愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

K様トッポBJ納車完了&Aさん差し入れ(^-^)

2010年9月30日

こんにちわ(^-^)

 

今日は生憎の雨ですが注文販売のK様のトッポBJが無事納車出来ました(^^)

 

車の車両保険も等級継承して当社で入って頂けました(´∀`)

 

安全運転が第一ですが保険も万が一の為に入る事をお勧めします

 

雨が降っていたので外装クリ-ニングが目に見て分かり

 

K様も凄く喜んでくれました(^-^)

 

納車後にハンドルカバ-やシ-トカバ-を買いに行くそうです

 

次回のオイル交換の時にトッポを見るのが楽しみです(*^□^*)

 

何気に私の乗っているトッポと全く一緒です(笑)

 

K様へ

 

この度は御注文有難う御座いました(^-^)

 

私のお伝えした基本的なメンテナンスと暖気運転は

 

とても大事なのでしっかり実施して下さいね(^^)

 

K様にもこれから大事に乗って頂きたいと思います(^-^)b

 

お話は変わりますが先日Blogもお車もプライベ-トも

 

大変お世話になっているA様がお店に立ち寄って下さり

 

美味しいお菓子を買ってきてくれました(^^)

 

万松庵さんの揚げまん棒です

 

初めて食べましたがこれもまた新しい味で

 

アメリカンドックの様な生地の中に甘さ控えめの

 

こしあんが入っていて一瞬で食べてしまいました(笑)

 

棒に刺さっているのでとても食べ易く美味しかったです

 

R君はあまりの美味しさに2個も食べてました(≧▼≦)

 

Aさんへ

 

いつも差し入れ有難う御座います(;^_^A

 

大変な時期と分かっているだけにとても申し訳ない気持ちになります(汗)

 

スタッフで美味しく頂きました(^-^)

 

また色んなお話を聞かせて頂けたらと思います(*^_^*)

 

PS 今日の夜はお千代保さんに行ってきます(^^)

   雨なので人も少ないと良いんですが…..(苦笑)

N様納車完了(^-^)

2010年9月26日

こんばんわ(^-^)

 

今日はお昼までは何とか名古屋も天気は持ちましたが

 

お昼過ぎからパラパラと雨が…..。

 

先日までかなり暑くてスタミナも尽きそうでしたが

 

最近は一気に涼しくなり風が心地よく感じる様になりました(´∀`)

 

秋から冬に向けて食欲が増進するので気を付けたいと思います(苦笑)

 

今日は大分遅れましたが今月の上旬に納車させて頂いた

 

R君のお客様のN様の写真をUPしました(^^)

 

私も少ししかお話した事が無いんですが

 

納車後もお時間が合った時にお店に顔を出してくれるお客様で

 

いつも御家族と一緒でとても優しい方です(^-^)

 

そんなN様の納車も無事に済みN様から差し入れを頂きました(*^□^*)

 

その名も秋の限定商品の

 

☆ 味わいマロンクリ-ムプリン ☆

 

パステルの様な滑らかな舌触りに甘さも控えめで

 

一口食べると口一杯に栗の味が…..(≧▼≦)

 

栗好きには堪らない一品です(´∀`)

 

あっという間に皆で完食(笑)

 

N様御馳走様でした m(__)m

 

またオイル交換時にお会い出来るのを楽しみに待っています(^-^)

 

今日はM様の納車もありましたし納車記事が一カ月近く遅れていますので

 

少しずつですが追いつく様に更新していきたいと思います(;^_^A

M様御注文の新車が届きました(^-^)

2010年9月23日

こんばんわ(^-^)

 

久しぶりの更新になります(^^;)

 

今日は名古屋は朝から天気は悪かったんですが

 

大雨と雷の音で朝目が覚めてそこから眠れませんでした(汗)

 

雷の音はうるさくて本当に困りますね(><;)

 

今日は朝一で新規で御来店のE様がお見えになり

 

御契約頂きました(´∀`)

 

下取りのセルシオも何とかお値段の折り合いが付き

 

ホッと一安心です(;^_^A

 

先日、ディ-ラ-から国内限定200台のCクラスの新車が届きました(^^)

 

新車なので綺麗なのは当たり前ですが

 

M様の御注文通りガラスコ-ティングからヤナセの保証継承等

 

しっかりやらせて頂きますのでもう暫くお待ち下さい(^-^)

 

私のお客様で5年のお付き合いのT様が地元の長崎に帰省されたそうで

 

お土産に本場の長崎ちゃんぽんを買ってきてくれました(*^□^*)

 

長崎ちゃんぽんは名古屋にもあるチェ-ン店の

 

リンガ-ハットさんでしか食べた事がないので

 

本場のちゃんぽんを食べれると思うと楽しみです(^-^)b

 

お盆明けから仕事がかなりドタバタしているのを

 

理由にしてはいけませんが保険の勉強が全く進んでいません(苦笑)

 

帰ると疲れてしまって直ぐに寝てしまう日々です ε=(・д・`*) フゥ。

 

試験は来月の14日なので何とかして勉強しないと….(・_・;)

 

考えるだけで溜息が出ます(笑)

 

明日も車検整備入庫の車両が2台入ってきますし

 

M様の名義変更と軽自動車のトッポのスモ-ク施工もありますので

 

朝からフル活動でいきます(^^ゞ

大変お世話になっているOさんが….。

2010年9月19日

こんばんわ(^-^)

 

今日は軽自動車を注文して下さったK様のトッポの

 

社外デッキ&ETC取付も終わりCL600のM様の部品も届き

 

何とか無事に終わりました(´∀`)

 

K様とM様の納車はまだ先ですが時間が空いた時に

 

作業しないと後で時間が無くなってしまいドタバタしますので(^^;)

 

明日は新車の注文を頂いたM様のC200がお店に届きますし

 

お昼にはガラスコ-ティング施工が終わったW様の納車に

 

S様の注文の新車のB180の納車もあります(^^)

 

今週は水曜日にもEクラスワゴンのN様の納車

 

週末にはSクラスのN様の納車が控えておりますので

 

今月はとても忙しく中々更新が出来ないかもしれません ^ロ^;

 

今日のBlogの記事は先日このBlogでも少しお話しましたが

 

私も会社もお世話になっているOさんの記事をUPしました(*^□^*)

 

Oさんとはもう4年ぐらいのお付き合いになるんでしょうか…。

 

もし違っていたらすみません(苦笑)

 

Oさんはもう一人の父の様な存在で丁度息子さんと私が同じぐらいの歳なんです(^-^)

 

色んな話を聞いて貰ったり私もOさんのお話を聞いたりと

 

プライベ-トでもお世話になっています

 

そんなOさんが大阪からお土産を持ってお店に来てくれました(*^_^*)

 

写真でも分かる通りいつも笑顔で本当に人当たりの良い方です

 

私も何度助けられたか分かりません

 

気分が落ち込んでいると電話越しにでも分かるのか

 

「Mちゃん大丈夫か?疲れてるのか?何かあったら言ってな?」と…..。

 

私の個人的な考えかもしれませんが苦労した経験があればある程

 

人に優しくなれる気がします

 

Oさんも私の知る限りではとても苦労されていたと思います

 

辛い時の気持ちが自分の事の様に感じれる事が出来ると思います

 

Oさんは私もとても尊敬している人の一人です

 

私も歳を重ねていく度に色んな経験をしていくと思いますが

 

Oさんの様な心が温かい人になれる様に努力していきます(*^_^*)

 

Oさんのお土産は大阪で有名なスイ-ツの様で

 

並んで買ってきてくれたみたいです(^^)

 

皆さんもご存じかもしれませんが

 

☆ マダム シンコ ☆ のお菓子です

 

バ-ムク-ヘンの上に飴状の砂糖を溶かして固まらせた様なスイ-ツでした

 

冷蔵庫で冷やしてから食べたので外はパリパリで中はしっとり….。

 

これはまた新食感で美味しい (≧▼≦)ウマイッ!!

 

皆で美味しく頂きました

 

Oさんへ

 

これからも会社共々宜しくお願い致します m(__)m

 

私も大阪に行った際は必ずお邪魔させて頂きますね(^-^)b

 

私も頑張っていきますのでOさんも頑張って下さいね(^^ゞ

浜松K様納車完了(^-^)

2010年9月17日

こんばんわ(^-^)

 

今日は朝一からM君に浜松市のK様の納車まで

 

行ってきて貰いました

 

私が販売したので自分で行きたかったのですが

 

お店でもN様の納車やCL600のフルHID取付等もあり

 

M君に代行して貰いました(´∀`)

 

浜松の陸運支局でK様の希望ナンバ-に交換し

 

ご自宅まで配送しました(^^)

 

ご自宅にはN様とお母さんがお見えになったそうで

 

車輌の詳細を説明し私からも納車完了の報告を受けたので

 

K様にお電話しました

 

お電話越しでも喜んで頂けましたのでまたオイル交換時に

 

お会いする事になりました(*^_^*)

 

そんな納車をして帰ってきたM君はお土産を買ってきてくれました(^^)

 

うなぎパイで有名な春華堂さんの新商品…..。

 

☆ しらすパイ 甘口&辛口 ☆

 

早速皆で食べましたがうなぎパイとは違い

 

パイの上に醤油を塗ったお菓子でパイの中には

 

しらすも入っていました(*^□^*)

 

カルシウムも取れてお子様や年配の方にもお勧めのお菓子でしたo(^-^)o

 

K様へ

 

この度は誠に有難う御座いました m(__)m

 

また名古屋に遊びに来られた際にでも立ち寄って頂けたらと思います(*^_^*)

 

ラッゾスタッフ一同お待ちしております(^^ゞ

8月の第四は….。

2010年9月13日

こんばんわ(^-^)

 

今日も慌ただしく一日が過ぎました

 

車検整備で入庫のW様のお車と飛び石でボンネット板金修理入庫の

 

J様の軽自動車が修理完了しましたのでJ様は明日納車で

 

W様のお車はボディをガラスコ-ティング施工します(^^)

 

三重県から車検整備に持ってきて頂いたT様のお車も

 

早急に整備に掛からないといけませんし

 

時間が足りないです(^^;)

 

今日は先月の第四土曜日に恒例の飲み会の記事を

 

UPしました(´∀`)

 

此処のお店は何度も記事にUPしているので写真はUPしませんが

 

今回は焼肉ともつ鍋の両方を食べてきました(笑)

 

お酒も飲み放題です(≧▼≦)ププッ。

 

と言ってもそうめちゃくちゃ飲める訳ではありませんが(苦笑)

 

写真に写っている一番右のT君はなんと…..。

 

4人目のお子さんが奥さんのお腹にいます(*^□^*)

 

本当におめでたいです(*^_^*)

 

この際野球チ-ムを作って貰おうと皆で笑って喋っていましたが

 

大人になっていくにつれて周りがお父さんになり

 

自分も大人になってきたのかな?と心の中で思っていました

 

月一回の飲み会ですが一カ月経つと色んな事があり

 

色んな悩みを話しながらお酒を飲みます

 

こういった場がある事で私を含め皆も一カ月頑張れるんですよね(^-^)

 

今月も後半月ですが一生懸命頑張っていきたいと思います(`・ω・´)シャキッ!

T様納車完了&Jさんからのお土産(´∀`)

2010年9月10日

こんばんわ(^-^)

今日は先日納車させて頂いたT様の納車写真と

ブログでお世話になっているJさんのお土産をUPしました(^^)

T様は会社から車で数分の場所にお住まいですが

4年前に1台購入して頂け2台目を買い替えして頂けました(´∀`)

ご予算の中から車を選んで頂きこの車両を選んで頂きましたが

納車の時は凄く喜んで頂け納車してから

一週間後に洗車にも来て頂けました

3ヵ月後にはオイル交換ですが

また先に洗車で来てくれるそうです(*^□^*)

以前の車も大事にお乗りになられていたので

新しくなったお車も大事にしてくれると思います(*^_^*)

お土産を郵送して下さったJさんは

以前にもお土産や私が結婚した際に箸置き

ゴルフのチケット等、気を遣って送って下さり大変お世話になっている方です

従兄弟の方がプロゴルファ-の今田選手で

昔から個人的に好きな選手だったので今でも応援しています(^-^)

そんなJさんが地元の尾道にお盆に帰省された際に

あなごロ-ルを買ってきてくれました

大した物じゃないから載せなくても良いと言われましたが

とても嬉しかったので了承を得てUPしました

お酒の肴としては最高で一瞬で無くなりました(笑)

ブログを始めて2年近くになりますが

本当に色んな方と出会う事が出来ました

ブログで出会って会う事は中々出来ませんが

コメントを下さる方の方面に行った際は

是非お声を掛けさせて頂きたいと思います(^^)

皆さんも名古屋に来られた際は美味しいお店を

ご紹介しますので是非お声を掛けて下さい(^-^)b

☆ 海幸 ☆

2010年9月8日

こんにちわ(^-^)

久しぶりの雨で名古屋も今日は

涼しく過ごし易い一日です(´∀`)

台風が近づいていますが……(^^;)

今日は朝からI様の車を東山動物園まで納車しに行ってきました

娘さんが幼稚園の遠足だった様で(^^)

幼稚園の先生やバスの運転手さんが

いきなり車が納車されてビックリしてましたが(苦笑)

夕方には書類回収の為にI様の所に行き

19時にはU様がご来店されるので今のうちに

ブログを更新しておきます(;^_^A

来月の14日は保険会社の代理店試験で

これからは5年に一回更新試験をする様にと

金融庁から報告があったそうです(泣)

試験に合格したのも11年前なので一から勉強します(汗)

自動車保険の事だけじゃ無く火災保険や生命保険の勉強もあるので

頭から煙が出そうです ε=(・д・`*)ハァ。

夜中に勉強するしかないので気合いで乗り切ります(笑)

今日は旅行先のホテルで食べた夕食ですが

ホテルには和食、イタリアン、中華、鉄板焼き等

色んな店舗があり好きな場所で食べる事が出来ます

前もって予約しないと食べれませんが(^^;)

私が予約した際は和食と中華しか空いていなかったので

和食にしましたが中華も美味しいみたいです(*^□^*)

コ-ス料理なのでメニュ-もUPしました

写真は撮れるだけ撮りましたがかなりの量で

お腹もパンパンになりました(*^_^*)

料理は全部美味しかったんですが

お刺身の白身に塩こんぶを付けて食べるのが

初めての経験でしたがこれはハマりました

皆さんもお試し下さいね

後はメインの御飯ですが

やはり浜名湖の鰻は格別ですね(^^)

ひつまぶしも久しぶりに食べたんですが

最後のお茶漬けが最高に美味しかったです(≧▼≦)

PS 先月の第四の記事やK君との食事の記事や

 
   納車の記事がかなり溜まってUP出来ていないので

 
   頑張って更新していきますので宜しくお願い致します m(__)m

大変遅れましたが(^^;)

2010年9月5日

こんにちわ(^-^)

今日も9月とは思えない暑さでしたね

京都は39.9℃…..。

尋常じゃないですね(汗)

茨城ではダムの温度が4℃上がり

ダムに藻が増えすぎて水がカビ臭くなってしまったそうで

異常な暑さで身近な物にまで影響が出てしまっています

今年は秋が殆どなく直ぐ冬になりそうな感じですね(><;)

私が楽しみにしている折角の食欲の秋が(苦笑)

またまた脱線してしまいましたが

今日はやっとお盆休みの宿泊先の記事をUPします(^^;)

お盆明けからブログの記事は溜まりますし

更新も出来ない程の忙しさです(大汗)

宿泊先は知人の紹介で浜名湖にある

☆ エクシブ ☆ に行ってきました(^-^)

入口が見えてきてホテルに着くまでの舗装された道は

海外に来たかの様な感覚に陥ります(´∀`)

会員リゾ-トホテルでホテルの大きさもさる事ながら

スタッフの接客には驚かされました

カフェを始めホテル内にあるSHOP等

全てのスタッフが笑顔で接して頂ける素晴らしいホテルでした(*^_^*)

夕食はホテル内にある ☆ 海幸 ☆ さんで頂きましたが

またその料理もUPしたいと思います(^^)

PS 昨日は大阪からいつも大変お世話になっている

 
   私の第二の父親の様なOさんがお土産を持ってお店へ遊びに来てくれました

 
   私が尊敬する方でまたその記事もUPします(^-^)b

社長の誕生日(*^□^*)

2010年9月3日

こんにちわ(^-^)

今年の夏はニュ-スでも言っていましたが

異常な暑さですね(><;)

部屋の中でク-ラ-付けていても暑いなんて…。

毎日会社のTシャツは塩を噴いています(^^;)

仕上げの途中でも何度も水分補給をしています

体がおかしくなりそうです(汗)

そんな暑い日が続きますが先月の末が

社長の誕生日でした (*^_^*)

去年も気持ちですがスタッフでお金を集めて

ケ-キをプレゼントしましたが今回も些細な気持ちですが

ケ-キを注文し皆で渡しました(^-^)v

こうやって毎日生活出来るのも社長のお陰なので

感謝しています

私は今でも思う事があります

根本的に物欲があまりない性格なんです

欲を言えばキリがありませんが(笑)

でも日々温かいご飯が食べれて

お風呂に入れて暖かい布団で寝れて…..。

仕事をしていれば当たり前の生活かもしれませんが

そうやって生活出来る事に対してとても幸せを感じます

仕事をしてお金を稼ぐ事はとても大変で

ましてや子供がいたり結婚して家族を養っていくとなれば尚更です

自分が一生懸命働かないと御飯も食べれないのですから…。

そんな幸せを感じれるのは社長が雇ってくれているから

今の生活があります

どれだけ仕事が忙しく慌ただしく日々が過ぎていっても

そこだけは絶対に忘れない様にこれからもしていきたいと思います(^-^)

社長へ

お誕生日おめでとう御座います

これからも宜しくお願い致します m(__)m

PS ここのケ-キはかなり美味しかったです(≧▼≦)

 
   次回は個人的に買いに行こうかと(笑)