愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

お勧めの広角ミラ-&お土産(´∀`)

2011年4月29日

こんばんわ(^-^)

 

皆さんお久しぶりです(;^_^A

 

決して仕事をサボっていた訳じゃないのでお願いします(苦笑)

 

今月は沢山の方から御契約を頂きGWまでに何とか

 

納車をしたかったのでBlogを更新する暇が無く

 

UPが遅くなりました(^^;)

 

納車記事がかなり溜まっていますので頑張って更新したいと思います(^-^)

 

今日は先日納車させて頂きましたCLKのA様が

 

広角ミラ-を取り付けに来られました

 

この広角ミラ-はF1にも仕様されており通常のミラ-よりも

 

視野が1.5倍に広がり通常見えなかった死角が見える様になるんです

 

私の車にも愛用していますが本当に見易くなり

 

お世辞抜きでお勧め商品です(*^_^*)

 

付ければ違いが分かりますo(^-^)o

 

カラ-バリエ-ションも豊富で今回A様はブル-と取付しましたが

 

A様にも喜んで頂け本当に良かったです(^^)

 

納車してから早速京都に遊びに行かれたそうで

 

お土産を買ってきてくれました(*^□^*)

 

そちらにお住まいの方は御存知かと思いますが

 

私は初めて食べました(^-^)v

 

フワッとしたモチモチした生地の中に甘さ控えめの

 

こしあんがギッシリ詰まっていて何個でも食べれるお菓子で

 

皆で食べましたがアッと言う間に完食(笑)

 

特にR君は一気に5個ぐらい食べていましたね (≧▼≦)ププッ!

 

Blogで知り合いお車のメンテナンスからお付き合いが始まり

 

私から車も購入して頂け本当に感謝しています

 

またお店の近くを寄ったら顔を出して下さいね(*^_^*)

 

ご馳走様でしたm(__)m

先月のお千代保さん&差し入れ(^^)

2011年4月22日

こんばんわ(^-^)

 

今日は名古屋もお昼から天気が悪くなり

 

雨が降ったり止んだり…..。

 

最近朝起きてから20分ぐらい散歩しますが

 

やっぱり朝歩くのは良いですね(´∀`)

 

近所の色んな方と会うんですが皆さん笑顔で挨拶返してくれるので

 

気持ちが良いです(*^□^*)

 

そんな朝を迎えて会社に行く訳ですが眠気も半端無く

 

お腹も直ぐに空いてしまい結構食べてしまう毎日です(苦笑)

 

今日は先月お参りに行ったお千代保さんの記事をUPしました(^-^)

 

毎度同じ様な写真で申し訳ないんですが(^^;)

 

いつものラ-メンを食べようとしましたが

 

ちょっと飽きがきたのでこの季節になるとメニュ-に出てくる

 

☆ よもぎうどん ☆ を食べてきました

 

この日はやはり寒く温かい物が美味しく感じます(^^)

 

串カツも揚げたてなので

 

(≧▼≦)ウマイ!!

 

流石両方名物と言うだけあって文句無しですね(笑)

 

もう一つの写真は私のお客様のM様が彼女さんと

 

神戸に旅行に行ったみたいでお土産を買ってきてくれました(*^_^*)

 

旅行に行って私の事を思い出してくれる事が嬉しいですね

 

会社の皆で美味しく頂きました(^-^)b

 

ア-モンド好きな私には最高のお菓子でした

 

ビタ-なコ-ヒ-味でア-モンドの食感も楽しめて

 

あっと言う間に完食しました(笑)

 

もしこのBlogを見ていたら彼女さんにも宜しくお伝え下さいね(^^ゞ

A様納車完了(^-^)

2011年4月18日

こんばんわ(^-^)

 

今日はBlogからの御縁で出会う事が出来

 

公私共にお世話になっているA様の納車が無事に終わったので

 

UPしました(^^)

 

A様は本当に御夫婦共に明るく優しい方で

 

お仕事中で時間があればお店に寄って下さり

 

私のプライベ-トの話も聞いて下さり

 

第2の母親の様な存在です(*^_^*)

 

納車時はA様が仕事で来れなかったので

 

旦那様が来られ納車しました

 

夕方なので少し写真も暗く見えますが

 

しっかりコ-ティングしてあるのでピカピカです(^-^)b

 

A様はBMWもお乗りになっていますしお車を大切にする方なので

 

これからのメンテナンスもしっかり私がやっていきたいと思います(^-^)

 

旦那様もお仕事が大変そうですが陰ながら応援していますので

 

頑張って下さいね(^^ゞ

 

今までお世話になりっ放しだったのでこれから少しずつお返し出来たらと

 

思っています m(__)m

 

明日は定休日なのでお休みですが名古屋は明日も雨(><;)

 

折角の休みぐらい晴れて欲しいです(苦笑)

 

PS 雨の日は何故か徳永さんのレイニ-ブル-と森高さんの雨を

   思い出してしまう私です(笑)

先月の第四(´∀`)

2011年4月14日

こんばんわ(^-^)

 

今日は汗ばむ様な天気でしたね

 

どんどん暖かくなり過ごし易くなってきました(´∀`)

 

洗車していても気持ち良いぐらいです

 

黄砂が凄い時期ですが(^^;)

 

昨日は無事にBlogで知り合い修理をする様になり

 

公私共にお世話になっているA様の注文を頂き

 

納車が終わりました(^^)

 

昨日はA様本人が来れずに旦那様だけでしたが

 

きっと喜んで頂けたと思います(*^_^*)

 

私に出来る事は全て自分で時間を掛けてやったので

 

喜んで頂けると私にとっても幸せです

 

前の車で色々ありましたが外車を嫌いにならずに

 

乗って頂きたいと思います(^-^)b

 

また納車の記事は後日UPしますね

 

週末に広角ミラ-を取り付けに来られますので

 

それも一緒にUPしたいと思います(^-^)

 

今日は遅れましたが先月の第四の飲み会の記事をUPしました

 

かなり遅くなりましたが(苦笑)

 

先月の第四は居酒屋のチェ-ン店の 素材屋 さんへ…..。

 

この日は一人は会社の送別会で来れなくて

 

もう一人彼女とデ-ト(≧▼≦)

 

デ-トって聞くと何故か初々しさを感じてしまう様になってしまいました(笑)

 

お店では色々注文しましたが

 

私が注文した料理をUPしました(^^)

 

☆ セロリの漬物 ☆ ← 家でも作りますが最高です

 

☆ 明宝ハム ☆ ← 一瞬で無くなります(笑)

 

☆ じゃがチ-ズ餅 ☆ ← 私が好きなので勝手に人数分注文しましたが皆HIT(^-^)v

 

☆ なめろう焼き ☆ ← 初めて食べましたが酒の肴にはお勧めです

 

☆ イカの肝焼き ☆ ← これも肝の味が口一杯に広がり最高でした(笑)

 

今月はK君の主催なので名古屋になりそうですが

 

毎日今月の第四になる日を指折り数えて楽しみにしています(*^□^*)

2次会ビンゴ景品とリムジン(*^□^*)

2011年4月11日

こんばんわ(^-^)

 

今日は朝から昨日夜中に起きたK様の事故車両を工場へ配送し

 

M様のゴルフの車検整備に必要な部品を発注し

 

週始めなので仕事をこなしていたらこんな時間に….。

 

夜に注文を頂いたM様の書類を回収して今日は終わりです(^^)

 

明日は休みなのでゆっくりします(;^_^A

 

今日のlBlogの記事は先日R君の2次会でビンゴがあったんですが

 

なんと一番良い商品が当たってしまいました(笑)

 

いつも当たるとは思っていないのでワインを片手に

 

ピザを食べていたら…..。

 

○○さん

 

○○さ-ん

 

(゜Д゜;) えっ!

 

歓声が上がる中遠慮無く頂いてきました(^-^)v

 

先週やっと家用にノ-トPCを買ったので

 

早速接続します(^-^)

 

取り敢えずPCを設置するPC台もニトリで買ってこないと(苦笑)

 

2次会も終わり3次会に行く際に私を含め

 

公私共にお付き合いのある方に車を用意してくれていました

 

それもリムジン(≧▼≦) スゴイッ!

 

リムジンに乗りこみシャンパンを飲みながら

 

3次会のお店へ行ってきました(*^_^*)

 

結構酔っ払っていたのでリムジンを撮って満足したのか

 

3次会の写真を取り忘れました(汗)

 

最後の写真はR君がお店に遊びに来てくれて

 

スイ-ツの差し入れを持ってきてくれました

 

本当に公私共にお世話になっているのでこれからも宜しく(^^ゞ

後輩R君の結婚式(^-^)

2011年4月4日

こんばんわ(^-^)

 

記事が溜まっていますが今日は先にこの記事を

 

UPしました(^-^)

 

今月の2日にR君の結婚式の二次会に行ってきました

 

式は社長が出席したので私は出席せずに仕事をしていました(´∀`)

 

夜の9時から名古屋駅のル-セントで二次会があり

 

仕事を終えてR君と地下鉄で向かいました(^-^)b

 

丁度私達が着いた頃に始まり総勢80人ぐらいいましたね

 

実はR君の奥さんとなるMちゃんは私の妹の友達で

 

Mちゃんが高校生の頃から知っているので

 

二人の門出をお祝いする事が出来、とても嬉しく思いました(*^_^*)

 

一枚目の写真は社長から送って貰ったケ-キカットに続き

 

二枚目からは私が二次会で撮ってきた写真です(^^)

 

二人共凄く幸せ一杯で私も幸せを分けて貰ってきました

 

二次会ではワインを飲みながら食事をして色んな方と出会えました

 

二次会も終盤に差し掛かった時にお二人のご両親からの

 

メッセ-ジがスクリ-ンに流れ….。

 

男性、女性問わず感動して泣いている人もいました

 

私もそのメッセ-ジを見ながらとても勉強になる事が多く

 

人生の先輩の言葉は本当に重みがありますね

 

私が好きなメッセ-ジは沢山ありましたが

 

今日は3つ上げさせて頂きます

 

「子供の為なら自分の命も簡単に投げだせる」

 

「笑う門には福来る」

 

「今日沢山の方にお祝いして貰った事を絶対に忘れない事」

 

とても印象的なメッセ-ジでした

 

親が子を想う気持ち

 

笑顔が絶えない家庭には必ず幸せが訪れる

 

友人を心から大切にする

 

心に留めておきたいと思いました

 

私からは敢えてR君達には言いませんでしたが

 

この場を借りて伝えたいと思います

 

R君、Mちゃんへ

 

「結婚はゴ-ルでは無くスタ-トなのでこれから二人で頑張って下さい」

 

「これからは幸せは2人で2倍、辛い事は2人で半分で分ける事が出来ます」

 

R君も凄く優しい子ですしMちゃんも凄く明るくて素直な子です

 

二人の素敵な家庭をこれからも見守って行きたいと思います(*^_^*)

 

本当におめでとう御座いました m(__)m

 

PS 次回の記事は二次会で私が当てたのビンゴゲ-ムの商品と

   三次会に行く時に素敵な車に乗させて頂いたので

   写真をまたUPしますね(^-^)v