愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

今年最後の第四飲み会(*^_^*)

2010年11月29日

こんばんわ(^-^)

 

今日は週始めの月曜日で板金修理のF様のお車と

 

遂にベントレ-のY様のお車を納車しました(´∀`)

 

その様子は後日写真をUPします(^-^)v

 

タイトルの通り先週の土曜日に恒例の

 

飲み会へ行ってきました

 

来月は12月なのでクリスマスや仕事の忘年会等があり

 

今年最後の飲み会でした

 

来月の末には一番左のT君の四人目の赤ちゃんも

 

産まれますし私もとても楽しみにしています(*^_^*)

 

今年の〆は藤ヶ丘の笑笑さんで(^^)

 

何だかんだで21時スタ-トでしたが

 

0時まで食べて飲んで今年最後の飲み会をしてきました

 

皆で飲むお酒は格別でまたまた沢山飲んでしまいましたが

 

ウコンの力を飲んだお陰で二日酔いにもならずに済みました(笑)

 

色々頼み過ぎて写真は載せれませんが

 

私のお勧めの料理をUPしますo(^-^)o

 

☆ 出し巻き卵の明太マヨ ☆

 

☆ 食べるラ-油唐揚げ ☆

 

☆ あぶりサ-モンのいくら寿司 ☆

 

最後にちゃっかりデザ-トを食べてきました(≧▼≦)ププッ。

 

私が食べたのはマンゴ-杏仁。

 

杏仁の独特の味が口一杯に広がり

 

あっという間に完食 ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

次回は年の変わった来年1月の新年会ですが

 

それまで体調を整えまた皆で乾杯したいと思います(^-^)

 

明日はお休みなので病院と市役所、買い出しと

 

予定ビッシリなので水曜日にまた皆さんのコメントを

 

見させて頂きますね(^^ゞ

奮発し過ぎた夕食(≧▼≦;)

2010年11月26日

こんばんわ(^-^)

 

今日はO様の車検整備が終わり

 

整備点検入庫のジャガ-を工場へ配送し

 

A様からお乗り換えの御契約も頂けました(^-^)

 

年末までに何とか車両を探し納車したいと思います(´∀`)

 

今日の記事は先日の朝マックを食べた際に

 

久しぶりの外食でテンションが上がってしまって

 

夜も外食してしまいました(苦笑)

 

それも調子に乗ってしゃぶしゃぶで有名な

 

☆ 木曽路 ☆ さんへ….。

 

久しぶりに行きましたがお店の中がとにかく綺麗ですね

 

とても清潔感がありますし接客も素晴らしいですし

 

お客様が絶えない事も頷けます(*^_^*)

 

お肉のグレ-ドもピンキリですが

 

私が奮発して食べれるのがスタンダ-トのお肉です(苦笑)

 

写真のお肉はスタンダ-トですが霜降りですし

 

お肉も柔らかく美味しかったです(´∀`)

 

頬っぺた落ちまくりです(笑)

 

木曽路さんにはポン酢とゴマだれがありますが

 

私はお肉を食べる時はゴマだれのニンニク入りで

 

野菜や豆腐はポン酢で頂きます(*^□^*)

 

〆のきしめん&お餅か中華麺を選びますが

 

今回は中華麺をチョイスしました(^-^)b

 

しかし…..。

 

食べている途中でまだ食べれそうだったので

 

お肉と野菜の追加をしたのが間違いでした(^^;)

 

〆の中華麺が来た時にはお腹もはち切れ

 

動く事もままならない状態で(汗)

 

中華麺は断念しましたがちゃっかり最後のアイスは抹茶を選び完食しました(≧▼≦)ププッ。

 

お会計で思った以上のお値段で目が点になり (@_@;)ウッ!

 

当分は梅干しを見ながらご飯をかけ込む生活になりそうです(ノ_<。)

 

今回の外食で良い勉強になりました(苦笑)

 

これからは調子に乗らない事と頭の中の辞書に入れておきます 

 

カキカキ φ(..;) カキカキ

 

PS 日々勉強の毎日です(笑)

静岡県N様納車完了(^-^)

2010年11月25日

こんばんわ(^-^)

 

今日はY様からベントレ-の注文を頂きました

 

またまた珍しい車なのでまた納車前にUPしたいと思います(´∀`)

 

東京まで車を引き取りに行きますが

 

運転にかなり気を遣いそうです(^^;)

 

今日は先日無事納車が完了した

 

静岡県のN様の納車の写真をUPしました(^^)

 

N様はR君のお客様で私も数回しか合った事がありませんが

 

とても優しい印象のお客様です(*^_^*)

 

納車までに少しお時間が掛かりましたが

 

納車時はN様もとても喜んで頂き御友人の方も一緒に

 

写真に載って頂きました(^-^)

 

これから少し肌寒くなりましたが着込んでオ-プンにして

 

走って欲しいですね(^-^)b

 

国内では オ-プンカ- = 夏 と言うイメ-ジがありますが

 

ドイツ本国では冬が一番オ-プンにする人が多いんです

 

空気が澄んでいて冬の方が気持ち良く運転出来るんでしょうね(*^□^*)

 

こんなオ-プンカ-で街中を走ってみたいです(笑)

 

周りの視線が気になってしまうかもしれませんが(≧▼≦)

 

帰社時にM君にお土産で富士宮の焼そばを買ってきて貰いました

 

賞味期限を見ての通り大分前に家で食べました(^^;)

 

ソ-スも独特の味で名古屋にはない味付けで

 

ペロリと完食(`・ω・´)シャキッ!

 

B級グルメがより好きになってしまったお土産でした ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

いつもはゆっくり食べるのに一瞬で

 

焼そばを完食した私を見て危うくSから

 

(+`・д・)≡○)゜д。)ノビシッ!

 

↑ こんな感じになる所でした(苦笑)

久しぶりの朝マック(´∀`)

2010年11月24日

こんばんわ(^-^)

 

昨日は私もお休みだったんですが

 

少し前からSがどうしても朝マックを食べたいと言っていたので

 

気合いを入れて早起きしました(笑)

 

いつもより起きる時間も早かったので

 

かなり頭がボ-ッとしてましたが(^^;)

 

祝日も重なっていたのでマックも朝から沢山の人が来ていて

 

驚きました(゜Д゜;)

 

家族連れも多かったんですがお爺さんやお婆さんも

 

沢山いたのでモ-ニングの様な感じで来ているんですね(^-^)

 

私は昔から必ず朝マックと言えば

 

☆ ソ-セ-ジエッグマフィン ☆

 

これは久しぶりに食べましたがめちゃくちゃ美味しいですね (≧▼≦) ウマイッ!

 

セットだけじゃ足りない私の食いしん坊胃袋は

 

単品でソ-セ-ジエッグマフィンを注文(苦笑)

 

Sが食べないハッシュドポテトも2個食べて

 

朝からカロリ-オ-バ-です^ロ^;

 

名古屋は喫茶店に行くと朝はコ-ヒ-等のドリンクを注文すると

 

ト-ストやサンドウィッチ、サラダも無料で出てくるんですが

 

それが当たり前と思っていた私は県外で無い事を知り

 

かなり驚きました(汗)

 

何だかんだで支払いも1200円ぐらいでしたが

 

たまにはこう言う朝ご飯も良いかなって思いながら

 

モシャモシャ食べてました(´∀`)

 

夜は朝マックを食べて気分が上がった私は夜も外食してしまいました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

またそのお店もUPします(^-^)b

G様納車完了&グアムお土産(^-^)

2010年11月22日

こんにちわ(^-^)

 

今日は雨なので溜まっている事務仕事に没頭出来るので

 

雨で助かりました(笑)

 

今日はやっと先日事故をされたA様の過失割合が略決まり

 

A様のお話通りの示談となり良かったです(^-^)

 

最初は双方の話が食い違っていたので

 

かなり難航していました(><;)

 

今日はお昼過ぎからM様のオイル交換と

 

夕方に車検整備が上がったN様のE55も納車出来そうなので

 

今の内に更新しておきます(^-^)b

 

今日の記事は先日納車させて頂いたG様のレンジの写真をUPしました(^^)

 

レンジに関しては私も今まで数台しか納車した事がありませんが

 

やはり昔から最高級SUVと言われているだけあって

 

内装のデザインもお洒落ですね

 

イギリスの王室の方も乗られる車なんだそうです

 

私も最終点検で試運転もしていますが

 

V8ス-パ-チャ-ジドエンジン搭載なので

 

AMG同様軽快な走りを堪能出来ました(^-^)

 

そんなG様は先週グアムに

 

旅行に行かれたそうでお土産を頂きました(*^□^*)

 

やはり中々食べない物と言えば

 

☆ ドライフル-ツ ☆

 

干した事により甘さがギュッと濃縮されて

 

噛み締める度に甘さが口一杯広がるフル-ツでした(^-^)

 

明日は定休日なのでブログの更新は出来ませんので

 

宜しくお願い致します(^^ゞ

 

PS 最近は皆さんのクリックのお陰でランキングの順位も上がってきました(^-^)

   本当に有難う御座います m(__)m

W様納車完了(´∀`)

2010年11月19日

こんばんわ(^-^)

 

今日はいつもよりも日差しが暖かく感じた日中でしたが

 

やはり夜になると寒さが倍増しますね(^^;)

 

最近風邪が流行っているそうで私の知り合いだけでも

 

数人引いていますので皆さんもお気を付け下さいね(´∀`)

 

W様の納車写真のUPが大分遅れましたが何とか本日UPします(苦笑)

 

W様はもうこの車に乗られてから数年経ちますが

 

最近艶が無くなってきた様に感じるとのお話だったので

 

ガラスコ-ティングをお勧めしたら是非やりたいと仰って頂けたので

 

お時間掛かりましたが下地処理からしっかりとやらせて頂きました(^-^)

 

施工前と施工後の写真を撮る事を忘れてしまった私です(^^;)

 

写真では施工後なので分かりませんが

 

下地処理をしっかりやってから施工すると新車の様な艶が戻ります(*^□^*)

 

納車時にW様が一番驚いていましたから(^^)

 

これからの洗車も水洗いでOKですしとても喜んで頂けました(^-^)v

 

二枚目の写真はベンツディ-ラ-さんの写真ですが

 

いつもお世話になっているIさんに用事があり久しぶりに

 

立ち寄った所、美味しいコ-ヒ-を頂きました(*^_^*)

 

新車は買えませんが飲んで良いですか?(笑)と言ったら

 

Iさんもかなり笑ってましたが( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

ヤナセももう95周年なんですね

 

100周年企業を目指して…。と書いてありましたが

 

凄い事ですからね(^-^)

 

私もIさんには色々教えて貰う事ばかりで

 

いつも勉強させて頂いていますがいずれは

 

Iさんを追い越していきたいと思います (`・ω・´)シャキッ!

 

今年の忘年会にはIさんもご出席なのでゆっくりと

 

お酒を交わしながらお話が出来たらと思っています(*^_^*)

 

PS 今度お邪魔した時は何を飲ませてくれるんでしょうか?(笑)

   Iさん 楽しみにしています( ̄ー+ ̄)ニヤリ

☆ Cats-Cafe ☆

2010年11月17日

こんばんわ(^-^)

 

今日から休み明けで一週間が始まりました(´∀`)

 

時間があれば自分の車も洗いたいんですが

 

洗える時間は逸一切無い状態です(苦笑)

 

今日は車検整備に入庫したE55を工場へ配送し

 

明日は定期点検で入庫するK様の車とベントレ-を工場に配送予定です

 

A様の事故も相手の保険会社の対応が遅く

 

連絡も私からかけないと無いと言う始末….(><;)

 

今日折り返しを待っていたら急遽

 

事故担当の方も女性から男性に代わりました(;^_^A

 

もう少しお互いお客様が待っている立場なので

 

迅速に対応して欲しいです ε=(・д・`*) フゥ。

 

昨日は毎週お馴染みですが一週間分の食料の買い出しと

 

薬局に行ったら一日が終わってしまいました^ロ^;

 

傍から見ると多分大家族の様な

 

食材の量を買っている様に見えますね(笑)

 

それか本当の大食感か(大笑)

 

夕方に全て片付いたので

 

久しぶりにSがパフェを食べたいと言ったので

 

Cat-cafeに行ってきました(*^□^*)

 

久しぶりに行ったんですがメニュ-表を見て

 

(@_@;)

 

店員さんに聞くとオ-ナ-が変わった様でメニュ-も大分変ってました(^^;)

 

夕食を食べる訳では無かったのでスイ-ツだけを食べてきました(^-^)

 

私はビタ-なコ-ヒ-パフェを注文し

 

Sは抹茶のクレ-プを頼んで一緒に食べましたが

 

久しぶりのパフェは美味しいですね(≧▼≦)

 

一瞬で平らげてきました(笑)

 

このお店にはネバ-ギブアップと言う巨大なパフェがありますが

 

それを食べている男性二人がいましたが

 

あの大きさを見たら胸やけを起こしそうになりましたね(;^_^A

 

いつか大勢で行った時に挑戦しようと思います( ̄ー+ ̄)ニヤリ

J様納車完了(^-^)

2010年11月14日

こんばんわ(^-^)

 

今日も朝から仕上げに徹しました(笑)

 

いつもよりも暖かく感じたせいか水仕事がやり易かったです(´∀`)

 

仕上げと納車に追われていますが

 

年末までこんな調子になりそうです(^^;)

 

最近洗剤を使う日が多く遂に赤切れを起こしてしまって

 

薬局で薬を買ってきました(苦笑)

 

ワセリンの軟膏ですが結構効きます(^^)

 

手を洗う度にキズに沁みて痛い痛い(><;)

 

この時期になると家で炊事洗濯を

 

毎日当たり前の様にやっている全ての女性に

 

心からお疲れ様ですと言いたくなります(*^_^*)

 

この納車の記事も遅れましたが先日無事に納車が完了しました(^-^)

 

飛び込みで御来店され即決して頂き整備にお時間が掛かりましたが

 

コ-ティング施工も終わりJ様にもとても喜んで頂けました(*^□^*)

 

そんなJ様が納車時に疲れた体に甘い物を食べて下さいと

 

ミスドのド-ナツを沢山買ってきてくれました(≧▼≦)

 

ミスドはやはり美味しいですね

 

一個ニ個とペロリといけちゃいます(笑)

 

どんどんメタボさんになってきている私です(;^_^A

 

歳には勝てないと自分に言い聞かせる事が増えましたが(苦笑)

 

このミスドのパッケ-ジを今日UPする際に気付いたんですが

 

凄い笑顔なんです

 

やはり美味しい物を食べている時は笑顔になるんですよね(*^□^*)

 

このパッケ-ジの中で私がミスドを食べている時は

 

一番右から二番目の子の様な顔をしていると思います

 

見られたら周りに

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

と笑われそうですが(苦笑)

A様事故引取り&差し入れ(´∀`)

2010年11月12日

こんばんわ(^-^)

 

昨日は開店前に昔からお付き合いさせて頂いている

 

豊田市のA様から緊急の連絡が入り

 

急遽積車に代車を乗せて岡崎に行ってきました

 

車はサスも落ちてしまってドアも開かない状態で

 

足廻りも折れていました

 

多分全損になりそうです(><;)

 

A様も昨日はショックが隠しきれない状況だったので

 

一日経った今日ゆっくりお話する事が出来ました

 

衝撃も凄かった様で頭を打たれていたので病院に行って頂きました(汗)

 

相手の前方不注意で今回の事故は発生しましたが

 

本当に困ったものです

 

外車ならともかく国産車なら一体どうなっていたかと思うと

 

ゾッとしました(汗)

 

今日は保険会社の方と立ち会いも終わりましたが

 

どの様な返事が来るのか……。

 

A様がご納得出来る様な話に持っていくのも

 

私の仕事なので頑張ります(^^ゞ

 

昨日は事故車輌の引き上げからスタ-トし

 

段取りが遅れてしまったので午後からは猛スピ-ドで

 

仕事をしていました

 

そんな中Blogでお世話になっている

 

ちろさんが差し入れを持ってきてくれました(^-^)

 

BMWのイカリングが球切れしたと連絡があったので

 

確認していた所、接触不良で取り敢えず点灯しましたが

 

切れる一歩手前なのでLEDのイカリングにしようかと検討中です(´∀`)

 

ちろさんから頂いたプリンをおやつに頂きましたが

 

疲れた身体にはス-ッと沁み込む甘さでした(*^_^*)

 

美味しいプリンの差し入れ有難う御座いました m(__)m

 

またLEDのお値段もお見積りが出来次第ご連絡します(^-^)b

10月の第四の飲み会(´∀`)

2010年11月10日

こんばんわ(^-^)

 

今日は休み明けなので朝一から走りっぱなしです(苦笑)

 

今日から一気に気温も冷え込んだので

 

ヒ-トテックのお世話になってます(*^□^*)

 

休み明けは何でこうも忙しいのかと思う程です(^^;)

 

Blogを更新したら工場にA様の車検整備が終わったので

 

引取りに行ってK様とM様の部品を発注しS様の納車も….。

 

もう今日も残り4時間しかないので猛スピ-ドで仕事をこなしていきます(´∀`)

 

今日の記事は毎回遅れていますが10月の第四土曜日に

 

親友の集まりで食事会に行ってきました(^-^)

 

このお店は2回目ですが前回行った時よりも

 

メニュ-がガラリと変わってました(笑)

 

でも行く度に旬な物を提供して下さるお店で

 

今回は甘エビの唐揚げを注文しましたが

 

これは久しぶりのHITです(≧▼≦)

 

お頭付きって所がまた良いですし

 

少し塩を付けて食べますがこれがまた最高でした(笑)

 

今度行く時も必ず注文します(^^)

 

この日は体調が良かったのか生を飲んでから

 

ハイボ-ル6杯ぐらい飲みましたが全く酔わず….。

 

この調子で忘年会まで肝臓が持ってくれれば良いのですが(苦笑)

 

忘年会に限って何故か酔ってしまうんですよね(^^;)

名義変更を兼ねて….。

2010年11月6日

こんばんわ(^-^)

 

今日は私事ですが朝から早起きしてから

 

会社に行き仕上げの一日だったので

 

流石の私も眠気とパワ-切れで倒れそうです(苦笑)

 

最近は納車と仕上げが追いついていけてない状況で

 

一日があっという間に過ぎてしまいます(^^;)

 

今日はY様の納車も無事に終わりましたし

 

明日は夕方過ぎにK様の納車もありますので

 

休憩する時間は一切なしですがユンケル飲んで乗り切ります(笑)

 

先日、R君とM君で京都に名義変更に行って貰い

 

その帰りにR君のお客様でこの車が欲しいと言われたので

 

ベントレ-を仕入れてきました(´∀`)

 

プロスさんの方も素晴らしい方だったので

 

商談もスム-ズに対応して頂き感謝しております(^^)

 

街中で見る事は中々ない珍しいお車ですが

 

見た目が怖すぎですよね(;^_^A 

 

新車価格は約3000万(大汗)

 

このベントレ-はブレ-キパット交換だけで18万円前後ですし

 

消耗品をある程度交換するとパッと100万円飛んでいってしまう

 

モンスタ-の様な車です(汗)

 

維持の件もお伝えしましたが欲しくて堪らないとの要望だったので

 

しっかり整備して納車したいと思います(^-^)

 

また納車時にピカピカにしたベントレ-をUPしたいと思います(^^ゞ

 

お店に配送し現車を生で見ましたが格好良いと言うよりやはり怖い(゜Д゜;)

 

道路で後ろに来たら脂汗が出そうです(@_@;)

土砂降りで……(^^;)

2010年11月1日

こんばんわ(^-^)

 

昨日はず-っと土砂降りな名古屋でした(^^;)

 

夜になっても止む事は無く雨は強くなるばかり….。

 

折角のお参りだったので晴れていて欲しかったんですが

 

岐阜羽島のお千代保さんも大雨でした(汗)

 

多分これだけ降っていると人も少ないんじゃないかなと思っていたら

 

案の定人は少なく殆ど並ばずに参拝出来ました(^-^)v

 

やはり人は少ない方が良いですね(笑)

 

お参りでいつも1時間ぐらい掛かってしまいますから(;^_^A

 

昨日はお参りの時間が早まったお陰で久しぶりに

 

京やさんで食べる事に(*^□^*)

 

お店のオ-ナ-も昔から通っていて顔見知りですし

 

ゆっくり食べる事が出来ました(^-^)

 

取り敢えず名物の揚げたての串カツを食べながら

 

メインを待つ事に(笑)

 

多分お千代保さんで京やさんにしかない

 

名物の ☆ よもぎうどん ☆を注文しました(^^)

 

雨で濡れて寒かったので体もポカポカ温まりましたし

 

このよもぎうどんの味がまた最高で噛めば噛むほどに

 

味が滲み出ると言うか…..(≧▼≦)

 

これだけでは足りないので串カツを再度注文し

 

カレ-ライスも食べました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

土砂降りの中駐車場に戻るとR君の車がぶつけられていて

 

警察の方を呼んでぶつけた相手を待って

 

家に着いたのが一時過ぎでした ε=(・д・`*) ハァ

 

今日も朝から来週納車予定のK様とY様の車の名義変更や

 

工場へ車の配送等あっという間に一日が過ぎた訳ですが

 

一通り片付いたので眠気が襲ってきています (ρ_-)

 

明日は休みなんですが朝から予定がビッシリなので

 

夕食にスタミナ付けようと思案中です (`・ω・´)シャキッ!

 

何を食べようかな(笑)