愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

三重県N様納車完了(^-^)

2010年10月30日

こんにちわ(^-^)

 

今日はお昼過ぎに飛び込みのお客様のK様の

 

修理依頼を頂いた車両を納車しました(´∀`)

 

整備が出来ないと色んなお店で断られていたそうですが

 

DASでトラブルシュ-ティングをしても故障は出なかったんですが

 

工場長の整備経験から大体の悪い個所が分かり

 

部品交換すると一発で完治しました(*^□^*)

 

K様も喜んで頂けたので良かったです(^^)

 

今日の記事は三重県のN様の納車記事をUPしました

 

実は久しぶりに私が納車に行きました(^^;)

 

最近は陸送会社ゼロさんかスタッフのM君やR君に

 

頼んでいたので(苦笑)

 

3年振りに三重県の陸運支局に行きましたが

 

昔に比べて混雑している様に感じました

 

今は外国の方も多く名義変更に来ている方の

 

半数が外国人の方だったので驚きました(汗)

 

お昼過ぎに三重県に着いたので名義変更をして

 

N様のご自宅まで配送し無事納車出来ました(*^_^*)

 

ご自宅には奥様とお子さんもお見えになったので

 

一緒に写真に載って頂きました(^-^)

 

お子様もまだ10ヵ月で下の歯が生えてきたよと

 

見せてくれました

 

ご家族を凄く大事にされている方で見ている私にも伝わってきました

 

お車も他にも数台お持ちですがベンツも大事に乗って頂けたらと思いますo(^-^)o

 

お車の説明を全てお伝えして帰ろうとした時に

 

N様がお土産を用意してくれていました(^-^)

 

納車前にも頂いていたのでお断りさせて頂きましたが

 

気持ちだからと仰って頂き…..。

 

次回のオイル交換も名古屋まで来てくれるそうなので

 

私も楽しみにお待ちしています(´∀`)

 

ご紹介して下さったK様にもお礼の電話を入れておきました

 

これからもお客様からもご紹介して頂ける様な

 

接客を心掛けて行きたいと思います(^^)

 

納車も無事に終わって昼食を食べていなかったので

 

伊勢自動車道の久居ICの入口近くの

 

中山製麺さんで讃岐の釜玉うどんを食べてきましたが

 

卵と絡み合ったコシのある麺が凄く美味しかったです(≧▼≦)

 

PS 先日受けた保険業務の試験の結果が出ました

   前日の寝る前の1時間の勉強が功を奏したのか

   運が良かったのか合格しました(笑)

   それも10月に試験を受けた日本興亜損保の代理店の中でも

   TOPでした( ̄ー+ ̄)ニヤリ

       かなりの強運を持っていると思いました(^-^)v

Y様納車完了(^-^)

2010年10月25日

こんばんわ(^-^)

 

今日は生憎の雨でしたが車検整備及び修理の車が

 

土日で4台入庫してきたので配送でドタバタでした

 

今日はBlogでもお世話になっているAさんの息子さんの

 

お車も車検を依頼されていました(^^)

 

先程納車も完了し差し入れにコ-ヒ-まで頂き

 

今コ-ヒ-を飲みながら更新中です(´∀`)

 

Aさんの息子さんは私よりも年下ですが

 

とてもしっかりしていてハキハキしている所が良いですね(*^_^*)

 

私は昭和の男なので頭が固いタイプですから(苦笑)

 

色んなプライベ-トのお話も出来てとても良かったです

 

また恋愛に仕事に色々アドバイス出来たらと思います(^-^)b

 

今日のタイトルに戻りますが先日京都のY様の納車が無事完了しました(^-^)

 

京都ナンバ-に変更してから名古屋での納車希望だったので

 

お店で納車しました(^^)

 

Y様は私のお客様で2台目の乗り換えになります

 

Y様の息子さんにも大変お世話になっており

 

息子さんの娘さんにもお世話になっています(;^_^A

 

お世話になりすぎですよね(苦笑)

 

納車日に娘さんの修学旅行のお土産を頂きました(^-^)

 

これは京都でも知っている人しか知らない珍味の様です

 

早速頂きましたがチ-ズの濃厚な味に

 

一味の辛さがぎっしり詰まった物でお酒のお摘みに最高です(≧▼≦)

 

美味しいお土産を小学生の娘さんから頂いてしまったので

 

今度来られた時は美味しいジュ-スをご馳走したいと思います(^-^)v

 

PS 明日は定休日なので接骨院に行って買い出しに行って

   ゆっくりしたいと思います(´∀`)

久しぶりの風来坊(≧▼≦)

2010年10月23日

こんばんわ(^-^)

 

今日は朝からR君は友人の結婚式で

 

昨日の夜から東京に行ってます

 

今日の営業は私一人だったのでかなりドタバタしました(^^;)

 

来週納車の三重県のN様のTVキャンセラ-&ETCの取付も終わりました(^^)

 

明日は新規のお客様がご来店されますし

 

気合いを入れて頑張りたいと思います(^-^)b

 

今日は久しぶりに飲食店記事がUP出来ました(笑)

 

☆ 名古屋名物の手羽先 ☆

 

その中でも一番好きなお店です(^-^)

 

久しぶりのお酒だったので2杯で良い気持ちになりました(笑)

 

お酒って飲まなくなると本当に弱くなりますね

 

忘年会は多分倒れるかもしれません

 

ガクガク ((((゜д゜;)))) ブルブル

 

12月に入ったら少しずつ晩酌して慣らしていきます (`・ω・´)シャキッ!

 

風来坊さんでは手羽先が有名なんですが

 

一品物を取り敢えず注文しましたo(^-^)o

 

☆ 焼さざえ ☆

 

☆ ヒラメのお刺身 ☆

 

☆ 名物の手羽先 ☆

 

他にもゲソの酢味噌和え、山芋鉄板焼、おにぎり等を食べました(*^□^*)

 

どの料理もかなり美味しく食べましたが

 

やはり手羽先は最高に美味しいです(≧▼≦)ウマイ!

 

是非県外の方にも食べて頂きたい一品です

 

食べたら絶対に癖になります(苦笑)

 

久しぶりに今回は後輩のK君と一緒に行きましたが

 

年下にも関わらず独立して仕事も頑張っています

 

私も勉強になる話が多く見習う部分も沢山あります

 

幾つになっても色んな人の良い所を盗んでは

 

成長しないといけませんね

 

これからも気合いを入れて頑張ります(^^ゞ

 

PS K君初めての風来坊でしたが当たり過ぎて

   一人で3人前食べてました(大笑)

   今日は第四なので友人達とまたまた飲んできます\(^O^)/

M様納車完了(^-^)&N様差し入れ(´∀`)

2010年10月21日

こんばんわ(^-^)

 

今日は朝から事務仕事が山積みだったので

 

時間を見つけては電卓と書類との戦いでした(^^;)

 

U様のG500Lも何とか整備も完了したので

 

明日にでも納車出来たらしようと段取り組んでいます(^^)

 

今日は先日納車させて頂いた新車のM様の写真をUPしました(´∀`)

 

M様はディ-ラ-でお見積りを頂いた後にお客様の

 

ご紹介で当社に来られ商談しました

 

私もご紹介して頂いたので何とか力になりたいと

 

思っていた矢先全国200台限定車が見付かり

 

即決して頂けました(´∀`)

 

納車前にガラスコ-ティングを施工しましたが

 

新車なので見た目はあまり分かりませんでした(笑)

 

M様にもとても喜んで頂けたので良かったです(*^□^*)

 

そんな中先日ご契約して頂いた三重県のN様がお店に来てくれました

 

月末納車なのでまだ納車前なんですが

 

お菓子を買ってきてくれました(*^_^*)

 

本当に私は周りの方や新しく出会う方に

 

恵まれている事を改めて感じました

 

この調子で今年も残り二ヵ月となりましたが

 

精一杯頑張っていきたいと思います(^-^)b

 

PS 今日は友人と仕事が終わったら名古屋名物の

   風来坊の手羽先を食べに行ってきます(^-^)

   またUPします(^^ゞ

M様納車完了(^-^)

2010年10月18日

こんばんわ(^-^)

 

大分涼しくなってとても気持ち良い日が続いていますね

 

外仕事も一番はかどる季節ではないでしょうか?(^^)

 

今日は朝から会社の近くの整体に行ってきました

 

肩こりがかなりひどい状態で何をするにしても

 

頭痛がする毎日です(^^;)

 

早く完治して普通に仕事がしたいです(汗)

 

今日は先日納車させて頂いたM様の写真をUPしました(´∀`)

 

M様はSクラスとCLクラスをご検討され御来店した時に

 

在庫車を比べてかなり悩まれていましたが

 

CLに決まりHIDの6000KやFOGも6000KのHIDにしました

 

折角なので全てライトは点けた状態で写真を撮りましたが

 

夜は本当に明るく見えるので運転もし易いと思います(^-^)

 

そんなM様が納車時にM様がお勧めの

 

シュ-クリ-ムを買ってきてくれました(*^□^*)

 

外はカリカリの生地で中はなめらかなカスタ-ドクリ-ムで

 

ペロリと食べてしまいました(笑)

 

M様 御馳走様でした m(__)m

 

次回のオイル交換お待ちしております(^^ゞ 

 

PS 明日は休みなんですが朝一から整体に行ってきます(;^_^A 

   夜はSの実家に行くので食いしん坊の私は楽しみです(≧▼≦)ププッ!

お久しぶりです(;^_^A

2010年10月15日

こんばんわ(^-^)

 

皆さんお久しぶりです(;^_^A 

 

かなり久しぶりにBlogを更新出来ました(汗)

 

お陰様で仕事が忙しく試験の勉強も出来ずに

 

寝て起きて仕事の繰り返しで時間が全く無かったです(><;)

 

昨日、名古屋の富士火災ビルの8階で試験がありました

 

久しぶりの電車で栄まで行きました(´∀`)

 

シャツにベストを着て行ったんですが

 

それが間違いの第一歩(^^;)

 

栄から乗り換えがめんどくさくて

 

一駅ぐらい歩いて行こうと思ったんですが

 

行き先を少し間違えてかなり遠回り(苦笑)

 

40分ぐらい歩いて汗が吹き出しました^ロ^;

 

お昼御飯も食べて無かったので道を聞きがてら

 

目の前に合った台湾料理の鑫晟園さんへ…..。

 

初めて行ったお店でどれが良いか分からなかったので

 

普通にランチを注文しました(^-^)

 

店員さんや厨房の方も中国の方でした

 

ランチのボリュ-ムに驚いたのとお店の人がとても良い方で

 

このメニュ-以外にも唐揚げやコ-ヒ-をサ-ビスしてくれて

 

お腹もはち切れそうになりました(笑)

 

お替りもどうぞどうぞと勧められましたが流石に….(^^;)

 

お店の方が私がお金を払ってから帰る際に

 

店員さん 「ちょっと待って…..。」

 

すると店員さんは冷蔵庫の方に走り冷たいコ-ヒ-を持ってきてくれました

 

店員さん 「これ飲んで下さい(^-^)」

 

私 「良いんですか?頂いても?」

 

店員さんは笑顔で頷き見送ってくれました

 

そして最後に一言……。

 

「またこっちに来たら来てね!試験頑張ってね!」と….。

 

この言葉が凄く嬉しかったです

 

場所を聞いた際に試験の話が出たんですが

 

そんな言葉を掛けて下さるとは思わずにジ-ンときました(><。)

 

初めて会った方にとても良くして頂いてとても幸せを感じました

 

試験会場に無事に着き気合いを入れて試験に臨みましたが

 

問題集を見た瞬間に脂汗が(@_@;)

 

持てる知識を何とか振り絞りましたが

 

考えれば考える程に難しいものですね(苦笑)

 

試験は後日発表ですが合格か不合格か分かりませんが

 

良い結果を期待して待っています(^^;)

 

何事もポジティブに考えないといけませんからね(笑)

 

受からなかったら自棄酒します(大笑)

N様納車完了(^-^)

2010年10月9日

こんばんわ(^-^)

 

今日は朝から土砂降りな名古屋ですが

 

私は今までドタバタでやっと休憩です(^^;)

 

Blogも更新し少し時間に余裕があれば

 

保険の勉強をしようかと思っています(^^)

 

テキストが分厚過ぎてやる気が全く起こりませんが(苦笑)

 

今日は先日納車させて頂いたN様の納車の記事をUPしました(´∀`)

 

N様はR君のお客様でベンツのEクラスワゴンが欲しいと

 

相談に来られてからR君の商談が始まりました

 

このW210の後期型はディ-ラ-左ハンドル車が

 

希少車なんです

 

AMGを除きE320W 4MATIC 又は E430W しか設定がないのです(><;)

 

新車台数が少ないので探すのに一苦労しましたが

 

何とかN様の希望の車両が見付かりました(^-^)

 

N様の希望で全てのライトをLEDに交換し

 

ヘッドライト&テ-ルライトもオリジナルな物が良いと言われ

 

R君N様と一緒にドレスアップを試行錯誤して色々話し合っていたのが

 

とても印象的なお客様です

 

オリジナルなN様のEクラスワゴンが完成し納車日に

 

初めて見たN様は本当に感激して頂けて

 

R君もとても嬉しそうでした(*^_^*)

 

次回のオイル交換時には私も一緒に車の話をしたいと思います(^^)

 

明日は滋賀県から新規のお客様も御来店しますし

 

朝からパワ-全開で仕事をしたいと思います(^^ゞ

S様納車完了(^-^)

2010年10月6日

こんばんわ(^-^)

 

皆さんお久しぶりです

 

やっとの思いで更新出来ました(^^;)

 

昨日は定休日だったので接骨院に行ってきました

 

首をボキボキ矯正して貰って背骨も曲がっているそうで

 

背骨の矯正はめちゃくちゃ痛かったです(汗)

 

かなりひどい状態みたいで一回では治す事は出来ず

 

また時間がある時に通って下さいと先生に言われたので

 

早めに治す様にしたいと思います(´∀`)

 

今日は新車の注文を頂いたS様の写真をUPしました

 

S様は私のお客様のご紹介でお話が進んだんですが

 

話が私に来た時はルノ-で新車を購入する寸前だったんですが

 

お話をした際に私から購入して下さると言う事で

 

ベンツに変更して貰いました(^^)

 

新車ではナビがOPで付けれますが純正ナビだと

 

TVも見れない状況だったので

 

納車前に社外HDDナビの地デジ付をお取付しました(^-^)b

 

かなり喜んで頂けご紹介して下さったJ様からも

 

私にお礼の連絡があり販売したのは1台だったのですが

 

2台販売した様な気持ちになりました(*^_^*)

 

新車の保証が付いていますがまたオイル交換時に来て頂けるので

 

S様ともゆっくりお話がしたいと思います(^^ゞ

 

今週末はY様のお車を京都の陸運支局まで名義変更しに行きますし

 

E様の納車も控えておりますがミスの無い様に

 

気を緩めない様にいきたいと思います(^-^)

 

PS 保険試験まで残り8日となりました(;^_^A

お千代保さん&秋の味覚(´∀`)

2010年10月2日

こんにちわ(^-^)

 

気温も下がりとても過ごし易い季節になりましたが

 

肩こりがどんどんひどくなり昨日は頭痛が襲ってきました(><;)

 

ネットで見掛けた首に掛けるストラップみたいな物も

 

効くかどうか分かりませんが物は試しに買ってみようかと

 

悩み中です(^^;)

 

雀の涙ぐらい程しか効くか分かりませんが(苦笑)

 

早速今日はお千代保さんの記事をUPしました(^-^)

 

雨で外での写真は上手く撮れず断念(><;)

 

その代わりにお千代保さん名物の

 

串カツをUPしました(^^)

 

毎度の事ですが….(苦笑)

 

相変わらず揚げたては美味しいです(*^□^*)

 

タイトルの秋の味覚を激安で買ってきました(^-^)b

 

銀杏と迷いましたが日頃の御褒美と思い

 

松茸を買ってきました\(^O^)/

 

早速昨日天麩羅にして塩で食べましたが

 

あの独特の風味が口一杯に広がり

 

歯応えも良く美味しいですね(^^)

 

勿論一気に食べれませんので残りは後日松茸御飯として

 

食べようと思っています(≧▼≦)

 

食いしん坊なので食べる事も幸せの一つです(笑)

 

10月に入りもう直ぐ年末ですね

 

この頃時間が経つのが早いです

 

去年の忘年会が最近の事の様に感じますし(^^;)

 

今年の忘年会に向けて悔いの無い様

 

一生懸命頑張っていきたいと思います (`・ω・´)シャキッ!