愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

今年も大変お世話になりました(^-^)

2010年12月26日

こんばんわ(^-^)

 

今日は夕方に無事に豊田市のA様と

 

みよし市のK様の納車も無事に終わり

 

今年も明日納車のS様で最後の納車となります(´∀`)

 

何とか年内中に仕事も残す事無く終われそうで

 

ホッとしています(;^_^A 

 

明日は私は朝一から病院で第一段階の検査結果が出ますので

 

検診を兼ねて行ってきます

 

何事も無ければ良いのですが…..。

 

今日の記事はいつも会社のセキュリティで24時間お世話になっている

 

SECOMさんの名古屋支店長Hさんが先日お土産を持ってきてくれました(^^)

 

静岡にお仕事で行かれたそうで

 

静岡の限定お菓子を沢山買ってきてくれました\(^O^)/

 

静岡と言えば緑茶や餃子、鰻等があります

 

全て一つずつ頂きましたがどれも美味しく

 

私が一番のお勧めは ☆ 餃子せんべい ☆

 

一口食べた瞬間は醤油味と思ったら

 

ラ-油とニンニクの味がして絶品のお菓子でした

 

静岡で見掛けた際は是非食べてみて下さいね(^^ゞ

 

支店長のHさんはただ今彼女さん募集中です

 

もし良い方がいればお声を掛けて下さいねo(^-^)o

 

実質、明日で年内の通常の業務も終わり

 

明後日は大掃除で夜に忘年会になります(^-^)

 

今年の忘年会は色んな業種の方も集まり

 

いつもよりも人数も多いので楽しみにしています(*^□^*)

 

また年明けにありますが忘年会の記事もUPしますので

 

ご覧になって頂けたらと思います(*^_^*)

 

今日の記事が今年最後の記事になりそうです

 

今年も沢山のお客様と出会え

 

Blogで沢山のコメントを頂き一年頑張ってこれました

 

一年を振り返ると大変な事も沢山ありましたし

 

幸せな事も沢山ありました

 

来年は皆さんにとっても私にとっても

 

今年よりもまた一段と素晴らしい年である様に願っています(*^_^*)

 

皆さんも年末年始とお休みがあると思いますが

 

ゆっくりと一年の疲れを取って年明けに元気一杯で

 

またお会い出来る事を楽しみにしております(^-^)b

 

良いお年をお迎え下さい(^-^)v

H様納車完了(^-^)

2010年12月24日

こんばんわ(^-^)

 

Blogの更新が遅れていましたが

 

少し体調を崩してしまって仕事をするのが

 

精一杯の状態です(><;)

 

今日はいつもより病院の薬のお陰で

 

体調も楽になったので更新中です(´∀`)

 

今日はM君が大阪のN様の所まで納車に行っています

 

先程N様からもお電話を頂きとても喜んで頂けていたので

 

ホッと一安心です

 

今日は先日納車させて頂きましたH様の写真をUPしました(^^)

 

H様はR君のお客様で酒屋さんを御経営されているそうです

 

今は色んな所でお酒も販売されているので大変と仰っていましたが

 

私達同様不況に負けない様に頑張って欲しいです(*^_^*)

 

もう少ししたらBMWのA様の納車と

 

友人のY君の車検整備が終わったので納車します

 

明日はM様のお車も入庫予定です

 

朝から気合いを入れて頑張ります(^-^)b

 

今日はクリスマスです(^-^)

 

名古屋も夜には雪も降るかもと言われています

 

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(*^_^*)

 

私はケンチキ食べて素敵な夜を過ごします(笑)

T様納車完了(^-^)

2010年12月20日

こんばんわ(^-^)

 

今日はまた寒い一日でしたね

 

納車前の最終点検と仕上げで朝から外仕事でしたが

 

赤切れ絶好調と言った感じで右手が血だらけです(^^;)

 

薬を塗っても全く治りません(苦笑)

 

今日は先日納車させて頂きました

 

T様の納車写真をUPしました(´∀`)

 

T様は1年ぐらい前からお店に寄って下さっていました

 

車以外にもハ-レ-をお乗りになっていて

 

たまたまお店を通り掛かった時に立ち寄って下さり

 

そこからハ-レ-を見せて頂いたり色んなお話をする様になりました

 

T様は本当にバイク好きでハ-レ-もかなり格好良いです(^^)

 

お写真を見て分かる様に笑顔が素敵な方です(*^_^*)

 

昔からT様の憧れだった AMG S55L 

 

これからもハ-レ-の様に大事に乗って頂きたいと思います(^-^)

 

そんなT様からパステルのプリンを頂きました

 

美味しいプリンを有難う御座いました m(__)m

 

最後の写真は先日中京TVのH様から頂いた

 

プレゼントは名古屋マドレ-ヌで

 

名古屋名物の味噌が練り込んであるそうです

 

味噌の味は分かりませんがしっとりしていて

 

これもSと一緒にペロリでした(笑)

 

これからもお客様の喜んで頂ける顔を見れる様に

 

一生懸命頑張っていきたいと思います(^^ゞ

☆ 餃子の王将 ☆

2010年12月18日

こんばんわ(^-^)

 

今日はR君が友人の結婚式でお休みだったので

 

仕事量も略倍でした(苦笑)

 

A様に代車をお出ししようとしたら

 

パワ-シ-トが動かない(><;)

 

ヒュ-ズを全て点検し内張り外して見ましたが

 

基盤が悪く修理不可能で明日に入庫して頂く事になり

 

A様には本当に申し訳ない事をしました(汗)

 

すみません m(__)m

 

明日は納車が2台ありますので一気に代車も返ってきますし

 

車検整備も後2台です(´∀`)

 

今月中に大阪のN様と豊田市のA様と安城のK様の

 

納車が完了すれば今年も何とか終われそうです(^-^)b

 

今日は久しぶりに飲食店記事です(^^)

 

本当はこういった記事が好きな私ですが(笑)

 

少し前になりますが友人のT君と一緒に

 

お昼ご飯を食べに ☆ 餃子の王将 ☆ さんへ行ってきました(*^□^*)

 

お昼時はお店も満員で凄い人気ですね

 

店内で待っていると目に留まる物が….。

 

30秒以内に一人前を食べれば

 

なんと餃子100人前無料券が ε=ヾ(;゜□゜)ノ  す すごい。

 

取り敢えずこってりラ-メンの餃子セットを注文しました

 

テ-ブルに運ばれてきて餃子を眺めながら

 

私 「これ簡単にいけるでしょ(笑)」

 

  「食べてからチャレンジしようかな」

 

T君 「これは俺もいけそうだ(笑)」

 

そんな会話をしながら

 

一度普通に食べて試してみようと一口….。

 

(゜Д゜;) アッチ!!

 

口に入れて噛んだ瞬間口の中を火傷しそうになりました(汗)

 

これは結構厳しい戦いになりそうだったので

 

断念しました(;^_^A

 

あれは絶対に火傷覚悟で挑まないと無理です(苦笑)

 

いつかチャレンジします

 

100人前の無料券GETの為に ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

H様納車完了(^-^)

2010年12月15日

こんばんわ(^-^)

 

今日は休み明けで朝から昔からお世話になっている

 

中京TVのH様の所まで納車に行ってきました(´∀`)

 

ル-ムミラ-が折れてしまった様で

 

部品を注文して翌日には交換出来たので良かったです

 

TVの中で仕事をしている人に合うと

 

何故かドキドキしてしまう私です(苦笑)

 

代車と入れ替えも終わり帰ろうとしたら

 

H様がクリスマスに因んで

 

プレゼントを用意してくれていました(*^_^*)

 

一足早いクリスマスプレゼントに嬉しかったです(^-^)

 

家に帰ってからSと一緒に開けたいと思います(^^)

 

年末までに車検整備の車も含めて

 

残り8台….。

 

楽しみに納車を待っているお客様のお手元に

 

一日でも早く納車出来る様に頑張ります(^^ゞ

S様納車完了(^-^)

2010年12月13日

こんばんわ(^-^)

 

今日は天気が朝から悪く気分も落ちかけていましたが

 

H様の納車や車検整備のお車が4台入庫しましたので

 

工場へ配送していました(^^)

 

M君はY様の事故車の引取りで積車で

 

先程出掛けて行きました(^^;)

 

年末までに直れば良いんですが….(汗)

 

今日は先日納車させて頂いたS様の写真をUPしました(´∀`)

 

お車はSクラスのロリンザ-F01です

 

S様はゴルフのティ-チングプロとして頑張っていましたが

 

先日なんとプロの試験に合格しました(≧▼≦)

 

打ちっ放ししか行った事がない私ですが

 

プロになるなんて相当の腕前なんでしょうね

 

私と比べると月とすっぽんと言う言葉が

 

ピシャリと当てはまります(笑)

 

これからはプロとしても頑張って活躍して欲しいです(*^□^*)

 

S様は男前ですし楽しい方ですし

 

モテモテでしょうね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

一度で良いからモテル男の辛さを味わってみたいです(;^_^A

 

2枚目の写真は最近飛び込みでお菓子や

 

甘いお饅頭やパン等を配っているセ-ルスマンが来ました

 

重い荷物を抱えて大変そうだったので

 

食いしん坊のM君はお菓子を買う事に(^-^)

 

有名なお菓子の様で味も申し分無かったんですが

 

後でネットで調べてみると….。

 

(゜Д゜;) こ これはっ…..。

 

定価の3倍の値段でした

 

M君(苦笑)

 

こんな感じでしたよ → (ノ_<。)

 

皆さんもセ-ルスには十分気を付けて下さい^ロ^;

K様納車完了(^-^)

2010年12月11日

こんばんわ(^-^)

 

今月も残り3週間を切りました

 

28日に忘年会で今年も終わってしまいます

 

今年もあっという間に一年が過ぎました

 

社会人になってから色んな事があり日々勉強の日々でしたが

 

私も来月には31になりますし

 

遂にオジサンの域に突入します(笑)

 

先日もヤナセのサ-ビスの方に歳を聞かれて答えたら

 

かなり老けてますねと言われました(;^_^A 

 

歳をとっても年齢相応な格好良い男でいたいので

 

こちらの方も日々努力が必要ですね(ノ_<。)

 

取り敢えずはお腹を引っ込ませていきます(苦笑)

 

今日は先日納車させて頂いたK様の写真をUPしました(^-^)

 

K様はご予算を決めて注文販売で御契約を頂きましたが

 

初めてのメルセデスにとても喜んで頂けました(*^_^*)

 

そんなK様が奥様と一緒に差し入れを持ってきてくれました

 

スタッフの皆で頂きましたがこちらもペロリと完食(`・ω・´)シャキッ!

 

どんどん私もBlogのタイトル同様成長していってます^ロ^;

 

年末までドタバタして更新が少なくなりそうですが

 

頑張って更新出来る様に努力します(^^ゞ

D様納車完了&素敵な贈り物

2010年12月6日

こんばんわ(^-^)

 

明日は休みなので何とかBlogも更新します(^^)

 

短い記事ですが宜しくお願いします(^^;)

 

先日注文販売で御契約を頂いておりました

 

D様の納車が無事終わりました(´∀`)

 

D様は私から2台目を購入して頂けましたが

 

今回はどうしてもBMWが欲しいと言う事で

 

ディ-ラ-さんのパイプで御希望の車が見付かりました

 

D様もとても喜んで頂けたので良かったです(^-^)

 

大事に乗って頂きたいと思います(^^ゞ

 

年明けにベンツの方も1年経ったので整備点検させて頂きますね(^-^)

 

もう一つの写真はBlogでいつもお世話になっている

 

いちご大福さんから京都のお土産を頂けました(*^□^*)

 

素敵な風呂敷と蛙の耳かき(^^)

 

Sも凄く喜んでいたので感謝しています(*^_^*)

 

蛙の中に金粉が入っていて使うのが勿体無いぐらいです(苦笑)

 

大事に使わせて頂きますね

 

本当に有難う御座いました m(__)m

K様納車完了(^-^)

2010年12月5日

こんばんわ(^-^)

 

今日は朝から洗車と仕上げに追われ

 

何とか一台は仕上げが終わりました(´∀`)

 

丸二日間掛かってしまいましたが内装も新車の様です(^-^)v

 

今日は先日飛び込みで修理依頼を受けて

 

G500Lの整備をして無事納車出来ました(^^)

 

少し前から集中ロックが効かないと言う状態で

 

ロックも出来くなってしまったので急いで点検しました

 

最初はバキュ-ムポンプかなと思っていたんですが

 

Gクラスは電子ロックなのでバキュ-ムポンプ無し….。

 

ヒュ-ズBOXも確認しヒュ-ズも切れていないですし

 

全てのドアの内張りを外し電気がきているか確認して

 

全て問題なし….。

 

今度はセントラルロックを外して基盤を見てみると

 

基盤が焦げてました(><;)

 

何でもかんでも交換する事は簡単ですが

 

手間暇掛けてトラブルシュ-ティングをしていく事が大事ですね

 

壊れていない所を修理して余分にお金が掛かってもいけませんし(^-^)

 

今回はK様もとても喜んで頂けて私も嬉しかったです

 

K様が購入された販売店では購入した後の

 

対応が悪く修理が異様に高かったそうで

 

これからは私の所に持ってきてくれるそうです

 

今の時代は少しでもリ-ズナブルに修理出来る事が

 

一番大事ですからね(*^_^*)

 

最後の写真はD様からの差し入れで

 

先程お店の近くを通るからと寄って頂け

 

ミニストップのプリンパフェを頂きました\(^O^)/

 

このプリンパフェは私のBlogでも何度も掲載していますが

 

かなり美味しいので皆さんも是非食べてみて下さい(^^ゞ

 

今週から来週に掛けて車検整備の車が5台一気に入庫するので

 

工場もドタバタですが頑張って欲しいです(^-^)

K君カップルと一緒に(´∀`)

2010年12月3日

こんばんわ(^-^)

 

今日は先日整備を依頼されたK様のお車が無事に完了し

 

先程納車しました(´∀`)

 

明日は飛び込みで修理に来られたCLKも

 

夕方に完了したので明日朝一に納車する予定です(^^)

 

今日は携帯で写メを見ていたら…..。

 

夏にK君カップルと一緒にランチに行った時の写真を

 

UPしずに忘れていました(^^;)

 

この日はK君カップルが家に遊びに来てくれたので

 

何度かBlogで載せていた四季亭さんへ行く事に(*^□^*)

 

日替わりランチも色々ありましたが

 

私は無性にチャ-ハンが食べたくて

 

2~3人前のチャ-ハンを一人で平らげてしまいました(笑)

 

K君は坦々麺、Sと彼女のHちゃん日替わりランチ(*^_^*)

 

このお店は味も私好みですし美味しいと思います(^-^)

 

最後は〆の杏仁豆腐でしたがこれもまた口の中で

 

とろけました(≧▼≦)ウマイッ!

 

来年ぐらいにはK君カップルの吉報が聞けるかなという感じです(*^_^*)

 

今回も飲食店記事ですが

 

外食はたまに行くから美味しいんですよね(^^)

 

毎回外食ばかり食べていると飽きてしまいますし

 

私はやっぱり家の御飯が一番です (`・ω・´)シャキッ!

ベントレ-Y様&A様納車完了(^-^)

2010年12月2日

こんばんわ(^-^)

 

やっとBiog更新出来ました(^^;)

 

今日は新規のN様のご契約、工場へのM様のお車の配送

 

飛び込みで御来店されたM様の修理依頼もありましたし

 

気付いたらこんな時間です(汗)

 

もっと時間がゆっくり過ぎてくれれば良いのですが(苦笑)

 

年末に向けて車検のお客様も代車待ちで

 

5組お待ちして頂いておりますし

 

年末は毎年忙しくなるんですが今年はいつも以上に

 

忙しいです(;^_^A 

 

今日は先日納車させて頂きましたY様の納車と

 

A様の納車の写真を一気にUPしてしまいました(´∀`)

 

私の更新が遅くて11組のお客様の写真もUP出来ていない状況です(><;)

 

一気に2台もUPしてしまいましたが私の納車に対する気持ちは

 

一緒なので御理解頂きたいと思います(*^_^*)

 

Y様はR君から何台も購入して頂いているお客様です(^^)

 

とても優しい方でとにかくコ-ヒ-が好きなんです

 

当社に来ても4杯も飲んでしまうぐらいのコ-ヒ-好きで

 

時間があればホテルに行ってコ-ヒ-を飲むのが

 

Y様の趣味なんだそうです(^-^)

 

やはり趣味を持つ事は大事ですね

 

私は只の食いしん坊ですが食べる事が趣味ですから(笑)

 

これからも大事に乗って頂きたいと思います(^^)

 

ベンツの写真は先日納車させて頂いたA様のお車です

 

これもR君のお客様です

 

皆さんも記事を読めば分かると思いますが

 

最近R君もかなりの台数を販売する様になりました

 

私から見ても凄いと思いますのでこれからも頑張って欲しいです(^-^)b

 

忘年会で沢山お酒を飲ませようと思っています(≧▼≦)ププッ。

 

A様は新規のお客様でご予算に合わせて御注文を頂いて

 

販売させて頂きました

 

Y様、A様共にとても喜んで頂けたので私もとても嬉しく思っています

 

A様からはおやつにとロ-ルケ-キを頂きました(*^□^*)

 

あっという間に皆で完食しました(笑)

 

残り1ヶ月を切りました

 

今年の仕事は今年中に片付けて

 

来年に持ち越さない様に気合いを入れて頑張りたいと思います(^^ゞ