愛知県名古屋市名東区メルセデスベンツ正規輸入車専門店ラッゾ。 愛知県名古屋市でベンツの新車、中古車を販売。S,CL,AMGなど各クラスをご用意しております。
Home » 'スタッフブログ'

スタッフブログ

愛知県名古屋市にある、M.Benz専門店Razzo(ラッゾ)スタッフのブログです!
新入庫の特選車の御案内・パーツ情報・メンテナンスの豆知識、オーナーズボイスなどお得な情報をUPしています。勿論、プライベ-トもUPしますので宜しくお願い致しますm(__)m

第四は風来坊へ(*^□^*)

2012年3月31日

こんにちは(^-^)

 

久しぶりのBlog更新になります

 

仕事が忙しいと理由はいけませんね(^^;)

 

頑張って更新しようと思い仕事をこなしていますが

 

仕事が終わる頃にはヘトヘトになっております(汗)

 

帰宅してもご飯食べてお風呂に入って直ぐに寝てしまいます(;^_^A

 

そんな中今月の第四土曜日はK君主催だったので

 

北区の風来坊へ行ってきました(^^)

 

今回は久しぶりに全員集合の飲み会です\(^O^)/

 

最初は生ビ-ルで乾杯し蟹みそを注文しながら

 

メニュ-を見ていたら初めて見るメニュ-が….。

 

☆ 納豆天麩羅 ☆ 

 

早速納豆が好きな私は注文(^^)

 

蟹みそと納豆天麩羅をお摘みにしながら

 

グビグビ(≧▼≦)

 

2杯目からはハイボ-ルをグビグビ(笑)

 

メインの 名古屋名物 手羽先 を皆でかなり食べました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

1人5人前ぐらい食べた様な気がします(笑)

 

写真の手羽先は一皿5人前です

 

まだ食べた事が無い人には是非名古屋に来たら食べて欲しい

 

一品です(*^_^*)

 

冷めても美味しいのでお土産に持って帰る人も沢山いますからね(^^)

 

実はY君が6月に結婚式をする事になり

 

第四メンバ-全員既婚者になります(*^□^*)

 

また結婚式の写真はUPしたいと思います

 

私も久しぶりの結婚式に出席するのでとても楽しみにしています(^-^)

 

結婚式に出席する度にいつもとても幸せな気持ちになります

 

私も幸せを分けて貰いに行って来ます(^-^)v

 

今日は月末なので仕が終わってから

 

お千代保さんにお参りに行ってきますが

 

雨が朝からずっと降り続いているので夜には止んで欲しいです(;^_^A

こんな名古屋名物も(笑)

2012年3月22日

こんばんは(^-^)

 

やっと体調も良くなってきた今日この頃です(´∀`)

 

と言っても病院の薬も無くなり市販の薬を飲んでいますが(苦笑)

 

やっとドタバタしていた事故の処理も半分以上済み

 

ホッと肩を撫で下ろしています(^^)

 

お陰様で継続車検のお客様も5組あります

 

お待たせしていますがもう直ぐ代車も戻ってきます(^-^)b

 

今日は久しぶりに名古屋名物を載せてみました(笑)

 

スガキヤと聞けば愛知県に住んでいれば誰もが知っている

 

チェ-ン店のラ-メン屋さん

 

詳しくは↓を見て下さい(^-^)

 

http://www.sugakico.co.jp/

 

私も物心つく時からスガキヤのソフトクリ-ムや

 

ラ-メンを親や友人と食べてきました(^-^)

 

昔は会社の近くにあったのでお昼御飯を食べに行っていましたが

 

行くと必ずお客さんもいて繁盛していたのですが

 

2年前にお店も無くなってしまい暫く食べていませんが

 

お昼時に見掛けるとついついお店に入ってしまいます(*^_^*)

 

そんなスガキヤのカップラ-メンと

 

ベビ-スタ-とのコラボ商品が売っていたので買いました(^^)

 

多分愛知県しか販売していないと思いますが(;^_^A

 

麺はカップラ-メンの麺ですがス-プはお店で食べる味と

 

殆ど変わらずお勧めです(*^□^*)

 

ベビ-スタ-は毎回色んな種類が出ていて

 

毎回食べてみて思うんですがどれを食べても似た様な味です ^ロ^;

 

スガキヤのラ-メンを食べる機会がありましたら

 

是非食べてみて下さい(*^_^*)

H様納車完了&広島O様からの頂き物(^-^)

2012年3月15日

こんばんは(^-^)

 

先週から少し体調を崩し何とか市販の薬で

 

持ちこたえていましたが遂にダウン(^^;)

 

今週の月曜日に朝一で病院に行き診察して頂き

 

何故かここ最近行くと必ず女医の先生なんですが

 

先生 「喉ひどいね(苦笑)」

 

私 「(@_@;)」

 

いつもよりも倍の抗生物質と薬を処方して貰い

 

3日目にしてやっと薬が効いてきました(汗)

 

微熱続きなので少し体もだるいんですが頭痛が無いのが

 

唯一の救いです(;^_^A

 

鼻詰まりもずっと続くとだるさを感じますね

 

久しぶりに強い菌を拾ってしまいました ε=(・д・`*) はぁ。

 

流石の私も食欲減退ですが食べないと力が出ないと思い

 

一生懸命食べております(笑)

 

今日は先日納車させて頂いたH様の納車写真と

 

先月納車させて頂きました広島県のO様から

 

偶然にも先日N様からお土産で頂いた物と一緒の

 

生もみじ を頂きました(^^)

 

それも一緒にUPしました(´∀`)

 

H様は私のお客様で肩凝りがひどい時は

 

医療器具をプレゼントして下さったり

 

かれこれ5年ぐらいお付き合いがあるO様の

 

御紹介で今回は注文販売として御予算に合わせて

 

トヨタのヴィッツを販売しました(^-^)

 

2週間ぐらい待って頂きましたが女性1オ-ナ-&禁煙車が

 

見付かり気に入って頂けました(*^_^*)

 

初めての車を私から買って頂けて私も嬉しかったです

 

車の任意保険も入って頂きました

 

車検もまだまだありますのでまたオイル交換時に

 

なったら連絡します(^^ゞ

 

O様から頂いた 生もみじ 

 

早速食べましたがもちもちであっと言う間にペロリ(笑)

 

お客様にいつもいつも色んな物を頂いています

 

本当にお客様に恵まれていると痛感します

 

これからもお客様に喜んで貰える様な仕事をしていきたいと思います(^-^)v

 

取り敢えず早く風邪を治す事に専念したいと思います

 

皆さんもお身体には御自愛下さい(*^_^*)

茨城O様&M様納車完了(^-^)

2012年3月8日

こんにちは(^-^)

 

最近またまたBlogの更新が遅れています(^^;)

 

更新したいのは山々なんですが中々出来ずにいますが

 

今日は午前に時間が少し空いたので

 

UPしました(^^)

 

茨城県のO様はネットで在庫車両を御覧になられ

 

即決して頂きました(´∀`)

 

早急に車が欲しいとの事だったので急いで

 

納車点検整備&内外装クリ-ニングをしました(*^_^*)

 

点検整備で特に悪い個所が無かった事が早く納車出来たと思います(^-^)v

 

販売しているお車が主に中古車なので

 

納車前に純正テスタ-診断及び車検整備同等の整備をしますが

 

悪い個所があれば部品を発注して納期もありますので

 

どうしても時間が掛かってしまいます(;^_^A

 

O様の希望の納車日より一日ですが早くなり

 

O様にも喜んで頂けて良かったです(^-^)

 

2枚目の写真のM様はR君が販売しましたが

 

M様はお店に直接来られ在庫車輌の中から選んで頂き

 

即決(*^_^*)

 

納車は写真を御覧になって頂ければ分かりますが

 

夏です ^ロ^;

 

M様やっとUP出来ました(^^ゞ

 

そんなM様ですがリアバンパ-をぶつけてしまったみたいで

 

近々修理入庫の予定です

 

傷がひどくなければ良いのですが心配です(><;)

 

代車がやっと週末に戻ってくるので新車から購入され

 

10万キロになったF様のステップワゴンの整備入れ替えもあります

 

お待たせしていますが宜しくお願い致します m(__)m

H様納車完了(^-^)

2012年3月3日

こんばんは(^-^)

 

今日はやっと先月事故修理で入庫したH様の

 

デミオの納車も無事に終わりました(^^)

 

年式の相場もありますがリアバンパ-を外して見ると

 

相手の保険金額では直せない程の修理…….。

 

H様の車両保険を使わずに修理する事が

 

今回H様に頼まれた事だったので部品を探すのに

 

凄く時間が掛かりました(^^;)

 

安く手に入ると思ったら不具合があったり

 

ガラスにヒビがあったりと(><;)

 

部品はありふれている様で無い状況でした(汗)

 

実際保険での車輌の相場がありますが

 

あの値段じゃ同じ車すら買えませんし

 

相手が超過修理の保険に入っていないとアウトですね(-_-メ)

 

後ろから衝突されて損をするなんてとんでもないです

 

保険業界では当たり前の事ですが腑に落ちない事故でした

 

そんなH様が差し入れを持ってきて下さったので

 

写真をUPしました(´∀`)

 

早速先程皆で頂きましたがマカロンの様な

 

小さな丸いしっとりクッキ-の間に

 

ビタ-なクリ-ムがサンドしてあり何個でも食べれてしまう

 

お菓子で今日は3つで我慢しました(苦笑)

 

また明日休憩時間に食べようと思います(*^□^*)

☆ 扇屋 ☆

2012年3月1日

こんにちは(^-^)

 

名古屋も今日は何だか気温も上がり暖かい一日です(^^)

 

少しずつですが春の訪れを感じますね(´∀`)

 

昨日はお千代保さんにお参りに行ってきましたが

 

やはりあの人混みには参ります(^^;)

 

仕事が終わり会社を出たのも少し遅かったので

 

帰宅したのは0時を回っていましたが

 

中々寝付けず少し休憩してました(苦笑)

 

2月に入り事故での入庫が3台増え

 

またプリウスの事故車両も入ってきそうです

 

同じ保険会社さんで3台や他の保険会社さんで3件以上あると

 

紙面を残していますが誰がどの保険会社さんか

 

分からなくなり保険会社さんと話しながら

 

保険会社さんが違う事故に気付き

 

「あれっ」(笑)と….。

 

紙面をしっかり見ている筈なのにミスをしてしまいました(^^;)

 

気を付けないといけませんね(;^_^A

 

今日のBlogは先週の土曜日に第四メンバ-との

 

飲み会だったので居酒屋の扇屋さんに行ってきました(^-^)

 

扇屋さんはチェ-ン店なので御存知の方も沢山いると思い

 

お店の写真は敢えて撮りませんでした(^^)

 

今回は風邪を引いたり家族の結婚式等で

 

全員集まらず私を含め三人でしたが

 

大いに盛り上がりました(笑)

 

今日はビ-ルを飲む気分じゃ無かったので

 

一杯目からハイボ-ルを注文し

 

お摘みにマグロユッケに海老のお頭揚げ

 

お頭揚げは最高でした (≧▼≦)ウマイ!

 

三杯目からは焼酎湯割りをチビチビ飲んでいたら

 

良い気分です(*^_^*)

 

お酒は飲まなくなると一瞬で弱くなりますね^ロ^;

 

久しぶりの飲み会だったので色んな話になり

 

あっと言う間に0:30過ぎ…..。

 

最後の〆は無性に甘い物が食べたくなり

 

私はソフトクリ-ムわらび餅を….。

 

結構な量で半分食べて食べれなくなり

 

最後はT君にあげました(笑)

 

来月も楽しみに仕事を頑張りたいと思います(^^ゞ