

PS 一枚目の写真はN様を会社の前で待っていた時に

   余りにも清々しい天気だったので写真を撮りました(*^□^*)

J社長のお土産(^-^)

2010年7月28日


こんばんわ(^-^)

明日から二日間雨が降るので

今日は朝から先程まで一気に仕上げしていました(^^;)

風があったせいかいつもよりも涼しく感じました(´∀`)

R君は朝一で神戸まで納車に行ってます

また納車の写真をUPしますが

まだまだ新しく珍しい車なので

皆さんにも御覧になって頂けたらと思います

今日は先日J社長からお土産を頂いたので

UPしました(^-^)

J社長は本当に旅行好きで色んな所に行ってます

沖縄やグアムやサイパン、韓国….。

羨ましい限りです(;^_^A

私もお盆には一泊で旅行に行くつもりです

かなり楽しみにしながら毎日を過ごしています(*^_^*)

そんなJ社長から沖縄のお土産を色々頂きました(^^)

☆ 沖縄名物のソ-キそば ☆

☆ ちんすこう ☆

☆ 星の砂 ☆

星の砂は小さい頃友人から貰った時に

感動した覚えがあります

砂が星の形をしている海ってどんな場所なんだろうと

小さいながらに色々想像しました

初めて沖縄に行った時は今まで見た事がない景色に

見惚れてしまいました(^-^)

他にも海ぶどうやラフテ-等沢山美味しい物はありますしね

また何年か先にでも沖縄に行きたいと思います(*^□^*)

7月の第四は….。

2010年7月26日


こんにちわ(^-^)

今日から仕事始めの方が多いと思いますが

今日もめちゃくちゃな暑さなので

熱中症には十分に気を付けて下さいね(´∀`)

私もかなり水分補給して仕事しています(^^)

先週の土曜日は第四の土曜だったので

恒例の飲み会に行ってきました(*^□^*)

今回は以前Blogでも紹介した事がある

名古屋名物の ☆ 赤から ☆

暑い日が続いていたので辛い物を食べて

食欲増進させる目的でこのお店にしました

土曜日だったのもありお店は大繁盛で

略満席状態(^^;)

私は仕事が終わってから行ったのでK君に迎えに来て貰い

少し遅れました

K君にはいつも感謝感謝です(;^_^A

先に始めていた友人3人は3辛から始めていたので

私とK君は5辛から(^-^)

取り敢えず名物の赤きゅうと生ビ-ルをオ-ダ-しました

赤きゅうはキュウリに特製の赤味噌を付けて食べるんですが

かなりの美味しさです(≧▼≦)

ビ-ルがガンガン進みますが飲み干して

直ぐにウ-ロンハイにチェンジ(^-^)b

ビ-ルはどれだけ飲んでも酔わずお腹が膨れるだけなので(^^;)

赤きゅうを食べていると鍋が到着し

コンロに乗せて待つ事10分……。

グツグツと湯気が立ち良い匂いが(-~-)ゴクリ。

勢い良く食べたので舌を火傷し辛さでむせました(苦笑)

辛さの中にもコクがありどれだけでも食べれそうな味です

5辛を食べているのを見てもう一つの鍋は一気に

8辛に変更(笑)

一口食べましたが辛党のレベルじゃないです(大笑)

唇がタラコになる所でした(゜Д゜;)

10辛の「悲しくないのに涙が出ます」は一体….。

何だかんだトッピングしながら大量に飲んで食べて

1人3000円でした(^-^)

二次会はカラオケに行きコ-ラフロ-ト片手に

歌いに歌って解散したのが1時過ぎで

家に帰ってお風呂に入ってのび太でした(笑)

PS 皆の写メを撮ろうとしていましたが

   すっかり夢中になり忘れていました(苦笑)

M様納車完了(^-^)

2010年7月24日


こんにちわ(^-^)

今日は先日納車させて頂いたM様の納車の写真を

UPしました

他のお客様の納車記事が溜まっています(^^;)

R君のお客様ですが私も何度かお話しています

とても優しい方で奥様はアウディに乗っています(´∀`)

M様は国内ディ-ラ-の車の整備士をされており

これからは出来るだけ御自身で整備されるそうです

整備士の方はしっかり整備した方が良いと言うのは

仕事柄分かっているので大事に乗って頂けると思います(^^)

外装もピカピカに磨きコ-ティングしてあるので

洗車も水洗いでOKです

夏の洗車は体力を消耗するので大分楽になると思います(^-^)b

M様へ

また何か分からない事があればお気軽にご連絡下さい

有難う御座いました(^-^)

これからも宜しくお願い致します m(__)m

もう1つの写真は皆さんもご存知かと思いますが

少し前に発売した ☆ pepsi STRONG SHOT ☆

強炭酸の字に惹かれて買ってしまいました(笑)

「15秒待ってから開けて下さい」の文字に

どれだけ凄いのか気になっていました ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

しっかりと冷蔵庫で冷しピンを開けると

「プシュ!!」

開けた音は普通のコ-ラと変わらないな (・_・)

取り敢えず一口….。

「ゴクゴクッ」

(゜Д゜;) あれ??

もう一口….。

私には普通のコ-ラの炭酸と変わらず

強炭酸との差が分かりませんでした ε=(・д・`*)フゥ。

これからは目先に捉われず

気を付けて買ってみようと思います(苦笑)

PS 教訓1 強炭酸は普通の炭酸(笑) φ(..)メモメモ

O様納車完了(^-^)

2010年7月22日



こんにちわ(^-^)

今日も本当に良い天気ですね

色んな方のBlogを夜に携帯から

記事を拝見させて貰ってますが

コメントが出来ずにいます(^^;)

Blogの更新が全く出来ずにあっと言う間に

4日経ってしまいました(汗)

嬉しい事で新規のお客様の御成約や

二台目の乗り換えのT様のご注文や

N様、M様の納車等でドタバタしています

PCの前に座る時間が全く取れず….。

8台の代車もフル稼働しており

車検整備や日常点検整備で代車待ちのお客様もいる状態です

お盆休みまでに何とか落ち着かせないといけないので

時間が足りないぐらいです(汗)

今日は先日納車させて頂きました

O様の納車の写真をUPしました(´∀`)

O様は3台目のお乗換えですが色んな車を購入して頂いております

M君のお客様ですがO様のお父様はフェラ-リも所有されており

M君も毎回行く度に驚いています

私もいつかきっと….。

M様の差し入れ(´∀`)

2010年7月18日

こんにちわ(^-^)

今日は昨日と同じく夏日な一日でしたね(^^;)

昨日家に帰ってTシャツを脱ごうとしたら

Tシャツに塩が付いてました(苦笑)

今年の夏は去年よりも焼けそうです

こんな暑い日にはやはりアイスですね(´∀`)

先日M様のEクラスワゴンを整備入庫で預かった時に

M様からかき氷の差し入れを頂きました

一気に暑くなったので食欲も少し減退気味なんですが

暑い日は冷たい物がより一層美味しく感じます(*^□^*)

普通の練乳入りのかき氷は何度か食べた事がありますが

この ☆ ふんわりかき氷 ☆ は初めて食べました

本当にふんわりしているかと一口食べてみると….。

出来たての様なサラサラしたかき氷で甘さも控えめで

パクパク食べてしまいました(笑)

一気に食べて頭が痛くなりましたが(苦笑)

M様もそうですが本当に色々な方と出会い

お客様に支えられているんだと思いました(^-^)

私は友人もそうですがお客様にも本当に恵まれています

これからもお客様の為に頑張っていきたいと思います(^^ゞ

M様へ

かき氷はとても美味しかったです(*^□^*)

かき氷なんか載せなくても良いよと言われましたが

嬉しかったのでUPしました(≧▼≦)

これからも宜しくお願い致します m(__)m

京都から(^-^)

2010年7月16日

こんばんわ(^-^)

今日から天気が良くなりましたね

天気予報を見てもずっと天気も良さそうですし(´∀`)

梅雨が明けたんでしょうか…。

もうすぐ海の日ですしね(^^)

先日Blogでお世話になっている浮世亭笑楽さんから

素敵な贈り物を頂きました

浮さんのBlogは人と人との繋がり、家族の仲の良さ

大切さが凄く伝わる記事で

いつも拝見する度に関心しています

奥様と共働きで介護の仕事をされていますが

今までの介護でのお話や色んなお話が掲載されているので

皆さんも是非拝見して頂けたらと思います(*^□^*)

そんな浮さんから頂いた物は

扇子や手作りの商売繁盛の置物と手紙

まだ扇子が使いこなせる歳か分かりませんが

大事に使いたいと思います(^-^)b

浮さん

素敵な贈り物有難う御座いました(*^_^*)

言葉が….。

2010年7月15日

こんにちわ(^-^)

昨日はBlogを更新出来ませんでした

Blogに掲載しようと悩みましたが

私の中でも会社の中でも残していきたいと思い掲載しました

私のお客様で3年前に出会い

ご夫婦で2台も購入して頂いていました

何処かに旅行に行った時はお土産も買って来て下さり

本当に良くしてくれたお客様です

午前中に会社に電話が入り私も電話をしていたので

R君が電話に出ました

私の電話が終わりR君に電話の件を聞くと

S様って知ってますか?S様の会社から電話があり…。

何故か浮かない顔をしているR君。

知ってるけど会社から何の連絡かなと思った時

R君が

「S様がお亡くなりになったそうで今からFAXがきます」

私は少し時間が止まってしまいました

2ヶ月前に車検でお預かりして会ったばかりでした

FAXを見て急いでS様の旦那様に電話しました

私 「今FAXを拝見して驚いて連絡したんですがS様は….」

旦那様 「病気で急に亡くなってしまって」

もう言葉が出ませんでした

旦那様がこう仰ってくれました

「生前、本当にお世話になったね

 ○○君の事を可愛がっていたから

 時間がもし空けれたら線香でもお願い出来いかな?」

グッと堪えるのが精一杯でした

仕事は急遽R君に任せて稲沢まで行ってきました

会場に着くとS様の好きだったハ-レ-の写真や

S様の写真が沢山ありました

旦那様に会って話を聞きました

先週の木曜日の夜中の3時に脳梗塞で

トイレで倒れてしまい旦那様が気付いたのが

5時だったそうです

救急車を急いで呼んで病院に行ったけど手遅れで…。

話を聞けば聞く程に

胸が締め付けられる気持ちで一杯でした

お参りをしてからS様に挨拶をしようと

S様の所に行きました

S様「俺車好きだからまたこれからもお世話になるけど宜しくね」

私「また落ち着いたらお店の方にでも来て下さいね

  待ってます」

何て声を掛ければ良いか分かりませんでした

S様ご夫婦は本当に仲が良く

ハ-レ-もご夫婦で1台ずつ所有し

初めて奥様が私からベンツを購入して一ヶ月経った時も

奥さんと一緒の色のベンツが俺も欲しいなぁと

もう一台購入して頂けたんです

本当に仲が良いだけでは言葉が足らないご夫婦でした

きっと奥様も今は天国から旦那様を

笑顔で見守ってくれていると思います

本当に大切な人が居なくなった事を想像しました

今一緒に居られる事に対し本当に幸せと思いました

当たり前の事ですが皆さんも大切な人を

心から大事にしてあげて下さいね

山形県のA様が…。

2010年7月12日

こんばんわ(^-^)

今日は雨が降ったり止んだり

変わった天気です(^^;)

今日は午前中に車検でお預かりしていた

M様の車を納車して工場に車検継続の車を配送し

夕方は廃バッテリ-業者の社長さんが

廃バッテリ-引き取りに来てくれました

ベンツのバッテリ-は結構重たくて….(汗)

社長さんが1人で運んでいたんですが

私も手が空いたので一緒に運んでいたら

ジュ-スを奢って貰いました(笑)

本当に申し訳ないですねと言いながら

ちゃっかりペットボトルのお茶のボタンを押したら

社長さん

「店長さんには本当に敵わんわ」(苦笑)

と言われてしまいました(≧▼≦)ププッ。

話が脱線し始めたのでタイトルに戻りますが

先日山形県のA様がお店まで来てくれました(^-^)

A様は2年前に私から注文でBクラスを購入して頂きましたが

奥様と一緒にお乗りになっているんですが

何も壊れず調子が良いんですと笑顔で話されました

お子さんも今では小学生6年生ですし

色んな話に夢中になりました(´∀`)

久しぶりに会ったA様は二年前と全く変わらず

とても優しい方でした(*^_^*)

そんなA様がさくらんぼを持ってきてくれたのです

最初はゼリ-を頂いたり本当に気を遣って頂き

お礼の言葉も見当たりませんでした…。

早速家に帰り夕食後に食べましたが

やはり山形の本場のさくらんぼは美味しいですね(^^)

甘さが違います(^-^)b

是非山形に行った際は色んな所を案内するので

いつか遊びに来て下さいと言ってくれました

さくらんぼを頂けた事も嬉しかったのですが

A様が名古屋まで来てくれた事が本当に嬉しくて

心がポカポカと温まる一日でした(*^_^*)

蒲郡まで…。

2010年7月11日

こんにちわ(^-^)

昨日はN様の車の部品交換が終わったので

幡豆まで入れ替えに行ってきました

幡豆でN様の車を納車し車検継続で息子さんのボルボWを

引き取る予定だったんです(´∀`)

着いた時にボルボが無いなぁと思っていたら

N様の勘違いで息子さんが乗って行ってました(笑)

急遽職場の西尾市まで行く事に….。

全くと言って良い程西尾市の土地勘が無く

ナビも無かったので簡単な地図を書いて貰いました(^^;)

何とか無事に着き息子さんは接客されていたので

少し待機して入れ替えをして帰ってきました

土日で道も混んでいたので往復で結局5時間掛かりましたが(苦笑)

昨日は天気も良く帰りに三河湾が見えたので

携帯でパチリ(*^□^*)

実は先日携帯を新機種に交換してきたので

今度の携帯は画素数も約1200万画素なんです(≧▼≦)

最近はデジカメも顔負けの携帯が出てきましたね

自分のデジカメよりも携帯の方が優れ物になりました(笑)

☆ 下町ホルモン ☆

2010年7月7日

こんばんわ(^-^)

朝から晩までずっと雨ですね

テンション下がります(苦笑)

今日はデスクワ-クが多いのでPCを触りながら

頭がボ-ッとしています(*_*)

PCばかりも疲れますね(汗)

最近はベットに入るとあっと言う間に寝てしまいます

本当にのび太になってしまいました(笑)

今日はUPに大分遅れましたが

6月の第四の飲み会の記事をUPします(´∀`)

今回の第四は私を含めて三人だけでした(^^;)

来れなかったT君は愛娘のお誕生日で

また違ったT君は甥っ子と姪っ子の面倒を見る事になり

このBlogでも何度かUPされるY君は出張で静岡に….。

人数が半分になろうとも第四の飲み会は開催します(笑)

一ヶ月に一度の楽しみですから(*^□^*)

幹事のT君が急に来れなくなったので

私が実家に住んでいる時の通勤の道で

行ってみたかったお店があったのでそこにしました(^-^)

お店に着いたのは21:30過ぎですが

中は満席状態で少し外で待つ事10分…。

中に入ると煙がムンムンでお腹がグ-グ-鳴ってしまいました(^^;)

取り敢えず生を注文しようとしたら瓶ビ-ルがセルフで

50円引きだったので瓶ビ-ルで乾杯 (≧▼≦) プファ。

やっぱり仕事が終わった後の

最初のビ-ルは最高ですね

流石ス-パ-ドライ(笑)

私の心を鷲掴みしてます(*^□^*)

摘まみはユッケを食べながらグビグビ…。

ホルモンがメインだったので味噌や塩等を一通り注文し

食べましたが美味しいに決まってます(^^)

珍しかったので白生せんまいを注文しましたが

ニンニク入りの塩ダレに絡めて最高です(^-^)b

食感もコリコリで普通のせんまいとは違い

癖になりそうな味でした

三人だけでしたが色々話も合ってあっと言う間に

終わってしまった飲み会でした(^-^)

それにしても私の周りは熱血男が多いです(笑)

☆ 芳光のわらび餅 ☆

2010年7月5日

こんばんわ(^-^)

昨日今日と晴れてかなり日焼けしました(´∀`)

確実にTシャツ焼けしています(笑)

昨日は朝からお昼過ぎまで外で

洗車していたので汗ビッショリ(^^;)

シャツを着るにしても気持ち悪かったので

デオドラントのウェットティッシュでフキフキ(;^_^A

急いで準備をして名古屋駅の近くにある

キャッスルプラザのホテルのCAFEで商談してきました

車はまだ迷っているので確実に決まっていませんが

注文を頂けましたo(^-^)o

新車の購入を断って頂いたので

新車に負けないお車をお探します(^^ゞ

今日の記事はわらび餅です(*^□^*)

夏になると良く見掛ける様になる食べ物の1つですが

今回UPしたわらび餅は名古屋ではかなり有名です

先日、会社の税理士の先生が買ってきてくれました(^-^)

少し大きめのわらび餅できな粉も細かく

プルプルしたお餅の中にはこしあんも入っていて

1人で全部食べれてしまう程の美味しさです(笑)

一個が高く自分のお小遣いではとても買えません^ロ^;

私が買うわらび餅は市民プ-ルや

ス-パ-で売っているワンコイン物です(苦笑)

O先生 ご馳走様でした m(__)m

PS 昨日は夜に二次会の予定でしたが急遽中止に

   なってしまいました

   残念です(>_<)

S様納車完了(^-^)

2010年7月3日

こんばんわ(^-^)

朝からずっと雨が降り続いていますが

ずっと事務所にいると事務所から見える

景色も雨模様で外の天気も悪いせいか

頭がボ-ッとします(><;)

やはり雨は嫌ですね…。

早く梅雨が明けてくれないかな(汗)

先日私のお客様のY様の御紹介でお知り合いのS様が

車検整備で入庫されました(^^)

女性の方なんですがバック駐車等でぶつけてしまったりと

ボディのキズが結構あったので

板金修理もされました

リアバンパ-に関しては塗装が割れてしまって

押されていたので本当は交換作業だったんですが

無理やり直しました(^^;)

納車時にS様が御来店されて車を見ると

「自分の車がこんなにも綺麗になったのは久しぶりだなぁ」と

仰ってくれました

ホイ-ルも鉄粉が凄かったので綺麗にするのに

かなりお時間掛かりました(苦笑)

自分の車が綺麗になるとまた車を

大事にしてくれる方が多いのでいつも修理等で預かった時は

ピカピカにして納車します(´∀`)

きっとS様はまた車を綺麗にしてくれると思います(^-^)

PS 明日は朝一でM様の納車があり

 
   お昼過ぎから名古屋駅まで外商に行ってきます

   お車はまだ決まっていませんが新車の契約を
  

   断って商談のお話を頂いたので頑張ってきます(^^ゞ

   夜は私のお客様のN様の結婚式の二次会に

   呼ばれているのでまたN様と奥様の写真もUPしたいと思います(*^_^*)

☆ やさか ☆

2010年7月2日

こんにちわ(^-^)

今日は朝からM様のLED取り付けと整備が終わったので

納車しました(´∀`)

工場から連絡があり車検整備の車が2台上がってきたので

取りに行こうとしたらH様からから急遽オイル交換の

電話が入りR君に代行して代わりに行って貰ってます

今月は車検もそうですが国産車の電装修理も多く

代車も8台ありますが全て入れ替えで出てしまっています(汗)

中旬になれば落ち着いてくるとは思いますが…。

今日は私やR君がお昼ご飯でお世話になっている

☆ やさか ☆ さんの記事をUPしました

やさかさんは仕出し屋さんで

とにかく安く美味しいお弁当なんです(*^□^*)

今回はランチ弁当の春巻きにしました

全て手作りな所が一番買う側としては安心ですね

お弁当も4種類から選べていつも買いに行く時は

売れてしまって中々選べませんが(笑)

OPENした時から買っていますので

いつも私達の体を見てはご飯を無料で大盛りにしてくれます(*^_^*)

オ-ナ-も人柄が良くお客さんも沢山買いにきて

お昼時は並んでいる程です(^^)

やはり人気の秘訣は安さもそうですが

本当にお店の人の人柄で大分変わりますね

いつもお弁当を詰めて貰っている時に

何気ない会話をしていますが

そんな話が出来るのもオ-ナ-さんの人柄だと思います(^-^)

これからも美味しいお弁当を食べさせて貰います(^-^)b