愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

M様&K君納車完了(^-^)

2011年8月29日

こんにちは(^-^)

 

皆さんお久しぶりです(´∀`)

 

もう8月も残り僅か….。

 

あっと言う間に時間が過ぎていきます

 

後4ヶ月で今年も終わりです(^^;)

 

歳を重ねる度に早くなると聞いてきましたが

 

本当にそう思います(苦笑)

 

今日は中々UP出来ていない納車の写真をUPします

 

全然納車記事が追い付かずにいます(><;)

 

まだUP出来ていないお客様には本当に申し訳なく思っています m(__)m

 

1台目のCLKは注文を頂いたM様のお車です

 

私から今までに4台も購入して頂いております(^^)

 

M様はベリ-ダンスの講師をしており

 

今はTVや新聞でも見掛ける事が多く

 

いつも色んな所で見掛けては凄いなぁと関心しています

 

私よりも年下で女性ですが人に物事を教える事が出来る人は

 

やはり一握りですからね

 

これからも頑張って下さい(^-^)b

 

K君は今回私から2台目の車を購入してくれました

 

まだ3000Kの新古車です(´∀`)

 

K君は高校生の時に出会い私の中で数少ない親友の一人です

 

K君は高校を卒業と同時にお父さん、お母さんを

 

両親を病気で一気に亡くし1人で分譲マンションを購入し

 

ずっと1人でした

 

K君は絶対に弱さを見せない子だったので

 

友人にも私にも寂しそうな顔をする事をしずに….。

 

K君の立場に自分を置き換えると私はいつも笑顔の

 

K君を見る度に胸が苦しくなってました

 

自分だったらどんなに辛いんだろうか?

 

家族を失った気持ちを考えると言葉が見当たらず

 

時間があればとにかく一緒に遊ぶ事しか私には出来ませんでした

 

私はそんなK君が大好きで私が高専の頃は時間もあり

 

K君の家に遊びに行っては一緒に朝までゲ-ムしたり

 

パチンコに行ったりと四六時中遊んでいました

 

そんなK君も飲食業に就き1店舗を任される様になり

 

今年に仕事を辞めて来年独立するみたいです(*^_^*)

 

お店を出した際には私が出来る限り精一杯のお祝いをしたいと

 

思っています(^-^)

 

私はそんなに友人が多い訳でもありませんが

 

腰が曲がるまで付き合っていける友人を

 

自分の家族の様に大事にしていきたいと思います

 

PS 今日は仕事が終わり次第社長の誕生日会をやります

 

   お店のスタッフを含め沢山の業者さんと合流して食事してきます(^^)

 

   またその様子もUPしますね(^^ゞ

☆ しゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題(笑) ☆

2011年8月21日

こんにちは(^-^)

 

名古屋は昨日から朝から雨が続いていますが

 

昨日は新規で御来店されたA様御契約有難う御座います(´∀`)

 

納車まで楽しみに待っていて下さいね(^^)

 

今日の記事は先日大曽根のイオンに出掛けた時の

 

写真をUPします

 

イオンには久しぶりに行きましたが

 

店内が大きいので色々見ているだけであっという間に

 

時間が過ぎますね(;^_^A

 

私は久しぶりに自分の御褒美に赤の皮靴を一足買いました(笑)

 

履いていく時が楽しみです(*^□^*)

 

時間も夕方に差し掛かり今から帰って夕食を作るなら

 

イオンで食べて行こうと言う話になり

 

お腹も空いていたせいか食べ放題のお店へ(笑)

 

食いしん坊は食べ放題のお店に弱い弱い (ノ_<。)ついつい

 

このお店は初めて行きましたが

 

しゃぶしゃぶとすき焼きの両方食べ放題が選べて

 

今では何処にでもあると思いますが鍋に仕切りがあり

 

半分は出汁で半分はすき焼き(^^)

 

お肉は当たり前の様にかなり食べましたが

 

生しいたけとえのきが好きな私は

 

お皿に乗っていたしいたけは全て食べました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

店員さんも流石に驚いていたと思います(苦笑)

 

デザ-トはソフトクリ-ムが食べ放題で

 

流石にこれはカップ一杯しか食べれませんでした(^^;)

 

よく甘い物は別腹と聞きますがある程度食事をセ-ブしての

 

別腹ですよね? (@_@;)

栃木県H様&静岡県D様納車完了(^-^)

2011年8月12日

こんばんは(^-^)

 

今日は明日からのお盆休みの為

 

お店の在庫車全て動かして展示場の掃除に

 

草抜きを朝からずっとやっていました(´∀`)

 

お昼過ぎから仙台市のS様がお店まで御来店され

 

Sクラスの御契約を頂きました(*^_^*)

 

1からAMGでカスタムしていきますので

 

お時間掛かりますが楽しみに待っていて下さいね(^-^)b

 

帰りは名古屋駅まで私が送り届け帰り途中に

 

名古屋名物の一つである

 

「シロノワ-ル」を一緒に食べてきました(笑)

 

これは美味しいと言って頂け良かったです(*^□^*)

 

今日は栃木県のH様と静岡県のD様の納車の写真を

 

UPしました(^^)

 

H様はインタ-ネットでお電話があり仕事が忙しく

 

現車を見る事が出来なかったんですが信用して頂き

 

購入して頂けました(^-^)

 

静岡県のD様は買取りのお電話から始まり

 

注文販売でEクラスを購入して頂きました(*^_^*)

 

H様は陸送会社ゼロさんに代行して頂き無事納車が完了しました

 

D様は新幹線で名古屋まで御来店され納車はお店が良いと言う事で

 

お店で納車させて頂きましたがお土産まで頂き

 

申し訳なかったです(><;)

 

美味しいお茶とお菓子皆で休憩時間に美味しく頂きました

 

御馳走様でした m(__)m

 

私も明日から16日までお盆休みを頂きますので

 

17日から仕事再開です(^-^)

 

17日から車検整備のお客様が3組予約が入っていますし

 

注文販売のM様のお車もお探ししますし

 

お盆明けからドタバタしそうですが

 

しっかり休んで頑張りたいと思います(^^ゞ

 

お盆は事故が大変多いので皆さんも事故だけには

 

十分気を付けてお休みを満喫して下さいね(*^_^*)

☆ 末広 ☆

2011年8月7日

こんばんは(^-^)

 

2日前に新規で御来店されたM様から御契約頂けました

 

東海三県のベンツのお店に足を運び

 

最後に私の所に来て下さり三時間半の商談でした(^^)

 

三時間半と言ってもお車の話しは30分ぐらいで

 

何故かM様と私の考え方の話で三時間….。

 

話せば話す程お互いに意見が合い話に夢中になりました(´∀`)

 

「店長だから買ったんだよ」と言って頂け

 

感無量の商談でした(><。)

 

また納車の写真もUPします

 

整備にカスタムと外装コ-ティングに

 

お時間が掛かりますが納車の日を私も楽しみにしています (*^_^*)

 

今日の記事は少し前になりますが

 

休みの日にSと焼肉を食べに行ってきました(^ー^)

 

焼肉を食べに行ったのもかなり久しぶりで(^-^)v

 

外食はやはりたまに行くと新鮮で良いですね(*^□^*)

 

私は貧乏性なのでついついお値段ばかりに目がいってしまいますが(苦笑)

 

お肉も全て上じゃありませんが凄く美味しかったです(≧▼≦)

 

塩タンから始まり生を飲みながらナムルを食べて

 

レモンチュ-ハイ飲んで….。

 

お酒だけでは後で必ずお腹が空くので

 

しっかり大ライスも頼みました(^^)

 

やっぱり焼肉は オン ザ ライス ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

記事の写真ををUPしながらヨダレが….。

 

(-~-)ゴクリ。

 

また財布に余裕がある時に行きたいと思います(笑)

 

明日は友人のK君夫妻とT君と私で夜食事をしてきます(^^)

 

また記事をUPしますね(^^ゞ

 

皆さんも夏バテ解消の為に焼肉食べて乗り切って下さい(^-^)b

N様納車完了(^-^)

2011年8月1日

こんばんは(^-^)

 

昨日は月末の恒例のお千代保さんにお参りに行ってきました

 

あっという間に8月ですね

 

少し前に今年が始まったばかりの感じがしますが

 

月日が流れるのが早いです(^^;)

 

今回は珍しく串カツを立ちながら食べてきましたが

 

お店で食べるよりも何故か美味しく感じました(笑)

 

写真を撮り忘れたので次回行った際にまたUPします(´∀`)

 

美味しくて写真所じゃなかったです(苦笑)

 

今日は前日納車させて頂きました春日井市のN様の

 

納車写真をUPしました(^^)

 

N様は私から購入する前に色んな店舗に行ったそうで

 

最後に私の所に来て頂け即決して頂きました(*^□^*)

 

元々はノ-マル車輌を購入して頂き

 

時間は掛かりますが一からN様の御希望通りに

 

カスタムして納車の時にカスタム後の車を御覧になって頂きましたが

 

奥さんと一緒になって喜んで頂けて私も嬉しかったです

 

この仕事はやはり納車の時のお客様の笑顔が

 

元気の源になりますね(*^_^*)

 

そんなN様が納車時にスタッフ皆にと

 

差し入れも持ってきてくれました(^-^)v

 

抹茶好きの私には堪らない洋菓子で

 

抹茶のスポンジケ-キに生クリ-ムと小豆がトッピング(≧▼≦)

 

抹茶のケ-キは殆ど私が食べてしまいました(笑)

 

プレ-ンはR君が一瞬で平らげてましたし(゜Д゜;)

 

昔は甘い物は殆ど食べませんでしたが

 

この仕事をしてからお客様に頂く様になって

 

食べれる様になりました(^^)

 

調子に乗って頂き物を食べ過ぎて

 

お腹が余り空かず夕食が少ししか食べれないと

 

(+`・д・)≡○)゜д。)ノビシッ!

 

こうなります(苦笑)

 

しっかり夕食は食べないといけませんね(;^_^A