愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

☆ 長良川鵜飼 ☆

2011年7月28日

こんばんは(^-^)

 

日中は暑い日が続きますが夕方になればまだまだ涼しく感じますね(´∀`)

 

最近改めて知った事があるんですが

 

暑い日の水撒きは夕方の5時以降じゃないと

 

逆に湿度が上がり逆に暑くなってしまうみたいです(^^;)

 

節電の為にも5時以降の水撒きが良いみたいですよ(^^)

 

今日は飲食店記事も納車記事も飛ばして忘れる前に

 

鵜飼の写真をUPしました(^-^)

 

この日は天気にも恵まれ夕方には涼しく気持ち良い風が……。

 

そもそも鵜飼の詳しい意味すら分かりませんでしたが

 

鵜飼とは鵜匠が鵜を操り魚を捕える漁法で

 

およそ1300年の歴史があり時の権力者たちに保護されており

 

皆さんも御存知の織田信長は「鵜匠」という地位を作り鵜飼を保護したと言われており

 

徳川家康は度々岐阜を訪れ鵜飼を見物、保護し、岐阜の鮎鮨を江戸まで運ばせたそうです

 

鵜飼は多くの文化人にも愛され松尾芭蕉は岐阜を訪れた際

 

鵜飼を見物し「おもうしろうて やがてかなしき 鵜舟かな」という句を残し

 

名優チャールズ・チャップリンは2度鵜飼見物に訪れ素晴らしいと絶賛したみたいです

 
長良川の鵜匠は6人で正式な職名は宮内庁式部職鵜匠と言い

 

代々世襲で親から子へとその技が受け継がれ

 
長良川の鵜飼用具一式122点は国の重要有形民俗文化財になり

 

長良川鵜飼漁は岐阜県重要無形民俗文化財に指定され

 

鵜匠が鵜をはげます「ホウホウ」という掛け声や

 

舟べりを叩く音が「日本の音風景百選」に選ばれています

 

美味しい料理を頂きながらお酒も飲み鵜飼漁を見てきましたが

 

素晴らしい夜でした(*^□^*)

 

翌日はお昼御飯を食べて私は会社に電車で向かい

 

伯父と両親とSは岐阜の焼肉屋に行ってきたそうですが

 

かなり美味しかったみたいで羨ましかったです(苦笑)

 

いつか岐阜で有名な焼肉店もUPしたいと思います( ̄ー+ ̄)ニヤリ

東京K様&A様納車完了(^-^)

2011年7月23日

 

こんにちは(^-^)

 

今日から夏日に戻りましたね(^^;)

 

名古屋も朝から快晴です(汗)

 

お出掛けするには良い天気ですが外仕事は

 

体力を奪われます(;^_^A 

 

今日は先日東京に納車させて頂いたK様の写真と

 

豊田市のA様の写真をUPしました(´∀`)

 

K様はネットで御連絡を頂き購入して頂きましたので

 

お顔を見てお話した事は御座いませんが

 

とても気さくな方で喋り易かったです(^-^)

 

お手元に届いた時に御連絡を頂きとても喜んで頂けました

 

遠方なので中々会う事が出来ませんが

 

整備に必要なパ-ツは送りますので何でも言って下さいね(^^)

 

2枚目のA様は私が6年お付き合いのあるF様の御紹介で

 

御来店されて最初はアメ車の300Cを購入予定でしたが

 

お店に来る回数が増えると同時に段々ベンツが好きになり

 

在庫車の一台を購入して頂きました(*^_^*)

 

K様同様とても喜んで頂けました(^-^)v

 

今度は彼女さんと近くに寄った際は遊びに来て下さいね(*^□^*)

 

スタッフ皆で楽しみに待ってます(^^)

 

納車の記事とは別ですが久しぶりにミスドが食べたくなり

 

工場の配送の帰り道に買って帰りました(笑)

 

ド-ナツの種類も昔に比べて多くなりましたね

 

いつも迷ってしまいますが最終的にはいつも通りの

 

ド-ナツを選んでしまう私です^ロ^;

 

疲れた時の甘い物は本当に美味しいですよね

 

甘さで疲れが吹っ飛びました(≧▼≦)

 

今日はお昼過ぎから私事ですが岐阜の伯父に

 

数年前から長良川の鵜飼に呼ばれているので

 

行ってきます(^^ゞ

 

写真が上手く撮れるか分かりませんが綺麗に撮れたら

 

BlogにもUPします(*^_^*)

O様&注文A様納車完了(^-^)

2011年7月16日

こんばんは(^-^)

 

今日は暑い中新規のお客様が3組御来店され

 

2組御契約を頂きました(^^)

 

毎日暑い中洗車をした甲斐があります(´∀`)

 

整備をして内外装クリ-ニングをする為

 

納車までお時間が掛かりますが楽しみに待っていて下さいね(*^□^*)

 

夕方には大阪からプライベ-トもお世話になっている

 

業者のOさんがお店に遊びに来てくれました(^-^)

 

以前にもこのBlogで御紹介させて頂いていますが

 

私が心から尊敬する方でいつも話しながら勉強させて

 

貰っています

 

言葉では説明しずらいんですが父の様な素晴らしい方です

 

そんなOさんが大阪で有名な豚まんを買ってきてくれたので

 

またUPしますね(*^_^*)

 

今日は納車記事が溜まっているので2台UPする事にしました(^^;)

 

この調子で更新しているといつまで経っても

 

納車記事がUP出来ないので(>_<)

 

O様は名古屋市の方で事故で車が全損してしまい

 

とにかく早く納車して欲しいとの事だったので

 

在庫車の中から一台選んで頂き

 

代車を納車までお出しして少し待って頂きましたが

 

予定よりも1週間早く納車が出来喜んで頂けました(^-^)

 

昨日初のオイル交換にも来て頂いた時にチェックしましたが

 

不具合も一切無く大事に乗って頂けています(^-^)b

 

2台目の写真のCクラスのワゴンはお店の近くの

 

A様がEクラスワゴンからお乗り換えして頂け

 

注文販売でA様の御希望のCクラスワゴンを販売させて頂きました(*^_^*)

 

A様はよくお店の前で時々会うぐらい会社が近い方なので

 

オイル交換も私が引取りに行って夜納車していますが

 

A様にも

 

「不具合は一切ないよ」とお褒めの言葉を頂けました\(^O^)/

 

これからも大事に乗って頂ける様に

 

しっかりサポ-トしていきたいと思います(^^ゞ

 

明日は3年前に販売したM様が点検整備で入庫予定なので

 

代車を今から掃除してきます(^-^)v

 

皆さんも3連休ですがくれぐれも熱中症には十分気を付けて下さいね(*^_^*)

岡崎市O様納車&差し入れ(^-^)

2011年7月10日

こんばんは(^-^)

 

暑い日が続きますが皆さんは如何お過ごしでしょうか?(^^)

 

最近天気も良いので土日は色んな所が混雑しているんでしょうね(^^;)

 

今日はO様の納車記事をUPしまいた(´∀`)

 

O様は今までお乗りになっていた

 

セルシオの買取査定で御来店されたんですが

 

お話している内に新しく検討していたお車を注文して頂け

 

御契約を頂きました

 

御希望のLS460の黒が欲しいと言われたので

 

お時間が掛かりましたが法人1オ-ナ-のお車が見付かり

 

納車時に現車を確認して頂きましたがとても喜んで頂けました(*^_^*)

 

アフタ-ケアも一生懸命頑張りたいと思います(^-^)b

 

そんなO様が納車時に皆で食べて下さいと

 

スポンジケ-キを買ってきてくれました(*^□^*)

 

スタッフ皆で休憩時間に御馳走になりました m(__)m

 

私は仕事柄色んなお客様と出会う事が出来ますが

 

一つ一つの御縁を大事にしていきたいと思います(^-^)

また行ってきました(笑)

2011年7月6日

こんばんは(^-^)

 

本当に暑くて食欲無い私です(^^;)

 

今日は無理やり食べましたが

 

冷麦と稲荷寿司を買って食べましたが

 

暑さで口がまずいせいか

 

中々飲み込めませんでした(汗)

 

今年は一気に暑くなり体がまだ暑さに順応してません(*_*)

 

夏は大好きですが過酷な夏になりそうです(苦笑)

 

今日は先日休みの日にお昼御飯を外食しようと

 

Sと行ってきました(^^)

 

3年前ぐらいにBlogの記事にもUPしましたが(笑)

 

久しぶりに食べましたがやはり有名店は美味しいですね(*^□^*)

 

前回同様ラ-メンは相変わらず美味しかったんですが

 

チャ-ハンが私好みの濃いめの味付けでペロリ(笑)

 

Sは濃過ぎたのか食べなかったので白いライスを注文(^-^)

 

食べてからお腹が膨れすぎて少し動く事が出来ず

 

夕食も余り食べれませんでした(;^_^A 

 

段々胃が小さくなってきたんでしょうかね

 

こういった所で歳を感じる様になってきました ε=(・д・`*) フゥ。

 

昔から20歳を過ぎたら時間が経つのが早くなると聞いていましたが

 

本当にその通りですね

 

これからどんどん時間が経つのが早くなりそうですが

 

同級生には負けない様に仕事をこなして行きたいと思います(^^ゞ

M様納車完了&Y君お土産(^-^)

2011年7月1日

こんばんは(^-^)

 

梅雨明けしていないのに暑い日が続きますね(汗)

 

この一週間で一気に焼けました(^^;)

 

Tシャツを脱いでもTシャツを着ている様な感じです(苦笑)

 

また来週から雨が続くので少し暑さから解放されそうです(^^)

 

納車記事の更新がかなり遅れましたが

 

一日の仕事量が多くPCに座る時間がない状態です(;^_^A

 

時間を見付けては頑張って更新していきます(^^)

 

今日はM様の納車の写真をUPしました(´∀`)

 

M様は新規でお店に御来店され在庫車の中で

 

即決を頂きました(^-^)b

 

接客したのは私では無くR君ですが接客も上手くなり

 

コンスタンスに売れる様になってきたので私も安心しています(*^□^*)

 

これからもこの調子で頑張って欲しいですね(^-^)

 

2枚目の写真は親友のY君が中国に出張に行ってきたので

 

お土産を買ってきてくれました(*^_^*)

 

以前にも日清のUFOの中国版を貰いましたが

 

今回はパンダのチョコ(≧▼≦)

 

会社の皆で食べましたがまだ少し余っていたので

 

私が家に帰ってペロリと完食させて頂きました(笑)

 

日曜日は三重県のN様のカスタムが終わったので納車がありますし

 

月曜日には三重県まで注文を頂いたK様のハリア-も納車に行ってきます(^^ゞ

 

7月も忙しくなりそうですが暑さに負けずに乗り切ります(´∀`)