愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

久しぶりの焼肉(*^□^*)

2011年3月31日

こんばんわ(^-^)

 

今日は香川県のO様の納車も無事終わり

 

明後日納車のM様のCLと整備点検を依頼されたH様のSLKも

 

修理から上がってきました(´∀`)

 

納車に向けて順々ですが着々と進んでいます(^^)

 

今日は先日久しぶりに後輩のK君と一緒に

 

焼肉を食べに行ってきました(^-^)

 

久しぶりの焼肉に私もテンションUP(笑)

 

お互い仕事が終わるのが遅くお店に着いたのが

 

夜の22:30頃….。

 

お店の看板も消えていましたが

 

お店の扉を開けて時間を聞こうとしたら

 

偶然にもオ-ナ-さんが

 

私の知り合いだったので特別に入れてくれました(*^_^*)

 

閉店間際だったのでお店の写真が撮れなかったのが残念ですが

 

ママさんと娘さんの二人で切り盛りしているアットホ-ムなお店(´∀`)

 

K君は運転だったので私は遠慮無くマッコリを攻めました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

空腹状態で飲み始めたので一気に良い気持ちに(苦笑)

 

本当にお酒が弱くなった気がします(;^_^A

 

取り敢えずお酒を飲みながら生センとレバ刺しで

 

グビグビ飲みながら塩タンを注文し

 

全種類と言ってもおかしくないぐらい食べてきました(≧▼≦)

 

最後の〆はいつも同じですがライスにウインナ-に牛ホル…..。

 

頬っぺたが落ちそうになりましたね(笑)

 

この後はペンギンの様なお腹をした2人で

 

近くのカフェでゆっくり話をしてきました(^-^)

 

K君も仕事が忙しいので中々一緒に食事に行けませんので

 

話す事が多くあっという間に時間が過ぎていきました

 

またお互いの時間を見付けては食事に行きたいと思います(*^_^*)

 

今日は仕事が終わり次第お千代保さんにお参りに行ってきます(^^ゞ

☆ あげぱん専門店 ☆

2011年3月25日

こんばんわ(^-^)

 

今日はBlogも久しぶりの更新です(´∀`)

 

今日はH様の納車と大阪のM様の陸送納車も無事に済み

 

ホッと一息ついています(^^)

 

福島県のパ-ツ屋さんから国産車の部品を仕入れていますが

 

電話が今でも繋がらず心から心配しています

 

今は電話回線が混雑しているから繋がらないと思いますが

 

早く安否だけでも知りたいです(><;)

 

今日の記事は久しぶりにB級グルメの紹介をします(笑)

 

このお店は最近出来た様で両親が買ってきてくれて知りました(*^□^*)

 

私にとっては揚げパン自体が余り食べた事のない品物だったので

 

しっかりハマってしまいました(;^_^A

 

カレ-も餡子も両方食べましたがお世辞抜きで美味しかったです

 

家に帰り電子レンジで温めてからオ-ブンでまた焼くと

 

外はカリカリでパンはモチモチで中身はトロトロ(≧▼≦)

 

個人的には餡子とお餅のコラボがHIT! ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

Sも美味しい美味しいと一気に2個も食べてました(笑)

 

またお小遣いに余裕があれば買いに行きます(^-^)v

 

店員さんもとてもアットホ-ムな方達ばかりで

 

こういったお店が増えていって欲しいと思いましたね(*^_^*)

 

明日は豊田市のA様の納車もありますし

 

整備入庫の車が2台入ってきますのでドタバタしそうですが

 

明日は月一の飲み会なので前日からウキウキな私です(*^□^*)

K様納車完了(^-^)

2011年3月20日

こんばんわ(^-^)

 

今日は4組のお客様が御来店され

 

2組のお客様から御契約を頂けました(´∀`)

 

最近納車のお車の段取りでBlog更新が遅れていますが

 

マイペ-スにUPしていきますので宜しくお願い致します(^^)

 

今日は先日の大雪の日にK様が

 

どうしても納車して欲しいと言う事になり

 

大雪の中納車しました(^^ゞ

 

この日は3台納車がありましたが大雪の為

 

1台だけになってしまいました(^^;)

 

納車して帰りが心配でしたが無事にK様も家に着く事が出来たので

 

R君とホッと胸を撫で下ろしました(;^_^A 

 

R君のお客様なので少ししかお話した事がありませんが

 

念願のお車なので大事に乗って頂けると思います (*^_^*)

 

短い記事ですが数日前から体調が悪いので

 

また近々UPしますね(*^□^*)

 

今週の水曜日には三重県のK様の所にも納車に行ってきますので

 

納車の記事が溜まってますが早くUP出来る様に頑張ります(苦笑)

I様納車完了&大阪のお土産(^-^)

2011年3月14日

こんばんわ(^-^)

 

久しぶりの更新になりますので色々とありますが

 

やはり茨城県を襲った地震….。

 

ニュ-スの画像を見る度に胸が締め付けられる様に

 

痛みます

 

時間が経過すればする程被害は大きくなり

 

言葉が見当たりません

 

一瞬で家も家族も無くしてしまったも本当に沢山みえますし

 

被災者の立場に身を置くだけで目頭が熱くなります

 

私も今自分が出来る事は募金と節電ですが

 

自分の出来る限りの事はしています

 

国内にいる皆さんの募金や節電が大きな力となり

 

被災者の方の多くを命を助け

 

笑顔をもたらす事が出来ると思います

 

皆さんも私に言われなくてもやっていると思いますが

 

宜しくお願い致します m(__)m

 

今日は先日納車させて頂いたI様の納車の写真と

 

大阪に出張に行った際にM君に買ってきて貰ったお土産を

 

UPしました(^-^)

 

I様のお車に対する御希望が幾つかあったので

 

探すのに少しお時間が掛かりましたが

 

御希望に合ったお車が見付かり無事に納車させて頂きました(^-^)b

 

I様は写真でも分かる通りかなり優しくて格好良くて

 

周りにとても好かれる方なんですが

 

私も話せば話す程その人柄に惹かれていきました

 

私もI様の様に人に好かれる様な人間になりたいと思います (*^_^*)

 

最後のお土産の写真は大阪のお土産で

 

よくス-パ-でも売っている柔かい煎餅の

 

カレ-味版です(^^)

 

美味しくない筈がありませんよね(笑)

 

皆でおやつにペロリと平らげました(≧▼≦)

 

明日は定休日なんですが朝から早起きして溜まっている私事を

 

済ませてゆっくりしたいと思います(^^ゞ

今日は整備画像と差し入れ(^-^)

2011年3月10日

こんばんわ(^-^)

 

今日はたまには整備の方の写真もUPしようと思い

 

工場で写真を拝借してきました(´∀`)

 

今回の整備依頼を受けた修理は新規のお客様で

 

HPを見てお電話を頂きました(^^)

 

もう夜だったのでお店は閉店していましたが

 

何とか配送は出来ました

 

トラブルが起きてからのお電話だったので

 

詳しくお話を聞くと…..。

 

G様がお車を運転中にいきなり パンッ!と言う音が鳴り

 

急にハンドルが重くなりバッテリ-の警告灯が点灯

 

そしてラジエタ-がオ-バ-ヒ-ト気味……。

 

私は直ぐにファンベルトが切れてしまっているのでは?とお聞きしましたが

 

暗くて分かり辛いとの回答だったので翌朝確認すると

 

写真の様にファンベルトが無い(汗)

 

ファンベルトが切れたり外れてしまうとオルタネ-タ-にも

 

電気が供給されませんしプ-リ-も空回りなので

 

ラジエタ-も必然的にオ-バ-ヒ-トを起こします(><;)

 

何故ベルトが飛んでしまったのか確認すると

 

一つのプ-リ-が焼けついてしまって急にロックしてしまい

 

ベルトが外れた様です

 

プ-リ-が吹っ飛んでしまってラジエタ-や電動ファンに当たったり

 

ベルトがファンに絡むと大変な事になりますが

 

今回は隅々まで可視して水圧点検もしましたがOKだったので

 

プ-リ-とファンベルト交換をしました(^-^)b

 

急なトラブルにはどうしても焦ってしまいそうですが

 

こういう時こそ冷静に車を見ると何処が悪いか一目瞭然なので

 

焦らずに冷静に車を見ると良いですよ(*^_^*)

 

でもトラブルで事故が起きずに本当に良かったです

 

皆さんもお時間があれば車の定期点検をする事をお勧めします(^-^)

 

最後の写真は先日後輩のK君がお店に立ち寄ってくれて

 

甘い差し入れを持ってきてくれました(*^□^*)

 

スイ-ツ食べて仕事頑張ります(笑)

先月の第四(´∀`)

2011年3月7日

こんばんわ(^-^)

 

今日もあっという間に一日が終わりそうです

 

気付くと夜の状態です(^^;)

 

忙しい事は嬉しい事ですが

 

時々猫の手も借りたくなります(苦笑)

 

今日は先月の第四の土曜日に恒例の飲み会の記事をUPしました(´∀`)

 

Y君が福井に出張だったので5人での飲み会だったので

 

Y君に会えず残念でしたが5人で盛り上がりました\(^O^)/

 

今回はT君の地元で飲む事になり私は運転だったので

 

ノンアルコ-ルを一本飲んで後はウ-ロン茶(^^)

 

ノンアルコ-ルビ-ルでも友人と飲むと

 

お酒を飲んでいる気分になり体がポカポカしてきました(*^_^*)

 

↑病気じゃないですよ(笑)

 

何事も気持ちが入ると楽しくなりますね(*^□^*)

 

今回T君が選んだお店は名古屋市天白にある

 

☆ 橙商店 ☆

 

この日も色々と皆で注文しましたが

 

お酒を飲まない私は皆の注文した料理をつまみながら

 

お茶をグビグビ(笑)

 

私が頼んだ物は

 

☆ 揚げだし豆腐なめこあんかけ ☆

 

☆ 鶏ちゃん焼き ☆

 

これをまた皆で分けながらお茶をグビグビ(≧▼≦)

 

お茶でお腹が膨れてしまいました(苦笑)

 

でも後で必ずお腹が空くと思い御飯物を…..。

 

メニュ-を見ながら何にしようか迷いましたが

 

☆ 半熟玉子のねぎとろ丼 ☆  を注文(^-^)b

 

黄身のコクがねぎとろに混ざって最高でした( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

お酒が飲めなくても楽しい飲み会だったので

 

また今月も楽しみに仕事頑張ります(^^ゞ

三重県のK様の所へ(^-^)

2011年3月5日

こんばんわ(^-^)

 

今日は本当に良い天気でしたね(´∀`)

 

今日は朝から2台目のお乗り換えを頂いた

 

K様の所まで下取りのお車を引き取りに行ってきました(^^)

 

久しぶりの遠出なのでウキウキしながらドライブしていましたが

 

土曜日と言う事もあり東名阪は四日市で渋滞(^^;)

 

15キロくらいだったので少しの時間ですみましたが

 

大幅に時間が遅れK様をお待たせしてしまいました(><;)

 

K様はとても温厚な方で

 

「全然良いよ(^^)」と仰ってくれたのでホッと一安心

 

こちらは御契約を頂いているのにも関わらず

 

お土産まで用意して下さっていて申し訳無かったです

 

伊勢海老のポテトチップスは初めて食べましたが

 

あっさりしていてコンソメのコクがある様な感じで

 

美味しかったです(*^□^*)

 

私は帰社途中の伊勢自動車道の安濃ICに寄って

 

お昼御飯を済ませてBlog用に松坂牛のお菓子を買ってきました(笑)

 

これはニンニクの旨みがしっかりとしていて

 

これもまた美味しいお菓子でした(≧▼≦)

 

私と入れ替えでR君は大阪へ下取りのお車を取りに

 

名古屋を出発しましたo(^-^)o

 

今日は朝から3組のお客様が御来店され

 

R君私がいない状況で2組のお客様から

 

御契約を頂き凄く喜んでいました(*^_^*)

 

納車に整備に大忙しですが少しでも早く

 

お客様の所に納車出来る様に努力していきます(^-^)b

 

もう少ししたら継続車検で入庫した

 

マジェスタのM様の納車もありますので

 

後少し頑張ります(`・ω・´)シャキッ!

G様納車完了(^-^)

2011年3月3日

こんばんわ(^-^)

 

今日はお店の代車のセルシオが車検間近だったんですが

 

タイミングが合わず車検を継続する事が出来ずにいましたが

 

今日1台納車が終わったのでお客様の所に

 

新しい代車を持って入れ替えをして工場へ急いで配送しました(^^;)

 

何も悪い所が無かったので明日には車検も終わるので

 

また新しいお客様の所にお出しします(´∀`)

 

今日は名古屋市のG様の注文販売を頂いた

 

AMG E55 を納車の記事をUPしました(^^)

 

G様はHPを御覧になってお店に来られ

 

私よりも勿論目上の方ですが色んな話に夢中になり

 

信用して注文を頂けました(*^□^*)

 

G様も納車まで現車を見る事は無かったんですが

 

納車の日はとても喜んで頂けて良かったです(^-^)

 

一緒に写っているお菓子はG様がハワイに

 

行かれたそうでお土産を買ってきてくれました

 

このお土産は私が新婚旅行で行った際に

 

私も試食して友人に買ってきたお菓子だったのです

 

この Honolulu Cookie はお世辞抜きでかなり美味しいです

 

私のお勧めは真ん中のコ-ヒ-豆が一緒に焼いてあるクッキ-ですが

 

これは最高です(≧▼≦)

 

皆で美味しく頂きました m(__)m

 

G様もそうですが注文のお客様にいつも言われる言葉が

 

「思った以上に綺麗で驚いた」と言われます

 

この言葉を言って貰えるからこそ仕事が頑張れるんですよね(*^_^*)

 

まだまだ納車待ちのお客様が多数お見えになりますが

 

納車時に喜んで頂ける様に頑張っていきたいと思います(^^ゞ

K様&茨城県E様納車完了(^-^)

2011年3月2日

こんばんわ(^-^)

 

今日は休み明けなので朝から大忙しの

 

一日でした(;^_^A 

 

工場も整備依頼の車両が沢山あって

 

ドタバタしていますが頑張って欲しいです(^^)

 

そんな中納車の方もバッチリさせて頂いております

 

先日納車させて頂いたK様は注文販売で

 

ご予算に合わせてお車をお探ししました(´∀`)

 

納車時は終始笑顔で喜んで頂けて良かったです

 

もう一台は茨城県のE様の納車も無事に終わりました

 

E様は県外の為いつもお世話になっている

 

陸送会社ゼロさんに代行して頂き

 

名義変更は茨城県の行政書士の方へ….。

 

E様からもお手元に届いてからお電話を頂き

 

ネットでしかお車をご覧になっていなかったんですが

 

K様同様とても喜んで頂けて良かったです(*^_^*)

 

お休み前の月曜日はBlogでもプライベ-トでもお世話になっている

 

A様のお車も無事に決まり一つ一つミスの無い様に

 

心掛けていきたいと思います(^^ゞ