愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

6月の第四(^-^)

2011年6月26日

こんばんは(^-^)

 

今日は何とか朝から天気が持って

 

仕上げ&洗車日和でした(´∀`)

 

昨日は仕事が終わってからいつもの第四メンバ-で

 

食事会(^^)

 

今回はたまにはお酒無しでご飯を食べると言う事になり

 

長久手にある くら寿司 さんへ行ってきました(*^□^*)

 

私はいつもスシロ-なので くら寿司さんは初めてなので

 

興味津々(笑)

 

夜の9時頃に着いたのにも関わらず1時間待ち

 

ε=ヾ(;゜□゜)ノ

 

凄い人気で行列が出来ていました(苦笑)

 

ここのお寿司屋さんで何より目が付いたのは子供が喜びそうなサ-ビス。

 

食べた後のお皿を自分でテ-ブルの隅にある穴に入れるんですが

 

5枚ずつだったのか何枚か忘れましたが

 

ル-レットが回り当たるとガチャガチャが出てくる仕組み(^^)

 

中には大当たりがありかなり食べたので

 

ワンピ-スと言うマンガの下敷きが当たり

 

4人子供がいるT君にあげましたが子供が喜ぶわと

 

嬉しそうでした(*^_^*)

 

第4メンバ-全員お腹がペンギン状態でしたが (ρ_-)

 

歳には勝てません(^^;)

 

私は色々食べて美味しかったんですが

 

中でも気に入ったのは

 

☆ エビアボカド寿司 ☆

 

☆ 生いくら ☆ ← 高級品は一貫一皿 ^ロ^;

 

☆ かみみそ ☆

 

☆ カニサラダ ☆ ← これ何処に行っても必ず3皿ぐらい食べます(≧▼≦)

 

メンバ-皆で平均的に1人20皿ぐらい食べましたが

 

久しぶりに食べ過ぎて動けなくなりましたね(@_@;)

 

一番食べたのがT君で27皿ぐらいだったと思います(笑)

 

私は18皿ぐらいでギブ(*_*)

 

満席で混雑していたので注文してから

 

お寿司が出てくるまでに時間が掛かってしまい

 

待っている間に満腹に…..。 ε=(・д・`*) フゥ

 

最後の〆にモカプリンアラモ-ド?を食べましたが

 

半分食べて食べれなくなってしまいました(ノ_<。)

 

今や回転寿司さんも何処も一皿100円ですと

 

競争ですね

 

くら寿司さんのサ-ビスには感動しました(^^)

 

昔の回転寿司では考えられない事ですもんね(*^_^*)

 

明日は朝から部品発注や納車で大忙しになりそうなので

 

また時間が空き次第更新します(^^ゞ

久しぶりの辰鮨(´∀`)

2011年6月20日

こんにちは(^-^)

 

梅雨で雨降り続きですね

 

名古屋もずっと雨で仕事が余り進みません(^^;)

 

梅雨と分かっていても雨はやっぱり気分も落ちますし苦手です(汗)

 

昨日は春日井市にお住まいのN様の納車も無事に終わり

 

N様にカスタムした車を見て頂き

 

「完璧(^^)」

 

と言って頂けました(*^□^*)

 

差し入れのケ-キも沢山頂きまた納車記事にUPします(^-^)

 

そして本日も東京のD様から御契約を頂きました

 

有難う御座います m(__)m

 

今日の記事は先日会社のスタッフ、仲良くさせて頂いる業者さん達と

 

一緒に食事に行ってきました(´∀`)

 

勿論御馳走になってきました(笑)

 

このお店は以前Blogでも御紹介した事がありますが

 

名古屋市の池下にある ☆ 辰鮨 ☆ さん

 

大将の人柄が良く連日沢山のお客さんがお店に来ています

 

やはり人柄って大事ですね

 

料理の味もそうですがお店の人柄によって

 

また行きたい気持ちになりますよね(^^)

 

この日は生中の一杯目から始まり色んなお摘みを食べながら

 

レモンチュ-ハイに切り替えグビグビ(笑)

 

ジュ-スの様に飲んでしまい二日酔いになり久しぶりにダウンしました(苦笑)

 

色んなお摘みを食べました(≧▼≦)

 

子持ち昆布にホタテ海苔巻きから

 

蟹味噌握りをお任せで握って貰いました

 

写真にはありませんが

 

イカの握り

 

このイカの握りがめちゃくちゃ美味しかったです

 

私が以前TV番組で塩で食べるお寿司を見てから一度で良いから

 

食べてみたいと言ったら作ってくれました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

この美味しさは食べないと分かりません(笑)

 

この記事をUPしながらまたお寿司が食べたくなってきました(;^_^A

K様納車完了&M様差し入れ(^-^)

2011年6月17日

こんばんは(^-^)

 

今日で仕事も終わって土日休みの方もいると思いますが

 

一週間お疲れ様です(´∀`)

 

天気が悪い日が続くので体の調子が今一つな私です(^^;)

 

早く梅雨明けして欲しい今日この頃です(苦笑)

 

今日はまた大分前の納車記事になりますが

 

遅れながらUPしました(^-^)

 

K様はR君のお客様なので私も電話でしかお話した事がありませんが

 

若さもありパワ-が有り余っているイメ-ジです(*^□^*)

 

先日も車検でお預かりし特に悪い個所は無かったので

 

オイル交換等の軽作業で車検も済みました(^^)

 

またお近くに寄った時は遊びに来て下さいね(^-^)b

 

もう一つの写真のワッフルは

 

私のお客様でもう8年ぐらいのお付き合いになる

 

M様が当社に用も無いのに差し入れを持ってきてくれました(*^_^*)

 

いつも気を遣って頂きすみません m(__)m

 

ワッフルも私好みのチョコとモンブラン

 

(-~-)ゴクリ。

 

このワッフルも美味しくボリュ-ム一杯で疲れも吹き飛びました(≧▼≦)

 

スタッフ全員一瞬でペロリ(笑)

 

来月にボディコ-ティングのメンテナンスがありますので

 

また御連絡しますね(^-^)

 

明後日の日曜日には春日井のN様の納車もありますし

 

N様の御希望通り一からカスタムしたので

 

きっとN様も喜んで頂けると思います(*^_^*)

福井県K様納車完了(^-^)

2011年6月13日

こんばんは(^-^)

 

今日は週始めだったので朝から週末に溜まっていた

 

仕事を終わらせやっと一息ついています(^^)

 

今日は新規で御来店されたT様からR君が御契約を頂きました

 

R君も頑張っているので私も頑張らなければ(;^_^A

 

今日は福井県のK様の納車記事をUPしました(^-^)

 

K様とはお電話でしかお話した事がありませんが

 

信用して頂き御契約を頂き陸送会社ゼロさんに納車をして貰いました

 

念願のメルセデスと言う事でK様も納車を楽しみにされていたので

 

K様のお手元に届いてからお電話がありましたが

 

思っていた以上に綺麗でとても喜んで頂けて私も嬉しかったです(*^_^*)

 

そんなK様から会社の皆さんで食べて下さいと

 

お手紙とお菓子を頂きました(*^□^*)

 

会社の皆で美味しく頂きました

 

御馳走様です m(__)m

 

今月は中盤に差し掛かりそうですが中盤以降も

 

一生懸命頑張っていこうと思います(^^ゞ 

 

PS 明日はお休みなので枕を買いに行こうと思っています(^^)

   自分に合った枕を選んでくれるお店があるので楽しみです(^-^)b

親友A君の結婚式(*^_^*)

2011年6月9日

こんばんは(^-^)

 

今日は久しぶりのBlog更新になります(^^;)

 

毎日仕事が山積みで一日があっという間に過ぎてしまい

 

Blogの記事を作る事も中々出来ない状況です(汗)

 

少しでも多くの記事を書いて皆さんに色々知って頂きたいんですが

 

時間と体力が足りません(ノ_<。)

 

少しでも多くの記事をUPしていきますので宜しくお願い致します(^-^)

 

今日は先週の土曜日から静岡県の掛川にある

 

「つま恋」へA君の結婚式の為前泊で行ってきました(*^_^*)

 

A君とは高校入学と同時に友人となり

 

一緒に思春期を共にした17年の付き合いがある親友の一人です

 

A君はプロフィ-ルにもありますが身長が高く

 

高校卒業の頃は185cmだったのに今は190cm

 

成長し過ぎじゃない?(゜Д゜;)

 

私は176cmしか無いので今でも会うと見上げてしまいます(笑)

 

A君とは本当に色んな思い出があり此処だけでは書ききれません

 

お互い社会人になるにつれてA君は転勤仕事の為

 

中々会う事も出来ませんでしたが時々連絡を取り合い

 

時間が合えばもう一人の親友のY君と共に居酒屋で

 

お酒を交わしながら昔話をしながら時間を過ごす事をしていました(^^)

 

連絡を半年~1年連絡を取っていなくても

 

会えばいつも通り笑顔で喋る事が出来

 

切っても切れない絆で結ばれていると思います(*^_^*)

 

そんなA君が結婚する事になり私は自分の事の様に嬉しく感じました

 

親しい友人と言うのは長い言葉を並べなくても

 

私が「本当におめでとう」と言えば

 

満面な笑みで「ありがとう」と

 

言葉にしなくても色んな思いが伝わっていくのが分かりました

 

そんなA君の奥さんとなる方はA君と職場が一緒のNちゃん

 

写真では見た事がありましたが今回式で初めて会いましたが

 

とても笑顔が素敵な女性でA君が選んだ理由も頷けました(^-^)

 

きっと素敵な家庭を築き笑顔が絶えない家族像が目に浮かびます

 

これからは同じ屋根の下に住んで時には意見が食い違い

 

喧嘩をする事もあるかと思いますが

 

相手の立場に立って物事を考えればきっと上手くいくと思います

 

結婚式で牧師さんが仰っていましたが

 

「何時でも労わりの言葉を掛ける事が出来れば

 

 きっと素晴らしい夫婦になれると思います」と…..。

 

人生の先輩方のいる中で色んな事をまた一つ勉強する事が出来

 

素敵な席に呼んで頂いた事を心から嬉しく思いました

 

これからも今以上に幸せになっていく事を陰ながら見守っていきます(^-^)b

 

PS A君の披露宴で前もって話も無くいきなり当てられスピ-チをする事になり

   お酒の酔いも一瞬で冷めました(苦笑)

   今はイタリアに新婚旅行に行ってますのでまたお土産話を楽しみに

   仕事を頑張ろうと思います(^-^)

☆ 木村屋 ☆

2011年6月4日

こんにちは(^-^)

 

今日は名古屋は快晴の夏日と言っても過言じゃないぐらいの

 

暑さと日差しで昼前から外で仕事していましたが

 

熱中症の様な症状が出てしまいアイスノンを体に付けながら

 

Blog更新中です(汗)

 

今年の夏も去年以上に暑くなりそうな予感がします

 

御年配の方が心配になります

 

部屋の中にいてもこの暑さは体が持ちません….。

 

皆さんも本当に気を付けて下さいね(;^_^A

 

今日は先日会社のスタッフ全員と業者さん達と

 

行ってきたお店の記事をUPします(^^)

 

このお店は 「もんじゃ焼き」で名古屋では有名なお店です

 

芸能人の方や著名人の方も多数訪れている程のお店です(´∀`)

 

私は初めて行きましたが店内は満員で

 

飛び込みで来られたお客さんはこの日はお断りする程…。

 

私達は予約して行ったのでスム-ズに入れましたが

 

予約の時間にならないと入れない程の徹底ぶりで驚きました

 

もんじゃ焼きはあまり食べた事がありませんが

 

期待に胸を膨らませて取り敢えず生中で乾杯(*^□^*)

 

仕事後の最初の一杯は最高に美味しいですね(笑)

 

久しぶりにお酒を味わって飲んでしまいました(苦笑)

 

メニュ-はお任せで色んな物を注文しましたが

 

写真が多すぎる為載せていませんが

 

鳥の刺身の盛り合わせや甘エビの塩ゆで等

 

食べる料理が全て美味しかったです(^^)

 

写真の赤ウインナ-は懐かしくて頼んでしまいましたが

 

幼稚園の給食で必ず出てきた覚えがあって

 

久しぶりに食べました(≧▼≦)

 

他にも納豆海苔巻きや牛肉ステ-キ等

 

お腹がはち切れそうになった所で

 

メインのもんじゃ焼き ^ロ^;

 

もう食べれないなと思いましたが一口食べたら

 

これはまた絶品で沢山のお客さんが来ている事が

 

頷けました(*^_^*)

 

お店のHPは下記の通りです

 

http://kimuraya-monjya.com/

 

皆さんも機会があれば是非行ってみて下さい(^^ゞ

 

PS 今日は夕方から早引きして明日地元の親友の結婚式で

   静岡に行ってきますのでまたBlogでもUPしたいと思います(^-^)