愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

☆ おわら玉天 ☆

2011年1月30日

こんにちわ(^-^)

 

今日は年始に行った旅行記事のUPをします

 

下呂温泉で一泊した帰りに高山市まで

 

ドライブがてら行って来ました(´∀`)

 

下呂は雪は殆ど無かったんですが

 

高山に行くにつれて雪が降ってきて

 

峠では略視界が見えない程の吹雪で

 

ハンドルを握る手に力が入ってしまいました(^^;)

 

一時間ちょっとで高山市に無事に着きました

 

着いた頃には雪も止み車を停めて散策しました(^^)

 

昔ながらの街並みで商店街があり路地に入ると

 

情緒ある街並み….。

 

時間がゆっくりと流れているかの様な場所でした(*^_^*)

 

此処では食いしん坊の私は何軒か食べ歩きをしたので

 

少しずつUPしたいと思います(^-^)

 

まず最初に目に留まったお店は

 

TVでも見た事がある ☆ おわら玉天 ☆

 

飛騨高山のお菓子です

 

私が3年前にTV番組で一緒になった

 

お笑い芸人のアンジャッシュさんの看板があり

 

何だか親近感も沸いてきてついつい買ってしまいました (≧▼≦)ププッ!

 

このお菓子は卵と寒天と砂糖のみで作られているそうです

 

折角食べるのなら少し並んで焼きたてを貰いました(^^)

 

見た目はずっしりして重そうな感じですが

 

とても軽くフワフワのお菓子でしたo(^-^)o

 

味はまだ子供の舌だったのか一個の半分を食べるだけで

 

もう満足でした(苦笑)

 

これは大人のお菓子です(笑)

 

ネットでも販売しているので気になった方は

 

是非食べてみてはどうでしょうか?(^-^)b

 

また納車記事に混ぜてUPしていきます(^^ゞ

大阪N様納車完了&三重県N様からの頂き物(^-^)

2011年1月28日

こんばんわ(^-^)

 

今日は先日納車させて頂いた大阪のN様の

 

納車の記事をUPしました(´∀`)

 

N様は大阪からの予算に応じて注文販売だったので

 

現車を確認しずに信用して頂いての販売になりましたが

 

N様も納車時にこんなに綺麗だとは思わなかったと

 

とても喜んで頂けたので良かったです(*^_^*)

 

私が保険代理店の免許も持っていたので

 

自動車保険も加入して頂きました(^^)

 

これからも良いお付き合いが出来る様に

 

頑張っていきたいと思います(^^ゞ 

 

伊勢の海老せんべいは去年に納車させて頂き

 

BlogでもUPさせて頂いたN様がドアミラ-の点検で

 

名古屋まで御来店されお土産まで持ってきてくれました(*^□^*)

 

N様は私のお客様のご紹介でお付き合いが始まりましたが

 

いつもとても良くして下さり個人的にも大好きなお客様の一人です

 

皆でおやつに頂きましたが固さと味共に美味しいお菓子でした(^-^)

 

美味しいお菓子を食べてまた仕事も頑張れそうです

 

ご馳走様でした m(__)m

 

明日は後輩のI君の車の仕入れに滋賀県まで行ってきます(^-^)v

今月の第四は….(´∀`)

2011年1月26日

こんばんわ(^-^)

 

今日は休み明けだったので

 

日進市のH様の所にお車の引取りに

 

D様の事故報告を受けて急いで豊橋へ….。

 

出発するのが遅くなりD様に申し訳ない事をしました(><;)

 

D様は弁護士の方で遅くなった事情を説明したら

 

全然良いよと言ってくれたのでホッと一安心(^^;)

 

今月は中旬過ぎからお客様のお知り合いの方の

 

お車のカスタムや車検整備、板金修理等

 

工場もドタバタしていますが少しでも早くお返し出来る様に頑張ります(´∀`)

 

今日の記事は先週の土曜日に親友の食事会に行ってきました(^-^)

 

今回の食事会にY君は引越しで来れなかったので

 

私を含めて5人で集合しました(*^□^*)

 

ハイボ-ルを片手にパクパク食べてきました(笑)

 

☆ 長芋の唐揚げ明太マヨ掛け ☆

 

☆ チキン南蛮 ☆

 

☆ 牡蠣の蟹みそ焼き ☆ ← これはかなり美味しかったです(≧▼≦)

 

他にも〆に穴子の天巻きも食べてお腹も満腹(笑)

 

後は焼酎の湯割りを飲みながら語ってました(^-^)b

 

T君が4人目の子供も無事に産まれたので

 

私はお祝いに子供服を買って渡しました(^^)

 

もう一人のT君は紙おむつを1ケ-ス(´∀`)

 

おむつ代もかなり掛かるみたいなので凄く喜んでいました(*^_^*)

 

これからも家族の為に頑張って欲しいです(*^_^*)

 

PS それにしても皆イケメンなのに写真を撮ると人相悪いなぁ(大笑)

瀬戸市T様納車&K君お土産(^-^)

2011年1月24日

こんばんわ(^-^)

 

今日は長久手のA様の買い取りに来られ

 

A様のご納得する金額で折り合いがついたので

 

買い取りをしました(^^)

 

A様は諸事情でお車に乗れない状態になってしまい

 

私から購入してから6年間大事に乗って頂けていました

 

どうしても売らないといけない状態じゃなければ

 

売りたくない程の大事なお車だったので

 

大事に私が新しいオ-ナ-さんに譲りたいと思います(*^_^*)

 

今日の記事は先日納車させて頂いた瀬戸市のT様の

 

納車の写真をUPしました(´∀`)

 

T様は納車と同時ぐらいにご結婚され

 

自分の欲しかった車を購入して大事な方とご結婚出来て

 

とても幸せ一杯でした(^-^)

 

T様はブラバスで組んで欲しいと言われ

 

新品でカスタムしましたので納車するまでに

 

少しお時間が掛かりましたがとても喜んで良かったです(*^□^*)

 

次回のオイル交換と6ヶ月点検整備にお待ちしていますね(^^ゞ

 

最後の京都のお土産は後輩のK君が京都に行ってきたみたいで

 

会社まで八つ橋を持ってきてくれましたo(^-^)o

 

八つ橋は好きで抹茶も好きですが

 

私はオ-ソドックスのニッキの八つ橋が好きです

 

昔はニッキが苦手でしたが最近はあの匂いと味が好きになり

 

これも大人になった証拠だと思っています( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

こうやってお土産をくれるK君にも本当に感謝しないといけませんね

 

年齢差は関係なく人との付き合いは言葉だけでなく

 

心から大切にしたいと思います(*^_^*)

☆ 水明館 Vol.2 ☆

2011年1月22日

こんばんわ(^-^)

 

今日は殆ど会社にいる事が出来ず

 

工場にS600Lのトラブルシュ-テイングの為に配送したり

 

H様のお車を工場からお店に配送したり

 

代車のパ-ツを取りに行ったりと

 

ドタバタしてました(^^;)

 

今日は恒例の飲み会なので仕事が早く終われる様に

 

猛スピ-ドで仕事をしています(´∀`)

 

勿論いつも仕事は猛スピ-ドですからね(苦笑)

 

今日は年始に行った旅行の記事の夕食の記事をUPしました(^^)

 

献立を見れば皆さんも分かりますが

 

中トロのお刺身や伊勢海老のお刺身、

 

焼魚にもうこれ以上食べれない程の量でした^ロ^;

 

一番美味しかったのは ☆ 飛騨牛の朴葉味噌焼 ☆

 

朴葉の上に綺麗な霜降りのお肉を見て流石の私も

 

(-~-)ゴクリ

 

焼いてパクパク食べて箸を置いて気が付きました

 

ε=ヾ(;゜□゜)ノ あっ…..。

 

食いしん坊の欲が強すぎて写真を撮らずに

 

手を出してしまっていた私 (ノ_<。)

 

ブロガ-失格です(苦笑)

 

我に返った私はしっかりデザ-トは撮ってきました(笑)

 

次回の旅行記事は翌日に高山市街の方に出掛けたので

 

またUPしますね (^^ゞ

O様納車完了(^-^)

2011年1月20日

こんにちわ(^-^)

 

今日はK様のお車が入庫しました

 

あの雪が降った日にぶつけてしまった様で…..(><;)

 

車を見たらドアからリアクォ-タ-にかけて

 

塗装が殆ど削れていました(ノ_<。)

 

大掛かりな板金になりそうなので結構お時間が掛かりそうです(汗)

 

今日は先日納車させて頂いたO様の写真をUPしました(^^)

 

O様はSLを購入する前はレクサスに乗っていましたが

 

6年乗ったと言う事もありお乗り換えをする事になりました(´∀`)

 

初めてのオ-プンカ-でO様の喜んで頂ける顔が

 

とても印象的でした(*^_^*)

 

これからも良いお付き合いが出来る様に

 

頑張っていきますので宜しくお願い致します m(__)m

 

次回のオイル交換にお会い出来るのを楽しみにしています(^^)

 

2枚目の写真は先日M君が東京に外商に行ってきたので

 

お土産を沢山買ってきてくれました(*^□^*)

 

東京バナナは会社で皆で食べましたが

 

一瞬で無くなりました(^^;)

 

シュ-マイ等は家に帰ってSと一緒に食べましたが

 

シュ-マイも肉まんもペロリと食べてしまいました(笑)

 

美味しい物はやはり我慢出来ませんよね(苦笑)

 

今週の土曜日は第4なので友人と食事会に行ってきますが

 

先月が無かった分楽しんできたいと思います(^-^)

 

また記事もUPしますね(^^ゞ

昨日の雪は….(;^_^A

2011年1月17日

こんにちわ(^-^)

 

昨日の雪は本当に凄かったです(大汗)

 

帰り時間は約いつもの2倍の時間で帰宅出来ましたが

 

今朝は4倍…..(泣)

 

遅刻しない様に1時間余裕を持って家を出て正解でした ε=(・д・`*)

 

勿論自分の車はノ-マルタイヤだったので

 

手に汗を握りながら運転しました(笑)

 

ここ最近は滅多に積もる事が無かったので

 

スタッドレスタイヤは買う事も無かったんです

 

まさかここまで積もるとは…… (ノ_<。) イテテッ。

 

私と一緒の考えの方も少なからず多かったはずです(苦笑)

 

朝から会社の周りの雪かきで午前中は潰れてしまいました

 

靴もびしょ濡れで靴下もドライヤ-で乾かしました(^^;)

 

会社周りの歩道も全て除雪したので

 

歩行者の方にも喜んで貰えたので良かったです(^-^)

 

昨日は結局K君とK様しかお店に来れなかったので

 

M様は今日の夜に納車になります

 

昨日お昼にK君が来たので一緒に近くの

 

中華料理屋さんに御飯を食べに行きました(´∀`)

 

チャ-ハンと台湾ラ-メンのセットです

 

チャ-ハンも美味しいんですがやはり名古屋名物の

 

☆ 台湾ラ-メン ☆

 

ここの台湾ラ-メンを久しぶりに食べましたが

 

私好みの味で大好きです(^^)

 

ラ-メンの中には挽肉とニンニクがタップリ入っていますし

 

鷹の爪も入っているので体もポカポカしてきました(*^□^*)

 

お店に戻ってK君と話している間にR君にオイル交換に行ってきて貰いました

 

中々戻ってこないので電話をすると渋滞….。

 

K君最初はこんな感じで笑ってましたが

 

帰る時は吹雪と道路で滑る車を見て

 

流石に顔が引きつってましたね(苦笑)

 

私もその辛さを味わう事を知る由も無かったお昼でした(笑)

名古屋も積もってきました(゜Д゜;)

2011年1月16日

こんにちわ(^-^)

 

今日は本当に寒いですね

 

今日は名古屋も珍しく雪が積もってきました(^^;)

 

事務所の暖房が効いているのか分からない様な

 

寒さです(><;)

 

指先が霜焼けになりそう(苦笑)

 

今日はお昼過ぎに友人のK君のオイル交換と

 

夕方にK様とM様の納車があるので

 

先にBlog更新しています(^^)

 

昨日後輩のK君とR君がお店に遊びに来てくれました(´∀`)

 

K君は甘い物が大好きなのでスイ-ツの差し入れも(*^□^*)

 

シャトレ-ゼで買ってきてくれましたが

 

イチゴのスポンジケ-キは久しぶりのHIT!

 

甘い生クリ-ムにイチゴの甘酸っぱさがベストマッチ 

 

中にはバナナも入っていました (≧▼≦) ウマイッ!

 

もう一つのプリンケ-キはプリンの上に

 

スポンジケ-キと生クリ-ムが乗っていて

 

ボリュ-ム満点でお腹もパンパンになりました^ロ^;

 

PS 今年もどんどんペンギン体系になっていきそうな予感が….。

   ガクガク ((((゜д゜;)))) プルプル

☆ 水明館 ☆

2011年1月14日

こんばんわ(^-^)

 

今日は前回の続きで下呂温泉の記事を

 

UPしました(´∀`)

 

小さい頃から旅行と言えば水明館と言う程

 

私の中では思い出深い旅館です(^^)

 

昔は父が仕事が終わるのが遅く先に母と電車で

 

名古屋から下呂駅まで行った思い出もあります

 

下呂には沢山の旅館やホテルがありますが

 

個人的には懐かしさもあり水明館が一番好きな旅館です

 

水明館も年始にも関わらず略満室状態….。

 

私の場合もそうですが仕事柄連休が無い方が

 

一斉に来られるんでしょうね(;^_^A 

 

予定よりも少し早く着いたんですが

 

旅館の方の御厚意で一時間早くチェックインさせて下さり

 

部屋でゆっくりする事が出来ました(^-^)

 

部屋からの眺めも最高です

 

下呂の街並みを一望出来、夜は各ホテルの明かりが綺麗でした(*^_^*)

 

この日は年始なので特別に夕方から

 

お餅つきや抹茶が無料で頂けるサ-ビスがあり

 

両方行ってきました(笑)

 

久しぶりに抹茶を立てて貰い飲みましたが

 

体に沁み込んでいく様な味でホッと一息。

 

昔は和菓子を頂いても苦くて殆ど飲めなかったんですが

 

今では美味しく感じる様になり自分の心の中で

 

「大人になったんだなぁ」と

 

一人で呟いていました (≧▼≦)ププッ。

 

水明館のHPも載せておいたので

 

是非ご覧になって頂けたらと思います(^-^)b

 

http://www.suimeikan.co.jp/suimeikan/index.jsp?ysmwa=XwCJy_BR_BwWN6VnVY41_uywj75WmOUaL4XWqfBdtfW3zfnqYxfYoBhYkoKopBQp

H様納車完了(^-^)

2011年1月12日

こんばんわ(^-^)

 

今日は新規で御来店されたY様の

 

御注文を頂けました(´∀`)

 

週末の日曜日に大阪までM君に現車確認しに行って貰う予定です

 

現車を見て調子を確認しないと

 

私達も車を売る事が出来ませんからねo(^-^)o

 

明日は私の後輩のⅠ君も国産車の注文を頂いたので

 

明日はゆっくりⅠ君の希望を聞きたいと思います(^^ゞ 

 

それにしても本当に寒い日が続きますね

 

洗車する為に水を掛けても水が凍ってしまいます(><;)

 

手が悴んでタオルが絞れなくなってくるので

 

バケツに熱湯を入れて洗車していますが

 

もう少し暖かくなって欲しいです(^^;)

 

今日は先日納車させて頂いたH様の納車の記事をUPしました(^-^)

 

H様は私から8台目のお乗り換えですが

 

海外に旅行に行っては個人的にお土産を買ってきてくれたり

 

色々とプライベ-トも相談に乗って頂けたり….。

 

本当に可愛がって貰ってます

 

そんなH様の納車も無事に終わり納車をしましたが

 

H様は仕事が忙しく年に休みも一週間あるかないかです(汗)

 

この日もH様は大阪に仕事に行って夜名古屋に戻って来られて

 

納車でしたがクリスマスと言う事もあり

 

スタッフ人数分ケ-キを買ってきてくれました(*^□^*)

 

私はSと二人では大きかったので実家で皆で食べましたが

 

凄く柔かいチ-ズケ-キでかなりあっさりしていました

 

丁度親戚の伯父も来ていたので皆で一瞬でペロリです(笑)

 

大阪は食い倒れの街と言いますが

 

食いしん坊の私としては一度足を踏み入れたいと思います ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

H様 いつも有難う御座います

 

これからも宜しくお願い致します m(__)m

 

今年も忙しくなりそうですが時間の無駄が無い様に

 

仕事をこなしていきたいと思います(^-^)v

☆ かばや ☆

2011年1月9日

こんにちわ(^-^)

 

今日は朝からバッテリ-交換のH様の車が入庫したので

 

早速部品を交換しDASにてトラブルシュ-ティングをして

 

納車になります

 

午後からはSLのO様が納車してから

 

3000K走行したそうでオイル交換に持ってきてくれました(^^)

 

明日は新規で御来店予定のJ様とN様がお見えになるので

 

工場から車も配送してきました(^-^)b

 

今日のBlogの記事は年始に旅行に行った記事をUPします

 

祖父と両親と親戚のl伯父達と

 

岐阜県の下呂温泉へ行ってきました(´∀`)

 

思った以上に雪は積もっておらず一安心….。

 

名古屋から高速を含め大体2時間ぐらいで着きますが

 

旅行での運転はあっという間に感じます(笑)

 

朝に出発したのでお昼前に下呂市に着き

 

下呂市で有名な かばや さんでお昼御飯を食べる事に(*^□^*)

 

取り敢えず無事に着いたと言う事で

 

ビ-ルを飲みたかったんですが旅館まで少し運転があったので

 

ノンアルコ-ルビ-ルで乾杯(^-^)v

 

勿論、味は普通のビ-ルが一番ですよ(苦笑)

 

かばやさんの名物は 看板にも載っていますが

 

☆ うなぎ ☆

 

伯父のお勧めのカニクリ-ムコロッケを単品で人数分

 

注文し皆で食べましたが

 

カニクリ-ムコロッケは絶品です

 

こんな美味しいカニクリ-ムコロッケは初めて食べました

 

(≧▼≦)ウマイッ!!

 

野球ボ-ルぐらいの大きさでボリュ-ムも満点で

 

中身は濃厚なクリ-ムに蟹の身がギッシリ詰まっていて

 

本当に感動 (><。)

 

有名なうなぎも表面はカリッと焼けていて

 

中身はフワフワのうなぎで一瞬でペロリ(笑)

 

皆さんも是非下呂市に行った際は

 

かばやさんで食べてみて下さい(^-^)

 

かばやさんのHPです

 

 

http://www.gero-kabaya.com/index.html

 

食べれば虜になる事間違い無し(*^_^*)

☆ はりまや ☆

2011年1月6日

明けましておめでとう御座います(^-^)

 

今日から仕事始めです

 

年末年始のお休みはあっという間に過ぎてしまいました(^^;)

 

胃の調子の悪さを新年にまで持ち越ししてしまった私です(ノ_<。)

 

この調子では胃カメラを飲まないといけません(泣)

 

胃カメラの苦しさを聞けば聞く程やりたくないです(*_*)

 

今年最初のBlogは忘年会の記事をUPしました(^^)

 

年末最終日に東区にある ☆はりまや☆ さん で

 

忘年会をしましたが盛り上がり過ぎて…..。

 

豆腐の長芋焼きしか撮る事を忘れてしまっていました(苦笑)

 

http://r.gnavi.co.jp/n567300/

 

今回ははりまやさんのHPを一緒に掲載させて頂きましたが

 

料理も美味しくお値段もリ-ズナブルなお店です(´∀`)

 

私は余り食べる事が出来なかったので体調が元に戻ったら

 

またSと一緒に行きたいと思います(^-^)

 

年始には岐阜県の下呂と高山の方へ旅行に行ってきたので

 

また少しずつですがUPしていきます(^^ゞ

 

今年も新しい気持ちで頑張っていきたいと思います(*^_^*)

 

PS この忘年会は一軒目で飲み過ぎてリタイア続出で

   R君もこのお店で終わってしまいました(笑)

   私は三軒はしごをしてAM5:00までいました(≧▼≦)