愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

高山市食べ歩き(´∀`)

2011年2月27日

こんにちわ(^-^)

 

昨日は私が四年前に販売したお車を下取りで

 

三重県のK様がお乗り換えで奥様と一緒にお店に来られました(^^)

 

K様は御友人のN様を去年の年末に御紹介して下さったお客様で

 

私が昔からお世話になっているお客様の一人です(´∀`)

 

そんなK様が新しいSクラスを選びに来て頂き

 

御希望のお車も在庫車の中にあったので即日で御契約頂きました

 

3月の20日までに納車して欲しいと言う事なので

 

出来る限り頑張ってみたいと思います(^-^)

 

今日はやっと最終の旅行記事のUPをしました(苦笑)

 

前回の続きからですがお昼御飯に

 

甚五郎ラ-メンを食べてから

 

食いしん坊の私は食べ歩き(*^□^*)

 

お店が沢山あり過ぎてどれにしようか迷いましたが

 

まず最初に食べたのが

 

 ☆ 飛騨牛のにぎり ☆

 

これはロ-ストビ-フの様なタレが塗ってあり

 

シャリも少なめでかなり美味しかったです(≧▼≦)ウマイッ!

 

次に食べ歩きで目の惹かれた物は

 

☆ 飛騨牛の串焼き ☆

 

焼きたての飛騨牛に塩胡椒を振りかけただけの

 

素材の味を楽しめる一品(^-^)v

 

これも一瞬でペロリ(*^□^*)

 

最後の〆に食べた物は

 

☆ 飛騨牛肉まん ☆

 

取り敢えず2つに割って写真を撮って

 

(-~-)モグモグ

 

これはすき焼きまんみたいな甘めの肉まんです

 

これも勿論一瞬でペロリ

 

3点全て飛騨牛ですが

 

飛騨牛で不味い物はないですね(笑)

 

久しぶりの食べ歩きに満足した私でした(*^_^*)

K君からお土産を頂きました(^-^)

2011年2月24日

こんにちわ(^-^)

 

今日は朝から雨が…..(><;)

 

今はやっと止みましたが体が重く感じます(^^;)

 

今日は先日K君カップルが下呂温泉に行ってきたので

 

お土産を頂きました(^^)

 

私のBlogの事を考えながらネタになる物を選んで

 

買ってきてくれたお菓子です(*^□^*)

 

その名も ☆ 旅がらす ☆

 

やはりK君センスあります(笑)

 

人の形をしたモナカでこれがまた美味しい(≧▼≦)

 

一人で一気に二個も食べてしまいました(笑)

 

もう一つは会社用にと下呂では昔から馴染みのある

 

☆ しらさぎ物語 ☆

 

このお菓子は少し硬めのウエハ-スの様なお菓子で

 

R君が絶賛して何個も食べてました(^-^)v

 

K君カップルはいつも何処かに行くとお土産を買ってきてくれて

 

感謝してます\(^O^)/

 

今週の土曜日は第四なのでK君を含め親友だけで

 

飲み会があります(^-^)

 

皆さんも御存知の通り月一なので今月も話に

 

花が咲きそうです(*^□^*)

 

またその飲み会もまだUP出来ていない旅行記事も

 

近日中にUPします(^^ゞ

 

今週は納車が9台ありやっと半分終わりましたが

 

今月はドタバタしていますので更新が遅れますが

 

宜しくお願い致します m(__)m

N様納車完了&先輩Yさんのお土産(^-^)

2011年2月21日

こんばんわ(^-^)

 

今日は私のお客様でF様の御紹介で

 

アメ車を検討されていましたが話し合っている内に

 

ベンツに惹かれてベンツのご契約を頂きました(´∀`)

 

納車までには少しお時間が掛かりますが

 

楽しみに待っていて頂きたいと思います(^^)

 

今日はR君が先日納車させて頂きましたN様の納車の写真をUPしました

 

N様は今まで新車しか購入した事が無かったそうです

 

今回は今まで長年乗っていた日産のグロリアを下取りして

 

御契約を頂きましたが納車前のお車の状態と

 

納車時のコ-ティング施工後のお車の状態を見て

 

「こんなにも外装って変わるんだ?」と奥様と

 

凄く喜んで頂きました(*^_^*)

 

私達の外装コ-ティングは3日~4日は掛かるので

 

全国の業者さんの中でも何処にも負けないぐらい徹底的に仕上げます(^-^)

 

水垢一つ残しませんからね(笑)

 

これからもグロリアの代わりに大事に乗って頂きたいと思います(^-^)v

 

先輩Yさんのお土産はきりたんぽ

 

実家が秋田県なのできりたんぽセットを買ってきてくれました(*^□^*)

 

本場のきりたんぽは初めてだった私….。

 

アパ-トで田楽と鍋を食べましたが

 

どちらも美味しくきりたんぽの食感がモチモチで

 

お腹もパンパンになりました(≧▼≦)

 

本場の名物はやはり美味しいですね

 

色んな物を頂いていくうちに県外の名物や

 

ご当地グルメ探しを無性にしたくなってきました(笑)

K様納車完了&J先輩のお土産(^-^)

2011年2月17日

こんばんわ(^-^)

 

今日は朝一でウォッシャ-が出ない症状で

 

E320のM様のお車の入庫と岐阜県のW様のオイル交換に

 

CL600のM様のオイル交換と朝から大忙し(^^;)

 

夕方までには全て片付いたので少しだけ会社を抜けて

 

接骨院に….。

 

お休みの日に名古屋市の金山の方まで接骨院に行ってきましたが

 

全く治らず夜も眠れない状態になってしまって(><;)

 

会社の近くの接骨院に行ってきましたが少し肩が軽くなった様な

 

気がします(^^)

 

先生曰く

 

「相当ひどいから小まめに来ないと中々治らないよ」と釘を刺されました(汗)

 

私生活の何がいけないのかサッパリ分かりません(泣)

 

肩こりが治ると言うゴムネックレスも中々見付ける事が出来ず(;^_^A

 

早く完治させたいです(ノ_<。)

 

今日は大分遅れてのUPですがK様の納車記事をUPしました(^^)

 

実は更新頻度が少なくなってきているのが現状で

 

約15台ぐらいまだUP出来ていません(´・ω・`;)

 

少しずつ順番にUPしてくので納車が完了したお客様には

 

御迷惑を掛けております m(__)m

 

K様はR君のお客様ですが飛び込みで来られて

 

即日に決めて下さりました

 

とても話し易い方でお車の知識も豊富な方でした(^-^)

 

もうそろそろオイル交換なので近日中にお会い出来ると思います

 

お土産は私の先輩のJさんが九州に彼女さんと旅行に行かれたそうで

 

現地から博多明太子ともつ鍋を郵送してくれました(*^□^*)

 

やはり本場の明太子は粒がしっかりしていて美味しいです(≧▼≦)

 

もつ鍋はまだ食べていませんが楽しみはもう少し後にとっておきます(笑)

今日はバレンタイン(*^□^*)

2011年2月14日

こんばんわ(^-^)

 

今日は天気予報通り名古屋も雪がお昼から降り始め

 

また積もってきました(^^;)

 

今日は整備入庫されたI様のお車と継続車検のI様のお車を

 

工場へ配送しヤナセから納車前点検整備が終わったので

 

ヤナセにもH様のお車を引き取りに行ってきました

 

後は事務仕事が一段落ついたので時間を見ると

 

もう19:00(苦笑)

 

急いでBlogの更新をしています(;^_^A 

 

今日は男性、女性も待ちに待った!?バレンタインの日です(笑)

 

私も何とか今年も頂けました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

一枚目は親友のK君の彼女さんのHさんから

 

生チョコと蜂蜜キャンディ(^-^)b

 

K君カップルは温泉に旅行に行ってきてお土産も買ってきてくれたので

 

また一緒に後日UPしますね(^-^)

 

二枚目は左がとても良くして下さっているお客様のH様のチョコ

 

その隣の紙袋に入っているのがいつも会社と共にお世話になっている

 

電装会社の社長さんの娘さんのHちゃん

 

今度Hちゃんの写真も撮ってUPしますが

 

この子がまた可愛いんですよ(*^□^*)

 

Hちゃんは幼稚園の年中さんです(*^_^*)

 

奥さんと手作りで作って持ってきてくれました(^^)

 

早速頂きましたがどれも絶品です(≧▼≦)ウマイッ!

 

一番小さな幼稚園のHちゃんは毎年頂いていますが

 

やはりあんな小さい子が一生懸命奥様と一緒に作ってくれたと思うと

 

感動しますね(*^_^*)

 

丁度私は会社に居なかったので会う事が出来ませんでしたが

 

ホワイトデ-にHちゃんの喜びそうな可愛い物を渡したいと思います(^^)

 

皆さんも今日は職場でお渡ししたり頂いたり

 

大事な人から頂いたり大事な人へ渡したり…..。

 

色んな方の思いや願いが叶って欲しいと思います(^-^)v

 

明日はお休みですが肩の調子が最近また悪くなってきたので

 

朝一から有名な接骨院に行ってこようと思います

 

早く肩こりを完治させたいですε=(・д・`*)

☆ 甚五郎らーめん ☆

2011年2月12日

こんにちわ(^-^)

 

今日は朝一から今まで外仕事してました(´∀`)

 

今月末に納車のA様C180Wのコ-ティングの下準備も出来たので

 

来週コ-ティングを掛けて車検整備をして内装クリ-ニングをします

 

ピカピカになったお車をA様に見て頂くのが楽しみです(^^)

 

明日はお客様のご紹介でカスタムに持って頂いたK様の納車もあります

 

また後日UPしますがヘッドライトもブラックに塗装して

 

見た目も凄く変わりました(*^□^*)

 

明日の納車も楽しみです(^-^)b

 

今日はまたまた遅れながらの旅行記事ですが

 

おわら玉天を食べた後昼食を食べる為に

 

甚五郎らーめんを食べてきました

 

有名かどうかは分かりませんがお店も満席状態でした

 

本当はカレ-ラ-メンが食べたかったんですが

 

年始は何故かやってないそうで残念でした (;^_^A 

 

甚五郎らーめんは普通の醤油らーめんに

 

お好みでニンニクを入れるラ-メンでしたo(^-^)o

 

ニンニク大好きな私にとっては嬉しいサ-ビス(笑)

 

タップリとおろして入れました(≧▼≦)

 

味は凄くあっさりしていてコッテリが嫌いな方にはお勧めですが

 

私はコッテリが好きなので少し物足りなさを感じました(^^;)

 

次回は飛騨牛串や飛騨牛まん、飛騨牛握りをUPしますね(^^ゞ

先月のお千代保さん(^-^)

2011年2月10日

こんばんわ(^-^)

 

今日はA様のファンベルト&オイル交換と

 

M様のE320ワゴンのオイル交換も終わり夕方に納車です(´∀`)

 

今日はの記事は今年初のお千代保さん

 

先月の末に商売繁盛の為にお参りに行ってきました(^^)

 

先月の最終日は31日の月曜日だったので

 

人数もいつもよりも若干少なかったので参拝し易かったので

 

私には良かったです(^-^)

 

お参りするだけでも混んでいると一時間近く掛かりますからね(^^;)

 

いつも通り参拝してから名物の串カツを食べてきました(^-^)

 

串カツだけでは私の胃袋は全く満たされないので

 

おにぎりとラ-メンを食べてきました(笑)

 

時間は23時手前でしたが(苦笑)

 

この日も雪が少しチラつき寒い夜だったので

 

温かいラ-メンがまた美味しく感じました(*^_^*)

 

今年も良い年になる様に仕事も頑張っていきたいと思います(*^□^*)

I様納車完了&誕プレ(´∀`)

2011年2月7日

こんばんわ(^ー^)

 

今日から仕事も週始めと言う事もあり

 

忙しかった方も多かったと思います(^^;)

 

私は明日休みなので気合いを入れて仕上げしてました(笑)

 

休みと言っても休む暇はありませんが(苦笑)

 

今日は先日納車させて頂いたI様の写真をUPしました(^^)

 

Y様のお車を下取りして展示した所

 

I様が御来店されその場で御契約を頂きました(´∀`)

 

まだまだ新車保証が付いているのでディ-ラ-で

 

保証継承と整備点検を一緒にしてオイル交換と

 

地デジチュ-ナ-取付して納車させて頂きました(*^_^*)

 

次回はイカリングヘッドLED加工ですね(^^)

 

また日程合わせてカスタムしていきましょう(^^ゞ 

 

もう一つの写真は後輩のK君が私に誕生日プレゼントを

 

持ってきてくれました(*^□^*)

 

最近私の流行りでカフスを付ける事がしばしば….。

 

ちょっとしたお洒落なんですがシャツが一気に栄えるので

 

最近はまってます( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

マフラ-も入っていたので仕事用に使いたいと思います(^-^)

 

マフラ-は高校生以来使ってないので似合うかどうか心配ですが

 

馬子にも衣装と言う事でOKですね(笑)

先月の30日で….。

2011年2月3日

こんにちわ(^-^)

 

今日はいつもよりも暖かい一日ですね(^^)

 

今日はR君が珍しく三河の陸運支局に

 

M様のお車を名義変更に行ってます(´∀`)

 

私は朝から事故車輌の入庫や保険会社さんとの立ち会い

 

工場への部品配送等で半日が終わってしまいました(^^;)

 

今日は私自身の事なんですが

 

先月の30日で31歳を迎える事が出来ました(*^□^*)

 

歳を重ねるだけで人として成長していれば良いのですが(苦笑)

 

唯一成長していると言えば横にだけです(笑)

 

私の誕生日だからと言って何処かに外食に行く訳でも無く

 

いつも通り仕事をして帰宅すると…..。

 

Sが私の好きな寿司をケ-キにしてくれていました(*^_^*)

 

お寿司だけではなく大好物の唐揚げに里芋の煮物に

 

竹輪の磯辺揚げにサラダに沢山作ってくれました(^-^)

 

家ではあまり飲まない私ですがこの日は

 

冷蔵庫から缶チュ-ハイを出してグビグビ (≧▼≦)プファ-!

 

家で飲むと少量で酔っ払ってしまうのは何故でしょうか?(;^_^A 

 

一本を飲んで酔っ払ってしまいました(ρ_-)

 

お寿司も私の好きなイクラを乗せて

 

知らない所で喜ばせようと思い

 

Sは車が無いのでアパ-トから近くのス-パ-に歩いて10分….。

 

私の為に一生懸命作ってくれていた事が

 

嬉しかったです(*^_^*)